注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

私たちの結婚式…3年前ですが…

レス22 HIT数 6539 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
14/10/28 17:17(更新日時)


3年前に結婚式を挙げたのですが、私たちの結婚式の余興がほとんど親戚、または友人達によるカラオケだったので、今思い出すと来た人達は、カラオケ大会に来たような感じだったのだろうなと思い恥ずかしくなりました…
それからDVDを少し流した程度で…

歌ってくれた親戚、友人たちには感謝しています。

他の方の結婚式にも何度か行ったのですが、私たちのように余興がカラオケで埋めつくされた結婚式はありませんでした。

友人達が前に出て、仮面をかぶって芸をしながら新郎新婦のこれからをエールしたり、新郎新婦の思い出や小さい頃のDVDを作成した物があったり…AKBの衣装を来て踊ったり…

出し物がたくさんありました、当たり前ですが。

私たちのような結婚式に遭遇したことのある方いますか?

そこでこんなエピソードがあったよ、って言うのも聞いてみたいです!

結婚式、つまらなかったなぁって思ったことありますか?


14/10/26 07:02 追記
私の友人はあまり前に出たがるタイプではないのもあり、あれやってみて~と頼んでも断わられてしまいましたが、歌うぐらいなら大丈夫かも、と言われたのでカラオケになりました。
旦那の友人が何か…と思っていたのですが、何故か旦那の方もDVDを少し流して後はカラオケでした(苦笑)

親戚中からは、良かったよ!って言われましたが(笑)

実際カラオケ大会だったかな?
今更なんですが…



14/10/27 08:35 追記
皆様レスありがとうございます‼
こんなにレスがつくなんて!すべて読みました。
追記になりますが、カラオケは例えであって、本当のカラオケではありません!
ただ、ステージ上に立って歌う事を私はカラオケと表現しただけです、分かりづらくてすみません。
まさか、それも地域性によるのでしょうか?
私が行った限りの結婚式では、やはり何人かの方が歌を歌っていました!

No.2151655 14/10/26 06:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/26 07:55
専業主婦1 ( ♀ )

余興もそんなに見ませんがカラオケは見たことない💧
地域性ですか?

No.2 14/10/26 09:24
匿名2 ( ♀ )

何県やろか?
見たことないし聞いたことない😥

No.3 14/10/26 10:22
既婚者3 

恐らく地域性じゃないでしょうか。


数年前に某県へお嫁に行った友人の結婚披露宴に出席させて頂きましたが、まさにカラオケ大会でした。

会場はホテル
高砂と対局に一般的な披露宴では見掛けない舞台があり、披露宴開始早々にひたすらカラオケ

その合間にお色直し、ケーキカット、ミニゲーム大会があったと言う感じでした。


後から友人に聞きましたが、この県の披露宴でカラオケは必須らしく、やむを得ずそう言うプログラムになってしまったとか。
(場所がホテルだと尚更らしい)


ちなみに、私はウェディング専門の会場に勤務して様々な披露宴を見てきましたが皆さん色んな工夫をされてました。

友人達が着ぐるみを用意して、皆で唄を歌う
友人達が皆で和田アキ子の仮装をして、唄いながら各扉から登場
とか

私が最近出席した結婚式では
偶然にもサプライズが皆してビデオレター(しかもクオリティが高い)
新郎新婦のもあったから、パーティーの大半スクリーンを見てる感じでした(笑)


ちなみに私の主人は、会社の同僚皆で小学生の扮装をして『マルモリ』を踊りました。

No.4 14/10/26 10:32
既婚者4 ( ♀ )

20年前くらいの結婚式では、カラオケ余興って多かったと思いますが…。最近はカラオケを禁止している式場が多いので、珍しいかもですね。

結婚式って、主役は新郎新婦なんだけど、やっぱり「おもてなし」ができるかできないかで、印象が変わると思いますよ。

主さんの地域や環境がたまたまカラオケ余興が良かったってだけでは?

誰かと比較しないで大丈夫だと思いますよ。

私が出席した結婚式で、ある意味印象に残っているのは、大雪で新郎新婦と新郎の親戚と、前日から泊まっていた私ともう1人の友達以外誰も出席できなかった結婚式がありました(笑)
新婦の両親は、当日車で来る予定だったのに、高速道路上で動けなくなり、仕方なく欠席f^_^;新婦の親戚も同じような理由で欠席。友人も同僚も全員欠席。
5時間待ったのだけど、誰も到着できずそのまま開始。
予定では80人くらいの結婚式だったのに、主賓も居ない、両親も親戚も友達も誰も居ない10人くらいの結婚式(披露宴)でした。

もう静か静か(笑)

No.5 14/10/26 10:40
匿名5 ( ♀ )

少し前は余興に歌を歌ったり、ありましたね。
親戚の演歌歌手が出てきた時には歌謡ショーかと思いました(^o^;)
最近は見ないですね。

まぁすぐ記憶は薄れますよ(笑)

No.6 14/10/26 11:36
匿名6 ( 40代 ♀ )

終わったことはいつまでも考えないことです。

やり直しができる訳じゃないんだから。

出席者もそれほど気にしてませんよ。

大丈夫大丈夫。

No.7 14/10/26 17:46
婚活中7 

けっこう人の結婚式の内容覚えてないですよね…大丈夫!

No.8 14/10/26 18:13
通行人8 ( 30代 ♀ )

別に良いと思いますよ😃
他の方の言うように、地域性もあるだろうし。

私は『仮面をかぶって芸をしながら新郎新婦のこれからをエール』や『AKBの衣装を来て踊る』など、自分の知らない人がやる『出し物』的なものが苦手なので、まだカラオケの方が良いです💦
今まで『音楽に合わせて手品』『新郎新婦の出会いとプロポーズを劇っぽく再現』『一人がピアノを引き、一人がオペラ的な歌を歌う』などありましたが、つまらなかった。

No.9 14/10/26 19:17
既婚者9 

ぶっちゃけ、他人の結婚式なんて「どーでもいー」んだよね。

盛り上がってるのは、主役の新郎新婦と、余興に参加する人達だけ。

この間、弟の結婚式に出たよ。
でも、新郎である弟と、新婦さん以外はどーでもよくて。
歌おうが踊ろうが「好きにすれば?」と。

式で出たディナーやお酒がなかなか意外と美味しくて、同テーブルの人達と「美味しい美味しい」の話しかしてなくて、余興なんて全く頭に無い。
本当に思い出せない。


主役である新郎新婦が満足してればいーんでないの?

更にぶっちゃけると、この間の式は弟のだから出たけど、「他人」の式は本当に出たくない。
だけど、会社絡み云々「付き合い」で断れない場合もあるよね。

近場じゃないなら尚更、かなりの金は飛ぶし、仕事は休まなきゃなんないし、私は子供居るから、旦那に子供任せてになるし…迷惑でしかないね。


結婚式って…
僅かな身内と、本当に親しい人達だけでやって貰いたいわ…

式なんて、結局は
「自己満足」でしかないんだから。
だから私達は記念写真しか撮ってないよ。


No.10 14/10/26 21:10
専業主婦10 ( 30代 ♀ )

余興の時は皆食べるのに夢中って感じで、
流し見程度で大して見てないですよ。今更気にすることないない

No.11 14/10/26 21:11
通行人11 

それはそれで楽しいかも。もう終わった事だしね。
何年か前、田舎にいるいとこの結婚式に出席したら、友達はもちろんご近所さんまでが余興をしてびっくりでした。

No.12 14/10/26 22:15
名無し ( 30代 ♀ yZXaLb )

親戚がそうでしたよ。
席次表の下にくじがあって、当たりの人が歌いました。てまもお金もかからず楽なのでは?ちなみに岐阜県でした。

もう1つは、旦那さんがプロのバンドマンで、新婦と自作の歌を歌ったかと思ったら、それぞれの兄弟姉妹も歌いだして、歌が好きな家族なんだな・・・と思いました。

No.13 14/10/26 23:22
匿名 ( r04eLb )

古めかしい?昭和?な感じがするけど和気あいあいって感じでよいのでは…


No.14 14/10/27 14:00
既婚者4 ( ♀ )

ステージがある式場が減ってきているので、やはり地域性が色濃く出ているだけだと思いますよ。

例えば沖縄の方だと、みんなで踊るのが当たり前だし、北海道は会費制が当たり前だし。
だけどその地域を少し離れると、すごく不思議に思うことで…。

出席した結婚式で記憶に残っているのって、割と少ないんですね。
だけど自分が例えばステージに上がるような余興をした結婚式は、かなりの期間覚えていると思います。
なので、逆に考えると良かったのではないでしょうか?

No.15 14/10/27 16:09
通行人15 ( 30代 ♀ )

・・・イイんじゃないでしょうか?
人は人、だと思います。
私も自分の結婚式を思い出すと、ああすれば良かった、こうすれば良かったって、思いますが・・・
余興どうこうじゃなくて、それより大事なことは、周囲の人達がお祝いしてくれる気持ち、なんじゃないかなぁ、と思いますが。。。

No.16 14/10/28 08:27
匿名16 

私の場合は友人が歌ってくれました。
主人の方も歌でしたが、滅茶苦茶上手くてビックリでした。
私は歌で良かったと思いました。
上手かったから、好評でしたし。

私の友人の結婚式は、新郎の友人達が全身タイツで、踊ってましたが、下品で最低でした。
皆ドン引きで、出席した友人は怖いと言ってました。

年配の方々も来ますから、あまり下品で奇抜なのより良いと思います。

後、出し物が新婦側だけだったところもあります




No.17 14/10/28 09:27
既婚者17 

色々な結婚披露宴、ありました。(^^ゞ

スピーチ噛み噛みのおじさん。

マイウェイ?を自己陶酔して歌ってたおにーさん。

お、おめでとうございます、と、緊張で顔も声もマイク持つ手も震えてた若い女の子。

最後まで新郎の名前を間違えてた男性。

感動的だったのは、AIさんのstoryを歌った女性が、歌が上手なのはもちろん、

「🎵私が君を守るから🎵」のところで、

私、で新郎を、君、で新婦を、手の指をきちっと揃えてそれぞれをそっとさして歌ってあげてたところでした。

素敵でした。✨✨✨




No.18 14/10/28 12:22
専業主婦18 ( ♀ )

20代の頃初めて参加したのが教師をやってる友達の披露宴でした。
周りも教師が多く、
物凄い固い、朝礼ですか?というようなスピーチをする国語の教師
何語かも分からない自作の歌を歌った挙句、持参したトランペットを延々と吹く音楽教師

そしてほとんどの時間が写真撮影でした。

学生時代の友達(私たち)はまるで置いてけぼり…笑
結婚は嬉しかったし友達の親への手紙や最後のDVDは感動しましたが
余興の時はひたすら食べてました。
そして久々に会った学生時代の友達と先生との二次会が一番楽しかったです。笑

思えば何個か結婚式や披露宴はいってますが、全体通して楽しかったものってないですね。
なので私も結婚式はやりませんでした。

No.19 14/10/28 13:22
匿名19 

七年前ですけど、私の結婚式も余興=カラオケでしたよ。


他の子の結婚式もカラオケが主。


一人で歌う子もいれば、大勢で躍りながらってのもあったなぁ…。


No.20 14/10/28 14:01
専業主婦20 ( ♀ )

職場の人の披露宴にて
女装した男性職員の余興に親族がドン引きしてました。
しかも10人ぐらい女装。
あとは腹話術。

No.21 14/10/28 14:06
匿名 ( r04eLb )

思い出しました。
夫の実家の結婚式はやはりカラオケ(歌)なんだそうです。
いろいろな人(親戚、友人、町内、時に親💦)が出てきて歌うそうです。

ちなみに田舎です。

No.22 14/10/28 17:17
既婚者22 ( 30代 ♀ )

余興が派手な披露宴もありますよ。

資金も余興もスマートな披露宴も増えましたけど、
「宴会」タイプもいいと思いますけどね。

食事が進まなかったりと、会場の人間からすると「宴会」タイプは迷惑らしいですが。

色んな披露宴があっていいと思います。
厳かで静かなら単なる集団食事会ですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧