注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

小姑に物申す

レス14 HIT数 7864 あ+ あ-

専業主婦
18/03/03 11:35(更新日時)

まずはじめに。。。
このスレは必ず荒れるであろうと思います。
それを承知であります上、嫁側、小姑側の意見をたくさん知りたく思いたてたスレです。


最近感じる事。。。
最近まではココは嫁の立場の人の意見が多かったと思いますが、最近は義理の姉妹の立場(小姑)の人の意見が圧倒的に多く目立ってきましたね。
実家に来るな
じゃあ嫁の貴女だけ縁を切れ
むちゃくちゃな意見が目立ちます。
その立場の人は、実の実家に同居か近くに所帯を構えた甘えたサンなんだろうなとも思ったりするわけなんですが、
自分が義理の家族とうまくいってないから、実家という居場所、親とずっとべたべたしていたいからその場所に嫁が邪魔!ってな感じで嫁を追い出そうとしてるんですよね?
本当に自分が良ければ満足なのでしょう。どれだけお子ちゃまでしょうか。
親や兄弟が小姑あなた一人のために、犬猿の仲になったり疎遠になったりしてるんですよ?
大のおとなが恥ずかしくないのでしょうか?みっともない。
強くて正義感のある嫁が、小姑から理不尽な目に合おうが冠婚葬祭で一人ぼっちになろうが、義理を果たし人として嫁いだ身として正しい道を行くのです。
それがはなにつくってやつなんでしょうけど、メンタルだけではなく大人としてのマナー等全ての思考において小姑さん貴女の負けを認めなさい。
弱くて、実家という狭い場所だけで偉そうに振る舞い続け、自分の義理の家族は放ったらかし、形振り構わず実家で我が儘放題に嫁イビり、嫁の悪口陰口楽しそう。
どれだけ幼稚なんでしょう。
見渡しなさい。ご近所、親類の方々は小姑貴女を笑っています。
誰にも注意もされず育ってきて可哀想に思いますが、それをも覆す幼稚な思考、行動、発言。
親不孝の根底は誰でもありません。
小姑、貴女だという事を思い知りなさい。




タグ

No.2150152 14/10/21 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/21 13:27
専業主婦1 ( ♀ )


うちの小姑は
そんな事ないよ😊

  • << 3 それはそれはうらやましいです

No.2 14/10/21 13:34
通行人2 ( 30代 ♀ )

小姑さんに散々な目にあったのでしょうか?
私は小姑の立場の人間です。
義姉には頭が上がりません。
母が他界し法事で実家に行きますが一日中働く義姉に感謝しかありません。
私は遠くの地に住み疎遠気味です。
実家に帰れば義姉が気を使うのが目に見えてるので年に一度しか顔を出しませんが明るく働き者の義姉を私は尊敬しています。
確かに実家に寄生する小姑は多いように思います。
それを良しとする親に責任が有りますよね。

  • << 4 はい。散々な目に遭い今も進行中です。 遠く離れることが一番の策だと私も思います。

No.3 14/10/21 13:38
専業主婦0 

>> 1 うちの小姑は そんな事ないよ😊 それはそれはうらやましいです

No.4 14/10/21 13:40
専業主婦0 

>> 2 小姑さんに散々な目にあったのでしょうか? 私は小姑の立場の人間です。 義姉には頭が上がりません。 母が他界し法事で実家に行きますが一日… はい。散々な目に遭い今も進行中です。
遠く離れることが一番の策だと私も思います。

No.5 14/10/21 18:15
通行人5 ( ♀ )

うちは、そんな小姑が3人居ます(涙)

もうやだなぁ〜って…

No.6 14/10/21 22:39
通行人6 

何と言おうが小姑は姑にとっては実むすめ

嫁が勝てるわけがない




No.7 14/10/22 01:23
マリッジブルー中7 

小姑=姑=分身
交わし交わされ馴染む振りだけ
駆け引き惑わされ苦しまなけりゃ微笑ましい良好関係なのに

No.8 14/10/22 08:56
通行人8 

肝心の旦那が盾になれば、厄介な事もないのにね。
うちと同じ、役立たずですか?

No.9 14/10/22 14:55
ベテラン主婦9 ( 40代 ♀ )

うちの小姑もそう。
3日に1度のペースで帰って来る。
完全同居で自営なため別居もできず。

小姑の子どもが小さい頃は夕飯食べさせて入浴までさせられてた。
なのに「たまにしか来ない」と言い張る姑と旦那。

私が半年に1度実家に帰るのは気に入らなくて「夕飯作りに早く帰れ」と実家にまで電話をしてきます。

娘は娘。
嫁は家政婦。

毎日が憂鬱で仕方がないです。

No.10 14/10/23 15:58
ベテラン主婦10 

結婚した小姑が実家依存症で嫁が悩むようになったのは戦後から

平成の姑は我が子への執着心から、結婚した息子も娘も手離さないモンスターになっちゃったから、色々とこじれる世の中になった

小姑も母親がモンスターでなかったら、ここまで非常識にはならなかっただろうな

No.11 18/01/22 22:39
既婚者11 

うちの小姑かと思った!実家の近所に住み、義理家族もちろんほったらかし!
近所から変わり者扱いされてる小姑家族!
まぁ、そういう事、気付いてたら毎日実家に来ないか。
子供達もかな~りの濃いキャラで御愁傷様。見るだけで動悸がしてくる。あ~早く消えて。

No.12 18/02/16 10:55
通行人12 

しかし、甘えた人間が多いよね。
結婚したら自覚持とうよ!
って本当に思うよ。

私が実家に帰るのは、盆暮れに日帰りで子供見せに行くだけ。
それ以上は兄嫁に負担になるし、たまに両親には遊びにきてもらいます。
それも、親孝行のためです。

いい歳した大人が実家に入り浸ってる姿は格好悪いし、情けない。

精神的に自律できてない証拠で、そう育てた親の方も恥ずかしい。

No.14 18/03/03 11:35
匿名14 

まさに同感します‼️私も結婚当時は同居しておりました。晩婚でしたので、受け入れてくれた義両親にも感謝の気持ちがありました。ところが、新婚旅行から帰ってきた日から、隣の市に住む
義姉が泊まりに来ていました。あいつ(義姉)の夫と大学生になる娘は東京で生活しており、実質一人暮らしのようなので、実家にはよく来てるようでした😢が、私も結婚するまでは期間も短く家を訪ねたのも数回だったので、気付きませんでした😢
同居から数ヶ月、あいつと義母が私の悪口、ましてや私の親の事までも、言っているのを聞きました。あいつはまだ分かりましたが、義母はとてもそんな事を言う人ではないと思ったので、ショックでした。そんな事が引き金になり、精神的に不安定になったり、プチ家出を何度もしたり、同居解消したいと夫に相談したりしました。夫は話しは聞いてくれましたが、結局は長男と言う立場から、親には逆らえないようです。夫は私の事を思っていてくれるのはよくわかるので、離婚は考えていませんが…
自分が甘かったと、つくづく思います。

とにかく、小姑に死んでほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧