注目の話題
考えてる事言わない人
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?

彼女の態度

レス9 HIT数 3150 あ+ あ-

結婚したい( ♂ )
14/10/25 12:27(更新日時)

婚約中の彼女とケンカになりました。
デートのときに、友達と遊んだ話をしたら、急に不機嫌になられ、将来の経済的な不安、数十年後の計画のなさ、私が実家に住んでおり、両親が仲が良いことなどについて責められました。(お互い実家暮らし)
もっとびっくりするような唐突なことを言われ、私も頭の整理がつかず、その日のうちに解決できず、1週間ほど冷却期間を置くことになりました。
マリッジブルーなのかな、と思いつつも、別れ際に「貴方のことがよくわからない。婚約解消もありかもね」とも言われました。
数日すると、彼女の不安などがわかり、私の悪かったところ、改善すべきことも見えました。
なので、話し合えば仲直りできるかなと思いつつも、「貴方のことがわからない。婚約解消もありかも」という言葉が引っ掛かります。
話し合いの日取りを決めるときもメールが敬語でそっけなく、絵文字もなかったので、少し不安です。
彼女の態度はマリッジブルーなのか、ただ私に冷めただけなのか、どちらだと思いますか?
また、同じような経験した方はいますか。

タグ

No.2151091 14/10/24 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/24 11:54
やったぜ。 ( 20代 ♂ XpWKLb )

しょうもないケンカで結婚を辞める
良かったじゃないですか、まだまだ良い女性がきますよ。

  • << 4 ありがとうございます。 でも、私は彼女が好きですし、結婚もしたい。 それに、冷静に彼女の気持ちを考えると、共感できることもあります。

No.2 14/10/24 15:34
通行人2 

今まで不満に思ってたことが爆発しちゃったのかな?
結婚前にそういうこと話すことが出来るのはいいと思いますけど、彼女はまだ気持ちの整理がつかないのかな。
ちゃんと話し合い出来るといいですね。

  • << 6 恐らくですが、段々結婚が現実味を帯びてきて、環境が変わることへの不安やストレスが爆発したのだと思います。 もともと責任感が強く、「良い奥さんになって支えなきゃ」のいう気持ちが強かったです。 また、現状が恵まれた環境にいることもあるかと。 真剣に考えてくれていたからこそ、不安になったのだと思います。 二人で住む家も探していたのですが、希望の場所の家賃相場が高く、なかなか見つからない。 それに対し、私はまだ先のことだし、探せばあるかもと気楽に考え、彼女は現実的な経済状況を考えたら見つからないだろうと考えていたので、その差もストレスだったんじゃないか?と思います。 そんなことで悩んでるときに、「友達と遊びに行った」と言われ、抑制したものが爆発したのかと。 あくまで、時をおいて私が勝手に推測してるだけですが。

No.3 14/10/24 17:00
既婚者3 

主さんは何歳?

友達と遊んだら怒りだしたって、そんなにお金のかかる遊び?

貯金は年齢平均程度はあるの?

なくて遊び歩かれてたら結婚は白紙でも仕方ないと思うけど


  • << 5 年齢は28です。 普通に友達と飲みに行っただけです。 ただ、その前日に、彼女が体調が悪く寝込んでいました。口では平気と言ってました。 お互い実家暮らしですが、そんなときに出掛ける私を不安に思ったのかもしれません。 貯金は平均程度にはあると思います。

No.4 14/10/24 19:29
結婚したい0 ( ♂ )

>> 1 しょうもないケンカで結婚を辞める 良かったじゃないですか、まだまだ良い女性がきますよ。 ありがとうございます。
でも、私は彼女が好きですし、結婚もしたい。
それに、冷静に彼女の気持ちを考えると、共感できることもあります。

No.5 14/10/24 19:32
結婚したい0 ( ♂ )

>> 3 主さんは何歳? 友達と遊んだら怒りだしたって、そんなにお金のかかる遊び? 貯金は年齢平均程度はあるの? なくて遊び歩かれて… 年齢は28です。
普通に友達と飲みに行っただけです。
ただ、その前日に、彼女が体調が悪く寝込んでいました。口では平気と言ってました。
お互い実家暮らしですが、そんなときに出掛ける私を不安に思ったのかもしれません。
貯金は平均程度にはあると思います。

No.6 14/10/24 19:42
結婚したい0 ( ♂ )

>> 2 今まで不満に思ってたことが爆発しちゃったのかな? 結婚前にそういうこと話すことが出来るのはいいと思いますけど、彼女はまだ気持ちの整理がつか… 恐らくですが、段々結婚が現実味を帯びてきて、環境が変わることへの不安やストレスが爆発したのだと思います。
もともと責任感が強く、「良い奥さんになって支えなきゃ」のいう気持ちが強かったです。
また、現状が恵まれた環境にいることもあるかと。
真剣に考えてくれていたからこそ、不安になったのだと思います。
二人で住む家も探していたのですが、希望の場所の家賃相場が高く、なかなか見つからない。
それに対し、私はまだ先のことだし、探せばあるかもと気楽に考え、彼女は現実的な経済状況を考えたら見つからないだろうと考えていたので、その差もストレスだったんじゃないか?と思います。
そんなことで悩んでるときに、「友達と遊びに行った」と言われ、抑制したものが爆発したのかと。
あくまで、時をおいて私が勝手に推測してるだけですが。

No.7 14/10/25 01:21
新婚さん7 ( 20代 ♀ )

私も最近彼女さんと似た経験をしました。
私の場合は、結婚と同時に新居の近くに異動させてもらったのですが、新しい職場への不安、私達もお互い実家暮らしだったので新生活への不安、そこに共働きとはいえど“良き妻”でいなければと勝手に思い込んでしまい、そうなれるかという不安、新居が地元から車で1時間くらいの距離のため、地元の友達と気軽に会えなくなる寂しさ、そんな中、彼(元旦那)はちょくちょく地元の友達と遊びに行く。(新居が実家から車で10分の距離のため)様々な事に対する不安に重ねて、そんな彼の行動にも苛立ち、何度も“婚約解消”という言葉が出かかりました。
ただ、彼(元旦那)への気持ちが冷めたとか、本気で婚約解消をしたいわけではなく、そう思うことで(言うことで)自分に逃げ道をつくって、自分をぎりぎり保とうとしていました。そして、そう言うことで、自分がどれだけぎりぎりの状態にいるのかを彼にも分かってほしかったです。彼女さんもそうなのではないでしょうか?
まずは一言も口をはさまず、彼女さんの気持ちを聞いてあげて下さい。ただ、そんなに我慢している彼女さんなら初めからすんなりとは言わないと思うので、“こういう心配もあるよね〜”と引き出してあげると良いかもしれません。私も彼がそうしてくれたので、不安、不満をすべて話し、それを受け入れてくれた彼を見て、改めてこの人と結婚したいと強く思いました。
彼女さんが同じという確証はありませんが、参考になれば幸いです。
長文失礼致しました。

No.8 14/10/25 07:45
結婚したい0 ( ♂ )

>> 7 参考になるアドバイスと体験談、ありがとうございます。
明日会う予定なのでもう一度彼女の気持ちを落ち着いた状態で聞いて、彼女の気持ちを少しでもわかりたいと思います。
この前の彼女の言ってたことを思い出すと、なんとなくこうだったのではないか?とわかる気がします。
それが合ってるかはわかりせんが。
試練を二人でふたり乗り越えて結婚できたら良いなと思っています。

No.9 14/10/25 12:27
結婚したい9 ( 20代 ♀ )

二人でとことん話し合ってみては?

彼女さん難しい性格みたいですし、のちのちにも同じようなことがでてくると思いますよ(^-^;

主さんが頑張れるなら支えてあげて下さいね(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧