注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マーガリンの将来性…

レス29 HIT数 4777 あ+ あ-

土竜( ♂ vAI2Sb )
14/10/23 16:18(更新日時)

マーガリン製造会社に勤めてるんですが…将来性大丈夫ですかね💧❓

今マーガリンは食べれるプラスチックなんて言われてますが…

No.2150415 14/10/22 06:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/22 07:08
匿名1 ( ♀ )

マーガリン以外にもいろいろ作ってるでしょ?

No.2 14/10/22 07:10
土竜 ( ♂ vAI2Sb )

>> 1 マーガリンのみの会社です…

No.3 14/10/22 07:15
匿名1 ( ♀ )

>> 2 あるんだ?え~
マーガリンの毒性を言われてからかなり年数たってるよ
いまだにマーガリンという家庭多いよ

大変だね
奥さんに飽きたり
大阪ラブが止まらなかったり
妊婦好きだったり

次は会社ですか
頑張って

No.4 14/10/22 07:59
匿名4 

私は基本トーストにはマーガリンですが?

バターより安いしね
んでもって最近 更にバター値上げか?
みたいな噂が・・・

No.5 14/10/22 08:06
匿名5 

外食産業はマーガリンですから。

No.6 14/10/22 08:52
お助け人 ( LZoXl )


そういうことは、自分で判断しようよ。

男なんだから、人に聞かないで、自分で。

頼りない男だわ。

No.7 14/10/22 08:59
名無し7 

またぁ~?

マーガリンてよくスレに上がるよね

No.8 14/10/22 09:19
名無し8 


主さんはトランス脂肪酸の事はご存知のようですね。

最近はコンビニなんかでもトランス脂肪酸の比率を減らす努力をしていますね。

今後マーガリンの消費が増えるとは思えませんが、バターに置き換えようと思っても乳製品の生産には限度があるんで、マーガリンが無くなるなんて事はありませんよ。


No.9 14/10/22 10:15
匿名9 

マーガリン個体としては分からないけれど、人には「安価」に群がる特質性もあったりするし、添加物として生き残れるんじゃないですか?

No.10 14/10/22 10:40
匿名10 ( ♂ )

ショートニングやマーガリンが消えて無くなる事はないよ
大手食品会社はショートニング・マーガリンを使用してるんだもん
町のパン屋さんだって自然酵母やオーガニックを唱ってなければ大概ショートニング・マーガリン使用してる

No.11 14/10/22 12:53
匿名11 

ファット・スプレッドじゃなくて、マーガリンだけなんですか?

No.12 14/10/22 17:27
名無し12 

マーガリンの入ってない市販のパンを見つけるのは難しいんじゃない?
大丈夫ですよ。トランス脂肪酸については、欧米はともかく日本はまだ規定が定まってないんで、大丈夫でしょう。
マーガリンだけ作ってたとしても、使わなくなれば会社として方向転換しますから、なんら心配いりませんよ。
そうやって、会社は生き残っていくんですよ。

No.13 14/10/22 18:09
名無し13 

マーガリンは絶対食べない。
あんな美味しくないのによくお金使う気になるよね。

いくら安くても絶対買わない。

マーガリンは作られ続けるから安心しなよ。世の中には「舌が阿呆」なのいっぱいいるし、「まずは安価」「兎に角安価」も腐る程いるから(笑)

No.14 14/10/22 20:05
名無し14 

私は気にせずバター風味のマーガリン食べてます。

まだまだ日本人の健康意識は低いから主が定年逃げ切りには大丈夫かもしれない。

だって糖尿予備軍含め国民の1/6と言われるのに相変わらずパンケーキやつけ麺イベントなどで大流行ですよ。

なるべく健康的な商品開発をした方がいいと思うけど当分は大丈夫なんじゃない?

だだ倒産してしまったら企業年金とかってどうなるんだろうね?うちの父の年金ガンガン減らされているみたいだけど…。

高齢者の雇用も徐々に増えてきてますし定年後も働かないと心配でなりませんよね。

No.15 14/10/22 20:15
名無し15 ( ♀ )

アメリカ住んでたけど、スーパー行ったら500mlのマーガリンとかザラだよ?

もっとこっちの方が危ない気がする。買わなかったけどね。

アメリカ→バター
日本ではマーガリン派

No.16 14/10/22 21:30
スヨン ( ♀ 0W5nSb )

トースト食べる時は、結構多めにマーガリン塗るよ。

まぁ、そもそも食パン自体、滅多に食べないけど。

No.17 14/10/23 00:35
♀♂まま ( 30代 ♀ nmwPl )

自分はマーガリンはやめてバターしか買わなくなりましたが
増税増税でなるべく安い方をと買う人も多いから大丈夫じゃないですか

No.18 14/10/23 04:30
名無し18 ( 50代 ♂ )

私のような世代は、逆のことを言われて育ちました。

バターは動物性でコレステロールが多い。

植物性のマーガリンはコレステロールが少ない。

こう言って私の母は、私が幼稚園の頃までは、雪印北海道バターを使っていましたが、私が小学校に入学する頃からは、雪印ネオソフトに切り替え、以降バターは一切買わなくなりました。

今となっては、いささか古い感覚かもしれませんが、コレステロール本位に考えると、植物性マーガリンの方が、むしろヘルシーという見方もできます。

こういう人は、マーガリンを好むでしょう。

あと、世の中の全ての人々が、必ずしも健康オタクみたいな人ばかりではありません。

そんな人ばかりだったら、タバコなんか一切売れなくなるハズです。

酒だって、売れなくなるでしょう。

風俗店の利用客だって、いなくなるハズです。

健康には、ある種無関心な人も結構います。

でもこういう人が、案外病気にもならずに長生きしたりしている傍ら、健康オタクみたいに食べ物にこだわり、嗜好品は一切採らないような人が、案外早死にしたりしているケースもあります。

現に母の手によって、毎朝のようにマーガリンを塗布したパンを口にして出勤していた父は、86歳の今も健在です。

私も、母からマーガリンを塗布したパン与えられて大人になりました。

そして、この歳に至るまで、今のところ大病を患って入院したり手術を受けた経験もありませんし、慢性的持病を抱えてもいません。

昔から様々な食品が、あれが良くない、これが良いなどと言われていますが、法的に規制されたごく一部の着色料や保存料、甘味料などの添加物以外は、何だかんだでどちらも存続しつつ、日本は世界最長寿国になりました。

マーガリンの有害性は都市伝説と言ったら言い過ぎかもしれませんが、採り続けた人が必ず病気になったり早死にするわけでもなく、多分存続すると思います。





  • << 21 追記! 思い出しましたが、私の母がバターを毛嫌いし、マーガリンを好んでいたのは、コレステロールの問題に加え、塗りやすさもありました。 私が幼少期の頃には、ソフトなマーガリンはなかったのです。 仕方なく、冷蔵するとカチカチになるバターを使っていたのですが、母にとってはこれが使いにくかったのです。 当時は他に代わりのものがなく、そういうものと思っていたのです。 そこへ登場した雪印ネオソフトは、冷蔵庫から取り出した直後でも柔らかくて塗りやすく、母にとっては願ってもない商品だったのです。 母は一度ネオソフトを使ったら、冷蔵庫でカチカチになるバターは、使いにくくて買う気にならないとまで言っていました。 そんな母は若くして亡くなりましたが、これはC型肝炎による肝臓疾患が原因で、マーガリンの常用とは無関係です。 マクドナルドのプチパンケーキに付属する、メープルシロップと一緒になった独特のパッケージは、ソフトなマーガリンなくしてはできない代物です。 また、フジパンにはマーガリン入りのパンもありますが、これも温度で硬さが変わるバターでは、できえない商品にも思えます。 マーガリンには、そんなバターにないメリットもありますので、今後も重要はあり続けると思います。
  • << 22 一概に食べ物だけで病気だなんて考えられないよね? 現代社会の病気の大敵はストレスだしね。
  • << 27 自動車関連のレスを見ても思うん事だけど……何故、何時もあなたはスレ主さんが全く望んでいない様な、意味不明な長いレスを毎回毎回するだろうか?!毎回毎回こんな非常識な長文、恥ずかしいないのかね?? 本題!消費マーケットには、そして日本には低価格を望む市場が、確実に形成かれて居るからマーガリンは不滅でしょう。正直この油は大量に取らなければ一切体に影響も問題もないし。

No.19 14/10/23 10:14
遊び人19 ( 40代 ♀ )

毒とか健康とか関係なく味が好みじゃないからマーガリンは食べない

バターの風味が好きだし美味しいからパンにはバター使う

マーガリンでおいしくいただけるのであればマーガリンでよいのでは?

美味しく感じないものを毎日食べるのは苦痛なんで

私はね


No.20 14/10/23 10:38
名無し20 

また?ですね。
マーガリンに使われるplastic という言葉は弾力性を持たせるもの、という意味でプラスチック製品を意味するものではありません。
農学部出身の友人によると、手製の純植物性のマーガリンを研修で作った時には全く変なものは使わなかったそうです。ちなみに、アスファルトもプラスチック、御菓子のガムもプラスチック、ビニール、ポリ、高分子の物の総称がプラスチックです。

No.21 14/10/23 12:09
名無し18 ( 50代 ♂ )

>> 18 私のような世代は、逆のことを言われて育ちました。 バターは動物性でコレステロールが多い。 植物性のマーガリンはコレステロールが少ない。 … 追記!

思い出しましたが、私の母がバターを毛嫌いし、マーガリンを好んでいたのは、コレステロールの問題に加え、塗りやすさもありました。

私が幼少期の頃には、ソフトなマーガリンはなかったのです。

仕方なく、冷蔵するとカチカチになるバターを使っていたのですが、母にとってはこれが使いにくかったのです。

当時は他に代わりのものがなく、そういうものと思っていたのです。

そこへ登場した雪印ネオソフトは、冷蔵庫から取り出した直後でも柔らかくて塗りやすく、母にとっては願ってもない商品だったのです。

母は一度ネオソフトを使ったら、冷蔵庫でカチカチになるバターは、使いにくくて買う気にならないとまで言っていました。

そんな母は若くして亡くなりましたが、これはC型肝炎による肝臓疾患が原因で、マーガリンの常用とは無関係です。

マクドナルドのプチパンケーキに付属する、メープルシロップと一緒になった独特のパッケージは、ソフトなマーガリンなくしてはできない代物です。

また、フジパンにはマーガリン入りのパンもありますが、これも温度で硬さが変わるバターでは、できえない商品にも思えます。

マーガリンには、そんなバターにないメリットもありますので、今後も重要はあり続けると思います。






No.22 14/10/23 12:38
名無し15 ( ♀ )

>> 18 私のような世代は、逆のことを言われて育ちました。 バターは動物性でコレステロールが多い。 植物性のマーガリンはコレステロールが少ない。 … 一概に食べ物だけで病気だなんて考えられないよね?
現代社会の病気の大敵はストレスだしね。

No.23 14/10/23 12:43
遊び人19 ( 40代 ♀ )

塗りにくくてもバターがいい
パンの上おいといたら溶けるしその溶けたのがまたイイ!

18は必死だよね笑

好きなもの食べるのは否定してないのに

ジャムでもピーナッツバターでもマーマレードでも何でもいいじゃないの

マーガリン塗りたくない人もいるのよ

トランスなんとかが気になる人は食べなくてもいいの
気分的にいいでしょ
気にならなくておいしく食べれればマーガリンでよいのでは

マーガリンなくなるかどうかはわからないね
給食には出てるのかな?
使う人もいるからなくなりはしないと思いますけど


No.24 14/10/23 12:57
名無し18 ( 50代 ♂ )

>> 23 勿論マーガリンを好まない人もいますし、バターを好む人もいます。

人それぞれですし、それを否定してはおりません。

ただ主さんが、マーガリンが無くなることを懸念しておられるから、多分無くならないだろうという根拠を幾つか挙げたにすぎません。







No.25 14/10/23 14:22
匿名1 ( ♀ )

18さんのレス
必死にも見えないし
なるほどと思ったし
私は良い一例だと思いましたよ
確かにバターの動物性脂肪は良くないとする意見も、一昔前前には言われていました

余談ですがちょっと違和感あったのが、マーガリンを塗布と言う表現
塗布と聞くと、塗り薬を患部やガーゼに塗る印象、食品にも言えるのかな

私の認識不足ならすみません

No.26 14/10/23 14:54
名無し12 

19さんも必死。ぷっ(≧∇≦)
好きなもん食べりゃいいけどさ、主さんの会社はどうなんですかね、って話。


バターって欠品するよね。

No.27 14/10/23 15:19
名無し27 

>> 18 私のような世代は、逆のことを言われて育ちました。 バターは動物性でコレステロールが多い。 植物性のマーガリンはコレステロールが少ない。 … 自動車関連のレスを見ても思うん事だけど……何故、何時もあなたはスレ主さんが全く望んでいない様な、意味不明な長いレスを毎回毎回するだろうか?!毎回毎回こんな非常識な長文、恥ずかしいないのかね??






本題!消費マーケットには、そして日本には低価格を望む市場が、確実に形成かれて居るからマーガリンは不滅でしょう。正直この油は大量に取らなければ一切体に影響も問題もないし。

No.28 14/10/23 15:22
匿名1 ( ♀ )

18さんのレスは
主を安心させる材料含んでるよ

No.29 14/10/23 16:18
名無し12 

マーガリンは不滅です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧