注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

皇太子妃 雅子様、11年振りに宮中晩餐会に御出席

レス9 HIT数 4197 あ+ あ-

女子アナ大好き
15/03/03 15:54(更新日時)

国賓として来日しますオランダの国王夫妻を歓迎して29日開かれます宮中晩餐会に皇太子妃の雅子さまも出席される事となりました。
宮内庁によりますと、28日から国賓として来日されるオランダのアレキサンダー国王夫妻を歓迎、皇居宮殿で開かれます天皇皇后陛下主催の宮中晩餐会に、雅子さまも・・・・。

雅子さま、、、、
療養中の御身体で有りながらも今回の出席は、平成15年にメキシコの大統領夫妻が国賓として
来日した時以来、11年ぶりでございます‼

皇太子ご夫妻は、アレキサンダー国王夫妻と親密な関係にありまして昨年4月には、オランダを揃って訪れて国王の即位式に出席された経緯もあります。

雅子さまに於かれましては、皇室に入られ心身共に大変な月日を重ねられておられるとは、想像致しますが宮中に咲く可憐な華のように存在して欲しいです。

No.2152396 14/10/28 14:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/28 22:44
テレビ大好き1 

そうでございますか

雅子様の話題は

なんだかお腹いっぱいであります

以上!


No.2 14/11/02 00:58
アニメ大好き2 

雅子様は元外務省職員の経験を生かし皇室外交を展開し世界平和に貢献したかったのではないかと思われます。しかし頭の古い官僚によって阻まれお世継ぎ問題と言う圧力で雁字搦めにされた。この事プラスご懐妊に関連したマスコミの行き過ぎた報道で心身共に衰弱し適応障害になられた。記事は官僚のリークがなければ書けなかった事は言うまでもない。
官僚に潰された雅子様がお気の毒です。
今回のご公務は本来雅子様が求めていらっしゃった形ですから多少ご体調が優れない中に於いても親交の深いオランダ王室とお言葉を交わされた時のご表情にそれが伺われます。

雅子様に於かれましてはご健やかに過ごされますようお祈り申し上げます。

No.3 14/11/05 16:21
匿名さん3 ( ♀ )

>> 2 こんなこと言うとアレだけど、雅子様を潰したのって天皇と皇后でしょ。
11年前のメキシコ大統領訪日の時、天皇がわざと雅子様を飛ばして大統領に紹介しなかったじゃない。
雅子様だけじゃなくメキシコ大統領も「え?」って顔してた映像残ってるし、その時の宮中晩餐会の映像が最近流れたけど暗い顔されてた。
その後に皇太子の人格否定発言があったり、皇太子夫妻にきたフランスからの招待状を握り潰して紀宮に行かせたり。

さすが昭和天皇に灰皿を投げつけた今上天皇と、良子皇后に「底意地が悪い」と言われた皇后だけあるよ。

No.4 14/11/05 18:13
匿名さん4 

>> 3 美智子皇后が底意地がわるいのですか!?たしかに天皇家と行き来があまりないようですがイジメがあったからでしょうか

No.5 14/11/06 03:23
匿名さん3 ( ♀ )

>> 4 表立って言わなかっただけで、良子皇后が美智子様をそう評していたのって有名だけど。
底意地が悪くなかったら、晩年痴呆になった良子皇后を車椅子に乗せて報道陣の前になんて出てこないよ。
確かに嫁姑としてうまくいってなかったんだろうけどさ、天皇皇后が秋篠宮家以外の皇族と疎遠なのって本人達に問題があるからでしょ。
旧華族は嫌いだのなんだの言ってれば、そりゃあ旧華族の方も天皇皇后と言えどもお付き合いはしたくないし、ましてや姻戚結ぼうなんて思わないよ。
娘の嫁ぎ先一つ見たってわかるじゃない。
内親王はただの一介の公務員に嫁いだのに対して、末端宮家の女王は出雲大社。
内親王なのに縁談はことごとく断られて、ある時なんかお見合い相手が泣きながら逃げたなんて話もあるしね。


いじめはあるんじゃない?
だって雅子様や愛子様へのバッシングって異様だと思わない?
美智子様も皇太子妃になって「いじめられた」って言う過去があるんなら、その辛さもわかるだろうし、週刊紙や新聞、テレビなんかで皇室の報道は欠かさず見るってくらいなんだから、そう言った報道は避けるように公式に言えるはずだけど。

No.6 15/02/25 00:35
匿名さん6 

雅子妃ね…


犬に手を振らせている時点で皇族の資格無し。


遊びにはよく現れるけど、公務はほとんどなさらない。


擁護の価値無し。


No.7 15/02/27 16:20
匿名さん7 ( ♀ )

1さんなレスに噴きましてございます。

No.8 15/03/03 15:32
匿名さん8 

雅子さんには悪い憑き物がついているらしいです。
みえる人にはみえるそうです。
ご本人は苦しんでいます。

No.9 15/03/03 15:54
匿名さん6 

違うよ。皇室に雅子妃が憑いてるんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧