注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

彼女の地元

レス4 HIT数 1825 あ+ あ-

匿名さん
14/10/25 16:29(更新日時)

こんにちは。
遠距離恋愛の彼女(一回り年上)とのデートで少し悩んでる事があるので投稿させていただきました。

二度目のデートを来月上旬に予定しています。彼女の地元に行く予定です。
一度目は自分が新幹線で彼女に会いに行き、車は彼女が運転してくれました。

その車の事で考えてるんですが、自分の地元から彼女の地元まで車で行くと片道四時間弱。また高速等で相当な金額になる為、あまり裕福でない自分には新幹線より高速バスと電車を使った方が安上がりで経済的です。

二度目のデートでは、彼女の地元についたらレンタカーを借りて自分が運転すべきでしょうか?問題は相手の地元の地理が全く分からないことです↓
やはり年齢関係なく彼氏に運転して欲しいもんでしょうか。

タグ

No.2151389 14/10/25 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/25 11:05
匿名さん1 

彼女の地元でデートするなら、彼女が運転した方が地理にも明るいし、美味しいお店も知っていると思います。

私なら彼と彼女の住む場所ではデートしないかな?

間を取って中間地点か、全く知らない場所がいいです。お泊りデートなら温泉がいいなあ

レンタカーはナイスアイディア



No.2 14/10/25 12:40
恋愛初心者2 

私なら自分の地元くらい自分で運転しますね。
次左〜とか一々ナビするのも面倒だし自分で運転した方が楽。
てか、彼女は車持ちなんじゃないの?なのにレンタカー借りる必要ある?

No.3 14/10/25 13:16
ラブラブさん3 

彼女の運転が妥当だと思うけど、経済的に余裕のない人は遠距離には不向きだと思う

実際、結婚する段階になって貯金が少ないとかケンカの種にしかならないよ

極端な安月給なら、転職も視野に彼女の近くに住めば安心だと思うけど


No.4 14/10/25 16:29
匿名さん4 

彼女さん、一回り年上なんですよね?相談で書かれていることを、素直に彼女さんに相談してみてはどうでしょうか?

お互いを気遣う気持ちが裏目にでないように、話し合って、こうしようか?とか相談していくのがいいかなぁと思いました。
「自分としては、やっぱり男が運転するべきかなと思うから、レンタカーを借りて自分が運転しようと思うけど、どうかな?地理がわからないのに運転されたら、逆に迷惑かな?」とか、聞いてみたらどうでしょうか。
そうすれば、主さんがちゃんといろいろ考えていることが彼女さんにも伝わるし、意思の疎通って大事ですからね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧