注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

レンタルDVD ダビング

レス18 HIT数 7354 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
15/06/30 12:09(更新日時)

レンタルでDVDを借りて、HDDに取り込んでダビングする事はできますか?

No.2151361 14/10/25 07:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/25 08:00
名無し1 

教えてあげないよ

主さんの目的がわからないから。犯罪の片棒担ぐの嫌だよーだ!

No.2 14/10/25 08:01
負け犬2 

パソコンでしかできません。しかしコピーガードがきつくて、できないものもあります。

No.3 14/10/25 08:02
負け犬2 

>> 2 それと、違法行為だということをお忘れなく!

No.4 14/10/25 08:07
匿名さん ( kegJl )

パソコンとソフトがあれば出来るけど、やり方までは教えられないかな、、、

No.5 14/10/25 08:20
社会人5 

ぐぐればでてくるけどね!
違法行為だということを
お忘れなく!

No.6 14/10/25 08:29
旅人6 

買いましょうよ(笑)

ケチくさ(笑)

No.7 14/10/25 09:01
名無し7 

コピーは犯罪じゃない


コピーした物を販売したら犯罪



No.8 14/10/25 09:09
名無し8 

>> 7 なんという無知

No.9 14/10/25 09:12
社会人9 

コピーガードをはずす事は違法行為。

たまに個人で楽しむなら全てOKとか言うバカがいるが信じちゃダメ。
あなたがやるのは確実な違法行為。

No.10 14/10/25 09:51
通行人10 

DVD再生機からコピーガードキャンセラーをかまして、HDDレコーダーに録画 その後DVDに焼けばいい。
パソコンでのやり方は秘密
あとコピーガードキャンセラーは、もう売って無いからね

No.11 14/10/25 13:41
名無し11 

そんな事をここで聞いたって教えられないでしょ?よくそんな質問出来るよね(苦笑)もしや主さんって、心臓強い人?

No.12 14/10/25 13:46
名無し12 

違法だからダメです

セル用を買いましょう

No.13 14/10/25 20:10
サラリーマン ( EDjXl )

shrink というソフトで出来たと思うけど、今、手にはいるのかな?

No.14 14/10/25 22:21
匿名0 ( 20代 ♀ )

みなさん、ありがとうございます。
違法行為なんですね‼︎
自分で楽しむからいいと思ってました。
CDは録音できるのに、DVDはダビングできないなんて、不思議な話しですね。

  • << 16 >CDは録音できるのに、DVDはダビングできないなんて、不思議な話しですね。 著作権法上はレンタルCDをダビングするのも違法なんですよ。著作権法では自分の所有物でないものからコピーすることは違法なんです。だから、友達からCD借りてパソコンにコピーするのだって本来は違法行為です。個人試聴の為コピーして良いのは自分の所有物であるものだけです。 じゃあ、何故に黙認されてるか?レンタルCDのコピーは昔はテープにアナログダビングだったし、MDにコピーも圧縮されて原版と同じじゃないから、と黙認されてただけです。あとレンタル店がレコード会社に使用料とか払ってたりしてね。 それがデジタルコピーが主流になったら、コピーコントロールCDとかで対抗するようになってきたわけ。今じゃダウンロードが主流だから、CDからのコピーもうるさくないのかも。 あと、いちいちそんなことまで摘発してられないってこともあるね。商売目的じゃない個人試聴目的のコピーまで、いくら違法だからと取締る方がコストがかかるからね。

No.15 14/10/26 09:20
名無し15 ( ♂ )

>> 14 現在、法的に規制されているのは、元々デジタルコピーガードのかかっているものを、このガードを除去してデジタルコピーすることです。

数年前までは、個人的試聴の範囲内でしたら合法でしたが、現在ではこれも違法になりました。

市販品やレンタルソフトには、まずないでしょうが、もし元々デジタルコピーガードがかかっていないものでしたら、コピーすること自体や、個人的試聴は違法ではありません。

あとアナログダビングについては、法的規制は緩くなります。

2台のDVDデッキの、アナログの入出力端子同士を接続してダビングするやり方です。

これに関しては、どんなに上手くやっても、ある程度の画質劣化は避けられませんので、法的規制はあまりなく、個人的試聴の範囲内でしたら合法です。

ただこれもソフト側に、コピー防止信号が仕組まれていて、できないようになっていると思われます。

このアナログコピー防止信号を取り除く装置は、あからさまにその除去を目的と銘打って販売すると違法になってしまいます。

ただし画質安定装置などと銘打っていれば、合法的に販売できます。

しかし、現在市販されているDVDデッキのほとんどには、このアナログ入出力端子そのものがありません。

これは法的規制ではなく、家電業界の自主規制とコストダウンによるものです。

機種によっては、アナログ入出力端子があるものも探せばあります。

中古品を探す方法もあります。

でも、アナログコピーガード信号も様々な方式があります。

画質安定装置は、少なくとも表向きはコピーガード信号の除去を目的としたものではなく、全ての方式のコピーガード除去ができるという保証はされていません。

特にDVDデッキは、コピーガード信号を鋭くキャッチします。

2台のDVDデッキ同士でダビングするのではなく、一旦VHSのビデオテープに、画質安定装置を介した上でダビングし、それを再びDVDデッキにダビングすることでしたらできるかもしれません。

これは完全にアナログダビングですので、個人的試聴の範囲内でしたら違法ではありません。

ただし輪郭がぼやけるなど、画質は目に見えて確実に劣化するはずです。







No.16 14/10/26 17:33
社会人16 

>> 14 みなさん、ありがとうございます。 違法行為なんですね‼︎ 自分で楽しむからいいと思ってました。 CDは録音できるのに、DVDはダビング… >CDは録音できるのに、DVDはダビングできないなんて、不思議な話しですね。


著作権法上はレンタルCDをダビングするのも違法なんですよ。著作権法では自分の所有物でないものからコピーすることは違法なんです。だから、友達からCD借りてパソコンにコピーするのだって本来は違法行為です。個人試聴の為コピーして良いのは自分の所有物であるものだけです。

じゃあ、何故に黙認されてるか?レンタルCDのコピーは昔はテープにアナログダビングだったし、MDにコピーも圧縮されて原版と同じじゃないから、と黙認されてただけです。あとレンタル店がレコード会社に使用料とか払ってたりしてね。

それがデジタルコピーが主流になったら、コピーコントロールCDとかで対抗するようになってきたわけ。今じゃダウンロードが主流だから、CDからのコピーもうるさくないのかも。


あと、いちいちそんなことまで摘発してられないってこともあるね。商売目的じゃない個人試聴目的のコピーまで、いくら違法だからと取締る方がコストがかかるからね。

No.17 15/06/25 17:24
フリーター17 

レンタルDVDを完璧にコピーできるソフトがあります。
WinX DVD Ripper Platinumお進めです。http://www.winxdvd.com/dvd-ripper-platinum/index-jp.htm
高画質のままでコピーできるし、コピーした映像を自分がほしいの形式で変換もできますよ。パソコンやスマホやipadなどいつでもオフラインで動画再生ができますよ。
レンタルDVDも対応します。

No.18 15/06/30 12:09
大学生18 

それはもちろんできますよ。
前日、友達からWinX DVD Copy ProというDVDコピーソフトを教えてくれました。レンタルDVDを空きDVDやISOファイル、 DVDフォルダなどにコピーすることができます。操作も簡単で、私の初心者に対しても容易にできます。
http://www.winxdvd.com/dvd-copy-pro/index-jp.htm
本当に素晴らしいものです!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧