転職出来たのですが

HIT数 3774 あ+ あ-

転職検討中( 24 ♀ )
14/10/26 22:49(更新日時)

ちょっと悩みができたので相談させてくださいm(__)m
7月から体調を崩してしまい休職し、9月末日で前職を退職しその後ハローワークで就活し10日後ぐらいに内定を頂き商店街にあるお肉屋さんに転職しました。求人票には一般事務(販売員繁忙の時は販売応援有り)と書いてあり、実際に働いてみるとまだ日は短いですが電話応対、領収書発行や金庫計算が終わればほぼ店頭販売員の補助しかすることがない日々でした。また、前任者が作成していた仕事のマニュアルや一ヶ月のスケジュールを見ると毎日こんな感じなんだなと思いました。繁忙期などに応援に行くのは納得出来るのですが、正直自分がしたい仕事内容と違って毎日不安とやりがいを感じません。毎日モヤモヤしながら出勤しています。ちゃんと仕事内容を確認しなかった私も悪いです。こんな不景気に内定頂けたことはありがたいと思いますが(汗)
私がこう感じるのはおかしいのでしょうか?また、もし同じ状況になったとき、どうする(どうしたか)などお聞かせて頂けたらと思います。
読んで頂きありがとうございましたm(__)m

No.2151829 14/10/26 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/26 20:11
社会人1 

うーん、ひたすら事務がやりたかったんですかね?

No.2 14/10/26 20:21
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
出来れば事務中心がしたかったです。

No.3 14/10/26 20:35
社会人1 

>> 2 でも、事務が思いの外少なくて、販売補助をさせられると。
暇なんですかね?

予想外って言うのは、ありがちだけどね。

しばらく、やってみて、ずっとそうなら、転職も考えるとか…

No.4 14/10/26 20:47
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 小さいお店なので社長夫人と仕事をやってるんですが、夫人の補助的な感じですね。お店もそんなに忙しくないですね(汗)まだ10日ぐらいしかたっていないのですが|ω・`)
転職を考えたりします。考え甘いですが。

  • << 7 忙しい時には、販売の手伝いって書いてる時点で色々な事させられる事が予想できる。 小さな会社にそんなに事務作業はない。超忙しいのは、締め日くらい。よって、小さな会社は色々な事させられる。 そのうち、肉の包装も手伝わされるな。 電話応対、来客応対とか書いてある事務は、だいたい窓口的な事務。 請求書管理とか経理補助とか営業事務なら、主の希望する系の職業のような気がする。 経理とか総務補助の仕事もさせてもらえればスキルもあがって、いいんだけどねー。

No.5 14/10/26 20:59
名無し5 ( 40代 ♂ )

自分も半年くらい前に、やっと再就職出来た者です。

主様の御年齢ならば、どうしても、とお考えならば転職も可能だと思いますが、きちんと次が決まってから退職などを決めた方が宜しいですよ。

私は前職が訳あって経営が厳しくなり、独身なのでリストラになり、次が決まる前に職を失いました。

ぶっちゃけニートです。

それに独り身とは言っても定年した両親がいますので、それは焦る毎日で惨めでした。

やっと決まった今の会社は職安で決まりましたが待遇が全然違う『ブラック』とも思える会社です。

回りには『早めに辞めた方が』とか『社畜』と言われますが、この歳では次なんてとても考えられません。

何より職業『無職』なんて惨めな人生なんてもう繰り返したくないので、続けるしかないのです。


主様も職安で見つけたとの事ですが、辞めるにしろ続けるにしろ、良く考えた方が良いと思います。

私の様にはならないで下さい。

No.6 14/10/26 21:59
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

ありがとうございます(^-^)
私も休職中から就活して何社も落ち、大変だった思いもしたので在職中に転職するなら決めたいと思っていますが。休みが日祝日しかなく時間的にも難しいと思いますm(__)m
名無し5さんもお疲れ様ですm(__)m
やっぱり転職していく上でこういうことよくあるんですかね(^_^;

No.7 14/10/26 22:35
通行人7 

>> 4 小さいお店なので社長夫人と仕事をやってるんですが、夫人の補助的な感じですね。お店もそんなに忙しくないですね(汗)まだ10日ぐらいしかたってい… 忙しい時には、販売の手伝いって書いてる時点で色々な事させられる事が予想できる。

小さな会社にそんなに事務作業はない。超忙しいのは、締め日くらい。よって、小さな会社は色々な事させられる。

そのうち、肉の包装も手伝わされるな。

電話応対、来客応対とか書いてある事務は、だいたい窓口的な事務。

請求書管理とか経理補助とか営業事務なら、主の希望する系の職業のような気がする。

経理とか総務補助の仕事もさせてもらえればスキルもあがって、いいんだけどねー。

No.8 14/10/26 22:49
転職検討中0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ありがとうございます(^-^)
もう肉の包装とかしてますね(笑)あと洗い物とか。通行人7さんの言っている通りだと思いました。
キャリアとかを積みたくて転職したのもあるんですが、現状だと難しいですよね...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧