注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
好きなアニメあったら教えて!
100年の恋が冷めそう

ダイエットのゴールは?

レス11 HIT数 3156 あ+ あ-

ダイエット中( ♀ )
14/10/23 22:09(更新日時)

ダイエットして半年で10キロ近く痩せ、今のところ体重はキープしています。

でも、痩せたのに自分の体型に自信が持てず、ダイエットなんて意味ないのかな…と思い始めています。
痩せても脚は細くないし、鳩胸だから腕は細くても上半身デブに見える。
脚の形も悪く、痩せて見えません。
一時期はやりすぎてしまい、トイレに行くだけで脱水症状になるくらいでしたが、今は少しは食べるようになりました
でも未だに、食べた後の罪悪感や胃に何か入っていると苛々したり、太る事への恐怖感があります。
リバウンドを防ぐために、毎日体重計に乗った方がいいのですが、ほんの何グラムか増えたり減ったりすることが精神的にキツいため、今は計るのが怖くて体重計に毎日は乗れていません
気分が良いときに、体重計に乗って、あぁ増えてなかった…とホッとする感じになっています

でも太りたくないです
このままずっと体型を気にしながら、食べ物を悪だと思いながら、ずっと生きていくのかと思うと嫌になります
どうしたら今の状況から脱するんでしょうか

タグ

No.2150510 14/10/22 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/22 16:08
ダイエット中1 ( ♀ )

私もここ一年で10kg痩せましたがまだ肥満領域ですよww
最初ダイエット始めた頃はストイックにやろうとしたけど、長くは続かないことに気付きのらりくらりで何とかやってのけました。

お菓子を食べるから痩せない、じゃなく食べた分身体を動かせばいいんだし、一週間のうち一日は運動止めたり好きなもの食べていい日を設けるとか工夫すればストレス溜めずに長続き出来るんですよね。

私もまだ自分に自信持てていないけど、ここまで来たら徹底的にやるつもりです。とりあえずぶかぶかになった服はほとんど処分したのでもうこれ以上は太れません(笑)

  • << 4 ありがとうございます ずーっと食べ物に囚われて生活するのってツラくないですか?

No.2 14/10/22 16:15
通行人2 ( ♀ )

体重よりも体脂肪率を気にされてはいかがでしょうか?

私は体脂肪率20%前後になると、
食事の内容を気を付けたり、
少し多めに歩く、家事をする、軽めの運動をする等して、

体脂肪率を17~18%に戻すようにしています。

  • << 5 ありがとうございます 体重ばかり気にしても意味ないことはわかりますが、やっぱりある程度の体型の目安になるので計った方がいいとは思うんです 鏡で見ててもあまり気づかないので… 体脂肪率は体組成計とか無いので計っていません…

No.3 14/10/22 17:10
匿名さん3 

10キロも痩せてたらダイエット前からは確実に細くなってるはずですよ。


太く見えるのは体重よりも姿勢の問題だったりするので矯正してもらったらどうでしょう?
脚のくせを無くすだけで細く長く見えたりしますよ!

あと体重も無理に計らなくいいんじゃないかな?と思います。
私もあまり体重計りませんが月1とかでも±0.5くらいで平均したら全く変わりません。

体型に関しては同姓の意見が一番正確だったりします!

  • << 6 ありがとうございます 自分の目は節穴かってくらい太っても自覚がなくて、毎日鏡を見ているのに自分の太さに気づかないんです だから万が一リバウンドしても手遅れになる前に気づきたいんです 今回もここまで太っていたことに気づかなくて10キロ痩せるのは相当大変でした でも体重を計ることを日課にしてしまうと、増えたときのショックがすごくて醜い姿で外にでるのが嫌になってしまうんです 周りに話せるような人がいたらいいけど、相談しても自慢とか嫌味にとられたりするので誰にも話せません

No.4 14/10/22 17:27
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 1 私もここ一年で10kg痩せましたがまだ肥満領域ですよww 最初ダイエット始めた頃はストイックにやろうとしたけど、長くは続かないことに気付き… ありがとうございます
ずーっと食べ物に囚われて生活するのってツラくないですか?

  • << 11 私は小学生の頃、カフェオレを一日三杯以上飲んでました。 一杯のカフェオレに砂糖大さじ三杯の甘ったるいの(笑)そこにスナック菓子なんて毎日摂取したら当然太りましたね。 ダイエットを始めてからは食べる量をセーブ出来てますよ。 例えばポテチなら一袋ではなく半分だけ食べたり、スナック菓子を食べる時はジュースじゃなくお茶や水を摂取したりと。 このやり方なら体重が一気に増えることはまずないと思います。 当然運動も実施してます。筋トレ(無酸素運動)と毎日気軽にやれる踏み台昇降(有酸素運動)です。 当初はこれで痩せるんか?と思いましたが、去年の健康診断の体重から見事に減っていたのには感動しましたね(笑) あと少しで60kg台切るので今年までには到達したいです。

No.5 14/10/22 17:30
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 2 体重よりも体脂肪率を気にされてはいかがでしょうか? 私は体脂肪率20%前後になると、 食事の内容を気を付けたり、 少し多めに歩く、… ありがとうございます
体重ばかり気にしても意味ないことはわかりますが、やっぱりある程度の体型の目安になるので計った方がいいとは思うんです
鏡で見ててもあまり気づかないので…
体脂肪率は体組成計とか無いので計っていません…

  • << 8 お返事ありがとうございます。 例えば同じ身長160㎝で、 同じ50㎏の人が2人いたとします。 片方の人は体脂肪率18%、 もう片方の人は体脂肪率26%、 どちらの人が全体的に引き締まって見え、 どちらの人が全体的にポチャッとして見えると思いますか? 主さん、最近は5千円も出せば、 体重は勿論、体脂肪率、内蔵脂肪量、体内水分量、筋肉量、体内年齢が測れる体重計が売ってますので、 機会があったら購入されてはいかがでしょうか?

No.6 14/10/22 17:36
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 3 10キロも痩せてたらダイエット前からは確実に細くなってるはずですよ。 太く見えるのは体重よりも姿勢の問題だったりするので矯正しても… ありがとうございます
自分の目は節穴かってくらい太っても自覚がなくて、毎日鏡を見ているのに自分の太さに気づかないんです
だから万が一リバウンドしても手遅れになる前に気づきたいんです
今回もここまで太っていたことに気づかなくて10キロ痩せるのは相当大変でした

でも体重を計ることを日課にしてしまうと、増えたときのショックがすごくて醜い姿で外にでるのが嫌になってしまうんです

周りに話せるような人がいたらいいけど、相談しても自慢とか嫌味にとられたりするので誰にも話せません

No.7 14/10/22 17:47
匿名さん3 

>> 6
あ 体重を計ることですが
私の言い方が分かりずらかったですね。
毎日計れないことを
気にしなくていいと思います。という意味でした\(^^)/

確かに容姿のことはよっぽどの仲じゃないと相談しにくいですね。

今の身長と体重聞いてもいいですか?
答えたくなければ答えなくて大丈夫ですよ♪

  • << 9 こちらこそ理解力なくてすみません 身長は165か6 最近計ってなくて正確にはわかりません 体重は計ったの先週ですが48.5です 数値だけだと痩せてるとは思います この体重になればモデルさんくらい痩せて綺麗になれると思っていましたが違いました 鏡を見ると脚が太いしそもそも体がデカいので細く見えません 太ももから膝のあたりが本当に嫌です

No.8 14/10/22 17:49
通行人2 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます 体重ばかり気にしても意味ないことはわかりますが、やっぱりある程度の体型の目安になるので計った方がいいとは思うんです … お返事ありがとうございます。

例えば同じ身長160㎝で、
同じ50㎏の人が2人いたとします。

片方の人は体脂肪率18%、
もう片方の人は体脂肪率26%、

どちらの人が全体的に引き締まって見え、
どちらの人が全体的にポチャッとして見えると思いますか?

主さん、最近は5千円も出せば、

体重は勿論、体脂肪率、内蔵脂肪量、体内水分量、筋肉量、体内年齢が測れる体重計が売ってますので、

機会があったら購入されてはいかがでしょうか?

  • << 10 ありがとうございます 同じ身長と体重でそこまで体脂肪率が違うことがあるんですね… 結局は体重が軽けりゃ痩せてるだろってどこか思ってました よくよく考えたら前に使っていた体重計は年齢と性別を入れておいて、体重を計ると体脂肪率が出るタイプでしたが…あの頃は17% でも5年くらい前の話で、今は壊れてしまったので体重しか計れないタイプで現状はわかりません

No.9 14/10/22 18:28
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 7 あ 体重を計ることですが 私の言い方が分かりずらかったですね。 毎日計れないことを 気にしなくていいと思います。という意味でした\… こちらこそ理解力なくてすみません


身長は165か6 最近計ってなくて正確にはわかりません
体重は計ったの先週ですが48.5です

数値だけだと痩せてるとは思います
この体重になればモデルさんくらい痩せて綺麗になれると思っていましたが違いました
鏡を見ると脚が太いしそもそも体がデカいので細く見えません
太ももから膝のあたりが本当に嫌です


No.10 14/10/22 18:34
ダイエット中0 ( ♀ )

>> 8 お返事ありがとうございます。 例えば同じ身長160㎝で、 同じ50㎏の人が2人いたとします。 片方の人は体脂肪率18%、 も… ありがとうございます
同じ身長と体重でそこまで体脂肪率が違うことがあるんですね…
結局は体重が軽けりゃ痩せてるだろってどこか思ってました
よくよく考えたら前に使っていた体重計は年齢と性別を入れておいて、体重を計ると体脂肪率が出るタイプでしたが…あの頃は17%

でも5年くらい前の話で、今は壊れてしまったので体重しか計れないタイプで現状はわかりません


No.11 14/10/23 22:09
ダイエット中1 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます ずーっと食べ物に囚われて生活するのってツラくないですか? 私は小学生の頃、カフェオレを一日三杯以上飲んでました。
一杯のカフェオレに砂糖大さじ三杯の甘ったるいの(笑)そこにスナック菓子なんて毎日摂取したら当然太りましたね。

ダイエットを始めてからは食べる量をセーブ出来てますよ。
例えばポテチなら一袋ではなく半分だけ食べたり、スナック菓子を食べる時はジュースじゃなくお茶や水を摂取したりと。
このやり方なら体重が一気に増えることはまずないと思います。

当然運動も実施してます。筋トレ(無酸素運動)と毎日気軽にやれる踏み台昇降(有酸素運動)です。

当初はこれで痩せるんか?と思いましたが、去年の健康診断の体重から見事に減っていたのには感動しましたね(笑)
あと少しで60kg台切るので今年までには到達したいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧