注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

ご近所挨拶

レス5 HIT数 1117 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/10/26 06:00(更新日時)

もうすぐ子供が産まれます。子供が産まれたら、泣き声とか迷惑になると思うので、ご近所に挨拶すべきですよね?
うちはマンションなので、両隣に挨拶へ行こうと思います。
下の階にも行くべきでしょうか?

挨拶に行く際は、どんなものを持参したら良いでしょうか?

挨拶は、子供が産まれました。ご迷惑にならないように気を付けますが、うるさくしてしまっていたら教えてください。という感じで言おうと思いますが、大丈夫でしょうか?

タグ

No.2151290 14/10/24 22:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/24 23:30
名無し1 

私ももうすぐ出産を控えてます。
上下左右の家にちょっとした菓子折り持って挨拶に行くつもりです。
ありきたりだけど、子供が産まれました、泣き声などでご迷惑おかけしますが宜しくお願いしますみたいな感じで言うと思います。

No.2 14/10/24 23:55
名無し2 

1さんの感じで良いと思います。※訪問する際は必ずご主人か他の人と2人で!            顔見知りでも念の為です。階下の方が、音が響くかと思いますよ~多分。               安産で頑張って下さいね!

No.3 14/10/25 02:07
名無し3 

うちはマンションの三階ですが、下の子どもの泣き声が親の怒鳴り声が響いてきます

だから上にも行った方がいいですよ
一言あるのと無いのでは気持ちが全然違います

No.4 14/10/25 19:02
名無し4 

いやいや、下どころか上の階にも行こうよ。。。

No.5 14/10/26 06:00
センサー心界 ( ♀ 9sJXRb )


おはようございます!

拝見させて頂き、ちょっと記載させて頂きます!(b^ー°)

貴女のご両親は、きちんとした方なのでしょうね✨

貴女の様な方は、貴重な存在でも 在りつつです。

今は、挨拶なんて、出来ない状況になってますよ。

なので 貴女の様な方に出会えると...ありがとう🎵そう伝えたくなります!

上下左右に 最低限かも知れませんね、ちょっとしたモノ...やはりお菓子類なのかなっ💦

かわいい天使の誕生が、楽しみですねっ(o^∀^o)

貴女なら いい子育ての向き合いが、出来そうですねっ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧