注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

【至急】職場の最低な女

レス120 HIT数 34262 あ+ あ-

匿名
14/10/28 09:23(更新日時)

職場の卑怯すぎる人への対応を教えて下さい。
私(38)♀勤続歴間もなく4年
後輩(26)♀ 勤続歴間もなく1年
両方とも派遣社員です。

この度、後輩のせいで私の派遣の契約継続が危うくなっています。

その後輩とは元々仲が良く、妹のように可愛がってきました。
ある時、他部署のお局さんから
「後輩さんの内線の対応が頼りないから本人に伝えてほしい」と言われたので、
「他部署から「内線の対応が頼りない」ってクレームが出てるよ。もしかしたら他部署全体でそういう噂、広がってるかもね」と伝えました。
(言い訳になるかもしれませんが、お局さんの名前を出せば後輩が傷つくと思い、あえて名前はぼかしました。後、その話をする少し前に私だけが把握してる業務の引き継ぎをするしないの言い合いになっていたので、少しキツい言い方になってしまったかもしれません)
すると後輩から
「実は他部署の内線の取り次ぎがうまくできなかった事があるので、心当たりはあります。
入ってもうすぐ1年なのに御迷惑をおかけして申し訳ないです。すみません、明日から当分一人で居させてください」と、メールが届き、
その次の日からお昼や、着替えの時間など今まで一緒にいっていたのに露骨に避け出すようになりました。
正直、もうすぐ契約更新の話がある時期なのでめんどくさいな、とは思いましたが後輩の気持ちが楽になるまで待ってあげるのも先輩の勤めかと思い、業務の上ではそれなりに気を使って接していました。
ところが先日契約更新の面談の時、人事に
「貴方は聞いた話だと、今就活をしてるのかな?」といきなりきかれ、
その時は何社かオファーを頂いたいたのは事実だったので、それは伝えました。
ただ、急に退職するのは会社に御迷惑なので契約更新するつもりです。と言うと 、
「もしここよりいい条件のところがあるならそちらに移ってくれて構わない。」と返してきました。…今までは私が辞めたいと言えば、引き留められていたのに。。

腑に落ちなかったので、噂を聞き込みして回ると、なんと後輩が私が原因で辞めたいと人事に言っていたようです。
後輩の言い分としては
・業務時間以外のストレス(休日に私の送るメールなどが嫌だったが、先輩なので断れなかった。)
・マイナスな事、文句ばかり言う。
・嫌なことがあると「明日からいきなり来なくなるかも、引き継ぎもしたくない」など不安になるようなことを行ってくる。
・なので、仕事的には支障はないが一緒に仕事をするのがしんどい。
・なので契約更新をしないでほしい。
そして、私が入社した後から入って来た人は皆半年もたずに辞めています。
なので、人事は私に原因があると勘違いしたようです。

でも後輩の言い分って悪口ですよね。。
私は辞める気はさらさらなく、自分からは絶対に辞めるとは言わないつもりです。
そんなに嫌だったら辞めたい者が辞めるべきだと思います。
なので、私は後輩に転職を薦めたりしていますが、
毎日とてもイライラしながら過ごしています。

何とかして私は今の職場に残り、
後輩に辞めてもらえる方法はないでしょうか。。
性格悪いと思われそうですが、本当に裏切られた気分なので…
アドバイスお願いいたします。

No.2151913 14/10/26 22:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/26 23:21
通行人1 ( 30代 ♀ )

会社から見て、後輩の方が戦力になると判断したのでは?
それに後輩の言い分が事実だとしたら、誰だって主さんはこれから入る新人達を伸ばせない、むしろ新人達が辞める原因だと判断すると思います。
悪口だとか子供みたいな事言ってるのも呆れますね。
後輩は辞めようとしていた。引き留められて理由を聞かれたから、答えただけでしょう。

私なら主さんみたいな先輩すごく嫌です。
何故わざわざ『もしかしたら他部署全体でそういう噂、広がってるかもね』なんて嫌みったらしい意地悪な事言ったんですか?
『もしかしたらアンタが仕事出来ないって、み~んな噂してるかもね~』って意味にしか聞こえないし、そんな事言う先輩とは誰だって仕事したくない。
その後に後輩から来たメール、よく我慢して礼儀正しく先輩を立てたなと思います。

嫌なことがあると「明日からいきなり来なくなるかも、引き継ぎもしたくない」など後輩を不安にさせる事を言うのも本当ですか?
マイナスな事やばかり言う意地悪な先輩と、お昼も一緒、着替えも一緒、休日までメールが来る。辞めたくもなりますよ💧

でも会社はそのまま後輩が去る事より、主さんの方がいらないと判断した。まぁ私でもそう判断しますが。

その後に後輩に転職を薦めるのもかなりウザったい、と言うか、一歩間違ったらモラハラになりますよソレ。
『私が入社した後から入って来た人は皆半年もたずに辞めていて、人事は私に原因があると勘違いした』
勘違いではないように思います。

主さんは自分を客観的に見れない性格のようですね。
会社は『辞めたい人』ではなく『利益の無い人』『不利益を産む人』に辞めて貰いたいものです。
主さんが辞めたくないなら粘れば良いと思いますが、後輩にモラハラ嫌がらせは辞めた方が良いですよ。

No.2 14/10/26 23:24
匿名2 ( ♀ )

後輩さんの言い分は事実なのですか?

特に、いきなり来なくなるかも…など業務において不安を煽るような言動のあたり。


悪口のような言い分ですが、その言い分が事実ならば、正直あなたにも十分問題があるように感じました。


No.3 14/10/26 23:31
サラリーマン3 ( ♂ )

ww
イヤなことがあると明日から来ないかもしれないww引き継ぎもしたくないww

こんなことを後輩に言う派遣なんていりませんよ

無駄に年だけ取ったんですね

主さんが書かれた内容を見る限り、今まで半年もたなかった人達は主さんが原因の可能性が高いと思う

お局に言われたこともそのまま伝えたらいいのに、わざわざ噂になってるかもねって性格スゴイ悪いよね


No.4 14/10/26 23:32
旅人4 

主さんが良かれと思ってやってた事が全て裏目に出てたんだね。
本当にその派遣先に残りたいなら、頑張って挽回するしかない。

その26歳とのイザコザは一旦置いといて、その派遣先様、企業で働きたいか?
主さんが真面目に頑張ってるのはわかります。
でも派遣はいつまで経っても派遣でしかない。
派遣が行き着くのはいつかは去るって事。
(私も10年以上派遣やってました)

学校じゃないから、26歳と仲良しこよししなくても良くない?
派遣て同僚や仲間がいても、グループやコンビじゃなくて実際はピンみたいなものなんです。

みんな、様々な事情で派遣に来てて、みんないずれは道を別つと思ってないと。

No.5 14/10/26 23:38
匿名5 

そうゆう後輩…はつける薬がありませんよね、他人事じゃないみたいなので、腹が立ちました。
なかなか、難しい問題ですよね。会社もよそいっていいみたいなことをいうなんて、会社も会社やと私は思います。会社もふくめ、後輩の人間性を理解されている人がいるのなら、少しの可能性もあるのかなって思います…時間かかっても。
ただ、周りの人が後輩の人間性をみぬけていないのならば、しんどいでしょうね。普通なら、愚直、悪口は片方だけの意見で人を判断しないはず…なのに、会社まで、って、はぁ~?って思っちゃいました…(+_+)
私は依然、そんな人年上でしたが、何年もかかりましたが、後輩のような人をやめてもらうまで、できましたが、何年もかかりましたね、その間、自分は、今まで通り一生懸命仕事して人の文句もいわず、協力してそうゆう当たり前のことの繰返しで頑張りました。愚直をいうのは誰しもあるけど、言い過ぎたりあまりにもひどかったら、普通は人見たらわかるはず…なんですがね。
ほんま、そうゆうひとにかぎって、したたかって言うのかな、腹が立ちますねしたたかさはほんまに、人間不振なりそうなぐらい、酷いことをかくごでしてるひといますよね
相談の内容にまったく、応えられてないことをあやまります。

  • << 7 最後の2行、良い人だ( ^ω^ ) ほんと、26歳の言い分だけで主さんの言い分は聞かれないなんて。 本人がいない所で勝手に話が進んでる。 主さんだって生活かかってるのに。 『他に行ってもいいよ』なんて派遣のコーディネーターそいつ駄目だな。 26歳も、そんな意見あるなら本人に言えばいいのにねぇ。

No.6 14/10/26 23:43
匿名0 

お局さんからの注意を意地悪く伝えたように見えたらすみません。
ただ、お局さんのいっている「頼りない対応」を実際私も見てたわけではありませんので、
具体的な指導も出来ませんし
後輩が傷つくと思い、お局さんの名前を伏せたんです。
そういう風にとる人もいるんですね。
参考にさせて貰います。

あと、「明日からいきなり来ない、引き継ぎもしたくない」と言ったのにも訳があります。

ちょうどその直前後輩がスランプに陥り、
「こんなに教えてもらってるのに全然上手くできない。自分はこの仕事に向いてないのかもしれない、いっそ辞めた方がいいのかも」と言ってきました。
今の後輩に辞められるとまた私は教育しないといけなくなります。
今まで上司のせいで皆辞めていったのに、後輩が辞めて、また一から新人を教育しないといけないのかと思い、追い詰められ
私も辞めたいと思ったのは事実です。

ですので、
私が辞めたいと言ったのは後輩の行動に起因します。

  • << 9 全く理由になっていない。 人のせいにしてばかり。 後輩を可愛がっていると言いながら、不安にさせたり脅したりしている。 ↑気付いた方がいいですよ。

No.7 14/10/26 23:46
旅人4 

>> 5 そうゆう後輩…はつける薬がありませんよね、他人事じゃないみたいなので、腹が立ちました。 なかなか、難しい問題ですよね。会社もよそいっていい… 最後の2行、良い人だ( ^ω^ )

ほんと、26歳の言い分だけで主さんの言い分は聞かれないなんて。
本人がいない所で勝手に話が進んでる。
主さんだって生活かかってるのに。
『他に行ってもいいよ』なんて派遣のコーディネーターそいつ駄目だな。

26歳も、そんな意見あるなら本人に言えばいいのにねぇ。

No.8 14/10/26 23:48
名無し8 

率直な感想。

主さん、その後輩に立ち入り過ぎです。
2人の関係性が本当に親しくて、仕事以外でも連絡を取り合うのは問題ないですが、後輩の言い分としては、鬱陶しかったわけですよね?

お昼や着替えまで毎日ベッタリなんて、気が狂いそうになるわ。

内線の件は、ほんのきっかけに過ぎず、常々その後輩は我慢の限界だったんでしょう。

そうなるまえに、その後輩も主さんに過剰に近付かれないように、接し方を気をつけるべきでしたね。
後輩にも落ち度はあると思います。

が、しかし、妹のように可愛がるとか、そもそも同じ派遣という立場で、先輩・後輩という位置付けもいかがなものかと。

立場的に同等じゃないんですか?

派遣は指揮命令者からの指示を受けて働くのが基本ですよね?

文中にある、先輩の務め、という言葉も気にかかります。
先輩風吹かせ過ぎですよ。
主さんが、その後輩の指揮命令者ではないんですよね?

正社員同士の先輩・後輩・同期という関係とは性質が異なると思います。


最終的に判断を下すのは会社ですから、不満や言い分があるなら人事に告げるのは問題ない行為だと思います。

主さんも人事に相談されてみてはいかがでしょうか。


あと、主さん、
今回の件でも身に染みたでしょうが、職場の人は利害が絡んでいる以上、誰も信用は出来ないですよ。

生き残りをかけては、平気で人を裏切るだろうし、それが当たり前の世界だと思ってます。

最初から期待したり信用してはダメ。
距離感必要です!



  • << 45 実感してます(笑) ホント…距離感って大事ですよ。 昨日まで仲良くしてたと思ってたのに、手の平反すような人普通にいますからね。 上司と不倫してる女には、誰も逆らえないし逆らわない。 自分が可愛いですからね…。 会社の居場所なくなるなんて耐えられないですから

No.9 14/10/26 23:50
名無し9 

>> 6 お局さんからの注意を意地悪く伝えたように見えたらすみません。 ただ、お局さんのいっている「頼りない対応」を実際私も見てたわけではありません… 全く理由になっていない。
人のせいにしてばかり。
後輩を可愛がっていると言いながら、不安にさせたり脅したりしている。

↑気付いた方がいいですよ。

No.10 14/10/26 23:55
名無し10 ( ♀ )

悪口って…そう思えませんけど。

後輩以外の事があったと思いますよ。
辞めていった人たちが、主さんの事を言っていた可能性もあります。

一人や二人だけの意見ではなかったのかもね

それ…主さん、どう受け止めていますか?

これでも!後輩のせいにしますか?

本当に、心当たり無いのですか?

「噂になってるかもよ」すごーーく、酷い事だし、悪口と言うならば、主さんの方ですよ。

No.11 14/10/26 23:58
匿名0 

主です。
>>5、7のレスを下さった方、
ありがとうございます。
批判的な意見ばかりだったのでそう言っていただけたら本当に嬉しいです。

ちなみに後輩は自分の思っていることも私に言ってきました。
・「今まで先輩(私です)の愚痴を真剣に聞いてきて、その度に自分は真剣に考えてきたが、(私の)言っていることがすぐ変わるので疲れた」
例:上司の悪口を言いまくっていたのに次の日にはその上司に「お世話になっているしこれからもずっと着いていきたい」と言った、等。
こちらとしてはただの愚痴だったんですが。。人間嫌な日もあれば、いい日もあると思います。


・「内線の取り次ぎの件は本当に申し訳なくおもっているが、何故他部署でそういう風に思われているかもといってきたんですか?」と聞かれたので、先のレスの通りに答えました。
納得したのがどうかは分かりませんが、迷惑に思った人が居るのは事実なので。

本当にしたたかな人がいると揉めますよね。。
せっかく働いている以上、皆で思いやりをもって楽しくやるべきだと思います。

  • << 13 主さん あなたが強かにみえますけど・・・w

No.12 14/10/27 00:03
匿名2 ( ♀ )

>> 11 思いやりがないのは主さんの方だと感じますが。

No.13 14/10/27 00:04
社会人13 

>> 11 主です。 >>5、7のレスを下さった方、 ありがとうございます。 批判的な意見ばかりだったのでそう言っていただけたら本当に…
主さん
あなたが強かにみえますけど・・・w




No.14 14/10/27 00:07
通行人14 ( 40代 ♀ )

下手したらパワハラの部類ですね。

No.15 14/10/27 00:08
匿名0 

…したたかでしょうか?
人間、いい日もあれば、悪い日もあるのではないでしょうか?

数は少ないかもしれませんが、
少なくとも私と同じような思いを持たれているかたもいらっしゃいますよ?

No.16 14/10/27 00:21
名無し16 

それまでは先輩風吹かし必要以上に干渉(妹みたいに可愛がってきた)して来た人から、励ましのアドバイスでなく余計な嫌みを含んだ冷たいダメ出しされたなら裏切られたと思われても仕方ないでしょう

後輩と仲良くなる以前に一人前に育てようとは思わない人なのですか?
何かと気をかけたり面倒見が良いのと公私混同してベッタリ仲良くするのは違いますよ

その後輩以外にも何人も辞めていってる事実を客観的に見る事ができれば主さんも自分の非を見つめ直せるはず

その後輩だけでなく辞めていった人達からもそういう事情が派遣事務所に伝えられてたのでは?
そうでないとその後輩の一方的な意見では判断されないと思うのですが

もしかして後輩に抜かされるのが嫌でそういうお局様な態度を取ってるのですか?

No.17 14/10/27 00:23
名無し17 

主さん、この↓スレ主さんと同じ人でしょ。

http://mikle.jp/thread/2145994/

スレ立て直しても同じような意見がほとんどじゃん。

これでもまだ、引き継ぎしてマニュアル渡した方がいいとは思わない?

  • << 25 あらら‥このスレと話が違うね(笑)お局の名前出したんじゃん。まぁ、そこは問題じゃないけどね。 ここで味方募ろうと必死になった所で、会社は主を見切ってるんだから無理でしょ。
  • << 30 私も同じスレ主さんだと思う。 この主さん、こういったことが幾度となくあって、後輩たちが嫌になって辞めていったんだと思う。

No.18 14/10/27 00:30
旅人4 


他部署のお局って派遣先様の正社員か
直接雇用のひと?
もしそうなら、私だったら聞き流すな。
『申し訳ありません〜私から話しておきます〜』とか言って(笑)
本当に取り返しのつかない失敗しない限りはスルー。

26歳も26歳なりに、人格やプライドや想いはあるのだし。
理由もあるのだろうし。

本当に仕事に支障あるなら、派遣の担当営業やコーディネーターに言うのがベストかと。
そして、お局も主さんじゃなく派遣の営業担当に言うべきだったと思うな。

それか、それこそただのグチでスルーすればよかったのかも。

No.19 14/10/27 00:31
名無し19 

なんだかな…この掲示板のいる人って大半、相談して改善を見つけたいのではなく、自分の考えをわかってくれるレスだけを求めてるよね。
自分の求めていないレスは批判扱い。特に女性に多い気がする。


私も他の人が言ったように、後輩に立ち入り過ぎたんですよ。会社はアナタより後輩を選んだ。それだけです。

No.20 14/10/27 00:34
匿名20 

社員が原因で…という理由なら解りますが、働いている派遣の人同士ですよね…💧何でそうなってしまうのか意味不明です。

No.21 14/10/27 00:37
匿名0 

愚痴をスルーする…というのは後輩がって事ですよね?

ちなみにお局さんは正社員です。

  • << 23 いえいえ、お局さまのグチですよ。 あなたのトコの若い子さーなんてーの、注意やアドバイスっていうよりは重箱の隅のグチだからさ。 私はずーっとスルー(笑) 大抵、たいした事じゃないの。 26歳はマトモに真に受けちゃうでしょ? 派遣先浅いし若いから。 だから言わないほうがね。 本当にダメなら何度も言うけど、派遣の担当営業へ。 その人材を出すか残すかの判断はやジャッジは派遣会社が下す事だから。

No.22 14/10/27 00:38
旅人4 

そうねー
残念なが人材派遣会社は、
仕事のできる30代より、
仕事ふつうの20代が欲しいのよー
それが現実。
だから、派遣なんて長くやるもんじゃないよ。

主さんがその派遣会社の正社員ならアレだけど、そうじゃないなら…
これから年取ったらもっとこんな感じだよ。

No.23 14/10/27 00:43
旅人4 

>> 21 愚痴をスルーする…というのは後輩がって事ですよね? ちなみにお局さんは正社員です。 いえいえ、お局さまのグチですよ。

あなたのトコの若い子さーなんてーの、注意やアドバイスっていうよりは重箱の隅のグチだからさ。
私はずーっとスルー(笑)
大抵、たいした事じゃないの。

26歳はマトモに真に受けちゃうでしょ?
派遣先浅いし若いから。
だから言わないほうがね。
本当にダメなら何度も言うけど、派遣の担当営業へ。

その人材を出すか残すかの判断はやジャッジは派遣会社が下す事だから。

No.24 14/10/27 00:55
旅人4 

追記
26歳は直ちに担当営業に言っているから、それは正規の方法だったね。
だから彼女の意見はすぐ聞き入れられた。

主さんも本人に言う前に担当営業の耳に入れるべきだった。
良かれと思ってやったんだろうけど。

No.25 14/10/27 00:58
名無し9 

>> 17 主さん、この↓スレ主さんと同じ人でしょ。 http://mikle.jp/thread/2145994/ スレ立て直しても同じような意見… あらら‥このスレと話が違うね(笑)お局の名前出したんじゃん。まぁ、そこは問題じゃないけどね。


ここで味方募ろうと必死になった所で、会社は主を見切ってるんだから無理でしょ。

No.26 14/10/27 01:03
匿名26 ( 40代 ♀ )

偏見に感じたら、ごめんなさい。

派遣…38歳にして、派遣というのは…かなりの問題があるかと思います。
私が、脱OL(?死語)したのは、35歳の時でしたが、今は事業をしています。

結婚カウンセラーと、アートフラワーの事業です。
38歳…という年齢も、ふるいにかけられる年齢です。まだ若い26歳の新人さんには、これから先の期待も会社としては大きかったのでしょう。
恐らくは、会社が掲示した26歳の新人さんの事は、あくまでも、きっかけにしか過ぎず、38歳という年齢…正社員ではなく派遣…というのが、切る原因になったのでしょう。
会社というのは、理不尽な場所です。でも、そうしないと今の企業というのは生き残れないのです。

いかがでしょう?派遣は、もう辞めては?
失礼な言い方になりますが、38歳でなぜ派遣しているの?どうして社員や役職、事業などをしていないの?
と、思いました。
派遣は38歳であろうと、26歳であろうと、見方は同じ。派遣は派遣。所詮は使い捨てなのです。何かあれば、社員は生き残れますが、派遣は即座に切られます。

なぜ、ここまで詳しいか…というと、私の主人は以前に単身赴任で、とある大手の車工場の管理者として県外に出ました。
派遣を指導する立場にいました。
ところがです!リーマンショックがあり、派遣社員を切らなければいけなかったのです。主人は悩みとおしながら、切る人を選びましたが、その中に自殺者が出たのです。寮で首を吊ったそうです。
主人は、泣きながら帰って来ました。二度と、その会社に行く事はなかったです。
今は、主人もエンジニアとして事業をしていますが。
派遣は立場が弱い。だからこそ、もう38歳!派遣している場合じゃない年齢なんですよ。
リーマンショック後、派遣という言葉、本当に聞かなくなりました。
26歳の新人さんを理由に切られるんだ!という事を認識しましょう。26歳の新人さんが酷いんじゃない。会社が残酷なだけです。
そろそろ、ご自身の生き方、変えていかなきゃ。

No.27 14/10/27 01:32
匿名2 ( ♀ )

>> 26 同感ですね。


そもそも派遣とは最長3年という法律がありました。所謂、26業務を除いてですが、それはつまり、優秀ならば正社員もありですが、そうでなければ切られる、そういう存在なのです。元々。


派遣法の改正に伴い、一部3年をこえても継続できる可能性もありますが、企業にとっての派遣のメリットは、いつでも切れるところ。


そうでないなら、高い単価を支払う価値はありません。


主さんが会社に望まれ、有能だったならば、とっくに引き抜かれてます。


3年も待ちません。


うちの会社も、以前勤めていた会社も、何人か派遣から正社員に引き抜きました。


そもそも、派遣が派遣先の愚痴、不満を、たとえ同じ派遣という立場の相手であっても漏らすべきではないと思います。


自分の発言には責任を持ちましょう。

たとえどこに起因があっても、です。

No.28 14/10/27 01:53
名無し28 

事業主です。
会社の業務に私情を挟みすぎる人間は解雇の対象になりやすいです。
仕事ができるできないより実は業務に差しさわりがある人間を第一に
解雇していきたいです。
自分の都合主義になりすぎているとの感想を持ちました。
失礼いたしました。

No.29 14/10/27 02:22
匿名29 

派遣社員である限り人間関係に置いてあまり深入りしないことをお勧めします。

No.30 14/10/27 07:14
名無し30 

>> 17 主さん、この↓スレ主さんと同じ人でしょ。 http://mikle.jp/thread/2145994/ スレ立て直しても同じような意見… 私も同じスレ主さんだと思う。

この主さん、こういったことが幾度となくあって、後輩たちが嫌になって辞めていったんだと思う。

No.31 14/10/27 07:59
匿名0 

主です。
おはようございます。
たくさんのレス、ありがとうございます。

何件か同じようなレスがあったので回答します。

・私のせいで今までの後輩は辞めたのではないか?
→違います。
今まで後輩は今の上司が嫌で辞めています。少なくとも皆、私と仲が良かったし
人事が勘違いしてるのだと思います。
同じ部署にも変な噂が広まってないか聞ける相手、相談に乗ってくれる人は沢山居ますし(後輩には居ません笑)
あまり愚痴を言い過ぎると人格を疑われるので、滅多に愚痴は言いませんが、人脈はあると思います。

  • << 38 前スレ「構ってちゃんでウザい」 今回「最低な女」 極めつけ「相談に乗ってくれる人は沢山います(後輩にはいません笑)」 単に後輩が嫌いなだけでしょ。 だからサッサと辞めさせたい。 主さんみたいな先輩いましたよ。 本人はフレンドリーで面倒見がいいつもりでいたけど、同僚、後輩には嫌われまくってて。 仕事だもん、変に気まずくなっても働きづらいし、そりゃ仲良くするでしょう。 でも、主さんが辞めるの待ってる人もかなりいると思いますよ。 本当に必要な人材なら、何か言われたとしても後輩切って主さん残しますよ。 主さんが切られたってのはそういうこと。 あがけばあがく程みっともなく惨めな立場になりますよ。

No.32 14/10/27 08:07
匿名0 

あと、なぜ正社員で働かないのかと言われますと
私は今の仕事につく前は専業主婦をしていたため、
ブランクがあったため
正社員として入っても会社の足を引っ張ることになってはいけないと思い、派遣の道をあえて選びました。

今ここに居るのも、上司に辞めさせられた前任者の意思を継ぐために残っているだけで
正直、他社からのオファーはあります。

No.33 14/10/27 08:15
匿名33 

>> 32 スレ本文では残りたい、後輩を辞めさせたいと書いてある。他社からのオファーがあるんなら辞めさせられても未練はないのではないか?

なんか主さんその後輩に言いたい放題言ってた印象が強いなあ。ベラベラ会社の悪口とかね?嫌になってしまったんだよ。あなたの事。自己中そうだし。

No.34 14/10/27 08:22
サラリーマン3 ( ♂ )

オファーあるなら、さっさとそっちに行きなよ!!

ないからこそ、今のとこにしがみつきたいんだろ?ww

No.35 14/10/27 08:22
名無し35 ( ♀ )

あなたの様な先輩めんどくさくてイヤですね。
休日に連絡なんて取りたくないし、聞き込みとかもできちゃう感じがすごく図々しい様なイメージ受けました。

No.36 14/10/27 08:33
匿名0 

すみません、私の文章力のないせいで誤解を生みましたね。

私は会社の悪口を言うような人間ではありませんし。人格を疑われるのは分かってますので。
仕事の割合が私が圧倒的に多いと愚痴を溢したことはある程度です。

愚痴なら後輩の方が言ってると思いますが。

  • << 46 日によって、上司が嫌ともついていくとも変わる、のではなかったの? それを言っただけです。って。 こちらでも話が変わってきているのは本当ですね。 主さんからしたら、そんなところ願い下げ、と、オファーのあるところにいけばよいのに。 今までの後輩、勘違いしているのは主さんの可能性ありますよ? 主さんが嫌だと面と向かって言って辞める人はいないよ。。 そういう可能性あります。 お局さんから後輩への注意も、そういわれちゃったけど、なにかあった? 大丈夫だったかな? そういうときは変わって。伝えるから。と後輩を後押しするのではなく、自分が恥をかいた、くらいのこと文句言っただけだったのではないかな。 引き継ぎできないで辞めるかも、とか言うのは脅しですよ? 早く引き継いだらよいです。

No.37 14/10/27 08:36
匿名0 

ちなみにオファーはありました。
しかも正社員で!

残っているのは
未練ではなく、使命感です。

そしてしがみつきたいのではなく、この仕事を極めてから辞めたいのです。
今自分から辞めることは逃げることだと思ってますので。

  • << 39 派遣は使命感持ったって見返りない商売ですよ ていうか、そこまで両思いなら、とっくに今の派遣先から正社員に誘われてます 今の結果は話の真偽はともかく、後輩が信用されて主さんは信用されずに切られかけてる それが事実でしょう 主さんが本当に有能なら、三十代のうちに正社員になった方がいいですよ
  • << 47 迷惑じゃない? 辞めてほしいと言われているのだから。 契約更新はないのでしょう? いま、専業主婦でないのなら、オファーのある正社員にうつったほうがよいです。 就活しているのはなぜなの?

No.38 14/10/27 08:37
名無し38 ( ♀ )

>> 31 主です。 おはようございます。 たくさんのレス、ありがとうございます。 何件か同じようなレスがあったので回答します。 ・私の… 前スレ「構ってちゃんでウザい」
今回「最低な女」
極めつけ「相談に乗ってくれる人は沢山います(後輩にはいません笑)」

単に後輩が嫌いなだけでしょ。
だからサッサと辞めさせたい。

主さんみたいな先輩いましたよ。
本人はフレンドリーで面倒見がいいつもりでいたけど、同僚、後輩には嫌われまくってて。
仕事だもん、変に気まずくなっても働きづらいし、そりゃ仲良くするでしょう。
でも、主さんが辞めるの待ってる人もかなりいると思いますよ。
本当に必要な人材なら、何か言われたとしても後輩切って主さん残しますよ。
主さんが切られたってのはそういうこと。
あがけばあがく程みっともなく惨めな立場になりますよ。

No.39 14/10/27 08:40
匿名39 ( 40代 ♀ )

>> 37 ちなみにオファーはありました。 しかも正社員で! 残っているのは 未練ではなく、使命感です。 そしてしがみつきたいのではなく… 派遣は使命感持ったって見返りない商売ですよ
ていうか、そこまで両思いなら、とっくに今の派遣先から正社員に誘われてます
今の結果は話の真偽はともかく、後輩が信用されて主さんは信用されずに切られかけてる
それが事実でしょう
主さんが本当に有能なら、三十代のうちに正社員になった方がいいですよ

No.41 14/10/27 08:42
通行人40 

今までの経緯を派遣元の営業担当者に相談して、派遣元の営業担当者と後輩と三人で話し合ったら?

No.42 14/10/27 08:55
フリーター42 

いい加減後輩にはうざがられて嫌われているって事を理解したら?
主みたいに周りが言ってるかもねとか嫌みたらしい言い方されてたら辞めたくもなるし。
自分が嫌な奴って気づいてないって重症。
会社も後輩をうまく育てられないばばぁより若い子の方いいでしょ。

No.43 14/10/27 09:00
社会人13 

主さんて、なんか普段うるさそう
他人のせいにするの得意そうだし、
人脈あるって自分で勝手に思ってるだけでしょ?
なんか普段から横暴そうだよね
【私に逆らうな】みたいなオーラがね…

No.44 14/10/27 09:08
名無し44 

>何とかして私は今の職場に残り、後輩に辞めてもらえる方法はないでしょうか。。

>今の後輩に辞められるとまた私は教育しないといけなくなります。

>相談に乗ってくれる人は沢山居ますし(後輩には居ません笑)

>今まで後輩は今の上司が嫌で辞めています。少なくとも皆、私と仲が良かったし.人事が勘違いしてるのだと思います。

言っている事、書いている事が二転三転しているのにも関わらず、まだ言うかな?

ご都合主義もここまで来ると笑い話ですよ。

垣間見える性格の悪さ。どうにかならんか?

陰で「早く辞めないかなあ」って言われているよ


No.45 14/10/27 09:11
名無し ( ♀ YhWim )

>> 8 率直な感想。 主さん、その後輩に立ち入り過ぎです。 2人の関係性が本当に親しくて、仕事以外でも連絡を取り合うのは問題ないですが、後輩… 実感してます(笑)

ホント…距離感って大事ですよ。
昨日まで仲良くしてたと思ってたのに、手の平反すような人普通にいますからね。

上司と不倫してる女には、誰も逆らえないし逆らわない。
自分が可愛いですからね…。


会社の居場所なくなるなんて耐えられないですから

No.46 14/10/27 09:15
名無し46 ( ♀ )

>> 36 すみません、私の文章力のないせいで誤解を生みましたね。 私は会社の悪口を言うような人間ではありませんし。人格を疑われるのは分かってます… 日によって、上司が嫌ともついていくとも変わる、のではなかったの? それを言っただけです。って。
こちらでも話が変わってきているのは本当ですね。
主さんからしたら、そんなところ願い下げ、と、オファーのあるところにいけばよいのに。

今までの後輩、勘違いしているのは主さんの可能性ありますよ? 主さんが嫌だと面と向かって言って辞める人はいないよ。。 そういう可能性あります。

お局さんから後輩への注意も、そういわれちゃったけど、なにかあった? 大丈夫だったかな? そういうときは変わって。伝えるから。と後輩を後押しするのではなく、自分が恥をかいた、くらいのこと文句言っただけだったのではないかな。

引き継ぎできないで辞めるかも、とか言うのは脅しですよ? 早く引き継いだらよいです。

No.47 14/10/27 09:18
名無し46 ( ♀ )

>> 37 ちなみにオファーはありました。 しかも正社員で! 残っているのは 未練ではなく、使命感です。 そしてしがみつきたいのではなく… 迷惑じゃない? 辞めてほしいと言われているのだから。

契約更新はないのでしょう? いま、専業主婦でないのなら、オファーのある正社員にうつったほうがよいです。

就活しているのはなぜなの?

No.48 14/10/27 10:38
匿名48 

あのさ、上司から嫌われてるの分からない?
仲がいい?何言ってんの?仲がいい振りをして苛めてたんじゃん。

あんたじゃなくても代わりはいくらでもいるから意地悪ババアには辞めて欲しいのよ。

使命感あるなら若い次の世代に引き継いで、社員になれば?
社員になる勇気があればね(笑)デカイ顔して、威張りたいだけでしょ。最低な女。

独身?だから若い可愛い子を苛めるんだ?恥ずかしい…

No.49 14/10/27 10:39
匿名26 ( 40代 ♀ )

事業って、そんな簡単に辞めるもんでしょうか?
たいした事業ではなかったのでは?

事業主だったなら、こんな失態するなんて、それこそ恥ずかしい話しです。
私なら、入る穴もないぐらい恥ずかしいですよ?(((・・;)

  • << 51 横レスすみません。 ざっと読んでいたのですが貴方のレスって誰に対してですか?

No.50 14/10/27 10:41
匿名48 

後、もう四十路なんだから体の事考えて社員になった方がいいよ?

使命感じゃ将来心配だからね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧