辞めたい

HIT数 4775 あ+ あ-

匿名( 30 ♀ )
14/12/07 21:41(更新日時)

私は事務職ですが今の職場に入社してまだ3カ月。
仕事は正直暇でまだ新人の立場なのでこれからといった状況です。

直球すると仕事を辞めたいです。
辞めたい理由はお局からいじめに遭っている事です。
常にびくびくしている状態です。毎日いやがらせをされるわけではないので
油断していると突然豹変します。

精神科にも通い、カウンセリングの先生や友人に「それ、いじめですよ」
と言われて、そこではじめて自分がいじめにあっていた事を自覚しました。
それまでいじめ、と認識できずに感覚がマヒしていました。
ただ性格が悪い、機嫌が悪いって思いこんでいました。
精神的に参ってしまい、帰宅すれば食事をしてすぐに横になり、
起きて、また寝て朝が来て、疲れが全然取れずに毎朝栄養ドリンクを
飲んで出社するというとんでもない生活です。
これで事務職、仕事も暇で残業もないのにこのあり様です。

もう疲れて辞めたいです。年齢的にも、高卒で資格もない。
でも生活もあるので転職も苦労して今のところに入社できたのですが、
もう疲れました。でも今疲れて心の余裕がないせいで冷静に物事が
判断できていないな、って自分でも思います。長々と失礼しました。

No.2150085 14/10/21 07:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/21 07:23
匿名1 

もうちょっと頑張って様子を見てください

No.2 14/10/21 07:58
名無し2 

辞めれば。

No.3 14/10/21 08:08
名無し3 

診断書をだして、しばらく休んだらいかがですか?
信頼できる上司に相談するとか。
辞める前に、出来る事をしてみて、ダメなら辞めるのも有りです。

No.4 14/10/21 08:20
社会人4 

辞めたい、というスレをよく見かけますが、辞めたいと思ったら辞めればよい。

No.5 14/10/21 08:37
社会人5 ( ♂ )

ここで相談する前にまず同僚や上司に相談する。
次に親や友人に相談する。
ミクルはそのついででいいですよ。

そのお局様はもう変わりません。
耐えるか辞めるか配置換えかですね。
上司に要望しては?
鬱になる前に対策を。

No.6 14/10/21 09:39
匿名6 ( ♀ )

ヒマ過ぎて逆にストレスにはなりますね。
忙し過ぎるのも駄目だけど、余計な話が出来ない位の忙しさがベストだと、私もヒマ過ぎる仕事に就いた時感じました。辞めたいと。

人間関係については、何処にいってもトラブルは付き物ですよ。女性が働く職場なんて、お局格の人はいますし。

辞めるのは自由です。
でも転職先も良いとは限らないですね。

No.7 14/10/21 13:04
転職検討中7 ( ♀ )

絶対二番みたいな女っているんだよね。職場では見事なまでにスレのような気まぐれなお局に値する人でしょう。
主さん気にしないようにね。
私は今の職場は全く煩わしさが無くのびのびできる職場なんですが、やはりミスをするとその空気は一変します。ミスした人が悪いから仕方がないし反省してる姿があるから次の日まで持ち越す人は誰一人いません。
この職場は珍しいと思います。
今までの職場は主さんみたいな職場ばかりでしたからね。
耐え難く神経もやられてしまうなら辞めるのもアリですよ。
そのお局のために辞めるのは勿体ないけど、病んだらおしまいですからね。
先に相談出来る上司がいるならば、相談しましょう。
それから辞めてもいいのではないでしょうか。

No.8 14/10/21 21:44
匿名8 

自分が立てたスレかと思いました。

私も主さんと全く同じ職場環境です。
お局からの嫌味な言葉や態度は本当に気分を害されますよね。
モヤモヤした気持ちは暇な時程増します。

私はとりあえず年内は辞めずに勤めよう、来年になったら辞めてもいいやと割り切ることによって気持ちが少し楽になりましたよ。
とりあえず目標を主さんも作ってみてはどうでしょうか?

お局は長く居座ったことで誰のものでもない職場を自分のテリトリーの様にしてしまう生き物です。
テリトリーに入られる=荒らされると思う生き物なので無闇に近づかないのが一番。
話しかけない、近づかないの方法で自分の身を守りましょう!

No.9 14/10/21 22:02
匿名0 ( 30代 ♀ )


皆さん、たくさんのアドバイス、コメントありがとうございます。
まとめてお返事する形となってしまって申し訳ございません。

実は、来週信頼できる上司の方に相談に乗ってもらう日が
決まったので、その時にはっきりと伝えようと思います。
その上で、辞めるかどうか続けられるのかどうか考えてみます。

辞める前に、証拠をそろえた方がいい、ボイスレコーダーかもしくは
メモでもいいので何をされたか書いておくとよいとと友人からの
アドバイスもあり、録音はできる環境ではないので誹謗中傷された事を
今はメモ全て書きだしています。

正直、ここからは余談ですが今独身なので結婚も考えていて婚活して良い人に巡りあえたら結婚を理由に会社を辞めようかとも考えておりましたが
その前に身体を壊してしまっては元も子もありません。
上司と相談後、どうなるのか、どうしたいのか再度検討したいと思います。

No.10 14/10/22 09:18
名無し10 

辞めたらいいよ。


今だったら主さんが辞めても仕事に影響は然程ないだろうし、辞めたい気持ちで働かれるのも周りの人の足を引っ張るし。

自分がしっかりした気持ちで働ける環境で生きた方が100倍良い。

No.11 14/10/22 15:35
名無し11 

お局にはっきり言えないの?
そうゆう言い方は心外だって。
なぜ上司に早く相談しないのかな?
食べていけるなら辞めればいい。
でもウジウジしてるのは何事もうまくいかないよ。

No.12 14/10/25 07:10
匿名8 

>> 11 こいつには何言っても何しても大丈夫と思われるのが一番いけないことですよね。
我慢の限界が来たらキレたら良い。
私は昨日ついにキレました。
言い返してくるとは思わなかったみたいでそそくさ逃げていきました。

どんなに嫌いでムカついていたとしても誰かを傷つけても良い理由にはなりません。

No.13 14/11/13 08:15
就活中13 

パートタイマーまだ決めかねません。すみません😅 事務職大好き💓♥❤

No.14 14/12/07 21:41
社会人14 

私は今月転職したばかりなのですが、全然馴染めないし辞めたい!
けど、働かなきゃいけないし無理やりモチベーション上げてます。
また明日から1週間が始まりますが働きます(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧