注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

私は家政婦ロボットじゃない

レス21 HIT数 6791 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/12/30 18:37(更新日時)

旦那が俺様で困ってます。

仕事から帰宅すると全く何もせずソファから動きません。

酒呑みながらゲームして、ご飯食べて寝ます。

汚いまま風呂も入らずに寝るので、シーツも枕カバーも毎日洗濯しなきゃいけません。

携帯取れ、タバコ取れ、コップ、酒、リモコン、つまみ、飯、ティッシュ、爪楊枝、充電器、ジュース、電気消せ、目覚ましかけろ

毎日毎日当たり前のように命令してきます。

一週間に二回くらいは21時〜22時頃になって「デザート買って来て」と始まります。

断ればかなり不機嫌になりイラついてます。

私もパートですが一日4〜5時間で週6回働いてます。

家事育児は全て私が一人でやってます。

その上旦那の命令までなんて、絶対嫌です。

断れば不機嫌になり、俺は疲れてる、お前みたいにお遊びみたいなパートと一緒にするな、俺の方が頑張ってるとか、いちいちうるさいです。

自分には感謝求めるくせに、私は何でも当たり前で片付けられて、こっちまですごくイライラしてきます。

旦那の収入だけじゃやってけないならパートして家計を助けるのは当然だと思ってますが、旦那の身の周りのことまで当たり前のように命令されるのは嫌で仕方ない。

あれやって、これやってって、退勤してからも会社にいる気分で、家にいても落ち着いて休めません。

小学生の子供ですら自分の事は自分でするのに。

こんな旦那どう思いますか?

私は旦那のロボットになる必要ないですよね?


No.2149486 14/10/19 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/19 16:08
通行人1 

それについて旦那様とじっくり話合うべきです

話合う事が出来ないならば家政婦ロボットになっても仕方ないかと

私は話合って、じゃあ俺の事何にもしなくて良いと言ったので、分かりましたあなたの事は一切しないと離婚もお互い視野にいれて1ヶ月くらい旦那の世話しなかったら謝って来ました

そもそも俺様の旦那なんてただの何でも嫁にして貰わないと生きていけない甘チャン野郎なので、離婚出来ないのは分かってましたし

No.2 14/10/19 16:50
専業主婦2 ( ♀ )


甘えてますね。
女を見下した発言は
私は、許せないね…。

人の仕事を
遊びだなんて

絶対許さない❗

主さんは
離婚とかは
考えてないのかな…❓


モラハラです。

No.3 14/10/19 16:52
匿名3 

そういう旦那さんに限っていざ妻が家出ると慌てたりするんだよ。お子さんでさえ自分の事は自分でするのに、教育上良くないでしょ?子供を少しは見習ったら?と言い返してみては?それで更に倍に言い返してくるならば、実家に
帰ってみては?夫婦間で主従関係はまずいし、有り得ませんから。パートだって立派な、お仕事ですから。

  • << 12 同意だな 高齢夫婦になってから、奥さんに頭が上がらなくなるのがこのタイプ

No.4 14/10/19 17:14
既婚者4 ( ♀ )

うわぁー。聞いてるだけですごくムカッ腹が立ちます!!私だったら旦那が怒ろうが、不機嫌になろうが関係なく何もしませんね。全部やってほしいなら、パートに行かなくても済むくらい稼いでこいや!

No.5 14/10/19 19:59
社会人 ( ♂ p68pLb )

酷い旦那だね!

ウチも共働きですが、子供がいません。

それでも俺は自分の洗濯物は自分で洗濯するし、布団も自分で敷いて自分で畳んで仕舞いますよ。

ジュースだって自分で飲みたいの買って来るし、夜食だって自分で食べたいのを予め買って来ときます。

妻にやって貰ってのは炊事くらいかな?
その炊事だって新婚当時は俺も手伝おうとしたけど、キッチンが狭く、「狭くなるから入って来ないで」って言われてそれから炊事は妻に全面的に任せる事にしました。
食べた後の食器は俺の分は流しへ持って行って、後で洗い易いように水張っとくし。

休日に俺だけが食べる食事(昼食)は自分で作ります。[チキンラーメン]
夕食は妻任せ。


ゴミ捨ても俺が出しに行ってますよ!


育児も含めて夫婦生活は共同作業なんだから旦那側も作業しないとね!

他には、金銭管理は妻に任せてます。
そしたら貯金額が凄い事になってました。

このレスを旦那に見せて、それでも改心しないようだったら子供連れて実家へ帰ったらどうでしょう?

No.6 14/10/19 20:16
通行人6 

外れを引いてしまったなら別居という選択肢があります

言いなりになるのも自由ですが

No.7 14/10/20 12:10
既婚者7 

旦那さまは主さんに甘えているのかなと思いましたが、夜中に買い物に行かせるとか、残念ながら愛されていない証拠ですよ。

No.8 14/10/20 13:53
婚活中8 ( ♀ )

無駄な時間を過ごすのは止めて、スパッと離婚よ❗

どうせ改心しないだろうし、したとしても長続きしません。

No.9 14/10/20 14:24
匿名9 

客観的に見たら、素晴らしい奥さんだなぁ。

きっと旦那も
うちの女房は良くできている
と自慢してんだよ。
外では。

高性能ロボットであるということはけして悪い事ではないと思います。

愛情さえあれば奴隷でも構わないという人もいるくらいです。

要するに、貴女の旦那さんに対する愛情の問題ですね。

そんなに貴方に尽くすほど愛していません
とハッキリ伝えてみたら、少しは遠慮して他人行儀にしてくれるのではないかな?

No.10 14/10/20 15:28
通行人10 

ミクルの鉄板パターン

旦那の愚痴スレ→離婚しろレス



No.11 14/10/20 17:16
匿名11 

毎回、同じ物を頼まれるのなら、抜かりなく用意周到しておきましょう。
テーブルの上にズラッと並べて。

ロボが嫌なら旦那より収入を超えちゃえばOK~( ^∀^)その時には旦那は要らないね♪

No.12 14/10/20 17:26
通行人12 ( ♂ )

>> 3 そういう旦那さんに限っていざ妻が家出ると慌てたりするんだよ。お子さんでさえ自分の事は自分でするのに、教育上良くないでしょ?子供を少しは見習っ… 同意だな

高齢夫婦になってから、奥さんに頭が上がらなくなるのがこのタイプ

No.13 14/10/20 17:32
通行人13 

よく我慢して暮らしてますね?
全て真実ならもちろん妻にたいする愛情はゼロだろうし、離婚以外考えられないのですが…

No.14 14/10/20 17:40
通行人13 

旦那を甘やかしすぎなのでは?
男は一度でも甘やかすとロクなことないよ。
今度命令されたら、ここは恐妻に変身してワガママ旦那を家から叩き出そう~♪

No.15 14/10/20 17:42
通行人13 

北斗あきらさん夫妻をお手本にしましょうね。

No.16 14/10/20 17:59
通行人1 

>> 15 北斗夫妻、北斗あきらさんは恐妻じゃないけどね

あそこは思いっきり亭主関白

テレビや他人前では恐妻を演じてるけどね

No.17 14/10/26 16:35
匿名0 ( ♀ )

皆様ありがとうございます。

遅くなりすみません。

スレに書いた事は全て事実で、旦那は私を妻ではなく家政婦だと思ってます。

勿論そこに愛なんかないです。

私も旦那を愛していません(._.)

だから余計に苦痛なんだと思います。

家政婦にしたけりゃ家政婦雇える位のお金稼いで来い!って感じですよね。

旦那が収入少ないから私も働いてるのに、旦那にまでこき使われたら、私はいつ休めばいいんですかね。

私は睡眠時間以外はフル稼働しなきゃいけないって事ですかね。

家に帰るのが本当に嫌になります。

私にとっては家が安らげる場所ではなくなってしまってます。

今日も先程帰宅したら夜勤明けの旦那が部屋をめちゃくちゃにしていました。

食べたもの食べっぱなし、食べカスこぼしてそのまま、麦茶も冷蔵庫にしまわずそのままテーブルに放置。

作業服もめちゃくちゃに脱いだままソファの上にありました。

テレビもつけっぱなしで、使用済みのつまようじ、食べ終わったお菓子のゴミもそのまま。

疲れて帰宅して、この部屋見て余計に疲れて、気力なくなりました。

完全に結婚に失敗しましたね。

同棲しとけばよかったと後悔。

同棲してたら絶対結婚なんかしなかったのにな。

子供がいなかったら今すぐ離婚してもいいくらいですが、子供がいるので計画的にいきます。

とりあえずヘソクリ貯金頑張ります。

目標額達成と、目指すは正社員。

このふたつをクリアしたら、こっちから旦那なんか捨ててやります。

もう本当に疲れました。

我慢も限界です。



No.18 14/10/27 18:05
通行人18 ( ♀ )

いますよね・・・
「俺が食わしてやってんだ」
っていう男。

専業主婦業は、時給計算にすると1時間/¥750とか何とか。。そんな話を聞いたことがあります。

家事も育児も立派な「仕事」です。

ご飯を作って、洗濯して、掃除して、お子さんの世話をして、そういう諸々をやってくれてる人がいるから安心して働けるのに、そんな態度、夫婦として寂しいですね。。。

そもそも一緒に生活してるんだから、家事も育児も、一緒に考え欲しいですよね。

きっとそういう男性は、小さい頃から母親がみーんな世話してくれたから、家事育児は「母親の仕事」と刷り込まれてしまってるんでしょう。。。
だから何を言っても変わらないと思います。。

でもだからこそ、主さんの「納得いかない」という気持ちはグッと抑えて、旦那さんに働いてくれてることを感謝している、ということを伝えてみては如何でしょうか?
多分、「あっちがいけない」と思っているうちは、何も変わらないと思います。
でも感謝の気持ちを伝えていけば、必ず旦那さんの心に主さんを「労わる」気持ちが芽生えてくるはずです。

まだ諦めないで欲しいです。

No.19 14/10/27 18:53
通行人6 

家政婦の三田さんは一時間4000円でしたかな?(´・д・`)

No.20 14/10/27 22:40
通行人18 ( ♀ )

>> 19 ミタ!!時給、4,000円!でしたね(笑)!

No.21 14/12/30 18:37
通行人21 

>> 20 だからって自分のやっている家事育児も時給4000円相当だなんて、勘違いしちゃだめですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧