注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

成犬からのトイレトレーニング

レス4 HIT数 2146 あ+ あ-

トイプードル( 30代 ♀ jbVL4 )
14/10/24 13:55(更新日時)

成犬からのトイレトレーニングに成功した方いますか?推定5~6才のオスの柴犬で元は外飼いで室内トイレは未経験のようです。ちなみにお座りもできないみたいです💦うちに来て1ヶ月弱で今までは散歩含めて1日に4回庭や外でさせていました。老後も考え今日から朝と寝る前だけトイレでさせました✨方法は先住犬の使用済みトイレシートを使い特別なご褒美で褒めてます😄初日からおしっこできて感動でした✨でもマーキングを利用したトイレトレーニングなのでこの先ちゃんと覚えるのか不安です💦先住犬は仔犬の時にトレーニングしたんですが、この年齢の成犬でトレーニングした方、どれくらいの期間で覚えましたか?

No.2150989 14/10/24 00:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/24 08:24
名無し1 

先住犬のオシッコの跡があるところでオシッコさせようとするのは、

〔あなたの方が上下関係は上だと示しなさい〕

といっているようなものじゃないかな。


庭や外でオシッコした時にティッシュなどでちょっと拭き取ったものをトイレに置いて、自分のオシッコの匂いのついたトイレだったら用を足すと思います。

先住犬のオシッコを利用してのトイトレは良くなんじゃないかな。

No.2 14/10/24 09:16
トイプードル ( 30代 ♀ jbVL4 )

>> 1 レスありがとうございます。言われてみたらそうですね( ; ゜Д゜)!!今朝、はじめて自分からトイレに行ってくれましたのでそのシートとっておきます👍気がつかせてくれてありがとうございます✨✨

No.3 14/10/24 11:35
名無し3 ( ♀ )

その犬の匂いがついたものを、その犬がトイレとして気に入った場所においてあげると、だんだん覚えていきます。

だけど…成功率は8割くらいと思ってあげた方が、自分が気楽ですよ!
私の家の犬も、推定4歳で来て、オシッコ外派で、だけど我慢できない時は家の中でしますが、オシッコシートの上に前脚載せて、後ろはシートの外で…なんて失敗もしょっちゅう(笑)

笑って許してあげているウチに、成功率上がりますよ。

ちなみに…だいたい1年はほめちぎりで対応してあげた方が良いと思います。

No.4 14/10/24 13:55
トイプードル ( 30代 ♀ jbVL4 )

>> 3 レスありがとうございます。今朝はなんと自分からトイレに行ってくれました✨先住犬が100%の成功率になるまで5ヶ月かかり今回躾されてない成犬でしたので不安に思ってました💦そうですね😌気長に気楽に行こうと思います😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧