注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

デートでの食事代の渡し方。

レス17 HIT数 7671 あ+ あ-

恋愛中さん( ♀ )
15/01/07 16:34(更新日時)

彼とご飯に行くと、割り勘(彼が少し多めに出してくれます)です。
いつも食事が終わってから
席についたままお金を渡しているのですが
やはり周りから見たら不快でしょうか?

テーブルの上で渡してるのはちょっと…という意見を見て、もしかして非常識だったかなと反省してます。


レストランの時は外に出てから渡したりしますがチェーン店やカフェの時は、ついその場で渡してしまいます。

彼は何も気にしてる様子はないですが
スマートな渡し方があれば
教えて頂きたいです。よろしくお願いします!

No.2150966 14/10/23 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/23 22:54
匿名さん1 ( ♂ )

私なら まず、足で軽くノックしてからテーブルの下から渡してほしいです

  • << 5 順番が前後してしまい、すみません; テーブルの下からですか! それなら、もし周りの方が見ていても 気にならないかもしれないですね。 衛生的にもテーブルの上はちょっと悪かったかな、と 改めて思いました。 参考になりました!ありがとうございました(*´ー`*)

No.2 14/10/23 23:02
ラブラブさん2 

私は基本全部彼が出したがるんですが、
私も出したい気持ちがあります!
でも、彼は男が出すものという考えなので
試行錯誤した結果!!
ひとまず小銭を多く持ち歩き会計の時に
「私小銭いっぱいだから出したいー」
とかいって出します。
あと今日は私が出す!
と言って次はお願いね?
みたいにジワジワ頑張ってます!(笑)
彼に奢ってもらってるかのような雰囲気を出してます(笑)
男をたたせるみたいな?

あまり答えになってないかも、、
すみません、、

  • << 4 なるほど! なんだか可愛らしい方法ですね♪ 私も出したい派なので お気持ち分かります。 奢ってくれるのは嬉しいけど 気を遣ってガッツリ食べられないので笑 基本割り勘の彼なので、ちょっと真似は出来ないですが 可愛らしくて、ほっこりしました♪ ありがとうございました(*´ー`*)

No.3 14/10/23 23:13
社会人さん3 

自分の食べた料金を払うのに そこまで彼を立たせなきゃいけないのかな…


  • << 6 無意識のうちに「彼を立てなければ」 という気持ちがあるので まったく気にしていませんでしたが 言われてみれば、そんな気もします…笑 でもやっぱり割り勘だろうが何だろうが 男性は立てて欲しいのかなぁなんて思ったり。 難しいところですね( ´_ゝ`)

No.4 14/10/23 23:15
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 2 私は基本全部彼が出したがるんですが、 私も出したい気持ちがあります! でも、彼は男が出すものという考えなので 試行錯誤した結果!! … なるほど!
なんだか可愛らしい方法ですね♪

私も出したい派なので
お気持ち分かります。
奢ってくれるのは嬉しいけど
気を遣ってガッツリ食べられないので笑

基本割り勘の彼なので、ちょっと真似は出来ないですが
可愛らしくて、ほっこりしました♪

ありがとうございました(*´ー`*)

No.5 14/10/23 23:18
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 1 私なら まず、足で軽くノックしてからテーブルの下から渡してほしいです 順番が前後してしまい、すみません;

テーブルの下からですか!
それなら、もし周りの方が見ていても
気にならないかもしれないですね。
衛生的にもテーブルの上はちょっと悪かったかな、と
改めて思いました。
参考になりました!ありがとうございました(*´ー`*)

No.6 14/10/23 23:23
恋愛中さん0 ( ♀ )

>> 3 自分の食べた料金を払うのに そこまで彼を立たせなきゃいけないのかな… 無意識のうちに「彼を立てなければ」
という気持ちがあるので
まったく気にしていませんでしたが
言われてみれば、そんな気もします…笑

でもやっぱり割り勘だろうが何だろうが
男性は立てて欲しいのかなぁなんて思ったり。

難しいところですね( ´_ゝ`)

No.7 14/10/23 23:31
匿名さん7 

気にする問題じゃないよ
気になるなら貴女が奢れば良い話

No.8 14/10/24 00:31
社会人さん8 


彼を立てたいなら、会計時は「ご馳走様」ってお礼を言って店を出てからお金を渡すという方法もありますよ。

私は会計時に自分の分をそのまま出してしまいますけど・・・^^;

  • << 15 これは、相手の男性が周りから同見られてるかを重視してるかが問題なんであって、彼が気にしてないならそのままでいいよ ファミレスなら気にする人いないし。 ちょっとしたレストランなら外でやりとりしてるみたいだし、何一つ問題じゃないです

No.9 14/10/24 14:49
匿名さん9 

割り勘なのになぜ男に気を使わないといけないの?
彼氏が気にしてないなら今まで通りで良いんじゃないの!
女に払わせてるのか?と思われたくないないなら奢れば?と私は思うけど!

No.10 14/10/24 20:12
恋愛の達人10 ( ♂ )

彼氏じゃなくて彼氏未満の彼なのかな?
恋人になったら、そのうち割り勘は
なくなるから気にしないでね

そういうプライドが男にはあるんだよ
理解してやってね

No.11 14/10/24 22:17
匿名さん11 ( ♀ )

あまり男に気をつかうと、すぐに調子にのって色々言い出すよ。
男は単純でバカだから。(笑)

でも主さんの「私も支払いたい」っていう気持ちは大事☆

No.12 14/10/24 23:33
恋愛恐怖症12 ( ♂ )

主さん偉い(;-;)

No.13 14/10/25 04:51
匿名さん13 ( ♀ )

男性と二人で飲食を共にした時には‥
会計では何も言わずに金額だけチェックして後ろで待ってます。

店の外や、車の中で「ご馳走さまでした。」って言いながら
半分くらいの金額の札を折って見えない様に渡しています。

給与前や高額なお店の場合、たまぁ~に「ありがとう。」と受け取ってくれたりしますが‥
だいたいが受け取ってくれないので‥‥

負担かけているなって思う時には‥

スタッフが伝票を置いたら、自分の方へ動かしながら「いつも、ご馳走に成っているから‥ここは‥」と言います。

自分が出す場合は、相手にお財布を出させない様に気をつけています。

No.14 14/10/26 18:08
社会人さん14 

お店出てからでいいんじゃないですかね?
私は出しても受け取ってもらえません。
なのでいつもご馳走してもらってる状態です。

No.15 14/10/27 23:05
匿名さん15 

>> 8 彼を立てたいなら、会計時は「ご馳走様」ってお礼を言って店を出てからお金を渡すという方法もありますよ。 私は会計時に自分の分をそのま… これは、相手の男性が周りから同見られてるかを重視してるかが問題なんであって、彼が気にしてないならそのままでいいよ

ファミレスなら気にする人いないし。
ちょっとしたレストランなら外でやりとりしてるみたいだし、何一つ問題じゃないです

No.16 14/11/14 16:37
社会人さん16 

基本割り勘の彼なら、気にしないだろうから、普通に渡して良いんじゃないですか。

あと、お金出したのに、「ご馳走さま」は変ですよ。
「ご馳走してないけど。」って、へたすると嫌みに思われそう。

No.17 15/01/07 16:34
通行人17 

昭和の生まれなのであんまり割り勘に遭いません。
只のケチ臭い男性やなー、くらい。
貴重な時間さいてご飯一緒してあげるんだから、男性が出すのが常識です。いわば、コンパニオン!?かホステス!!
皆さん、割り勘はありませんよ。
女なら、不利な条件下に働かされています。ある方が出すのが当たり前ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧