注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

妊娠線予防

レス12 HIT数 5161 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
17/10/25 21:26(更新日時)

妊娠4ヶ月の妊婦です(^ ^)

1人目妊娠時にクラランスのオイルを使ってケアしていたものの、胸とお腹、太ももに少しですが妊娠線ができてしまいました。

4ヶ月なのでそろそろケアを始めようと思うのですが、今、手元に無印のホホバオイルとオリーブオイルがあります。
調べてみたらどちらも良いみたいなのですが、妊娠線予防として使うにはどちらがより良いのでしょうか?

また、妊娠線予防クリームやオイルでこれは良かった!というものがあれば教えて下さい(^ ^)

No.2149859 14/10/20 16:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/20 18:35
匿名さん1 

キャリネスのボディクリームがいいですよ!一人目の時は妊娠線ができませんでした!
でも二人産んで言えることはクリームだけじゃなく、急激に体重増やしたりしないことですね。二人目の時に体重管理に失敗してブクブク太ってしまったらクリームだけじゃあダメでした。

  • << 3 レスありがとうございます、やはり体重管理は大前提ですよね。 キャリネス、チェックしてみます。

No.2 14/10/20 18:39
匿名さん2 

私はどこの商品ということより、とにかく保湿が大事と思い家にある保湿オイル、クリームを次から次へと使っていきました。
2人目のほうが太らなかったせいもあるのかできませんでした。
私はどちらも使います。

  • << 4 レスありがとうございます、オイルとクリームを両方使われたのですね。 ダブル使いする時は、オイルでクリームの順番で良いのでしょうか?

No.3 14/10/20 19:16
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 キャリネスのボディクリームがいいですよ!一人目の時は妊娠線ができませんでした! でも二人産んで言えることはクリームだけじゃなく、急激に体重… レスありがとうございます、やはり体重管理は大前提ですよね。

キャリネス、チェックしてみます。

No.4 14/10/20 19:17
♀ママ0 ( ♀ )

>> 2 私はどこの商品ということより、とにかく保湿が大事と思い家にある保湿オイル、クリームを次から次へと使っていきました。 2人目のほうが太らなか… レスありがとうございます、オイルとクリームを両方使われたのですね。
ダブル使いする時は、オイルでクリームの順番で良いのでしょうか?

  • << 6 いえ。同時につけてはいません。お風呂場の脱衣所にどちらかを置いておいて 服を着替える部屋に別の物を置いて、保湿することを面倒に思わない状況にしてました。夜と朝に塗ってました。

No.5 14/10/20 19:20
プレママ5 ( ♀ )

無印のホホバオイルを使っています。

調べたら使っても出来る人は出来るし、塗らなくても出来ない人は出来ないみたいですね。

  • << 8 レスありがとうございます、私も調べたので出来る人は出来るというのは知ってますが、予防的にできるだけ良いものがあればと思いまして。

No.6 14/10/20 19:51
匿名さん2 

>> 4 レスありがとうございます、オイルとクリームを両方使われたのですね。 ダブル使いする時は、オイルでクリームの順番で良いのでしょうか? いえ。同時につけてはいません。お風呂場の脱衣所にどちらかを置いておいて
服を着替える部屋に別の物を置いて、保湿することを面倒に思わない状況にしてました。夜と朝に塗ってました。

  • << 9 レスありがとうございます、そういうことだったのですね。常に置いておくと塗るのが面倒ではなくなりますね。

No.7 14/10/21 00:04
♂♀ママ7 ( ♀ )

妊娠線予防は保湿がとにかく大事だそうで、高いオイルやクリームなんかはいらない!!安いクリームなんかを、頻繁にたっぷりと塗るのが一番効果あるって聞きましたよ。
安いクリームが良いっていうより、安くて十分みたいです。
質より量って感じかな!!
でも、お腹冷やさないように気をつけてくださいね☆

  • << 10 レスありがとうございます、とにかくたっぷり何回も、が良いのですね。 今あるものをとりあえず何回も多めに塗るようにしてみます。

No.8 14/10/21 08:46
♀ママ0 ( ♀ )

>> 5 無印のホホバオイルを使っています。 調べたら使っても出来る人は出来るし、塗らなくても出来ない人は出来ないみたいですね。 レスありがとうございます、私も調べたので出来る人は出来るというのは知ってますが、予防的にできるだけ良いものがあればと思いまして。

No.9 14/10/21 08:48
♀ママ0 ( ♀ )

>> 6 いえ。同時につけてはいません。お風呂場の脱衣所にどちらかを置いておいて 服を着替える部屋に別の物を置いて、保湿することを面倒に思わない状況… レスありがとうございます、そういうことだったのですね。常に置いておくと塗るのが面倒ではなくなりますね。

No.10 14/10/21 08:49
♀ママ0 ( ♀ )

>> 7 妊娠線予防は保湿がとにかく大事だそうで、高いオイルやクリームなんかはいらない!!安いクリームなんかを、頻繁にたっぷりと塗るのが一番効果あるっ… レスありがとうございます、とにかくたっぷり何回も、が良いのですね。
今あるものをとりあえず何回も多めに塗るようにしてみます。

No.11 17/10/25 17:34
専業主婦11 

姉が妊娠線予防に必死でした。
なんでも比較ランキングで良いやつをつかってたのだとか。

必死に予防していたお陰か妊娠線はできなかったみたいです。
私は今妊活中であれなんですけど、姉はベルタが良いって言ってました。

このサイトを見せてきてほら!って笑
http://xn--5-vc8au4ufraf5per6cxnt.com/entry40.html

私も妊娠線は作りたくないけどこんなありふれたサイト見せられてもねぇ。。。
姉がおすすめしてたベルタとりあえず人気は高いみたいです。

No.12 17/10/25 21:26
♂♀ママ12 

妊娠、おめでとうございます^^

第一子目の時は妊娠線予防の為にかなりの出費しました。ケアを入念にしていたからか、全く跡が残りませんでした。

二人目の時は集中ケアすることが出来なかったのですが、入浴後に子どものボディーケアで使っていたワセリンとヒルドイドを気休めで使っていましたら、全く跡出ませんでした!

私は妊娠線を抑えられましたが、オッパイの萎みで美容皮膚科の先生に相談をしてました。皮膚が一度膨張した後に収縮すると、どうしても跡が残ってしまうそうです。消すためには外科的な手術が必要になるとのことです。

今以上に妊娠線を増やさない為には、保湿が必要だと思います。

これから乾燥していきますので、たっぷり保湿なさってください^^

助産師さんにアドバイスいただくと、市販されていない物を教えてくれたりしますよ^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧