注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

高校受験

レス2 HIT数 659 あ+ あ-

旅人( ♀ )
14/10/19 14:16(更新日時)

中学3年生の甥がいるんですが、 高校に入れるか心配で仕方がありません。
はっきり言って甥は成績が悪いですし、塾に通っていますがテストの点も悪く成績も上がりません。
甥は兄の息子で、私の親と兄家族が同居していますが兄は今単身赴任中です。
義姉から相談されたりしますが、私の子供はまだ小さいし、自分の時の高校受験がどんなだったか忘れてしまいました。
三者面談で希望校は無理で偏差値のとても低い高校を勧められたみたいですが、そこすら無理かもしれません。
義姉に塾や学校の先生に色々聞いたり相談してみたら?と言ってみましたが、甥があんな感じなら何をしても無駄じゃないかな…と。
甥が言うには塾では普通に問題も解けるみたいなんですが、 自主勉を見てるとあまり出来てません。
北辰の結果もかなり悪く、このままではヤバイと義姉も心配になり、今から家庭教師をつけようかと考えているみたいです。
今からでも間に合うのか不安ですが…

中学3年生のお子さんをお持ちの方、今どんな感じですか?
希望校は決まっていますか?

何を言いたいのか、聞きたいのか分からなくてすみません。何でもいいのでお言葉を頂きたいです(T_T)

No.2149429 14/10/19 11:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/19 13:42
通行人1 ( ♀ )

北辰・・・・
お住まいの地域、ばれますよ?

経済的に私立でもいいなら、高校ってどこかには入れるんじゃないかな・・・
底辺層をすくい上げてくれるような学校もありますよ、特に都市部なら。

No.2 14/10/19 14:16
旅人0 ( ♀ )

>> 1 北辰って全国でやってるわけじゃないんですね!!

余裕があるわけじゃないので公立がいいみたいですが、無理なら私立しかないですよね…

見る人が見れば誰だか分かってしまいそうなので閉鎖します。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧