注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

【lineスタンプの真意】どういう意味でしょう?

レス16 HIT数 3810 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
14/10/27 18:46(更新日時)

失礼しますm(__)m
少し時間が経ってしまったのですが、気になってモヤモヤしているので相談させてください。

私は二ヶ月程前まで片想いをしていた男性がいました。過去形なのは自分なりに終止符をうったからです…。
職場の人なので自分なりに以前から諦めなくてはと薄々は思っていたのです。上司なので。
あと諸々…。

ただ有難い事に妹の様に可愛がってくれていたので、輕口を叩いたりジャレたり私にとって居心地が良かったのです(>_<)

でもそんな幸せは長くは続かないもので…
本社から外人さんが複数人手伝いにきたんですが、その中の1人が彼を好きになりました。
彼の事を「社員だから好きだ」と言っていたそうです。
私と彼が仲が良いのが気に入らないのか、最初は私ともよく話してたんですが、段々ムスッとした態度になり声をかけても軽く無視。他の同じ国の人に母国語で耳打ちしたりと正直嫌な感じでしたが、期間限定の子だと割り切り誰にも言わず我慢しました。
そうすると今度は、うちの会社に元々いた同じ国の人が少し喧嘩腰に物言いをしてきたのです。
さすがにそれは彼にやんわり伝えました、冗談混じりに。
私としては好きなので色々辛かったし悲しかったです。あの子と彼は両思いなの!みたいに言われた時は冷静を装いましたが(彼と私はただの友人というスタンスです)辛いです…。
それからしばらくは何ごともなく、ただ何故か彼がやたらかまいにきたり、こっちを見てにやにやしたりは増えたのが謎でしたが(^-^;
しばらくして、あの子達が帰る一週間前位にまた同じ人が「二人は多分大丈夫ね。付き合ってる」みたいな事を言い出し、正直もうどうでもいい気持ちになってたところに追い打ちで…調子が悪くなりました。
女の子側から聞いただけなので信憑性には欠けますが、もう関わりたくないのでその夜彼にlineで
「〇〇さん達が私と君の事勘違いしてるみたいだから誤解を解いておいたよ。これからは誤解されない様に仲良くしすぎないようにしよう(笑)」
と彼とあの子の事は触れず、私なりに気遣った文面で送りました。
私は彼から、了解なり承諾が簡素に送られてくるかスルーかだと思ったんですが
返ってきたのは、コニーが寝転がってパックをしながら鼻歌?口笛?で音符が飛んでるご機嫌?っぽいスタンプでした。
…意味がわかりません。誤魔化しているのかな?とも思いますが、彼とあの子の事には触れていないので誤魔化す意味がわからないですし…
これって彼は何を伝えたかったのでしょうか??
しかも翌日「元気?」と声をかけてくるし、私的に少し距離がほしいのになぁといった感じでした。
スタンプの意味、皆さんならどう捉えますか?
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

No.2151948 14/10/27 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/27 02:14
匿名さん1 ( ♀ )

私の頭がわるいんですか?
文章を上手く理解できません。

とりあえず職場では確実でない限り告白とか身体の関係とかはよろしくないと思いますので現状維持でいいと思われます

  • << 5 レスありがとうございます。 私の文書力が拙く申し訳ないです(>_<) 一応体の関係などには発展することはないとは思います。 アドバイスありがとうございました!

No.2 14/10/27 02:44
ラブラブさん2 

まだ決定的な事も具体的な事も起きてないのに、いろいろ深読みしすぎw

  • << 6 レスありがとうございます! 決定的な事はわかりませんが、何かしらはあったようです(^-^; 深読みはよくないですよね…。 つい考えすぎてしまいます。 レスありがとうございましたm(__)m

No.3 14/10/27 05:29
匿名さん3 ( ♀ )

終止符打ったのなら、無駄に悩まない事ですね。

本当に彼をあきらめてるなら普通に

「前スルーしたけど、あのスタンプどういう意味で使ってるの?」

と訊けるでしょ。

  • << 7 レスありがとうございます。 終止符は…うったつもりですがなかなか自分の中で消化しきれてないみたいです(>_<) そうですね、あまり考えすぎないようにします レスありがとうございました!

No.4 14/10/27 05:48
匿名さん4 

取り敢えず、行動が自意識過剰で先走りなのと、日本語が不得意なのは分かりました。

  • << 8 レスありがとうございます。 確かに思い返してみると先走ったてんも多々ありますね…。 文書能力が低いので特に読まれてる方には、伝わりずらいようで…申し訳ないです(>_<) レスありがとうございました!

No.5 14/10/27 06:00
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私の頭がわるいんですか? 文章を上手く理解できません。 とりあえず職場では確実でない限り告白とか身体の関係とかはよろしくないと思いま… レスありがとうございます。

私の文書力が拙く申し訳ないです(>_<)
一応体の関係などには発展することはないとは思います。

アドバイスありがとうございました!

No.6 14/10/27 06:05
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 まだ決定的な事も具体的な事も起きてないのに、いろいろ深読みしすぎw レスありがとうございます!

決定的な事はわかりませんが、何かしらはあったようです(^-^;
深読みはよくないですよね…。
つい考えすぎてしまいます。

レスありがとうございましたm(__)m

No.7 14/10/27 06:09
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 終止符打ったのなら、無駄に悩まない事ですね。 本当に彼をあきらめてるなら普通に 「前スルーしたけど、あのスタンプどういう意味で使… レスありがとうございます。

終止符は…うったつもりですがなかなか自分の中で消化しきれてないみたいです(>_<)
そうですね、あまり考えすぎないようにします

レスありがとうございました!

No.8 14/10/27 06:18
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 取り敢えず、行動が自意識過剰で先走りなのと、日本語が不得意なのは分かりました。 レスありがとうございます。

確かに思い返してみると先走ったてんも多々ありますね…。
文書能力が低いので特に読まれてる方には、伝わりずらいようで…申し訳ないです(>_<)

レスありがとうございました!

No.9 14/10/27 07:30
匿名さん9 

私には分かりやすいスレ文でした。

職場で片想いの上司と噂になって嬉しかった。上司も満更でもなさそう。
しかし上司からの告白はない。

主さんの事を上司が好きなら告白してくるでしょう。
折角ラインで主さんが付き合ってると噂になってるようだから距離置こうと駆け引きしたのにスタンプだけの返事だとがっかりですよね。
主さんとしては「じゃあ本当につきあっちゃう?」と上司に言われたら嬉しかったでしょうに。
それを言わない上司は既婚者か小心者かからかい対象かです。

  • << 13 レスありがとうございます! 勘違いされて嬉しかったというか、驚きました(^-^ゞ思わぬところから、思わぬ切り口でって感じで…。私の意思と違うところでって感じでした うちの会社の外国人さんとは話し合い、彼女も「私はいろいろ悪い事を考えた。直さなきゃ」と涙ぐみながら言っていたので…多少悪意があったようです。外国人さん達に言われた事や態度がショックだったので…。話し合えて良かったです。 会社側にはされた事は伏せてあります。 ちなみに、上司は独身です(^^) 私の拙い文章から細かく読み解いてくださり、本当にありがとうございましたm(__)m 頂いたご意見生かせていけるように頑張りますね

No.10 14/10/27 08:38
匿名さん10 

めんどくせー

って感じかな?
彼もみんなも。

  • << 14 レスありがとうございます。 めんどくさい思いをさせて申し訳ないです。 今回スタンプの件重視になりましたが、 実際周囲に迷惑かけない程度ですが少しモメたのです。 彼にもある程度関わる事なので、知らせたのもありました。 ですが、これからは相手の事をもっと考慮しなきゃですね。 ご指摘ありがとうございましたm(__)m

No.11 14/10/27 09:33
匿名さん11 

そんな事言われても知らねぇよ~🎵


って感じじゃない?


少し距離を置きたいと言われても言うこと聞く気ありません、って意思表示。


  • << 15 レスありがとうございます! そういう捉え方もあるんですねー。 私自身、ほんとに意味がわからなかったので…。 意味のあるものだったんですね(^^) レスありがとうございましたm(__)m そのままの意味だけで考えてはいけないですね。勉強になりました!

No.12 14/10/27 11:55
匿名さん12 

せっかく主さんの中で諦めようと区切りをつけていたのだし、自分ならスルーしますかね?

先にどなたかもレスされていたように、主さんが好きならもっと分かりやすいリアクションがあったと思われます。

しかし主さんや外国人さんにモテたのが嬉しくて、気持ちには応えられないながらも、側に居る主さんにはモテていたいのかな?という感じに想えました。

相手が曖昧な態度を取る時、職場という背景を考えたら私ならせめて仕事を大切に遂行する事を考えます。

問い詰めたところで、上司に悪気があっても無くても、立場上『そんなつもりは無かった。良い部下だし話してて楽しかったから。』で終わる気がします。

  • << 16 レスありがとうございますm(__)m 私の中でも幾つか感じとれた部分があります。 仰る通り、やっと区切りがついたのだから、恋愛面は抜きで、良い仕事仲間として関係を築いていけたらなと思います(^^) 信頼はされているようなので、その信頼は壊したくないし応えていきたいので…。 心の面で完全に区切れるには、まだ少し時間がかかりそうですけど(^-^ゞ アドバイスありがとうございました!

No.13 14/10/27 18:25
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 私には分かりやすいスレ文でした。 職場で片想いの上司と噂になって嬉しかった。上司も満更でもなさそう。 しかし上司からの告白はない。 … レスありがとうございます!

勘違いされて嬉しかったというか、驚きました(^-^ゞ思わぬところから、思わぬ切り口でって感じで…。私の意思と違うところでって感じでした

うちの会社の外国人さんとは話し合い、彼女も「私はいろいろ悪い事を考えた。直さなきゃ」と涙ぐみながら言っていたので…多少悪意があったようです。外国人さん達に言われた事や態度がショックだったので…。話し合えて良かったです。
会社側にはされた事は伏せてあります。
ちなみに、上司は独身です(^^)

私の拙い文章から細かく読み解いてくださり、本当にありがとうございましたm(__)m
頂いたご意見生かせていけるように頑張りますね

No.14 14/10/27 18:35
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 めんどくせー って感じかな? 彼もみんなも。 レスありがとうございます。

めんどくさい思いをさせて申し訳ないです。
今回スタンプの件重視になりましたが、
実際周囲に迷惑かけない程度ですが少しモメたのです。
彼にもある程度関わる事なので、知らせたのもありました。
ですが、これからは相手の事をもっと考慮しなきゃですね。

ご指摘ありがとうございましたm(__)m

No.15 14/10/27 18:40
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 そんな事言われても知らねぇよ~🎵 って感じじゃない? 少し距離を置きたいと言われても言うこと聞く気ありません、って意思表… レスありがとうございます!

そういう捉え方もあるんですねー。
私自身、ほんとに意味がわからなかったので…。
意味のあるものだったんですね(^^)

レスありがとうございましたm(__)m
そのままの意味だけで考えてはいけないですね。勉強になりました!

No.16 14/10/27 18:46
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 12 せっかく主さんの中で諦めようと区切りをつけていたのだし、自分ならスルーしますかね? 先にどなたかもレスされていたように、主さんが好きな… レスありがとうございますm(__)m

私の中でも幾つか感じとれた部分があります。
仰る通り、やっと区切りがついたのだから、恋愛面は抜きで、良い仕事仲間として関係を築いていけたらなと思います(^^)
信頼はされているようなので、その信頼は壊したくないし応えていきたいので…。
心の面で完全に区切れるには、まだ少し時間がかかりそうですけど(^-^ゞ

アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧