注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

恋愛するのが怖い…

レス12 HIT数 2104 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/11/02 23:35(更新日時)

前の彼と別れて2年ほど経ちますが、なかなか次の恋愛が出来ません。

大学時代は3年付き合った彼Aがいましたが、私の留学中にAが二股していたのと、如何わしい仕事に手を出していたことが原因で、別れました。
やり直したい、とも言われましたが信用出来なかったので、さよならしました。
その後ずっと友人だった前の彼Bと付き合い始めました。Bは私がAと付き合っていたときから私のことが気になっていたそうで、Aと別れて少し経ってBに告白されました。
最初はずっと友人だったので付き合って良いのか悩みましたが、彼のまっすぐな気持ちや言葉を信じようと思い、付き合い始めました。
最初はとても優しく、私のことを大事にしてくれました。仕事をいつも応援してくれるBに励まされて、だんだん好きになりました。
しかし付き合っていくうちに、私が寝ている間に携帯を勝手に見たり、共通の友人に他の男の子と出掛けたりしていないかチェックしたり、束縛が激しくなっていきました。私は決して浮気なんてしていませんし、他の男の子と遊んだりもありませんでした。
また私の仕事が忙しくなり、なかなか会う時間が作れなかったり、約束の時間に遅れてしまうことが続き、その度怒鳴られていました。
またBは私が疲れていてsexしたくないとき、嫌がっていても無理矢理してきました。機嫌が悪いときは嫌がると怒鳴って怒るので、受け入れるしかありませんでした。付き合って半年くらいで別れたい、と打ち明けました。なかなか分かってもらえず、めちゃくちゃ怒鳴られました。

あれから2年以上経つのですが、なかなか次に進めません。
友人もときどき合いそうな人を紹介してくれたり、合コンにも誘ってくれます。
仲良くなった方でこの人なら付き合っても良いのかな、と何となく感じる人もいました。
でもいざ付き合うことを考えると怖くなり、せっかく良い感じになっていたのに急に嫌悪感を感じてしまいます。
怒鳴られたことや無理矢理されたこと、長く付き合ったのに二股されてたこと、思い出すと今でも泣きたくなってしまいます…
自分の恋愛の話をすると、見る目ないねーとよく笑われますが、自分でも虚しくなります。泣

長々と愚痴っぽくすみません。
どなたか私に喝入れて下さい(;_;)
お願い致します‼︎



タグ

No.2150591 14/10/22 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/22 19:22
匿名さん1 

それより無事に別れられて良かったですね。
今時の男性は逆上してストーカー化したり殺人事件になったり恐いよ。
もっと慎重になっても良いぐらい。
男を見る目がないと言われるのは余程ですね。甘い言葉や上っ面の優しさに流されてませんか?恋愛しなくてはいけないと焦ると恋人探しが目標になってしまい彼になってくれるなら誰でもいい!って事になりますから。
しばらくは仕事を真面目にしてスキルアップしましょう。

  • << 7 ありがとうございます‼︎ お返事が遅くなり大変申し訳ありません。 別れてすぐは彼と離れることができてホッとしました。その後全く連絡とっていません。 確かに以前は、少し強引な男性の言うことをつい聞いてしまうところはありました。今は相手を観察するようにしていますが、分析癖がついてしまったのか、自分の性格がどんどん悪くなっている気がします… 今は恋愛するときではないのかもしれませんね‼︎

No.2 14/10/22 19:26
ま ( ♂ jp1nc )


ある程度のプライドは必要だと思いますよ







  • << 8 ありがとうございます。お返事遅くなり、申し訳ありません。 確かに自分を安売りしてはいけませんね。 誰でも良い、というわけではないです。

No.3 14/10/22 19:27
匿名さん3 

怖いなら無理にしなくてもいいんじゃない?

  • << 9 ありがとうございます。お返事遅くなりました。 確かに無理にすることはないですよね。 でも最近1人でいることに慣れてしまい、自分に恋人やパートナーという存在が成立するのか不安に感じることがあります。 難しいですね。

No.4 14/10/30 12:46
通行人4 

恋人を作りたいことを諦めなければそれで良し(^_^)
おいらは諦め半分だから夢すら捨てちまったT^T
そのうち、心の隙間埋めてくれる人出来るよ(^_^)

  • << 10 ありがとうございます‼︎ 諦めないで下さい(;_;) 心の隙間…どっちかだけじゃなくて、お互いの心支えになれたらいいですよね☆

No.5 14/10/30 15:59
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

恋愛の傷から癒えていないうちに、次の恋愛をすると…マイナスがマイナスを、引っ張ってきて、負の連鎖…になります。

まずは心の傷を癒す事をしましょう。
友達誘って温泉や旅行に行くのも良し。
アロマテラピーするのも、エステに行くのも良し。
そうやって、自分を癒す事も必要ですよ。
焦ったら、ろくな人があらわれませんからね。

  • << 11 ありがとうございます。 確かに焦ってはいけませんね。 心が癒えるまではちゃんとやすめてあげなくちゃですね。 ちょっと元気が出てきました‼︎

No.6 14/10/30 16:22
匿名さん6 

怖いなら無理にする必要ないと思う。
今無理して誰かを好きになろうとしたり誰かと付き合ったりしても、多分上手くいかないんじゃないかな。
その彼氏たちとは形としては別れているけど、主さんの中ではまだ過去の恋愛は終わってないような感じがする。
消化しきれてないというか、過去に出来てないような。
だから前に進めないんだと思う。

  • << 12 ありがとうございます。 そうですね。無理して付き合っても上手くいかなさそう。そもそも好きになるのは無理してすることではありませんよね。 消化は時間が解決してくれるのでしょうか…いつかちゃんと好きな人出来るのでしょうか。

No.7 14/11/02 14:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それより無事に別れられて良かったですね。 今時の男性は逆上してストーカー化したり殺人事件になったり恐いよ。 もっと慎重になっても良いぐら… ありがとうございます‼︎
お返事が遅くなり大変申し訳ありません。
別れてすぐは彼と離れることができてホッとしました。その後全く連絡とっていません。
確かに以前は、少し強引な男性の言うことをつい聞いてしまうところはありました。今は相手を観察するようにしていますが、分析癖がついてしまったのか、自分の性格がどんどん悪くなっている気がします…

今は恋愛するときではないのかもしれませんね‼︎

No.8 14/11/02 14:16
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ある程度のプライドは必要だと思いますよ ありがとうございます。お返事遅くなり、申し訳ありません。

確かに自分を安売りしてはいけませんね。
誰でも良い、というわけではないです。

No.9 14/11/02 14:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 怖いなら無理にしなくてもいいんじゃない? ありがとうございます。お返事遅くなりました。
確かに無理にすることはないですよね。
でも最近1人でいることに慣れてしまい、自分に恋人やパートナーという存在が成立するのか不安に感じることがあります。
難しいですね。

No.10 14/11/02 14:55
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 恋人を作りたいことを諦めなければそれで良し(^_^) おいらは諦め半分だから夢すら捨てちまったT^T そのうち、心の隙間埋めてくれる人出… ありがとうございます‼︎
諦めないで下さい(;_;)
心の隙間…どっちかだけじゃなくて、お互いの心支えになれたらいいですよね☆

No.11 14/11/02 23:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 恋愛の傷から癒えていないうちに、次の恋愛をすると…マイナスがマイナスを、引っ張ってきて、負の連鎖…になります。 まずは心の傷を癒す事を… ありがとうございます。
確かに焦ってはいけませんね。

心が癒えるまではちゃんとやすめてあげなくちゃですね。

ちょっと元気が出てきました‼︎

No.12 14/11/02 23:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 怖いなら無理にする必要ないと思う。 今無理して誰かを好きになろうとしたり誰かと付き合ったりしても、多分上手くいかないんじゃないかな。 そ… ありがとうございます。

そうですね。無理して付き合っても上手くいかなさそう。そもそも好きになるのは無理してすることではありませんよね。
消化は時間が解決してくれるのでしょうか…いつかちゃんと好きな人出来るのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧