注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

職場で、好きな女先輩を誘いたい。

レス2 HIT数 1807 あ+ あ-

社会人さん
14/10/21 11:02(更新日時)

出張先の職場で2つ年上の女性の先輩(sさん)をお誘いしようと思っています。が、仕事が電話対応の為に、話すタイミングが朝、お昼、帰りのみに限られてしまう状況です。

そこで、朝少しでも好意をお伝えして、お昼にお誘いしたいのですが、ちょっと退かれないか心配なのでアドバイス頂けたら嬉しいです。

状況としては、
1先週の金曜に飲み会。Sさんは車の為不参加
2土日、Sさんは地元の食べ歩きのお祭りに参加。私は試験の為一度東京へ。
3Sさんはお酒と食べ歩きが大好き

で、明日お話する内容を相談したく。
以下で問題無いかをお願いします。一応こんな会話をする予定です。

私「お祭りどうでした?」
Sさん「とても美味しかったですよ〜」
私「良いなー、〜はぼくも大好きなんですよー」
Sさん「そうなんですか、今度一緒に〜」
私「是非是非。Sさん、飲み会参加されると思ったのに。」
Sさん「あー、車だったから無理だったんです」
私「Sさん、来なかったから寂しかったですよorSさん来ないって知ってショックでしたよ」

で、最後の一言何ですが、引きますでしょうか?Sさんはいい人でとても社交的な方なので、上手く流されちゃいそうなんです。なので、少しでも好意があることをお伝えしたい、と思っていて。

ただ、最終的な目的がSさんとお付き合いすることなので、残り時間を考えると、食べ歩きの時点でもう直接お誘いしようかとも考えています。

長文で申し訳ないのですが、再度アドバイス頂きたく。
お願いいたします。


No.2149519 14/10/19 17:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/21 10:55
匿名さん1 

ぜんぜん引かないですよ(*^^*)

私なら嬉しいです(*^^*)


主さん、誠実な感じで応援したくなります(*^^*)
ガンバッてくださいね!

No.2 14/10/21 11:02
匿名さん2 ( ♀ )

興味ない男に言われてもウザイだけだし、ひくよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧