注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

元奥さんに嫉妬

レス17 HIT数 5190 あ+ あ-

匿名さん
14/10/22 18:41(更新日時)

どうしよう

元奥さんに対する嫉妬が止まらない

五年も前に離婚していて、彼は私を、大切にしてくれてるのに

彼と元奥さんの共通の友達もいるし

私とは出会う前の事だから、嫉妬したって仕方ないのに

どうしたらこの気持ち、抑えられますか?

タグ

No.2150258 14/10/21 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/21 19:39
匿名さん1 

彼氏と結婚したり幸せな夢を見続けたかったら、彼氏にグチグチ言わないこと。それが出来ないなら×1と付き合わなきゃいいだけ。
彼氏に逃げられたくないなら、もと嫁消の記憶去するしかない。じゃなきゃ結婚しても離婚するよ。

No.2 14/10/21 19:42
ラブラブさん2 ( ♀ )

結局上手くいかなかった相手なんて関係ないやん。

なんか比べられたりするなら嫌だけど。

嫉妬とか時間の無駄。

No.3 14/10/21 21:00
匿名さん3 

別れるしかないのでは?

No.4 14/10/21 21:25
匿名さん4 ( ♀ )

元妻に子供はいるのですか?

No.5 14/10/21 23:19
匿名さん5 

嫉妬する理由は
多分、彼が元妻の話をするからだろうね。

でもって彼とその共通の友達が元妻の話を出すからじゃない?

嫉妬しなくてもいいと思うよ。

元妻は元妻で家庭を持って幸せに暮らしているから。

No.6 14/10/22 06:04
アドバイザー6 ( ♀ )

私の場合は、かなり信頼できるスピリチュアルのある人に、
彼は元奥さんには愛情はもちろん、情さえもなくて、子供達への義務感だけでやりとりしているだけ。
私や今の子供達との家庭は彼にとっても特別な存在。

と言われてから嫉妬も不安も解消されました。

今もたまに前の子供達のことなどで手紙が来たりしますが、内容を読まなくても嫉妬心も不安感もなく、今を幸せに過ごしていますよ。

No.7 14/10/22 09:04
匿名さん7 ( ♀ )

うちの旦那は再婚ですが、特に嫉妬もありません。
結婚すると分かりますが、離婚て相当の労力です。ただのお付き合いとは違って、すぐ別れるわけにはいかないから、何度も何度も修復を試みて離婚に至りますからね。
離婚に至る頃にはもはや冷め切っていますよ。まぁ離婚理由にもよるんでしょうが。

元奥さんと自分を比較するから嫉妬するんですよ。どっちが尽くせているか、どっちが好きか、どっちが料理が上手いか。
比較したところで所詮過去の人。意味ないですよ。元彼女より元奥さんのほうが未練もないのでは?

No.8 14/10/22 12:05
匿名さん8 

旦那バツイチだけど、前妻に嫉妬なんて感情は微塵もわかない。

旦那が前妻の悪い部分しか話さないし。

前妻の浮気が原因で離婚。
前妻は行方不明で今どこで何してるのか知らない、子供も連れて行かれた。旦那は前妻との間のお子さんにもは多分二度と会えない。

前妻を殺して、自分も死ぬ。

辛い気持ちで、毎日を過ごしてたみたいだから。むしろ、前妻には憎しみしか湧かない。
私と出逢った時も、自暴自棄で酷かった。

まぁ、前妻は私とは会うことが無い人だから、そんな感情も普段は全くありませんけどね。



主さんが嫉妬する理由は、前妻の情報がリアルタイムで入ってきたりするから。

もしくは旦那が、前妻との「良い思い出」や「前の嫁はこうだった」みたいな言い方をしているか。

周りと旦那が原因に思える。

No.9 14/10/22 12:15
匿名さん0 

彼から元奥さんの話は、全くないです。

嫉妬心から、昨夜から今朝にかけて、一人で勝手に落ち込んでました。

大切にされてるのに、不安です

No.10 14/10/22 12:22
匿名さん0 


彼に子供はいません

No.11 14/10/22 15:13
ラブラブさん11 

私の旦那もバツイチです。離婚の原因は、子どもができず、元奥さんとの意見が合わなかったみたい。
だから私、妊娠したとき心底ホッとしたわ。
うちの場合、元奥さんの方が性格良い、料理も上手い、で、私なんて新婚旅行先で、旦那に元奥さんの名前で呼ばれたんだから。
それでも嫉妬したことは一度もないわ。過去があるから、今があるんだから。

No.12 14/10/22 17:38
匿名さん0 

ちょっと吐き出させてください

五年前までは、元奥さんがいたへや

正確には、別居三年間してたからこの部屋に元奥さんが暮らしてたのは、八年前

なのに、元奥さんの名残が出てくる

雑誌とかスリッパ、指輪や二組の食器
履歴書もあって写真入ってたから知りたくもないのに写真見ちゃった

二人の名前が並んだハガキ
二人分のチケット

それらを毎日すこしづつ処分してます

こんなこと彼に知られたら、きっと嫌われますよね

No.13 14/10/22 17:42
匿名さん0 


でも 彼はきっと気付かない
ホコリにまみれてグシャグシャにおいてあったから

No.14 14/10/22 17:44
ラブラブさん11 

えー(´;ω;`)それは旦那さんが悪い!!
ちゃんと処分しとけよって感じだねー
主さん、嫌われたりしないよ
どんどんお捨てなさい

No.15 14/10/22 17:44
匿名さん0 


私も バツイチ

今年離婚したばかり

なのに彼は全然気にとめてくれない

元旦那のこととかほとんど聞いてこない

  • << 17 それが普通だし当たり前だよね。 そもそも、旦那が今現在「浮気」してて、その浮気相手に嫉妬とかならまだしも、何故「過去の人」に嫉妬なんかすんの? 旦那は前妻の話なんかしないんだよね? 嫉妬に走る意味が分からないんだけど! 結婚って、「愛」なんかより「信頼」や「信用」じゃないの? だって「家族」なわけだし。 嫉妬するってことは、自分に自信が無いか、もしくは旦那を信用してないか、どちらかが原因だよね? だけど、今の旦那は「主さん」を選んで結婚したんだよ。 どちらが原因にしても、旦那に対して失礼だと思わないの?

No.16 14/10/22 18:06
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

主さんだって元旦那のことなんて何ともないでしょ?旦那も元奥に対してはそんな感じじゃない?好きなのは今の人なんだから。
新婚のいい時期を負の感情で過ごすなんて。楽しく過ごしましょ
気に入らない物はどんどん捨てたっていいよ

No.17 14/10/22 18:41
匿名さん8 

>> 15 私も バツイチ 今年離婚したばかり なのに彼は全然気にとめてくれない 元旦那のこととかほとんど聞いてこない それが普通だし当たり前だよね。

そもそも、旦那が今現在「浮気」してて、その浮気相手に嫉妬とかならまだしも、何故「過去の人」に嫉妬なんかすんの?

旦那は前妻の話なんかしないんだよね?
嫉妬に走る意味が分からないんだけど!

結婚って、「愛」なんかより「信頼」や「信用」じゃないの?
だって「家族」なわけだし。

嫉妬するってことは、自分に自信が無いか、もしくは旦那を信用してないか、どちらかが原因だよね?

だけど、今の旦那は「主さん」を選んで結婚したんだよ。

どちらが原因にしても、旦那に対して失礼だと思わないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧