注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし

怒りっぽい彼とマイペースな私

レス17 HIT数 1939 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/10/29 09:14(更新日時)

すみません だいぶしょうもない質問ですが参考までに お願いしてもいいでしょうか。

私の性格は ちょっとマイペースで、自分ではそんなつもりないのですが、価値観がちょっと人とズレてるのかな❓👀と思う時もあります。

今朝ですが
遠距離の彼氏から電話がありました。彼は今日は仕事休みでした。
「今日は今から会社で仕事して、散髪いって、それからパチンコいくわ」
「そうか、じゃあいつ話せるかな。会社すぐついちゃうし」
「今ちょっとなら構わないよ」

それから話を始め、20分くらい
私の話がちょっとグダグダになった時、彼の機嫌がすごく悪くなり。私がなんで怒るの、と言ったら 常識がない!キレられてしまいました。
お前のちょっとは何分だ!と

時間がないなら 一言柔らかく、もう行かないといけない と言ってくれたら、あっごめんね になるのに(-.-;)
でも、キレたら彼はなかなか冷静にはなってくれず

こうやって書いたら 改めてまあしょうもない内容だなと思いますが…けんかが辛くて

私 そんなに常識がないんでしょうか…

No.2152353 14/10/28 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/28 11:13
通行人1 ( ♀ )

いや、主さんの言う通りでしょ💧

彼は何かあるたび我慢して我慢していきなりキレるタイプかな。
しかも沸点かなり低い。

私はそんな人とは無理です💧

  • << 7 ちょっとホッとしました。ありがとうございます🙇 自分か悪くないなんて思ってはないんです。 ただ そんな怒らなくても…と。でも、そう言ったら、その位のことと思うから直らない!と。 確かにそうかもしれないけど…

No.2 14/10/28 11:28
名無し2 

まぁ仕事に行かないといけないのに気遣いできなかった主さん、一々キレる彼、どっちもどっちなんじゃないですか。
はたからみればそんなキレやすい男とよく付き合ってられますな…って思います。

  • << 8 気遣いできなかった、ということなんですよね。確かにそうなんでしょうね。 普段なかなかゆっくり話す時間が取れなくて、今日はやっと長く話せるかな、と思ってしまい。 俺が正しいかお前が正しいか、人に聞いてみろ、と言われ、わかった とは言ったものの…なんか疲れました

No.3 14/10/28 11:46
ヒマ人3 ( ♀ )

20分はちょっとじゃないな…私も長く感じるなー^^;

お互いの感覚が違うだけだから主がおかしいって事はないんだけどね

  • << 9 そうかもしれないですね。 今日はちょっと話せるな、あれも話してなかったし、とか 思ってしまって。 私は 人が自分の考え方と違っても、そんなに腹がたったりしないので、思いもしないことで怒られることがあり、たまにびっくりすることがあります。 向こうにしてみれば、それもイラッとすることなんでしょうか。

No.4 14/10/28 11:48
名無し4 

ちょっとの範囲が長すぎ。
長くて五分だろうと思う。
さすがに、20分付き合わせるのはちょっととは言わないよ。

  • << 10 そうなんでしょうね。 ありがとうございます🙇

No.5 14/10/28 11:57
社会人5 ( 20代 ♀ )

ちょっとだけが、20分間も話す主さんはマイペース過ぎます。

彼氏がキレるのは当たり前だね!

  • << 11 もうそろそろ、と言ってくれる時もあるんですけどね。 今日は、いきなり機嫌が悪くなってしまってた 時計を見ながら話をしないといけないんですかね…(-.-;) この後 なんて話をしたらいいか😔

No.6 14/10/28 12:08
匿名6 ( 40代 ♀ )

マイペースすぎですよ
勤務日じゃないから遅刻ではないにしろ、少なくも今日は予定があることを彼は主さんに伝えているにも関わらず、「ちょっと」と言いながら長時間話す…しかもグダクダな内容
彼が明らかに不機嫌になる前に切り上げるべきだし、主さんの様子じゃ、彼がそれとなく話を切り上げる方向に促しても気付かないでしょうね

たぶん、彼は「突然」不機嫌にはなってないとおもいますよ

  • << 12 そうなんですね…参考になりました。 ありがとうございます。 このあと、どう話していったらいいでしょうか。 次の会う約束ももうわからん!まで言われて、悲しく疲れてしまいました

No.7 14/10/28 15:35
匿名0 ( ♀ )

>> 1 いや、主さんの言う通りでしょ💧 彼は何かあるたび我慢して我慢していきなりキレるタイプかな。 しかも沸点かなり低い。 私はそんな人とは無理… ちょっとホッとしました。ありがとうございます🙇

自分か悪くないなんて思ってはないんです。

ただ そんな怒らなくても…と。でも、そう言ったら、その位のことと思うから直らない!と。

確かにそうかもしれないけど…

No.8 14/10/28 15:39
匿名0 ( ♀ )

>> 2 まぁ仕事に行かないといけないのに気遣いできなかった主さん、一々キレる彼、どっちもどっちなんじゃないですか。 はたからみればそんなキレやすい… 気遣いできなかった、ということなんですよね。確かにそうなんでしょうね。

普段なかなかゆっくり話す時間が取れなくて、今日はやっと長く話せるかな、と思ってしまい。

俺が正しいかお前が正しいか、人に聞いてみろ、と言われ、わかった とは言ったものの…なんか疲れました

No.9 14/10/28 15:44
匿名0 ( ♀ )

>> 3 20分はちょっとじゃないな…私も長く感じるなー^^; お互いの感覚が違うだけだから主がおかしいって事はないんだけどね そうかもしれないですね。
今日はちょっと話せるな、あれも話してなかったし、とか 思ってしまって。

私は 人が自分の考え方と違っても、そんなに腹がたったりしないので、思いもしないことで怒られることがあり、たまにびっくりすることがあります。

向こうにしてみれば、それもイラッとすることなんでしょうか。

No.10 14/10/28 15:46
匿名0 ( ♀ )

>> 4 ちょっとの範囲が長すぎ。 長くて五分だろうと思う。 さすがに、20分付き合わせるのはちょっととは言わないよ。 そうなんでしょうね。
ありがとうございます🙇

No.11 14/10/28 15:50
匿名0 ( ♀ )

>> 5 ちょっとだけが、20分間も話す主さんはマイペース過ぎます。 彼氏がキレるのは当たり前だね! もうそろそろ、と言ってくれる時もあるんですけどね。
今日は、いきなり機嫌が悪くなってしまってた

時計を見ながら話をしないといけないんですかね…(-.-;)

この後 なんて話をしたらいいか😔

No.12 14/10/28 15:55
匿名0 ( ♀ )

>> 6 マイペースすぎですよ 勤務日じゃないから遅刻ではないにしろ、少なくも今日は予定があることを彼は主さんに伝えているにも関わらず、「ちょっと」… そうなんですね…参考になりました。
ありがとうございます。

このあと、どう話していったらいいでしょうか。
次の会う約束ももうわからん!まで言われて、悲しく疲れてしまいました

No.13 14/10/28 18:55
lovers ( ♀ 8Go6Sb )

主さんのお礼レスを読んで思ったのですが、久し振りに長く話せるかと思って?
彼氏さんはちょっとなら話せるよって言ってますよね。
久々だから話したいのは分かるけど
もうすぐ会社に出なきゃってことは
事前に話してるわけだから
そんな時は
掻い摘んで、
どうしても話したいことだけ話すのが常識的と言うか
親しき中にも礼儀ありってことですよ!

彼氏さんのキレ方は
私は今も過去も
どの彼にもそんな言われ方したことないから
彼女に対してはちょっと酷いとも思うけど
普段の主さんの、相手への気遣いの無さを痛感してるんでしょうね。
そして、出掛ける前
その後の予定がその電話で微妙に狂ってしまうかも?って思うと
彼氏さんに一票ですね。

私は自分の予定を崩されるのが嫌だし
KYな天然さんが苦手なので…

  • << 15 昨夜同じような状況だったので追記です。 ここのところ彼が多忙で二週間近く会えてなくて もう寝ちゃった?って彼にLine… まだ仕事現場に居るとの返信。 3分でいいんだけど、声が聞ける時間帯って無いよね?と私。 状況次第で後で…と彼。 私は無理させちゃ悪いし 電話で話した分 彼の仕事の終わりも遅くなる やっぱ悪いから 今夜はいいよって返信しよう! そう思ってた矢先の彼からの電話。 まぁ、さすがに3分じゃ終わらなかったですけどね(^O^) 会話中、まだ大丈夫? もう切らなきゃ?って、 彼に聞きながら話しました。 彼は彼で多忙中でも時間を作ってくれた。 主さんの彼氏さんだって 出勤前の状況で時間を作ってくれた。 好き好きを前面に出すばかりじゃ 恋愛は長続きしないと思うんです。 それって相手を好きと言うより 相手を好きな、自分の事が一番好きで、大事な証拠。 相手の立場になって考えられるようになると、お互いがそれを感じて 益々相手に優しくなれるものです。 主さんは、まず… 自分が逆にその立場だったら?って風に考えてみては? 大好きな彼氏さんが嫌がるようなことは、極力控える努力をすればいいと思いますよ。 マイペースと言えばまだ聞こえはいいけど、自己中なだけなんじゃないかな?

No.14 14/10/28 20:46
匿名14 

切ないね〜遠距離恋愛って。
話し始めると、時間はあっという間に過ぎるよね。

怒ったり悲しかったり。若い?二人にはよくある事ですよ。
価値観の違いは当然。
だから恋愛するんです。

でも、マイペースな人間だからと言うと、彼に合わせる気持ちがないように受け取られるかも。

素直に「嬉しくなってつい…ごめんね。」

常識とか価値観とか言っていると、どんどん疲れていきそう。

大切なのは気持ちを伝え合うことだよ。

  • << 17 ありがとうございます。 今更ながら妙に納得しました。 「あなたに合わせる」ということが、「我慢して自分を押さえて→あなたに合わせる」みたいな感覚になってました。 付き合いも長くなって、遠距離になりけんかが増え…ちょっと身構えてたかもしれないです 普段はもうちょっと気遣いながら行動してるつもりでしたが…話せる嬉しさが勝り❓ 相手の都合を考えてなかったです 昨日何度かメールやり取り後に電話があり 仲直りできました ケンカの時よくあるのが、「すぐ怒らないでよ」「最初から怒ってない、原因がある」 そりゃ原因はあるけど、その位で? というやり取り。 もう少し相手に合わせる、ことで減らしていきたいです。 ストレス溜まらない程度に…

No.15 14/10/29 07:49
lovers ( ♀ 8Go6Sb )

>> 13 主さんのお礼レスを読んで思ったのですが、久し振りに長く話せるかと思って? 彼氏さんはちょっとなら話せるよって言ってますよね。 久々だから… 昨夜同じような状況だったので追記です。
ここのところ彼が多忙で二週間近く会えてなくて
もう寝ちゃった?って彼にLine…
まだ仕事現場に居るとの返信。
3分でいいんだけど、声が聞ける時間帯って無いよね?と私。
状況次第で後で…と彼。
私は無理させちゃ悪いし
電話で話した分
彼の仕事の終わりも遅くなる
やっぱ悪いから
今夜はいいよって返信しよう!
そう思ってた矢先の彼からの電話。
まぁ、さすがに3分じゃ終わらなかったですけどね(^O^)
会話中、まだ大丈夫?
もう切らなきゃ?って、
彼に聞きながら話しました。
彼は彼で多忙中でも時間を作ってくれた。

主さんの彼氏さんだって
出勤前の状況で時間を作ってくれた。

好き好きを前面に出すばかりじゃ
恋愛は長続きしないと思うんです。
それって相手を好きと言うより
相手を好きな、自分の事が一番好きで、大事な証拠。
相手の立場になって考えられるようになると、お互いがそれを感じて
益々相手に優しくなれるものです。
主さんは、まず…
自分が逆にその立場だったら?って風に考えてみては?
大好きな彼氏さんが嫌がるようなことは、極力控える努力をすればいいと思いますよ。
マイペースと言えばまだ聞こえはいいけど、自己中なだけなんじゃないかな?

No.16 14/10/29 08:00
匿名0 ( ♀ )

>> 15 相手を思いやりきめ細かい対応をなさる方で、素晴らしいと思います。

マイペースではなく 自己中でKY であるというご指摘もそのとおりだと思います。

おかげさまで昨晩彼とは電話で仲直りしました。
ありがとうございました

No.17 14/10/29 09:14
匿名0 ( ♀ )

>> 14 切ないね〜遠距離恋愛って。 話し始めると、時間はあっという間に過ぎるよね。 怒ったり悲しかったり。若い?二人にはよくある事ですよ。 … ありがとうございます。

今更ながら妙に納得しました。

「あなたに合わせる」ということが、「我慢して自分を押さえて→あなたに合わせる」みたいな感覚になってました。

付き合いも長くなって、遠距離になりけんかが増え…ちょっと身構えてたかもしれないです

普段はもうちょっと気遣いながら行動してるつもりでしたが…話せる嬉しさが勝り❓ 相手の都合を考えてなかったです

昨日何度かメールやり取り後に電話があり 仲直りできました

ケンカの時よくあるのが、「すぐ怒らないでよ」「最初から怒ってない、原因がある」
そりゃ原因はあるけど、その位で? というやり取り。

もう少し相手に合わせる、ことで減らしていきたいです。
ストレス溜まらない程度に…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧