注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

いなくなりたい

レス14 HIT数 4362 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/10/25 09:02(更新日時)

昨日、朝の5時半に出勤し、夜10時に帰ってきた旦那に、夜中12時半まで些細なことで怒鳴ってしまいました。
言い訳ですが、私は妊娠中で、イライラが止まらず旦那とケンカすることが多くなってます。
ケンカの理由 はどうでもいいことなんですが、普通に考えて私の意見が正しいと思います。私が怒っているポイントもなかなか理解してくれず、余計イライラしてしまいました。

ケンカのあと、疲れて帰ってきたのに、ご飯を食べる時間も与えず怒鳴り散らしてしまったことを後悔しました。
これでは旦那にも悪いし、かと言って旦那とは様々な考え方が違うから離婚したくなってしまいました。
でもこれから子供が産まれるし、色々調べると、ホルモンバランス云々の影響だともいうので早まらないべきかとも思います。

もうこの生活に疲れてしまいました。
きっと旦那もです。
旦那はケンカ中でも、お前を愛しているからお前が幸せになれるように努力したいと毎回言ってくれます。
一方、私はケンカ中に愛してるとか言う必要ない、と反抗してしまい、敢えて旦那を傷つける言葉を選んで怒鳴ってしまいます。
わたし、いなくなるべきですね。

No.2151074 14/10/24 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/24 10:23
既婚者1 

1回、リフレッシュする為にも実家に帰ったらどうですか。

旦那さんもそれでは体力も精神も保ちませんし、主さんは消えたいと言ってる位だから、不安定なんだと思います。

実家で少しゆっくりしてきたらと思います。

No.2 14/10/24 10:31
専業主婦2 

妊娠中は旦那の些細なことがイライラして嫌いになります。
それでも愛していると言ってくれているならいいじゃない。
私なんていなくなった方がいいとか簡単に思わないこと。

産まれたら産まれたで育児で旦那どころじゃなくなります。

  • << 7 2さん、ありがとうございます。 どのくらいまでイライラしましたか? イライラする自分にも疲れてしまいました。八つ当たり出来る材料を日々探しているみたいで、自分が嫌になります。

No.3 14/10/24 10:38
匿名 ( r04eLb )

ひとまず実家に帰ったほうが良いと思います。

それが無理なら1泊でも外泊する。離れて開放された状態はお互いにとって有効なこともあります。

  • << 8 3さん、ありがとうございます。 ここ数日、天気も悪くほとんど家にいました。周りに知り合いが少なく、一番仲の良いお友達が帰省中でランチなどでストレス発散できていないから、余計かもしれません。 ストレス発散の方法を考えてみます。

No.4 14/10/24 10:48
通行人 ( NGY0l )

このスレ文そのまま旦那さんに見せたらいいんじゃない。

  • << 9 私も同じこと書こうとしてたわ。 主さん、夫婦は思ってることをハッキリと伝えないとダメだよ。 「こうしたいけどこうできない、だからごめんなさい」 ちゃんとそう伝えたらいいじゃない。 ただイライラして喧嘩になるのと、イライラして悪いのはわかってるのに抑えられない状態であるのとじゃ、旦那さんの感じ方だって違うものだよ。 そして本心を伝えることによって、“旦那は私を理解してくれてる”という安心感が、自然とイライラを抑制して精神を安定することにも繋がるはずだよ。 私は妊娠じゃないけど、生理と持病の症状に鬱状態や精神不安定があって、イライラして喧嘩になって主さんみたいに一人で悩んでたことがある。 だけど人は言わなきゃわからないことも沢山あるし、悪いと思ってるなら素直に正直に謝らなきゃいけない、そう思ったから旦那に話をしたし謝ったよ。 そしたら旦那は「女の人が生理の時にそうなるのは仕方ないのわかってるし、特にあなたは病気が原因でそうなるのもわかってるから、気にしなくていいからね」そう言ってくれて安心したし、安心したからこそその優しさに甘えないように頑張らなきゃと思えて、今はほとんどイライラすることすらなくなったんだよね。 主さんも旦那さんに思ってることを素直に正直に話せば、きっと心に引っ掛かってたものが外れて気分が変わると思うよ。 旦那さんだって、主さんの気持ちを聞くのと聞かないのじゃ全然気分は違うと思うしね。 最初から解り合える夫婦はいないよ。思ってることをお互いに伝えて伝えてを繰り返していって、段々と言葉にしなくても解り合える夫婦になっていくものだから、今はそういう夫婦になるための積み重ねを大事に考えていってね。

No.5 14/10/24 11:01
既婚者5 ( ♂ )

うちのもそうでしたよ。大丈夫。一時的な物だと思いますよ。

主さんはあとからこうやって後悔し反省されてるし、旦那さんへの感謝の気持ちもわかってらっしゃる。それは目に見えない形でも伝わるものです。なので旦那さんも耐えられるのです。

うちでの解決法はお互いにどちらかが熱くなり始めたらキャンディーを1粒食べるまたは食べさせるというものです。糖質は興奮物質を抑える効果も有りますから不思議と落ち着きますよ。



No.6 14/10/24 11:13
匿名0 ( ♀ )

1さん、ありがとうございます。
実は実家から帰って来たばかりなんです。
しかもあと2ヶ月弱で里帰りです。
実家も私たち夫婦のことを心配しているので、帰ると余計心配をかけてしまうのと、里帰りで旦那にも迷惑かけるので、里帰り前くらいはご飯をつくったり身の回りの世話をしたい気持ちがあります。

それなら感情くらいコントロールしろって感じですよね。すみません。

No.7 14/10/24 11:14
匿名0 ( ♀ )

>> 2 妊娠中は旦那の些細なことがイライラして嫌いになります。 それでも愛していると言ってくれているならいいじゃない。 私なんていなくなった方が… 2さん、ありがとうございます。
どのくらいまでイライラしましたか?
イライラする自分にも疲れてしまいました。八つ当たり出来る材料を日々探しているみたいで、自分が嫌になります。

No.8 14/10/24 11:17
匿名0 ( ♀ )

>> 3 ひとまず実家に帰ったほうが良いと思います。 それが無理なら1泊でも外泊する。離れて開放された状態はお互いにとって有効なこともあります。 3さん、ありがとうございます。
ここ数日、天気も悪くほとんど家にいました。周りに知り合いが少なく、一番仲の良いお友達が帰省中でランチなどでストレス発散できていないから、余計かもしれません。
ストレス発散の方法を考えてみます。

No.9 14/10/24 11:41
既婚者9 

>> 4 このスレ文そのまま旦那さんに見せたらいいんじゃない。 私も同じこと書こうとしてたわ。

主さん、夫婦は思ってることをハッキリと伝えないとダメだよ。
「こうしたいけどこうできない、だからごめんなさい」
ちゃんとそう伝えたらいいじゃない。

ただイライラして喧嘩になるのと、イライラして悪いのはわかってるのに抑えられない状態であるのとじゃ、旦那さんの感じ方だって違うものだよ。
そして本心を伝えることによって、“旦那は私を理解してくれてる”という安心感が、自然とイライラを抑制して精神を安定することにも繋がるはずだよ。

私は妊娠じゃないけど、生理と持病の症状に鬱状態や精神不安定があって、イライラして喧嘩になって主さんみたいに一人で悩んでたことがある。
だけど人は言わなきゃわからないことも沢山あるし、悪いと思ってるなら素直に正直に謝らなきゃいけない、そう思ったから旦那に話をしたし謝ったよ。

そしたら旦那は「女の人が生理の時にそうなるのは仕方ないのわかってるし、特にあなたは病気が原因でそうなるのもわかってるから、気にしなくていいからね」そう言ってくれて安心したし、安心したからこそその優しさに甘えないように頑張らなきゃと思えて、今はほとんどイライラすることすらなくなったんだよね。

主さんも旦那さんに思ってることを素直に正直に話せば、きっと心に引っ掛かってたものが外れて気分が変わると思うよ。
旦那さんだって、主さんの気持ちを聞くのと聞かないのじゃ全然気分は違うと思うしね。

最初から解り合える夫婦はいないよ。思ってることをお互いに伝えて伝えてを繰り返していって、段々と言葉にしなくても解り合える夫婦になっていくものだから、今はそういう夫婦になるための積み重ねを大事に考えていってね。

No.10 14/10/24 23:00
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

旦那が何をしたのかわからないけど、仕事から帰って来て2時間も怒鳴るとかかわいそうすぎます。何でもホルモンのせいにするのもね。コントロールも覚えないと。子育てもイライラいっぱいですよ
旦那が愛想尽かしそう

No.11 14/10/24 23:53
既婚者11 ( 40代 ♀ )

私は、妊娠中にイライラするのも嫌なので、妊娠中のアロマセラピーをしたり、妊娠中に良いヨガをしていて、イライラを解消していました。
時々、美術館や図書館を利用したり、マタニティー服を着ながらも喫茶店に出掛けてハーブティーなんかを楽しんでました。

妊娠中のアロマってありますので、アロマセラピーしている店に出向くと良いですよ。香りにより、精神的なものが安定しますよ。

一人で、優雅に出掛けてみると楽しいですよ。妊娠中に頑張っている自分をヒーリングして上げなくては☆

No.12 14/10/25 01:26
ベテラン主婦12 

消えるって‥?

旦那さんが可哀想ですね。いい人なので余計に。
食事の用意して、先に寝たらいかがですか?

いくら妊娠中でも、旦那さんの忍耐にも限界があると思います。

No.13 14/10/25 02:31
既婚者13 

ただのワガママ、かまってちゃんの行動

離婚してあげなさい
可哀想すぎる

No.14 14/10/25 09:02
新婚さん14 

何でもホルモンバランス片付けるよね

生理中、妊娠中、更年期

感情コントロール出来ないのはただ単に成長出来てない子供なだけでしょ?

ちなみに私も更年期真っ只中のオバサンだけど頑張ってるよ

色々とね


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧