注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

脈あり?脈なし?

レス11 HIT数 4163 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/11/13 13:59(更新日時)

相手は会社の先輩です。
私24歳、相手27歳

自分的には、可愛がってもらえているのは確実だと思いますが客観的に見て恋愛対象に入っていますか?

12は脈ありだけど他はなし、という風に出来れば脈あり行動、脈なし行動に分けてもらいたいです。

面倒くさかったら結論だけでもお願いします。



1.2週間に1回くらいのペースで個人的に飲みに誘われる。その時は奢り。

2.lineはほぼ毎日で、内容は仕事には全く関係のない下らないもの。朝起こった事とか、ペットの写真などが送られてくる

3.昼休憩の前後に、用もないのに声をかけにくる

4.2人の時は「お前くらいにしか話せない」と仕事の愚痴を言ったりする

5.花火大会等のイベントに誘われるが、その時は2人きりでなく必ず複数

6.先輩が、社外の友達と定期的にやっている飲み会に、これまでに2回連れて行ってくれた。
(紹介時はもちろん「会社の後輩」。先輩が、誰かを連れて来たのは初めてらしい。)

7.前に、「社内恋愛は出来るだけしたくない」と言っていた。

8.2人で飲みに行く時は、たまに手を繋がれたりくっついて来たりする。

9.前に話した下らない事をよく覚えている。

10.最初の頃はよく「可愛い」と言ってくれていたが、最近はむしろ「まぬけな顔」「ドジ」と落とされる合間に、時々「可愛い」が入る感じになった。

11.「一緒に居ていちばん楽」「おもしろい」と言われる。


よろしくお願いします。


No.2149457 14/10/19 13:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/19 13:49
匿名さん1 

コクった方が早いと思います

  • << 11 同意笑ウケた!

No.2 14/10/19 13:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 まあそうなんですけど、同じ部署なので。ダメだったら気まずいじゃないですか?先輩と私含めて、仲良してるグループもあるし。

気が向いたらご協力お願いします!

No.3 14/10/19 15:25
匿名さん3 ( ♀ )

好きなんだろうけど
社内恋愛をしたくない。
ってのが大きそう。

好意はありそうだけど
付き合えるかってなったら微妙だよね。

  • << 6 ありがとうございます。 ですよね。嫌われてない自信はあるのですが。 前の会社では社内恋愛もした事あるって言ってたので、単純に私への牽制なのかなぁとも思ったり。

No.4 14/10/19 15:44
恋愛初心者4 ( ♂ )

総じて言えば好意は持たれてるなという印象を受けました。かなり心を許してると思いますよ。仲良しグループの中であなたとだけくっつく事を周りの目を気にしてブレーキをかけてるんだと思います。あなたはどうなんですか?仲良しグループと彼のどっちを取るのか?と言われたらどっちを取りますか?

  • << 8 ありがとうございます。 どっちと言うか私は、今の仲良くしてるグループなら、例えば先輩と付き合ったとしても普通に上手くやっていけると思うのです。 2人きりで飲みに行ったり、先輩の友達と会わせてもらったりしてる事はみんな知らないんですが、それでも「仲良しすぎ」「お似合い。早く付き合え」とからかわれる位には、みんなも私と先輩が特に仲良い事は認識してますし。 (そう言われた場合、ほとんど私が「え~やだ(笑)」先輩が「そんな照れんなよ~」みたいなやり取りで流してます) でももしかしたら↑みたいなのが面倒なのかも知れないし、先輩の方が両方上手くやってけるとは思ってないのかもと思い踏み切れません。 私ももう大人だし、付き合ったと仮定して付き合ってる間も別れたとしたって、先輩が職場に居辛くなるような真似はしないのに。

No.5 14/10/19 18:03
匿名さん5 

私は恋愛感情と言うよりも妹的な印象を受けました。でも異性である以上いつ恋愛感情に変わるかわからないくらいの関係かと

  • << 9 ありがとうございます。 そうですね。何というか私自身が周りの人にとっては妹キャラらしいので、(実際に末っ子ですし)先輩は長男だしそんな感じが一番近い気もします! 無理に接近しようとしない方が良いでしょうか? でも彼女出来ちゃったら嫌だしなー。

No.6 14/10/19 21:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 好きなんだろうけど 社内恋愛をしたくない。 ってのが大きそう。 好意はありそうだけど 付き合えるかってなったら微妙だよね。 … ありがとうございます。

ですよね。嫌われてない自信はあるのですが。

前の会社では社内恋愛もした事あるって言ってたので、単純に私への牽制なのかなぁとも思ったり。

No.7 14/10/19 21:51
匿名さん7 ( ♀ )

脈あると思う
社内恋愛が嫌なら主さん転職したら?
転職するのは大変だと思うけど付き合いたいならそれしかないよ

  • << 10 ありがとうございます。 うーん! 確かに今の職場にずっといるつもりは無いですが、でも付き合うために転職は出来ません。 私も、生意気ですがキャリアプラン考えてたりするもので… むしろ転職するタイミングまで待つ方が良いのか? でも、例え今脈ありだとしても年単位で何も無かったら、その間にどうでも良くなっちゃいますよね。男の人は。。

No.8 14/10/19 21:53
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 総じて言えば好意は持たれてるなという印象を受けました。かなり心を許してると思いますよ。仲良しグループの中であなたとだけくっつく事を周りの目を… ありがとうございます。

どっちと言うか私は、今の仲良くしてるグループなら、例えば先輩と付き合ったとしても普通に上手くやっていけると思うのです。

2人きりで飲みに行ったり、先輩の友達と会わせてもらったりしてる事はみんな知らないんですが、それでも「仲良しすぎ」「お似合い。早く付き合え」とからかわれる位には、みんなも私と先輩が特に仲良い事は認識してますし。
(そう言われた場合、ほとんど私が「え~やだ(笑)」先輩が「そんな照れんなよ~」みたいなやり取りで流してます)

でももしかしたら↑みたいなのが面倒なのかも知れないし、先輩の方が両方上手くやってけるとは思ってないのかもと思い踏み切れません。

私ももう大人だし、付き合ったと仮定して付き合ってる間も別れたとしたって、先輩が職場に居辛くなるような真似はしないのに。

No.9 14/10/19 22:08
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 私は恋愛感情と言うよりも妹的な印象を受けました。でも異性である以上いつ恋愛感情に変わるかわからないくらいの関係かと ありがとうございます。

そうですね。何というか私自身が周りの人にとっては妹キャラらしいので、(実際に末っ子ですし)先輩は長男だしそんな感じが一番近い気もします!

無理に接近しようとしない方が良いでしょうか?

でも彼女出来ちゃったら嫌だしなー。

No.10 14/10/19 22:18
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 脈あると思う 社内恋愛が嫌なら主さん転職したら? 転職するのは大変だと思うけど付き合いたいならそれしかないよ ありがとうございます。

うーん!
確かに今の職場にずっといるつもりは無いですが、でも付き合うために転職は出来ません。
私も、生意気ですがキャリアプラン考えてたりするもので…

むしろ転職するタイミングまで待つ方が良いのか?

でも、例え今脈ありだとしても年単位で何も無かったら、その間にどうでも良くなっちゃいますよね。男の人は。。

No.11 14/11/13 13:59
匿名さん11 

>> 1 コクった方が早いと思います 同意笑ウケた!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧