注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

運動会!1歳の気をつける事や持ち物を教えて下さい!

レス4 HIT数 4742 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/10/22 11:06(更新日時)


上の子が小学生になり初めての長時間の運動会があります!

我が家には先日1歳になった赤ちゃんがいるのですが、気をつける事や、これは持って行ったら便利という物を教えて下さい!

赤ちゃんは、主にハイハイ、捕まりタッチは出来ます。
まだ絵本は読みません。

因みに、当日はこのように動くつもりでいます。
※保護者席は多分詰め詰めになり、置き場がなさそうなのでベビーカーは持っていきません。

朝7時10分・・・旦那と子どもで先に行ってもらう。
弁当作りを仕上げ、最初の競技の時間である9時30分までにタクシー使って行く。
昼・・・昼食は皆で食べる。
昼食後、我が子が出る競技はないので、ご飯食べたら私と赤ちゃんは帰る。

時間にすると、9時30分~12時30分です。

赤ちゃんの為に持って行く物は
・羽織る用の長袖
・保冷バック
・赤ちゃん用の125mlジュース(野菜・ポカリ各1本)
・携帯用の赤ちゃんの離乳食セット
・レジャーシート(オムツ替えシートがない為)
くらいかなと思ってます。

帽子は麦わら帽子でも大丈夫でしょうか?(デンガロンみたいなのしかありませんが…)

また、おもちゃ用で合皮の布ボールを持って行こうかと思ってますが、どうでしょうか?

この他に何か持って行く物ってありますか?


No.2150377 14/10/22 01:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/22 02:48
匿名さん1 

オムツ,授乳室的に   校内の教室や、保健室を 提供してたりしますよ。             事前に問合せたり、当日に養護教諭(保健室の先生)へ声掛けてみて下さい(^-^)             ・抱っこ紐かスリング。コンパクトな物があれば、ぐずりや眠い時に親が楽でした。・(私は)折り畳み傘いつも 車以外の時は持ちます。            ※大半の荷物は、ご主人へお願いしましょう。ママは出来るだけ身軽にですよ~            運動会、楽しんで下さい。

No.2 14/10/22 03:17
匿名さん2 

初めての運動会デビュー楽しみですね*\(^o^)/*

私もおんぶできるなにかがあると、
便利だと思いました。

ビデオや写真はパパに任せて、
ママは赤ちゃん中心に動ければ楽ですね!

No.3 14/10/22 08:24
通行人3 

赤ちゃん用のお菓子とかもちょっとぐずりだした時に与えると楽かも

ボーロとかハイハインとか等

No.4 14/10/22 11:06
匿名さん4 

一歳だと砂遊びとかするから、ウェットティッシュ持って行った方が良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧