注目の話題
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

隣近所への愚痴

レス25 HIT数 2468 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/10/24 12:49(更新日時)


隣にうんざりしてます。


一戸建て

相手
母、子供二人

バスケ、サッカーを道路でやる
ボールの音が響く
他の家の車にあてる
我が家の敷地に入る


夫が数回子供に注意するも、またやってます…


同じように隣人にストレスある方
ここで解決アドバイス、愚痴りませんか?


ボール音のせいで頭変になりそうです😱


タグ

No.2150786 14/10/23 11:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/23 12:05
名無し1 

わかるわかる😲
私も 数年前は 同じ気持ちを味わってました😢
今でこそ 近所の子供たちも大きくなり静かになりましたけど 当時は 家にまっすぐ帰らず 外が暗くなりみんな家に入るのを待ってから帰ったりしてましたよ😅
いない時は我が家の庭で遊んだ形跡もありましたよ💢

  • << 6 1さんこんにちは! まさに今そういう心理です💧 夕方(学校帰り)になると憂鬱です😱 やっぱり外出するしかないんですかね… 1さんは働いてましたか? 私は子供計画もあって専業してましたが、もうこんななら働きに出ようかと思います💧

No.2 14/10/23 12:19
通行人2 

我が家のお隣も最悪です。

勝手に敷地内に入って来る。物を置く。

一度、やめて欲しいと言ってから険悪。

完全無視されて5年経ちました。

主さんの隣と同じく道路でボール遊び、
大きな車も路駐で、雪国なので除雪も我が家の前もして貰えないなんて事はざら。

本当に嫌になります。

  • << 7 2さん、こんにちは! わかります! 隣人は下の子が数回怒られてるから、親子でうちを神経質と思ってるかと思います💧 注意されてもやめないあたり、躾が最悪なんですよね💦 親に前ならえなんですよね😒 2さんは親にも注意したんですか? うちはそろそろ親にも言おうかと思ってます。 うるさくて苛々します💧

No.3 14/10/23 12:27
名無し3 ( ♀ )

ちょっと気持ちわかります。
ボールの音ってめっちゃ響くんですよね
それに車に当たらないか心配にもなりますね。

んで、ボールがよその家とかに入ると無断で取りに入ってくるし。
子供のすることとはいえ、あんまりいい気はしませんよね。
自分が子ども持った時は、ちゃんとしつけないとなって感じます。

  • << 8 3さんこんにちは! これはたかがボール、されどボールですね(涙) 立場になってわかりましたが、すっっごい強力ですよ! 心臓に響く😱 耳栓も効果ないです⬇ 私も子供できたら住宅内や道路は絶対させない!と誓ってます。

No.4 14/10/23 12:35
名無し4 

我が家はダンス教室にイライラ


低い音がずっと鳴り響いてます


長いときは日中からよるの9時過ぎまで

終わったかと思うと今度は外でお喋り…

早く潰れて欲しい(笑)


最近は活動時間が少ないから本当に潰れるかも(笑)

  • << 9 4さんこんにちは! ダンス…それもストレスですね💧 重低音て、ホント防ぎきれませんしね… 4さんはなにか対策してますか? ひたすら我慢ですか? 私は外出とか働きに行こうかと思ってます… せっかくの我が家なのに💧

No.5 14/10/23 12:36
名無し5 ( ♂ )

うちのとなりは朝4時からニワトリ放し飼いして大音量で鳴かれます 大大大迷惑 首捻り落としたい

  • << 10 5さんこんにちは! 睡眠妨げになる音ってホント迷惑ですよね… 気持ちわかります。 私も隣の子供が今では大嫌いです(笑) これ以上自分の負の感情増やしたくないです😩 5さんは耳栓とかなにか対策してますか?

No.6 14/10/23 13:10
社会人0 ( ♀ )

>> 1 わかるわかる😲 私も 数年前は 同じ気持ちを味わってました😢 今でこそ 近所の子供たちも大きくなり静かになりましたけど 当時は 家にまっ… 1さんこんにちは!

まさに今そういう心理です💧
夕方(学校帰り)になると憂鬱です😱

やっぱり外出するしかないんですかね…
1さんは働いてましたか?
私は子供計画もあって専業してましたが、もうこんななら働きに出ようかと思います💧

No.7 14/10/23 13:16
社会人0 ( ♀ )

>> 2 我が家のお隣も最悪です。 勝手に敷地内に入って来る。物を置く。 一度、やめて欲しいと言ってから険悪。 完全無視されて5年経… 2さん、こんにちは!

わかります!
隣人は下の子が数回怒られてるから、親子でうちを神経質と思ってるかと思います💧


注意されてもやめないあたり、躾が最悪なんですよね💦
親に前ならえなんですよね😒

2さんは親にも注意したんですか?
うちはそろそろ親にも言おうかと思ってます。


うるさくて苛々します💧

No.8 14/10/23 13:18
社会人0 ( ♀ )

>> 3 ちょっと気持ちわかります。 ボールの音ってめっちゃ響くんですよね それに車に当たらないか心配にもなりますね。 んで、ボールがよその…
3さんこんにちは!

これはたかがボール、されどボールですね(涙)
立場になってわかりましたが、すっっごい強力ですよ!
心臓に響く😱
耳栓も効果ないです⬇


私も子供できたら住宅内や道路は絶対させない!と誓ってます。

No.9 14/10/23 13:21
社会人0 ( ♀ )

>> 4 我が家はダンス教室にイライラ 低い音がずっと鳴り響いてます 長いときは日中からよるの9時過ぎまで 終わったかと思うと今度は外で… 4さんこんにちは!

ダンス…それもストレスですね💧
重低音て、ホント防ぎきれませんしね…
4さんはなにか対策してますか?
ひたすら我慢ですか?
私は外出とか働きに行こうかと思ってます…

せっかくの我が家なのに💧

No.10 14/10/23 13:24
社会人0 ( ♀ )

>> 5 うちのとなりは朝4時からニワトリ放し飼いして大音量で鳴かれます 大大大迷惑 首捻り落としたい 5さんこんにちは!

睡眠妨げになる音ってホント迷惑ですよね…


気持ちわかります。
私も隣の子供が今では大嫌いです(笑)
これ以上自分の負の感情増やしたくないです😩

5さんは耳栓とかなにか対策してますか?

  • << 15 耳せんすると目覚まし聞こえないからできないです まいりました

No.11 14/10/23 15:02
小学生11 

うちも主さんと同じ感じです!
お隣りが母子家庭なので、あまり強く言えなかったのですが(母子家庭だからうちが強気と思われたくなくて)子供に注意しても改善されないので、親にも2回注意しました。

今はうちが居ない時にサッカーやってるみたいです。
近隣の車にぶつけたり、物壊したり、敷地に勝手に入ったりと本当にやりたい放題って感じです。

親も子供のすることにいちいちうるさいって思うみたいです…


No.12 14/10/23 15:28
社会人0 ( ♀ )

>> 11 11さんこんにちは!

実はうちの隣も母子家庭です💧
だからかどうか知りませんが、とにかくなんでも放置主義。
越してきた時から子供だけで遊んでる状態でしたが、やっぱりこうなるか…という感じです。

ちなみにお子さんは何人ですか?
うちは二人ですが、いつまで続くやら💧

No.13 14/10/23 15:51
名無し13 ( 40代 ♀ )

うちは道路を隔てた隣の夫婦(60後半)が最悪です。

その家の隣に我が家の畑があります。
畑は公道より低い位置にあるので公道から畑に続く道を作ったのですが、その道に隣人が車をよく停めるんですよ。
こっちは仕事するのに車をどかせてくれと頼む形になります。
何度か注意したのですスルーされました。
雪が降った日には孫に雪遊びさせています。

また、そこのおばさんが勝手に「畑仕事が忙しくて庭の手入れが出来ないでしょ」と言って勝手に植木の剪定したりします。
同じ理由で勝手にご飯の支度をしようとやって来たこともあります。
(これは断りまくったので未遂に終わりましたが)


本当に迷惑で仕方ないです。

No.14 14/10/23 16:17
社会人0 ( ♀ )

>> 13 13さんこんにちは!

どうして相手の立場になれないんですかね…(涙)
何も難しいことじゃないのに、それくらい…とやめない💧
自己中ですよね。


マナー違反されるとよけい気にしてしまいませんか?
車止まってるの見るだけで苛っと…
私はボール音聞くだけで血圧上がりそう😱

  • << 16 そうなんですよ。 事前にいついつ停めさせてくれとお願いされるならいいけど、お願いもなく当たり前のように泊められるとイラッとします。 「ちょっとくらい停めてもいいだろう」って考えなんでしょうけど、だったら車を所有するなって言いたいです。 しかも趣味の植木をうちの畑にまで置きはじめたんですよ。 図々しい人ってどこまでも図々しいんですよね。

No.15 14/10/23 16:20
名無し5 ( ♂ )

>> 10 5さんこんにちは! 睡眠妨げになる音ってホント迷惑ですよね… 気持ちわかります。 私も隣の子供が今では大嫌いです(笑) これ以上… 耳せんすると目覚まし聞こえないからできないです まいりました

  • << 19 5さん 辛いですね😠 私も耳栓はしましたが、それでも聞こえます💢 騒音てされた側は苦痛でも、相手にはわからないんですよね😔

No.16 14/10/23 16:38
名無し13 ( 40代 ♀ )

>> 14 13さんこんにちは! どうして相手の立場になれないんですかね…(涙) 何も難しいことじゃないのに、それくらい…とやめない💧 自己中で… そうなんですよ。
事前にいついつ停めさせてくれとお願いされるならいいけど、お願いもなく当たり前のように泊められるとイラッとします。
「ちょっとくらい停めてもいいだろう」って考えなんでしょうけど、だったら車を所有するなって言いたいです。

しかも趣味の植木をうちの畑にまで置きはじめたんですよ。

図々しい人ってどこまでも図々しいんですよね。

  • << 20 13さん ホント図太いと全く堪えませんよね💧 うちは親がそうだから子供もおんなじ価値観… 引っ越してほしいと願う日々です(笑)

No.17 14/10/23 20:46
名無し17 

皆さんの意見わかります。私の近所も酷いもんです。嫌がらせがたえないし、無茶苦茶な事をしてきたり、キチガイのように無茶苦茶言っては張り裂けんできたり、周りは子供から大人迄キチガイ多いです。耳線側りにCDウォークマンがいいかも。

  • << 21 17さんこんばんは! 近所に多数厄介な方がいるのですか💦 うちは1世帯ですがもううんざり… 耳栓も効果微妙なんです… 音楽ガンガンにしないと聞こえます💧 なんでこっちが我慢してんだろう…とよけい隣が大嫌いになります😱

No.18 14/10/23 20:57
匿名18 

こんばんは😃 私も隣の嫌がらせで困ったから カメラつけました


そしたら ピタッとなくなりましたよ。


  • << 22 18さんこんばんは! うちは嫌がらせ…というまでではなくて💧 だから注意が微妙なんです。 ただ騒音、道路遊びは大迷惑なんですけどね… あっちは自覚ないみたいです💧

No.19 14/10/23 20:58
社会人0 ( ♀ )

>> 15 耳せんすると目覚まし聞こえないからできないです まいりました 5さん

辛いですね😠
私も耳栓はしましたが、それでも聞こえます💢

騒音てされた側は苦痛でも、相手にはわからないんですよね😔

No.20 14/10/23 21:00
社会人0 ( ♀ )

>> 16 そうなんですよ。 事前にいついつ停めさせてくれとお願いされるならいいけど、お願いもなく当たり前のように泊められるとイラッとします。 「ちょっ… 13さん

ホント図太いと全く堪えませんよね💧
うちは親がそうだから子供もおんなじ価値観…
引っ越してほしいと願う日々です(笑)

No.21 14/10/23 21:02
社会人0 ( ♀ )

>> 17 皆さんの意見わかります。私の近所も酷いもんです。嫌がらせがたえないし、無茶苦茶な事をしてきたり、キチガイのように無茶苦茶言っては張り裂けんで… 17さんこんばんは!

近所に多数厄介な方がいるのですか💦
うちは1世帯ですがもううんざり…

耳栓も効果微妙なんです…
音楽ガンガンにしないと聞こえます💧
なんでこっちが我慢してんだろう…とよけい隣が大嫌いになります😱

No.22 14/10/23 21:05
社会人0 ( ♀ )

>> 18 こんばんは😃 私も隣の嫌がらせで困ったから カメラつけました そしたら ピタッとなくなりましたよ。 18さんこんばんは!

うちは嫌がらせ…というまでではなくて💧
だから注意が微妙なんです。

ただ騒音、道路遊びは大迷惑なんですけどね…
あっちは自覚ないみたいです💧

No.23 14/10/23 21:07
社会人0 ( ♀ )


みなさんからのレス読んでると、結構変な人いますね…

精神的に参りませんか?
どう気持ち切り替えてますか?
やっぱり外出するなど、逃げるが勝ち…でしょうか…


No.24 14/10/24 12:03
名無し24 

こんにちは。
今はありませんが、前に住んでいたアパートで、車凹まされた事あります。
親に言ったら、証拠は?だと。お前も見てたよな?って感じです。
公園が真ん前にあるのに行かないで、何度か傷つけられたし、凹まされたから我慢ならなくて言ったのに…証拠見せたら見せたで家の子かわからないですって!呆れて物も言えない…結局泣き寝入り。
でも、ちょっと怖い人に怒鳴られてた時はスカッとした(笑)

No.25 14/10/24 12:49
社会人0 ( ♀ )

>> 24 24さんこんにちは!

図々しい親子はどこまでもそうですよね💧
車凹まされたら私なら猛烈に怒ります💢

なんか自分が経験して思いますが、昨今の事件は、どちらも似たようなタイプだと起きるのかも…
例えばその変な親子とうちの隣が近所なら…


怖いですね💧

そう思うと私達が隣で奴等は運がよかった!(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧