注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
高熱だと知り長時間放置

物損事故の加害者です。

レス3 HIT数 5115 あ+ あ-

フリーター
14/10/21 22:17(更新日時)

原付バイクで自転車と接触事故を起こしました。

自転車が軽く転倒して、怪我とかが全く無い状況です。その場で警察に届けようとしましたが、相手が激昂して殴られる寸前の勢いだった状態で、相手から「もうええわ、さっさと行け」とまた殴られそうになり、その場での届け出が全く出来ない状態で、恫喝されたまま、相手側は去っていきました。結局相手側の連絡先が聞けないまま、その場は終わり、私はその日の夜に加害者として、相手先不明のまま、警察に事故の届け出をしました。

警察から事故当時の状況などを一通り聞かれた後、もし何かあったら連絡するから、と言われて帰宅しましたが、この場合、後私が出来る事は何かあるでしょうか?

相手と連絡先の交換をしたかったのですが、相手側がもう殆ど一方的に怒鳴りつけてくるばかりで連絡先を交換出来ない状態でした。

No.2150289 14/10/21 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/21 21:24
名無し1 

その対応で正解。相手不明でも事故報告が出来るし、これで後から相手が出て来たら、事故届けに切り替えればひき逃げの罪にはならないし。あとは現時点では待つしかないからこれで正解だね。

No.2 14/10/21 21:53
フリーター0 

>> 1 一応、私の住所と連絡先は警察に連絡、免許証も警察でコピーをとって貰いました。

バイクの車両番号と自賠責の保険証については、万が一被害者側が後日何か言ってきたら、こちらから聞きますと警察に言われました。

相手側から何か言ってくる可能性はありますでしょうか?少し気になります。

後、恥ずかしながら知人のバイクを借りて事故を起こしてしまったので、この場合は知人の自賠責で払っていく事になるのでしょうか?

ご享受戴ければ幸いです。

No.3 14/10/21 22:17
名無し1 

>> 2 相手さんが何を言って来るかまでは解らない。(なぜなら自分は、その事故の相手さんでは)ないので…

相手さんの体の治療費はこのバイクに掛けられて居る友人の自賠責保険から支払い、賠償するしかないね。

一番厄介なのば、そのバイクに自賠責保険だけしか掛かっていなかったら、物損の賠償額は自腹。

ただ個人的には、行ってしまったなら相手が名乗り出て来ない可能性が高いと思うけど…いずれにしても今は待つ身だね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧