注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

何で怒るのか理解できない

レス17 HIT数 1630 あ+ あ-

社会人
14/10/25 08:30(更新日時)

上司から仕事を頼まれて、朝一で確認をしてほしいといわれ、
相手にも連絡はしてあるとのことで朝一で確認に行きました。

一度、自分で確認内容に目を通し、どの件なのかを把握してから確認へ。
その時点で5分くらい経過しました。

頼まれたのがAM9時で、10分には確認者の席に向かい、
お忙しいところ申し訳ありませんが今お時間ありますでしょうか?
と伺ったところ、怒られました。

自分が確認できてるからって、来るなとのことでした。

ちなみに、話したのは
「お忙しいところ申し訳ありませんが今お時間ありますでしょうか?」
これだけです。

相手に連絡して確認してほしいという話も前日の昼間には済んでいて
明日の朝一で回答しますということで、確認を頼まれました。

自分は何か怒らせることしてますでしょうか?

No.2151230 14/10/24 19:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/24 20:22
名無し1 

早すぎた…のかな?
その仕事以外にも他にやらなきゃいけない仕事があったとか…。
まぁどちらにしても虫の居所が悪かったんだろうね。

  • << 9 レス有難うございます。 早すぎだったのでしょうか・・・。 相手の予定など把握するにも共有スケジュールにかかれてないと こちらでは、わからないので時間大丈夫かどうか先に伺いました。 お互い人間ですので虫の居所が悪いこともあると思いますが、 かといって仕事上でこちらに当たられても困ります・・・。 自分が怒らせたのであれば、申し訳ないとは思いますが原因が理解できないと、同じことを繰り返すと思い質問いたしました。

No.2 14/10/24 20:45
名無し2 

9時ぴったりに来て欲しかったとか?

  • << 10 レス有難うございます。 朝一という内容でしたので9時ピッタリがよければ 前もってそういっていただけると助かったのですが、 それが理由としてそこまで怒るものなのだろうかと疑問を抱きました。 もし、本文を閲覧されて他に理由が思い立つことがあれば、また教えていただけると助かります。

No.3 14/10/24 20:46
名無し3 

全く悪くないですよ。
相手がバカなだけだと思います。
主さんは女性ですか?
相手が男性なら、男尊女卑の考え方を持ったガラパゴスバカなのかも。

理由は何にしろ、職場で社会人として、他人にそんな発言をするアホは、居なくなってくれた方がいいですね。

  • << 11 レス有難うございます。 自分は女です。相手は男性で年齢は見た目では上だと思います。 元々職場が男性ばかりなのと、正社員ばかりなので、嫌悪感もたれているのは把握してますが・・・意味もわからず急に怒られると戸惑いますね・・・。

No.4 14/10/24 20:47
ま ( ♂ FDRGl )


先方からすれば決定的な間違いでしかない

主が浅はかでば

主の目線で確認し正しいと決め付けているだけでは先方の理解はありえないと思います




  • << 12 別に自分が正しいとは思ってませんが? 自分が思っていることを文面にして、正しいと決め付けていると決め付けているのはそちらだと思いますよ。 貴方の方が話にならないですね。

No.5 14/10/24 20:48
匿名5 

人に見られてはいけない何かが その時に置かれていたとか

  • << 13 レス有難うございます。 基本自分の手持ちの資料か、画面を見てくれといわれて初めて見る感じなので、 もしかすると目線でそう思われた可能性もあるかもしれないですね。 その点も今後視野に入れて気をつけます。 自分では気づけない点を教えていただき、ありがとうございます。

No.6 14/10/24 21:19
名無し6 

最初にきちんと挨拶はしなかったのですか?

いくら上司と話ができてるとは言っても、〇〇から参りました〇〇ですが…と挨拶し、朝早くからお邪魔してすみません…→それから用件に入るのが普通ではないでしょうか?

いきなり主さんみたいな事を言われたら中には気を悪くする人もいるかも知れません

  • << 15 挨拶はきちんとしてますよ? 普通にすること前提として話しています。 あと、○○から参りましたとか社内で席が少し離れている相手に使うないようとは到底思えませんが・・・。 気を悪くするするといっていたら会話なんて成り立ちませんよ。 社会にでたことありますか?

No.7 14/10/24 23:23
名無し7 ( ♀ )

朝一で確認に来ると先方もわかっているのに「お時間ありますか?」はちょっと変では?

「おはようございます。先日お願いした件の確認に参りました」ではないかな?
その上で「お忙しい時間にありがとうございます」とか「お忙しい時間に申し訳ございません」。

まぁお互い人間なんだから、どうしても機嫌の悪い日はある。

  • << 16 レス有難うございます。 急に会議等はいる場合もありますし、 この件よりも急ぐものがある可能性は否定できませんので、 一応時間が大丈夫かどうかの確認をするのは普通だと思います。 機嫌悪い日があるのは仕方ないとして 仕事としてそれを表に出すのは社会人としてどうでしょうか・・・。 自分は結構イライラするタイプでしたが、今の職場にきてから変わったといわれるくらいに変ったそうですし。 やっぱり自分が同じようにされて嫌だと思うことをやらないっていうのは普通だと思ったのですがね・・・。大人として。

No.8 14/10/24 23:25
名無し8 ( 50代 ♂ )

そこに至る過程がよくわからないから
なんとも言えないが同じ社内か社外かで違うと思う。
社内だったら相手の対応がだめ。馬鹿すぎる。
何様だってことになるね。
社外の場合、どういう事情で確認をとるのかにもよる。
こちら側に非があるのか向こう側なのか。
単に お忙しいところ・・ってだけじゃ
わかんないね。しかし、朝一でお忙しいところって社内か?

  • << 17 レス有難うございます。 守秘義務があるのであまり細かくは話せませんが、一般的な挨拶を除き本文の通りになります。 同じ建物の社内で部屋も同じですが部署だけ違う感じの相手です。 一応、最低限共有スケジュールは確認しているので、 この件よりも優先すべきことがあれば、一言いっていただければ済むのにという疑問を抱いた感じです。 それでもレスをくれる方の中、数名は自分が悪いと決め付けられて困りますが。

No.9 14/10/25 08:11
社会人0 

>> 1 早すぎた…のかな? その仕事以外にも他にやらなきゃいけない仕事があったとか…。 まぁどちらにしても虫の居所が悪かったんだろうね。 レス有難うございます。

早すぎだったのでしょうか・・・。
相手の予定など把握するにも共有スケジュールにかかれてないと
こちらでは、わからないので時間大丈夫かどうか先に伺いました。

お互い人間ですので虫の居所が悪いこともあると思いますが、
かといって仕事上でこちらに当たられても困ります・・・。

自分が怒らせたのであれば、申し訳ないとは思いますが原因が理解できないと、同じことを繰り返すと思い質問いたしました。

No.10 14/10/25 08:13
社会人0 

>> 2 9時ぴったりに来て欲しかったとか? レス有難うございます。

朝一という内容でしたので9時ピッタリがよければ
前もってそういっていただけると助かったのですが、
それが理由としてそこまで怒るものなのだろうかと疑問を抱きました。

もし、本文を閲覧されて他に理由が思い立つことがあれば、また教えていただけると助かります。

No.11 14/10/25 08:19
社会人0 

>> 3 全く悪くないですよ。 相手がバカなだけだと思います。 主さんは女性ですか? 相手が男性なら、男尊女卑の考え方を持ったガラパゴスバカなのかも。… レス有難うございます。

自分は女です。相手は男性で年齢は見た目では上だと思います。
元々職場が男性ばかりなのと、正社員ばかりなので、嫌悪感もたれているのは把握してますが・・・意味もわからず急に怒られると戸惑いますね・・・。

No.12 14/10/25 08:21
社会人0 

>> 4 先方からすれば決定的な間違いでしかない 主が浅はかでば 主の目線で確認し正しいと決め付けているだけでは先方の理解はありえないと思いま… 別に自分が正しいとは思ってませんが?

自分が思っていることを文面にして、正しいと決め付けていると決め付けているのはそちらだと思いますよ。

貴方の方が話にならないですね。

No.13 14/10/25 08:23
社会人0 

>> 5 人に見られてはいけない何かが その時に置かれていたとか レス有難うございます。

基本自分の手持ちの資料か、画面を見てくれといわれて初めて見る感じなので、
もしかすると目線でそう思われた可能性もあるかもしれないですね。
その点も今後視野に入れて気をつけます。
自分では気づけない点を教えていただき、ありがとうございます。

No.14 14/10/25 08:23
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

朝一番だから相手が早めに来て待ってたんじゃないかなーと。
昨日頼まれた件ですがこれから伺ってもよろしいでしょうか…または事前に何時ごろ伺えば…と電話一本確認しないものかな。
こういう気遣い一本あるのは男性では少ない?
朝一番って相手待ってるかもしれないしアバウト過ぎると思いません?

No.15 14/10/25 08:24
社会人0 

>> 6 最初にきちんと挨拶はしなかったのですか? いくら上司と話ができてるとは言っても、〇〇から参りました〇〇ですが…と挨拶し、朝早くからお邪魔し… 挨拶はきちんとしてますよ?
普通にすること前提として話しています。

あと、○○から参りましたとか社内で席が少し離れている相手に使うないようとは到底思えませんが・・・。

気を悪くするするといっていたら会話なんて成り立ちませんよ。
社会にでたことありますか?

No.16 14/10/25 08:27
社会人0 

>> 7 朝一で確認に来ると先方もわかっているのに「お時間ありますか?」はちょっと変では? 「おはようございます。先日お願いした件の確認に参りました… レス有難うございます。

急に会議等はいる場合もありますし、
この件よりも急ぐものがある可能性は否定できませんので、
一応時間が大丈夫かどうかの確認をするのは普通だと思います。

機嫌悪い日があるのは仕方ないとして
仕事としてそれを表に出すのは社会人としてどうでしょうか・・・。

自分は結構イライラするタイプでしたが、今の職場にきてから変わったといわれるくらいに変ったそうですし。
やっぱり自分が同じようにされて嫌だと思うことをやらないっていうのは普通だと思ったのですがね・・・。大人として。

No.17 14/10/25 08:30
社会人0 

>> 8 そこに至る過程がよくわからないから なんとも言えないが同じ社内か社外かで違うと思う。 社内だったら相手の対応がだめ。馬鹿すぎる。 何様… レス有難うございます。

守秘義務があるのであまり細かくは話せませんが、一般的な挨拶を除き本文の通りになります。

同じ建物の社内で部屋も同じですが部署だけ違う感じの相手です。

一応、最低限共有スケジュールは確認しているので、
この件よりも優先すべきことがあれば、一言いっていただければ済むのにという疑問を抱いた感じです。

それでもレスをくれる方の中、数名は自分が悪いと決め付けられて困りますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧