注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場

耐えるべき?

レス12 HIT数 2985 あ+ あ-

匿名さん
14/10/28 03:48(更新日時)

彼女の言葉で悩んでいます

彼女にも悪気はないし性格なのかもしれませんが、割と自分の事を直ぐに「ダメだな〜」「まだまだ甘いな〜」「口下手ってか説得力ないよね!」等と言ってきます。
年下好きで、何事も経験豊富なと彼女にとっては愛嬌というか冗談のつもりなんでしょう。育てたい気持ちもあるかもしれません。因みにお金やルックス、車などのことを否定されてはいません。
ラインや電話も毎回彼女からです。

しかし自分にとっては、会ったり電話の時に、必ず一度ダメだな〜を言われるので、自分自身を根底から否定されてる気がしてなりません。正直、プライドもかなり傷ついてます。
そんなに言うなら、「博識で何でも知ってる大人でイケメンで金持ちな年下男性と付き合いなよ」と言いたくなりますが、ぐっと我慢する日々が続いています。
勿論、普段の「もうダメだな〜」に対しても我慢しています。

自分には母親がいない為、幼い頃に女性に甘えたり、肯定否定されたり、褒めらたり叱られたりした経験がありません。
男手一つで育ててくれた父にからは、「我慢強く・男らしく堂々と・胸を張って・努力・忍耐」という事を教え込まれました。
その影響もあるのかなと感じています。

彼女の事は好きですが、このまま否定的な事をたまに言われたりすると、ただでさえ小さな自信を完全になくし益々「俺は魅力のない世間知らずなダメな奴」になりそうです。
この怒りとも悲しみとも情けなさとも知れぬ感情をどうすればいいでしょうか?
器の小さい奴と呆れられる覚悟で我慢を彼女にぶつけるか…今まで通り我慢し続けるか…
いっそ彼女と別れた方がいいでしょうか?

No.2151831 14/10/26 19:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/26 19:15
フリーさん1 ( ♀ )


別れを決めるのは主自信。

他人が決める事ではない。

ただ人を常に否定してたりする
人間はその相手を見下してるよね。

ハッキリとその言葉は言うな!って
言ってやるべきです。

自分の嫌な気持ちを伝えても彼女の
言動が変わらなければ別れを選ぶも
よし。

まずは話し合いましょう。

No.2 14/10/26 19:23
匿名さん2 

結婚してるわけじゃないんだから、別に我慢しなくてもいいじゃん。
自分がしっくりとくる相手と付き合いなよ。

No.3 14/10/26 19:24
通行人 ( BK5Dc )

主さんが本音を言えば結論は出るでしょうね。

No.4 14/10/26 19:25
匿名さん4 

今時点で主さんが自分らしさを出せない相手なら、合わないのではないてすか?自分を否定されるって惨めですよ?
主さんを理解してくれる相手を選び直しては?出来たらそんな上から言うタイプでない方がいいです。

No.5 14/10/26 19:58
匿名さん5 ( ♀ )

彼女に気持ちを言う為に、もう一つのスレで書いたような伝え方なら間違い
主さんの考える方法では尾を引いて悪い付き合いにしかなりません

ちょっと言い方に気を付ければいいと思う

もう一つのスレ放置?

No.6 14/10/26 20:05
通行人6 

別に我慢する必要ないよ。
余裕かまして言ってやれば?

そのダメな男を好きなのは誰?
とか
良い女は男をダメなんて言わないよ。男を立てるのが良い女でしょ?
とかさ。
ちょっと引っ掻き回すくらいでちょうど良いでしょ。年上の良い女ぶってるのかもしれないけど、相手の方がホレてるんだと思うよ。

No.7 14/10/26 20:23
匿名さん7 

ダメ出ししてくる彼女から、主さんは何か得られてますか?得られてるなら、ダメ出しも主さんの為になっていると思いますが。
学ぶべきモノが何も無く、腹が立つだけなら考えてみたら如何でしょう。主さんにしか結論を出す事は出来ません。
考えた末の答えなら、私はね、ダメだなぁ~甘いなぁ~とは思いません。良い恋愛してください。

No.8 14/10/27 09:01
匿名さん8 

ここを直してくれないなら、いっそ別れようと覚悟を決めて、話し合いをするべきです。たとえ彼女じゃなく、友人や兄弟など、他のどんな間柄でも、言われて嫌なものは嫌だし、そんなこと言われ続けて平気なひともいないでしょう。世の中、彼女のような女ばかりじゃないし、広い視野をもち、一度、今後のためにも、本物の愛か確かめるためにも、話し合いを。

No.9 14/10/27 13:09
通行人9 

バカにされてるよね?

No.10 14/10/27 16:51
恋愛の達人10 

別れたほうがいい。

好きじゃないんだよ貴方は。貴方が好きなら我慢できる問題。


No.11 14/10/27 17:58
匿名さん11 

我慢出来る出来ないは人それぞれ!
いくら好きでも常にダメ出しされると自信も無くなりますよ
否定され続けると人って本当にダメになると思う

会社や夫婦、親子間でも言えることです
その女性は主さんに合わないと思う

きっとその彼女は結婚しても夫に対してダメ出ししてそう

No.12 14/10/28 03:48
匿名さん12 ( ♀ )

『そう言われたら凹むんだけどな~』て言ってみては?
主さんが傷ついてるの、
知らないんでしょ?


年上だろうが年下だろうがあまり付き合ってる男性に『ダメだなー』とは言わない。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧