注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

初めまして。

レス62 HIT数 6107 あ+ あ-

蓮桜奈mam( 20代 ♀ knffG )
14/10/26 12:53(更新日時)

なんだかもやもやが収まらないのでレスします。
ちなみにむかつくかもしれませんが、少々メンタル持ちなので誹謗中傷はおやめください。
私は現在×1で離れて暮らしてる息子(3歳8か月)がいます。
ですが現在再婚し、娘もいます。

息子とは生後7か月のころに元夫との喧嘩時に「大変さがわかるなら1日一人で面倒見てみれば!?」との一言で、息子を無理やり連れていかれました。(元夫側の家族にはいらないといったから連れてきたと言ったらしいです)

その頃の私は初めての育児、産後すぐに大震災、落ち着いてきたと思えば元夫の浮気発覚、DV、離婚後も取り返すために謝りに行けば元夫の家族から罵倒される、毎週日勤の日は呼び出されるわ無理やりだされ妊娠させられて、挙句の果てには「腹殴ってか、薬飲んで何とかならないか?」と言われるなどなど。

そんなこんなでいろいろなストレスがたまり、産後うつになり現在に至ります。

離れてから1度だって息子のことを忘れたことはないし本当なら連れ戻したい…。
わがまま言わせておもちゃ買い与えたり、自分の趣味にばかりお金かけて遊びほうけているのにそれでも家裁では認めてくれない。

息子に面会交流で会って「またね」ってするたびにさみしさや不安などの気持ちが出てきて自分を責めたり…

でも、これ以上今の旦那たちにも迷惑をかけれないで毎日今の旦那との愛娘(5か月)が眠った後一人で泣いていたりします。

経験ある方いましたらどうやって乗り切ったのか教えてください。

乱文で分かりにくくすいません。

つらかったので吐き出してみました。

タグ

No.2151067 14/10/24 09:45(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/24 13:50
匿名さん1 

メンタル持ちって、どういう意味?

  • << 3 メンタルつて、言わるゆる精神的なモノですが。

No.2 14/10/24 13:59
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 1 どう言う意味とは何でしょうか?

No.3 14/10/24 14:01
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 1 メンタル持ちって、どういう意味? メンタルつて、言わるゆる精神的なモノですが。

  • << 9 メンタルが精神的、心理的という事は、わかるんだけど… 少々メンタル持ちって、何か違う意味でもあるのか?と思ったから聞きました。 精神的に弱いって言いたいのですか?

No.4 14/10/24 14:07
通行人4 

そうなんですね。

周りの事を悪く言えるのに自分は悪くないていの書き方ですよね。

息子の事を忘れられない母親が、再婚したり次の子供作りますかね?

何体裁繕ってるの?

全てが自業自得でしょうね。

主さんが本当に子供思いの母親なら、何をおいてもまず子供を取り返す事から初めていたと思いますよ。

それより先に女を振りかざして男を作るなんて普通出来ないでしょ。そして息子を押し付けるような言葉を吐きますかね。その時点で息子の母親の資格を失ったんですよ。思っていても口に出してはいけない言葉はありますよ。それを口にした主さんの責任ですね。

今から取り返したところで息子さんの居場所は??居心地の悪い義理の父親や兄弟のいる家庭ですか?

よくそれだけ自己中心的に考えられますね。同じ事繰り返さないでくださいね。




  • << 6 書き忘れましたがではあなたなら、婚姻時DVを受けていて、離婚後も付きまとわれてせっかく仕事が軌道に乗ってきたときに無理やりホテル連れていかれてDVの恐怖で無理やりされながら避妊してと訴えても人の話を聞かないで中だしるような人に、腹を殴って何とかならない?と言われたら耐えられる方なんでしょうね。 そのことに関してもしそうなら素晴らしいとほめてあげます。

No.5 14/10/24 14:29
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 4 周りを悪くいう言わないじゃないんですよね。

実際そのとうりだから言ってるだけの話なんで。

だいたいあたしが再婚しようがどうしようがあなたに関係あります?

ちゃんと今の旦那も、旦那家族もそれを理解したうえで、あたしと付き合って結婚して子供もいるわけですし。

いいと思いませんか?

だからこその面会交流してるんですし。

最初にも書いたと思いますが、誹謗中傷ならレスは受け付けないので。

男性か女性か何歳なのか書いてないようなので何とも言えませんが、まあ所詮あなたのような方には理解してもらえないってことを理解しました。

ではさようなら。

No.6 14/10/24 14:38
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 4 そうなんですね。 周りの事を悪く言えるのに自分は悪くないていの書き方ですよね。 息子の事を忘れられない母親が、再婚したり次の子供… 書き忘れましたがではあなたなら、婚姻時DVを受けていて、離婚後も付きまとわれてせっかく仕事が軌道に乗ってきたときに無理やりホテル連れていかれてDVの恐怖で無理やりされながら避妊してと訴えても人の話を聞かないで中だしるような人に、腹を殴って何とかならない?と言われたら耐えられる方なんでしょうね。


そのことに関してもしそうなら素晴らしいとほめてあげます。

No.7 14/10/24 14:48
♀ママ7 

スレ立てて数時間経過しても結果的にこんなレスしか来ないって言うのが皆の答えじゃないかな…意味分かる❓
理由はどうであれに子供を手放した主さんにも非はあると思うよ…力ずくで抵抗すりなり即座に警察呼ぶなり手段はあったはず。主さんに新しい子供が出来た様に、いずれその子にも新しいママが出来るかも知れないね…。

No.8 14/10/24 14:54
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 7 今一番怖いのはその新しいママが息子を虐待して殺されてしまうリスクです。

元夫に新しい人ができたと仮定して、その方が息子に対していいママならいいと思います。

警察には既に行っていますが、証拠が無いからと取り合ってもらえませんでした。

その当時出来ることは今の夫に協力してもらい、全てやり尽くした結果どれもこれもだめだったんです。

No.9 14/10/24 15:19
匿名さん1 

>> 3 メンタルつて、言わるゆる精神的なモノですが。 メンタルが精神的、心理的という事は、わかるんだけど…
少々メンタル持ちって、何か違う意味でもあるのか?と思ったから聞きました。

精神的に弱いって言いたいのですか?

No.10 14/10/24 15:25
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 9 そう言う事ですね(;´・ω・)

子供のころから強くはないので(;´・ω・)

No.11 14/10/24 15:33
匿名さん1 

>> 10 でも、レスくれた人に逆ギレしてはいけないと思いますよ…

主さんのレスの方が誹謗中傷になってしまいます。
悩んで悩んで、スレ立てしたのでしょう?

No.12 14/10/24 15:38
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 11 どうも切れやすくてだめですね(;´・ω・)

自業自得と言われつい腹が立ってしまって(;´・ω・)

すいません(;´・ω・)

ご指摘ありがとうございますm(__)m

No.13 14/10/24 16:36
匿名さん13 

すぐキレるあたりはメンタル弱いんではなく、ただ忍耐力がないだけかと。
メンタルは精神、精神的という意味はありますが、メンタルをもつという日本語は存在しません。
間違いを指摘されただけでキレるなら、他人から厳しいアドバイス貰ってもきちんと受け止めず、自分の悪い所も治せず堂々巡りしそうですね。
キツい事言われてもそれをアドバイスと思って受け入れる事、言葉の裏にある感情を読み取って下さい。

No.14 14/10/24 19:44
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

ハンドルネームにインパクトがあるのであなたのスレを他にも見ましたが、子供を取り戻したいと本当に思っているのですか?
なんだか必死さを感じません。
私だったら取り戻すために必死になると思います。
再婚したことに対して「あなたに関係ありますか?」と逆ギレしてますが、新しい旦那も理解してくれているとかいないではなく、愛する息子を取られた母親はそんなことできないと思います。
再婚して子供作って新しい家族ができていたら、息子さんの戻る場所ありますか?
そのような人の所に返したくないと元義母さんが必死になるのは仕方ないです。
親権取れないのも仕方ないです。
しかも乳児連れてドリフトを見に行くって、危険だと考えないのですか?
ドリフトがどういうところで行われているかはわかりませんが、きっと音とかも凄そう。
結局自分のことが一番可愛いんじゃないですか?
他の方も言ってますが、どう考えても自業自得なのですよ。
自分は何も悪くない被害者だって意識があるから、逆ギレするんですよね?

同じ母親として、理解できないことだらけです。

No.15 14/10/24 19:59
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 14 まぁ、所詮一般の方には理解できないかもしれませんね。

何故義母が出てきたのかわかりませんが、では主さんは元夫が生活費もくれないし通い夫で、わたし達の心配もしてくれない元旦那そしていくら綺麗にしていても、風邪をこじらせてしまい、病院も連れていくお金もないのに結果入院してしまって、義家族にお前のところにおいておいたら殺されるって言われたあたしの気持ちわかりますか?

それでも、私は出来る範囲のことは今もしてます。

  • << 21 所詮一般人だから理解出来ませんよ。 異常な考え方の主さんの話は。 レス者はみんな一般人で普通ですね。そう当たり前であり、平均的な考え方であり常識のある方たちです。 そしてそのには主さんは当てはまりません。異端視は主さんなのですから。 母親、母親と言うのなら世の常識的な考え方を取り入れなければ、不幸な思いをするのは子供ですよ。勿論今手元にいるお子さんも同じです。 貴方に私の何がわかる?ならさんにこちらがわかるのですか?こちらはあくまでも常識的な部分を書いたまでです。それを卑屈にとって中傷反論してるのは主さんの方ですよ。 何かさようなら?ガキの強がりみたいな幼稚な事よく出来ますね。精神的に弱いんじゃなくて、精神的に発達障害で異性依存なんでしょ。 それで主さんの言ってることも、してる事も、してきた事も全て当て嵌りますね。何でも嫌なら逃げて強がるだけ。未熟だから反論の仕方も方法も知らないし、未熟だから考えてもわからない。 返レスも普通じゃないよね。痛い部分からは逃げ、反論ばかり。だって読みきれて無いでしょ。内容を。その言葉の中にある意味を。 いくら続けても結果は同じですよ。主さんが間違ってるんですから。結論は結局全て自己中心的な自業自得になってしまうのですから。一生その過去を背負って生きてくださいね。

No.16 14/10/24 21:59
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

>> 15 元夫の家族でしたね、すみません。


そもそも何故後出しでそんな話を持ち出してくるのでしょうか?
そんなことレス読んでる人は知りません。
私のレスに関係ありますか?

やっぱりどうしても自分は被害者なんですね。

No.17 14/10/24 22:13
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 16 専業主婦14さん

取り敢えず、趣味に関しては他人にとやかく言われる筋合いはないと思ってます。

因みにハンドルネームは娘の名前です

No.18 14/10/24 22:28
専業主婦14 ( 20代 ♀ )

>> 17 名前はなんて読むのですか?

震災と言うことは東北地方の人かな。
それに名前まで載せたら個人を特定されかねませんが、大丈夫ですか?

まあ、息子さんの親権は無理そうですが新たな家庭で娘さんを幸せにしてあげてくださいね。

  • << 22 れおなですょ(*^∀^) 茨城県です。(^ω^;)

No.19 14/10/24 22:30
匿名さん19 ( ♀ )

本当に息子さんを取り戻したかったなら、何でそんなすぐ再婚したのでしょうか?

息子さんのことだけ考えていたら、恋愛なんかする暇ないだろうし、する気にもならないと思いますし。

そして再婚相手との子供をすぐ作るとか。

主さんは息子さんを本当に取り戻したいとは思ってないんですよ。

元旦那さんが目に見える虐待を継続的にしているとか、刑務所に入るようなことをしない限り、親権変更は無理でしょう。

元旦那さんは再婚していない、主さんは再婚している。

その時点で既に負けてます。

息子さんの気持ち考えてみてください。

ずっと一緒に暮らしていないお母さんと一緒に暮らすことで環境もがらっと変わるのに、そこに全くの他人である今の旦那さん、今の旦那さんの実子である種違いの妹がいる....私が息子さんならいくらお母さんと暮らしたくても知らないおじさん、自分を捨てた後に生まれた妹となんて暮らしたくもないです。

No.20 14/10/24 23:18
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 19 離婚してすぐ?

離婚してすぐではないですけど。


1年以上も独り身でしたが?


まぁ、わからない人にはわからないでしょうね。

理解してくれる方のみで結構ですょ。

  • << 23 たかだか1年? たったそれっぽっちを何偉そうに言ってんだか。 本当に幼稚だね。 本当に取り戻したい母親なら何年かけても自分の恋愛よりも子供を取り返すために仕事をし、養育環境を整え子供を取り返して安定した生活を子供に与えてから、初めて自分事を考えるものです。 そんな当たり前すらわからないし、知らないんでしょ。それだけ未熟なんですよ。逃げてっから。 それと自分事ですが親してますよ。普通に。
  • << 32 1年以上「も」? それを私達一般人は「すぐ」だと言ってるのです。 DV旦那と離婚して、スレのようにボロボロになったなら、なぜたった1年で他の男性と再婚する気になれたの? その神経が信じられません。 普通はまた同じようにならないか、怖くなります。 元旦那さんだって結婚前はいい人だったから結婚したんでしょうし。 主さんは言ってる事とやってる事が矛盾してます。 本当に息子さんと暮らしたいと思ってる人の行動ではありません。

No.21 14/10/24 23:19
通行人4 

>> 15 まぁ、所詮一般の方には理解できないかもしれませんね。 何故義母が出てきたのかわかりませんが、では主さんは元夫が生活費もくれないし通い夫… 所詮一般人だから理解出来ませんよ。

異常な考え方の主さんの話は。

レス者はみんな一般人で普通ですね。そう当たり前であり、平均的な考え方であり常識のある方たちです。

そしてそのには主さんは当てはまりません。異端視は主さんなのですから。

母親、母親と言うのなら世の常識的な考え方を取り入れなければ、不幸な思いをするのは子供ですよ。勿論今手元にいるお子さんも同じです。

貴方に私の何がわかる?ならさんにこちらがわかるのですか?こちらはあくまでも常識的な部分を書いたまでです。それを卑屈にとって中傷反論してるのは主さんの方ですよ。

何かさようなら?ガキの強がりみたいな幼稚な事よく出来ますね。精神的に弱いんじゃなくて、精神的に発達障害で異性依存なんでしょ。

それで主さんの言ってることも、してる事も、してきた事も全て当て嵌りますね。何でも嫌なら逃げて強がるだけ。未熟だから反論の仕方も方法も知らないし、未熟だから考えてもわからない。

返レスも普通じゃないよね。痛い部分からは逃げ、反論ばかり。だって読みきれて無いでしょ。内容を。その言葉の中にある意味を。

いくら続けても結果は同じですよ。主さんが間違ってるんですから。結論は結局全て自己中心的な自業自得になってしまうのですから。一生その過去を背負って生きてくださいね。



No.22 14/10/24 23:20
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 18 名前はなんて読むのですか? 震災と言うことは東北地方の人かな。 それに名前まで載せたら個人を特定されかねませんが、大丈夫ですか? … れおなですょ(*^∀^)
茨城県です。(^ω^;)

No.23 14/10/24 23:29
通行人4 

>> 20 離婚してすぐ? 離婚してすぐではないですけど。 1年以上も独り身でしたが? まぁ、わからない人にはわからないでしょ… たかだか1年?

たったそれっぽっちを何偉そうに言ってんだか。

本当に幼稚だね。

本当に取り戻したい母親なら何年かけても自分の恋愛よりも子供を取り返すために仕事をし、養育環境を整え子供を取り返して安定した生活を子供に与えてから、初めて自分事を考えるものです。

そんな当たり前すらわからないし、知らないんでしょ。それだけ未熟なんですよ。逃げてっから。


それと自分事ですが親してますよ。普通に。

No.24 14/10/24 23:34
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 23 そうですか。


先程もレスした通り理解なさってくれない方にはりかいしていただきたくもないので結構ですょ

No.26 14/10/24 23:42
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 25 大きなお世話ですよ!

他人に娘たちの名前をとやかく言われる筋合いは有りませんので!

No.27 14/10/24 23:46
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 25 削除されたレス 小さな親切でっかいお世話ですょ。

どんな名前にしようがなんにしようがダサいとか言われる筋合いないんで。

じゃぁ、貴方は、自分の子供の名前をだっせぇって笑われたらどう思うんですか?教えてくれません?

No.28 14/10/25 01:14
匿名さん13 

主さん、だからアナタすぐにキレ過ぎだってば…
そんなんじゃ、誰に相手にされなくなりますよ?
やっぱりメンタル弱いんじゃなく、自分の自信のなさから攻撃的になるタイプです。
なんていうか…みなさんの言ってる事は当たってますよね?
図星だからカッとなる。
あと文章からもやはり無知さが見て取れます。
母親ならもっとしっかりして下さい。
強くなりたいんですよね?
非難されるの嫌なんですよね?
なんの為にここに相談したんですか?

  • << 34 娘の名前までバカにされて、怒らない人いますか?

No.29 14/10/25 02:03
匿名さん29 

主さんは元夫に浮気やDVをされた原因はご自分にもあると思いますか?
一ミリも主さんは悪くないと思いますか?

感情的になって元旦那さんをあおるような事はありませんでしたか?

無理やりホテルに連れて行かれて出来たのが息子さんなんですか?

どこかに息子さんを見たくない感情がありませんでしたか?

今一度考えてみて下さい。

5ヶ月の娘さんに、主さんうつもあるんですよね?
その状況で息子さんまできちんとお世話出来ますか?
まずは体調を整えてからではないですか?
今は新しい家庭を守る事が第一なのでは?

  • << 35 暴力は付き合ってる時からありましたが息子ができたので、結婚しました。 レイプされた時の子供は中絶させられてます。(離婚後です) その時には薬飲んでか腹殴って何とかならないか?というような人でした。 息子が生まれてすぐ実家に里帰りをしていましたが、義祖母が車を乗れるため、毎日毎日来て心が休まる日もなく… 人に言い返すことが苦手だった私は、暴力を受けてもだまていました。 浮気に関しては、元旦那家族とうまくいってなかったので、義実家に帰ってこないからだと私が責められました。 息子を見たくない感情などはなかったです。 ただ、私一人で育児をしていて(時々実弟が手伝ってくれたりしてはいましたが。)アップアップ状態だったんだと思います。

No.30 14/10/25 04:47
匿名さん30 ( 30代 ♀ )

赤ちゃんをとりあげられて、家裁で裁判して返してもらえない理由はなんですか?
やはり主さんのメンタル面でしょうか?
普通母が強いと思うのですが…。裁判は子どもをとられてすぐにしなかったのですか?

息子さん、うちの息子と同い年です。
DVは気の毒だけれど、大変な子育ての中で、主さんの中で子どもを手離したい気持ちがあったのかな?


とにかく危険なら、大事な子どもを抱えてすぐに逃げること。 主さん強気だからすぐに食って掛かってしまうけど、女性は弱いんだから、危険ならすぐに逃げるように娘さんにも教えてあげてください。
あと人を見抜く力も。

主さん、とにかく今の娘さんを大事にしてあげてください。 子どもは親の鏡。 娘さんを、主さんと同じ目に合わせないように、きちんと愛情もって、主さん自身もよい妻、よい母、よい女性としてお手本を見せてあげてくださいね。

  • << 36 元夫のレイプ事件から仕事がなくなってしまいやっと仕事が見つかったと思えば夜中しかないため夜中の仕事をしてたというのとその当時免許もなかったからだと思います。 そして3年という元夫が見てきた実績が壁となっているようです。(その間面会もなくお互いの話し合いで、養育費もなしということのなっていたので。) 手放したい気持ちはなかったです。 人を見抜く力は今の旦那さんのほうがあるかもしれません(;´・ω・) ありがとうございました。

No.31 14/10/25 07:10
専業主婦31 

>> 25 削除されたレス 人のお子さんの名前まで中傷するのは、やめましょうよ。

  • << 37 フォローありがとうございます。

No.32 14/10/25 07:12
匿名さん19 ( ♀ )

>> 20 離婚してすぐ? 離婚してすぐではないですけど。 1年以上も独り身でしたが? まぁ、わからない人にはわからないでしょ… 1年以上「も」?

それを私達一般人は「すぐ」だと言ってるのです。

DV旦那と離婚して、スレのようにボロボロになったなら、なぜたった1年で他の男性と再婚する気になれたの?

その神経が信じられません。

普通はまた同じようにならないか、怖くなります。

元旦那さんだって結婚前はいい人だったから結婚したんでしょうし。

主さんは言ってる事とやってる事が矛盾してます。

本当に息子さんと暮らしたいと思ってる人の行動ではありません。



  • << 38 1年では聞きませんでしたね…。 正確には3年以上もです。 それでもすぐっていうんですか?

No.33 14/10/25 07:29
匿名さん33 

DV、レイプ?なんで警察呼ぶか行くかしなかったのですか?



家庭裁判所が親権を元旦那様にしたのは何故かなぁ...
うーむ、わかりません(~_~;)
誰か法律に詳しい人いたらいいですね



  • << 39 子供も小さかったので、警察には行けませんでした。 さすがにストーカーしてきたり、最後にレイプされた時は、警察に行きました。 が、その証拠がないのでと取り合ってもらえませんでした。 離婚も家庭裁判所でやっていても向こうの家族が跡取りとして息子をきっとほしがっていたのと働きたいのに働かせてもらえず主婦をしてたっていう壁があり、きっと無理だったと思います。 元夫は正社員で働いていましたし、それでも金がないと自分名義でサラ金から借金までしていました(これも私のせいだと元夫にいわれてました。)

No.34 14/10/25 08:27
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 28 主さん、だからアナタすぐにキレ過ぎだってば… そんなんじゃ、誰に相手にされなくなりますよ? やっぱりメンタル弱いんじゃなく、自分の自信の… 娘の名前までバカにされて、怒らない人いますか?

No.35 14/10/25 08:56
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 29 主さんは元夫に浮気やDVをされた原因はご自分にもあると思いますか? 一ミリも主さんは悪くないと思いますか? 感情的になって元旦那さんをあ… 暴力は付き合ってる時からありましたが息子ができたので、結婚しました。


レイプされた時の子供は中絶させられてます。(離婚後です)

その時には薬飲んでか腹殴って何とかならないか?というような人でした。


息子が生まれてすぐ実家に里帰りをしていましたが、義祖母が車を乗れるため、毎日毎日来て心が休まる日もなく…

人に言い返すことが苦手だった私は、暴力を受けてもだまていました。

浮気に関しては、元旦那家族とうまくいってなかったので、義実家に帰ってこないからだと私が責められました。

息子を見たくない感情などはなかったです。

ただ、私一人で育児をしていて(時々実弟が手伝ってくれたりしてはいましたが。)アップアップ状態だったんだと思います。

  • << 44 一度は元旦那さまと離れて暮らしたのですね。 やはりもう一度同居した時に 1日でも育児を変わってみたら? その発言が問題だったんですね… 今の旦那さんのご両親は育児を手伝ってくれますか? 元旦那さんは義理親達と同居なら養育環境も整っているとみなされるんでしょうかね。 夜のお仕事は印象は良くないと思います… 主さん、うつがあるとの事ですが、娘さんを保育園に預けて働く等は難しいですか? 主さんが働きながら、娘さんま育てられる事で裁判所の印象が変わると良いですが。 息子さんが産まれて、元旦那さんも少し変わったのかもしれませんね。 おじいちゃんおばあちゃんに育てられるより、やはり子供は母と居るべきだと私は思います。 主さん、主さんはまだまだ若いんだし未来があります。 1日1日何かすればからなず前に進めますよ。 仕事は今から何か経験になる物をアルバイトでも得意分野が見つかれば良いと思います。 でも今の家族を一番に考えて下さいね。

No.36 14/10/25 09:11
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 30 赤ちゃんをとりあげられて、家裁で裁判して返してもらえない理由はなんですか? やはり主さんのメンタル面でしょうか? 普通母が強いと思う… 元夫のレイプ事件から仕事がなくなってしまいやっと仕事が見つかったと思えば夜中しかないため夜中の仕事をしてたというのとその当時免許もなかったからだと思います。

そして3年という元夫が見てきた実績が壁となっているようです。(その間面会もなくお互いの話し合いで、養育費もなしということのなっていたので。)

手放したい気持ちはなかったです。

人を見抜く力は今の旦那さんのほうがあるかもしれません(;´・ω・)

ありがとうございました。

No.37 14/10/25 09:11
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 31 人のお子さんの名前まで中傷するのは、やめましょうよ。 フォローありがとうございます。

No.38 14/10/25 09:13
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 32 1年以上「も」? それを私達一般人は「すぐ」だと言ってるのです。 DV旦那と離婚して、スレのようにボロボロになったなら、なぜたっ… 1年では聞きませんでしたね…。

正確には3年以上もです。

それでもすぐっていうんですか?

  • << 47 3年? 計算おかしいですよ。 息子さんまだ3歳8ヶ月ですよね? それだと主さんはつい最近旦那さんと付き合ってすぐ再婚したことになりますが? 5ヶ月の娘さんがいらっしゃるので、それはないですよね。 責められたからといって、コロコロと話を変えるのやめてください。 どなたかが子供は母親と過ごすのが一番と仰ってましたが、私はそうは思いません。 主さんのように言動と行動が矛盾していて全てが中途半端な母親なら、ジジババに育てられた方が幸せです。 連れ子ありの再婚はかなり大変です。 更に主さんの場合は今の旦那さんと息子さんが最初から一緒に暮らしているわけでもなく、主さんと息子さんですら数年離れて暮らしている状態。 そして既に今の旦那さんの子供もいる。 状況が悪すぎます。 息子さんと一緒に暮らしたいなら再婚する前に動くべきだったんですよ。 将来的には再婚を視野に入れるにしても、まずは息子さんを取り戻して、息子さんと二人で生活し、離れていた時間と心を埋めて、母と子の絆を確かなものにする必要があったんです。 それを怠り、新たな男と再婚し、子供まで作り、今更何を言ってるの?としか思えません。 あれもこれもなんて無理です。 主さんは息子さんより男を選んだ。 ただそれだけの事。 だったら今の主さんに出来ることといえば、定期的な面会、養育費を支払うことくらいです。 娘さんを傷つけることのないよう、新しい家庭を大切にしてください。 息子さんのことは一歩離れた場所から見守ってあげてください。

No.39 14/10/25 09:19
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 33 DV、レイプ?なんで警察呼ぶか行くかしなかったのですか? 家庭裁判所が親権を元旦那様にしたのは何故かなぁ... うーむ、わか… 子供も小さかったので、警察には行けませんでした。

さすがにストーカーしてきたり、最後にレイプされた時は、警察に行きました。

が、その証拠がないのでと取り合ってもらえませんでした。

離婚も家庭裁判所でやっていても向こうの家族が跡取りとして息子をきっとほしがっていたのと働きたいのに働かせてもらえず主婦をしてたっていう壁があり、きっと無理だったと思います。

元夫は正社員で働いていましたし、それでも金がないと自分名義でサラ金から借金までしていました(これも私のせいだと元夫にいわれてました。)

No.40 14/10/25 10:18
匿名さん1 

主さんは、大変な想いをされたんですね。
辛かったんですね。
そして、息子さんが心配なのですね。

少しでも、楽になりたいのでしたら
一般的な意見が飛び交う掲示板ではなく、専門に話しを、聞いてくれる場所に相談されては、いかがですか?

メンタルが弱いと自覚している上に、過去に精神的にも肉体的にもダメージを受けていらっしゃる様ですから…

一度…頭と心の整理を、なさってみたらどうでしょうか?

  • << 42 行きます。と言いたいとおころですが、普段の自家用車は旦那さんが通勤用で乗っていくための車しかなく、自由に動くこともできずにもやもや(;´・ω・)しています。 やはり1台の車を兼用というのもつらいですね(;´・ω・) ですがアドバイスありがとうございました。

No.41 14/10/25 11:32
通行人41 

主、メンタル相当強いですよ。
大丈夫。
何言われてもそんだけ攻撃的に言い返せるんだから(笑)

  • << 43 はいはい。 そうですか。(笑) 勝手に言っててくださいね~

No.42 14/10/25 11:51
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 40 主さんは、大変な想いをされたんですね。 辛かったんですね。 そして、息子さんが心配なのですね。 少しでも、楽になりたいのでしたら … 行きます。と言いたいとおころですが、普段の自家用車は旦那さんが通勤用で乗っていくための車しかなく、自由に動くこともできずにもやもや(;´・ω・)しています。

やはり1台の車を兼用というのもつらいですね(;´・ω・)

ですがアドバイスありがとうございました。

No.43 14/10/25 11:58
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 41 主、メンタル相当強いですよ。 大丈夫。 何言われてもそんだけ攻撃的に言い返せるんだから(笑) はいはい。

そうですか。(笑)

勝手に言っててくださいね~

No.44 14/10/25 12:18
匿名さん29 

>> 35 暴力は付き合ってる時からありましたが息子ができたので、結婚しました。 レイプされた時の子供は中絶させられてます。(離婚後です) … 一度は元旦那さまと離れて暮らしたのですね。
やはりもう一度同居した時に
1日でも育児を変わってみたら?
その発言が問題だったんですね…
今の旦那さんのご両親は育児を手伝ってくれますか?
元旦那さんは義理親達と同居なら養育環境も整っているとみなされるんでしょうかね。
夜のお仕事は印象は良くないと思います…
主さん、うつがあるとの事ですが、娘さんを保育園に預けて働く等は難しいですか?
主さんが働きながら、娘さんま育てられる事で裁判所の印象が変わると良いですが。
息子さんが産まれて、元旦那さんも少し変わったのかもしれませんね。
おじいちゃんおばあちゃんに育てられるより、やはり子供は母と居るべきだと私は思います。
主さん、主さんはまだまだ若いんだし未来があります。
1日1日何かすればからなず前に進めますよ。
仕事は今から何か経験になる物をアルバイトでも得意分野が見つかれば良いと思います。
でも今の家族を一番に考えて下さいね。

  • << 46 保育園に預けたいのですが、うちの娘は完全母乳なので、卒入試手から安謝ナイト預けるのは大変だと思うんです。 だから今すぐにでも働きたいけど我慢してます汗 でもいろいろとありがとうございます。m(__)m 法テラス以前利用してました。 そして弁護士さんも紹介していただきましたが、どの弁護士も、元夫がモラハラだってことは理解してくれるんですが勝ち目のないことには非協力的で、家裁も弁護士の方も子供の福祉を考えても相手は何の不利なことはないといわれてしまい取り合ってもらえませんでした。 面会交流も月2回と約束したのに、月1回会えればましなほうです。 全然会えない時もありますので(;´・ω・)

No.45 14/10/25 12:24
匿名さん29 

子供さんま育て←子供さんを育てですすみません。
上の方が言っていましたが、法テラス知ってますか?
相談内容に応じて専門機関を教えてくれます。
電話相談ですよ。
あと役所に公聴課←こうちょうか
というのがありますので、そこで弁護士の無料相談が出来ると思います。 今の旦那さんに相談して娘さんを預けるか、一緒に行って相談してみては?

No.46 14/10/25 12:38
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 44 一度は元旦那さまと離れて暮らしたのですね。 やはりもう一度同居した時に 1日でも育児を変わってみたら? その発言が問題だったんですね… 今の… 保育園に預けたいのですが、うちの娘は完全母乳なので、卒入試手から安謝ナイト預けるのは大変だと思うんです。

だから今すぐにでも働きたいけど我慢してます汗

でもいろいろとありがとうございます。m(__)m

法テラス以前利用してました。

そして弁護士さんも紹介していただきましたが、どの弁護士も、元夫がモラハラだってことは理解してくれるんですが勝ち目のないことには非協力的で、家裁も弁護士の方も子供の福祉を考えても相手は何の不利なことはないといわれてしまい取り合ってもらえませんでした。

面会交流も月2回と約束したのに、月1回会えればましなほうです。

全然会えない時もありますので(;´・ω・)

No.47 14/10/25 12:39
匿名さん19 ( ♀ )

>> 38 1年では聞きませんでしたね…。 正確には3年以上もです。 それでもすぐっていうんですか? 3年?

計算おかしいですよ。

息子さんまだ3歳8ヶ月ですよね?

それだと主さんはつい最近旦那さんと付き合ってすぐ再婚したことになりますが?

5ヶ月の娘さんがいらっしゃるので、それはないですよね。

責められたからといって、コロコロと話を変えるのやめてください。




どなたかが子供は母親と過ごすのが一番と仰ってましたが、私はそうは思いません。

主さんのように言動と行動が矛盾していて全てが中途半端な母親なら、ジジババに育てられた方が幸せです。

連れ子ありの再婚はかなり大変です。

更に主さんの場合は今の旦那さんと息子さんが最初から一緒に暮らしているわけでもなく、主さんと息子さんですら数年離れて暮らしている状態。
そして既に今の旦那さんの子供もいる。
状況が悪すぎます。

息子さんと一緒に暮らしたいなら再婚する前に動くべきだったんですよ。

将来的には再婚を視野に入れるにしても、まずは息子さんを取り戻して、息子さんと二人で生活し、離れていた時間と心を埋めて、母と子の絆を確かなものにする必要があったんです。

それを怠り、新たな男と再婚し、子供まで作り、今更何を言ってるの?としか思えません。

あれもこれもなんて無理です。

主さんは息子さんより男を選んだ。

ただそれだけの事。

だったら今の主さんに出来ることといえば、定期的な面会、養育費を支払うことくらいです。

娘さんを傷つけることのないよう、新しい家庭を大切にしてください。

息子さんのことは一歩離れた場所から見守ってあげてください。

  • << 49 約三年です。 それは間違えてません。 息子は2月で4歳になるので。 今の家族は理解してくれているのでそれはないかと思います。 親に頼んで再婚前から動いていました。 人の考えなんでもう、何を言われても結構です でも、元夫は自分から「もともと好きじゃなかったから離婚してくれ」と言ってきたのに元夫と付き合うようになってから、態度を変えて「俺と別れてほかのやつのところに行ったくせに」と言われたりしてたのもあったので。 養育費はお互い話し合って養育費はいらないってことになったので払ってないと書きましたよね? ちゃんと返信レスのほうに目をとうしてください。m(__)m

No.48 14/10/25 12:41
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

書き忘れました。

今の旦那家族は初孫で娘をすごくかわいがってくれて育児にも協力してくれます。

息子のことも分かったうえで引き取るなら早めのほうがいいとも言ってくれています

  • << 50 どう考えても、主さんが息子さんを引き取るのは無理だと思います あれも、出来ない… これも、無理…という状況です 引き取りたいのは、わかります が、現状は無理です 大事な者を諦めて先へ進んだのは、主さんなんですよ? 諦めてない!と仰るかと思いますが 一般的には、そう見えます 酷い事を言ってしまって、ごめんなさいね 主さんの中に、どれ程深い悲しみがあるかは、私には計り知れません それを、支えてくれたのが、今の旦那さんなのでしょうね 娘さん…五ヶ月なら可愛い盛りですね 今は、今ある家庭を守り 主さん自身が、行動に移せる様になるまでは、辛抱するしかないのではないでしょうか?

No.49 14/10/25 12:49
蓮桜奈mam ( 20代 ♀ knffG )

>> 47 3年? 計算おかしいですよ。 息子さんまだ3歳8ヶ月ですよね? それだと主さんはつい最近旦那さんと付き合ってすぐ再婚したこ… 約三年です。

それは間違えてません。

息子は2月で4歳になるので。

今の家族は理解してくれているのでそれはないかと思います。

親に頼んで再婚前から動いていました。

人の考えなんでもう、何を言われても結構です

でも、元夫は自分から「もともと好きじゃなかったから離婚してくれ」と言ってきたのに元夫と付き合うようになってから、態度を変えて「俺と別れてほかのやつのところに行ったくせに」と言われたりしてたのもあったので。

養育費はお互い話し合って養育費はいらないってことになったので払ってないと書きましたよね?

ちゃんと返信レスのほうに目をとうしてください。m(__)m

  • << 51 あの、息子さんが生後7ヶ月の頃に連れて行かれてしまったとスレに書いていますよね。 息子さんが連れて行かれたのは平成23年9月ですよね。 現在26年10月です。 まだ3年1ヶ月しかたってません。 でも娘さんは生後5ヶ月。 逆算すると25年8月に出来たお子さんです。 25年8月以前に再婚されたんですよね? 息子さんと離れてから2年たたないうちに妊娠されてます。 付き合ってすぐに再婚するわけないでしょうし、それ以前から今の旦那さんと交際されてたんでしょうし、「3年」は間違いです。 ここまで書かないと計算出来ませんか? あと私は今の旦那さんや今の旦那さんのご家族の負担より、息子さんの負担を考えて言いました。 普通、子持ちシングルの方が再婚する時は、子供と旦那になる人の関係性や相性を重視します。 それは子供と旦那になる人が関わりを沢山持っていかないとわかりません。 子供が再婚して欲しくないと言えば普通は諦めます。 主さんの今の状態じゃ息子さんと旦那さんの相性など全くわからない状態ですよね。 それに息子さんが新しいパパなんかいらないと思っていたとしても、もう既にパパと妹がいますから、それもどうにもしてあげられない。 息子さんが今の旦那さんとどうしてもうまくいかなかったらどうしますか? 主さんが精一杯努力しても無理だったら、離婚するのですか? その場合、娘さんに辛い思いをさせますが、どうしますか? それとも息子さんに我慢してもらう? 子連れ再婚した方は、結婚生活の中で、連れ子と旦那さんの関係を見て、旦那さんは実子と連れ子を差別しないか、今旦那さんとの実子が出来ても連れ子は不安定にならないかなど、全て見極めてクリアしてると判断した場合に、旦那さんとの実子を作ります。 主さんの場合は、それも出来ませんよね。既に旦那さんの実子がいる状態なので。 我が子と連れ子を隔たりなく可愛がり、愛情を注いでいくのは本当に難しいことで、口ではなんとでも言えますし、実際その状態になってみないとわからないことなど沢山あります。 今の主さんは、Aというオモチャを手に入れたけど、Bというオモチャも欲しいと駄々をこねてる子供と同じ。 本当に息子さんの事を思うなら、自分の感情だけで動くのは辞めてください。

No.50 14/10/25 13:06
匿名さん1 

>> 48 書き忘れました。 今の旦那家族は初孫で娘をすごくかわいがってくれて育児にも協力してくれます。 息子のことも分かったうえで引き取る… どう考えても、主さんが息子さんを引き取るのは無理だと思います

あれも、出来ない…
これも、無理…という状況です

引き取りたいのは、わかります
が、現状は無理です

大事な者を諦めて先へ進んだのは、主さんなんですよ?
諦めてない!と仰るかと思いますが
一般的には、そう見えます
酷い事を言ってしまって、ごめんなさいね

主さんの中に、どれ程深い悲しみがあるかは、私には計り知れません
それを、支えてくれたのが、今の旦那さんなのでしょうね

娘さん…五ヶ月なら可愛い盛りですね

今は、今ある家庭を守り
主さん自身が、行動に移せる様になるまでは、辛抱するしかないのではないでしょうか?

  • << 53 やさしいお言葉ありがとうございます それまでがつらいですね。 娘が起きていてもつらくて布団から出られないくらい、何もできず寝込んでしまうこともあります。 ありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧