注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女性大臣次々辞職、次は【三原じゅん子】狙われている!?

レス25 HIT数 3317 あ+ あ-

通行人
14/10/24 15:29(更新日時)

小渕優子経済産業大臣と松島みどり法務大臣が相次いで辞職した夜、三原さんは待ち構えていた週刊文集の突撃取材を受けたそうです。「創造していた質問」を数々ぶつけられても落ち着いて返答したそうですが、ドミノ倒しの次なるターゲットにされていることに呆れ顔。
自身のブログでマスコミのあり方、政治家全体の金銭管理のずさんさなどを上げていました。

3年B組金八先生で1本筋の入ったツッパリ役も演じていた三原さん。これからも全力で政治に取り組んでいくと力強く語っていました。

No.2150546 14/10/22 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/22 16:19
匿名さん1 

三原さんて何か仕事してるのかな。議員多すぎ。

No.2 14/10/22 17:57
匿名さん2 

>> 1 三原じゅん子って子宮癌になって、たしか…子宮癌患者を減らす公約?で立候補して当選したんでしょ?
で、子宮癌予防ワクチンの副作用が問題になって、この人のブログにそのコメント入れたら、全部無視で、都合の良いコメントしか出してないんだよね!
別に攻めてもいないし、国民の意見としてのコメントなのに…
それ以来、なんか信用出来なくなった!
偽善者ぶって、都合の悪いことはスルーなんだもん!
ブログも見てないな!
綺麗事ばかり並べてるだけだから!

No.3 14/10/22 18:07
匿名さん1 

>> 2 話題性のない三原さん撃ち落としても、ダメージもメリットもないと思うんですが、本当に標的なんですかね。

No.4 14/10/22 18:53
匿名さん2 

>> 3 アンカーが付いていたので…
標的になっても、やましい事が無ければ気にしないで堂々としていれば良い!
それとも、標的にされるような、やましい事でもあるんだか?

No.5 14/10/22 20:27
通行人5 ( 20代 ♀ )

その前に『片山さつき』を辞めさせるべきです!

No.6 14/10/22 20:51
匿名さん2 

>> 5 何故ですか?
生活保護の不正受給に厳しい意見を言ったり、
マスゾエ都知事の本性をDV夫と言ったりしたからですか?

私は、そう言える片山議員を支持します!

  • << 8 今、与党内からも辞任せよという声が挙がってるようだけど…
  • << 13 片山さつき委員長の政府答弁書持ち込みに野党反発  閣僚2人の辞任から一夜明けた国会。参議院では自民党の委員長が政府側の答弁書を持ち、審議に臨んだとして野党側は猛反発。委員会がストップするという事態となりました。  「政府側の答弁要領を私が所持しておりましたことにつきまして、クレームがつきましたので、ご注意がございましたので、今、理事会を再開し、これから休憩し、国対に持ち帰る・・・」(片山さつき参院・外交防衛委員会委員長)    「委員長!まず認めてくださいよ」    「あなたが『そうだった』と言ってくれないと、持ち帰れませんよ」(維新の党・小野次郎議員)    民主党は自民党に調査を申し入れましたが、自民党内からも「前代未聞だ。中立公正でなければならない委員長が政府寄りと見られてしまう」と批判の声が上がっています。

No.7 14/10/22 22:42
通行人7 

くだらないことで議員を辞職に追い込む風潮、いい加減にしろと言いたい。


バカな野党議員やらバカテレビメディアやらが日本を壊して行く。


そっちの方に腹を立てずにマスメディアに操られてバカ騒ぎに乗じるバカ幼稚大衆も一緒。

  • << 23 道徳教育 それの点数化は 現職の政治家からにしよう

No.8 14/10/22 22:56
通行人8 

>> 6 何故ですか? 生活保護の不正受給に厳しい意見を言ったり、 マスゾエ都知事の本性をDV夫と言ったりしたからですか? 私は、そう言える… 今、与党内からも辞任せよという声が挙がってるようだけど…

No.9 14/10/22 23:46
通行人7 

馬鹿らしい揚げ足取りや言葉狩りで議員が辞めさせられんなら、今後どんどんどんどん嘘つき議員、上辺だけの議員、媚売り議員、偽善者議員だけが残ってゆくぞ。

No.10 14/10/23 09:59
匿名さん10 

まあウチワなんぞで騒ぐのも問題と思うが、松島辞任したしね。この際、未解決の不正献金問題は解決して欲しいね。民主、前原や菅の事だけど。蓮舫のウチワも穴あきだけじゃなく、棒付きのウチワも配ってるしね。それなのに大真面目な顔で、これはウチワですよね、って蓮舫には大笑いだけど、松島を刑事告発して蓮舫を告発しない理由は何もない。

No.11 14/10/23 11:33
通行人11 

議員宿舎に両親が居て、高級マンションに本人と秘書が居る噂は?








No.12 14/10/23 12:48
リストラ寸前 ( 30代 ♂ WyL11b )

悪いことは悪いことだけど、女性大臣や議員を標的にっていうそのやり方がとても気に食わない。

安倍政権の目玉政策「女性の社会進出促進」ここを狙って叩くということは、野党は女性の社会進出に積極的ではないとも見れる・・・。

収支報告を検査するために野党がいるわけではないだから、そこに労力を割かないで、安倍政権の打ち出してる政策に対してもっと価値ある反論をぶつけて、議論を掘り下げて欲しい。

挙句の果てに消費増税の議論、年内中に時間をかけた議論ができず「ずさんな内閣人事を行った安倍首相のせいだ」なんて責め立てるんだろうな。

もっと存在感ある野党っていないものか・・・

時間を大事に使えないからお金も大事に使えない。

  • << 14 時間かけると実はボロが だから慌てる慌てる

No.13 14/10/23 13:57
通行人5 ( 20代 ♀ )

>> 6 何故ですか? 生活保護の不正受給に厳しい意見を言ったり、 マスゾエ都知事の本性をDV夫と言ったりしたからですか? 私は、そう言える… 片山さつき委員長の政府答弁書持ち込みに野党反発

 閣僚2人の辞任から一夜明けた国会。参議院では自民党の委員長が政府側の答弁書を持ち、審議に臨んだとして野党側は猛反発。委員会がストップするという事態となりました。

 「政府側の答弁要領を私が所持しておりましたことにつきまして、クレームがつきましたので、ご注意がございましたので、今、理事会を再開し、これから休憩し、国対に持ち帰る・・・」(片山さつき参院・外交防衛委員会委員長)
 
 「委員長!まず認めてくださいよ」
 
 「あなたが『そうだった』と言ってくれないと、持ち帰れませんよ」(維新の党・小野次郎議員)
 
 民主党は自民党に調査を申し入れましたが、自民党内からも「前代未聞だ。中立公正でなければならない委員長が政府寄りと見られてしまう」と批判の声が上がっています。

No.14 14/10/23 13:57
通行人11 

>> 12 悪いことは悪いことだけど、女性大臣や議員を標的にっていうそのやり方がとても気に食わない。 安倍政権の目玉政策「女性の社会進出促進」ここ… 時間かけると実はボロが

だから慌てる慌てる







No.15 14/10/23 16:15
匿名さん15 

三原なんて小者より、今は宮沢洋一経産大臣を早々と引きずりおろした方が、マスコミ的にも世論的にもインパクト大でしょう。

あの小渕優子と入れ替わりで就任した新宮沢経産大臣に、もうはや政治活動費に不明朗な記載が見つかったそうだけど…

事もあろうに、飲食代金と記された活動費は福岡のSMバーでの領収書が添付されていた模様。事実なら野党の追求ならびに説明責任は免れないな。

No.16 14/10/23 16:49
通行人0 

レスありがとうございます。
色々な意見がありますね。
新聞やメディアが騒ぎ立てる風潮も確かに悪いと感じる時もありまが、騒ぎ立てなかったら、まだ悪事を悪事とも思わないで続けていたのか?と思うと、騒ぎ立てるのも炙り出しにはいいのかも・・・

問題が起きないと追及しないのは、問題ですね。

No.17 14/10/23 17:57
通行人 ( VLwG0b )

自民擁護多いですね。民主政権の時に取らなくて良い揚げ足取って、審議の邪魔してたのは自民と自民となあなあのマスコミですけど。
三原じゅんこさんは潰すほどの人物じゃないから、ターゲットにはならないと思いますが、ワクチンについては大問題です。かけがえのない青春を人生をめちゃくちゃにされた少女がたくさんいるのですから。AIDSやC肝も問題をもみ消して被害者増大したんだし。金八先生で良い役やっていたのと、人間の資質、政治家の資質は関係ありません。

No.18 14/10/23 18:22
通行人18 

要は議員減らししてるんでしょ。国会はもっとやるべきことあるのにね。見損なったわ(`ヘ´)

No.19 14/10/23 21:28
匿名さん19 

全員辞めさせればいい。

厳しい規制をかけても、やれる人が議員になればいい

No.20 14/10/23 22:19
通行人7 

>> 19 あなたの理想は独裁政治かな?

No.21 14/10/24 00:05
匿名さん21 ( 50代 ♀ )

小渕氏のお母さんはとうとう家も無くなるね


親からの家を一旦建設会社に売り、彼女が理事していた団体の寮となり、そこに家賃払わずに小渕氏の母親が管理してたからと住んでた


出ていってもらうそうです


三原じゅんこは、殆ど内縁関係の男性を秘書にしているよね


もともと秘書で内縁になったなら秘書はやめなきゃね


秘書給与は税金から出てますから、これがまず違法

写真とられてるよね


あと、子宮けいガンワクチンで調べてみて


充分な臨床せずに見切り発車で副作用で薬害でてますよね


なぜ、彼女は急いだのかな?


献金貰った?


  • << 24 秘書が政治やれても三原が秘書は無理 バイクETC車載機安くするくらい 応援演説にまわる宣伝部だね 支援してた金八先生が難しいねとぼやく 金八先生も乗せられたか

No.22 14/10/24 00:47
匿名さん22 

7番さんに同意!!!

No.23 14/10/24 11:55
通行人11 

>> 7 くだらないことで議員を辞職に追い込む風潮、いい加減にしろと言いたい。 バカな野党議員やらバカテレビメディアやらが日本を壊して行く。 … 道徳教育 それの点数化は


現職の政治家からにしよう








  • << 25 だから、 そんなことを言ってるからダメなんだろ?

No.24 14/10/24 12:12
通行人11 

>> 21 小渕氏のお母さんはとうとう家も無くなるね 親からの家を一旦建設会社に売り、彼女が理事していた団体の寮となり、そこに家賃払わずに小渕… 秘書が政治やれても三原が秘書は無理


バイクETC車載機安くするくらい


応援演説にまわる宣伝部だね


支援してた金八先生が難しいねとぼやく


金八先生も乗せられたか





No.25 14/10/24 15:29
通行人7 

>> 23 道徳教育 それの点数化は 現職の政治家からにしよう だから、

そんなことを言ってるからダメなんだろ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧