注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
これはブロックするのが正解ですか?

長文です。初めてメル友に会った後…

レス12 HIT数 9319 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
15/10/18 11:37(更新日時)

初めて好きなメル友に会いました!メールは2ヶ月毎日しており、何回か揉めてサヨナラしたりしましたが、次の日にはお互いに謝りまたメールを…って感じでしており、私は、会った事のないメル友を好きになってました。彼には好きバレしてます…
そして、お互いに用も無いって事で、急遽、遊ぶ?って感じで会う事に。会ってすぐに、彼からは会うのが初めてじゃないみたいだわ!って言われ、会話もメールをしていた感じに楽しく話して、ショッピングに行ったりを焼き肉を食べに行ったりしました。
別れ際にまた遊ぼう!って言ったら、曖昧な返事が…
帰り道は、お互いにメールで話しながら帰って来ました。
その帰りのメールで、
「あんな私でもまた、遊んでくれる?」と聞いたら「別にいいよ(^.^)」と返事が来たので、
「別にって何??嫌なら嫌って言ってよ!」と返事をしたら「別に嫌じゃない(^.^)なんか姉さんって感じ(^.^)」と言われました。
この、「別にいいよ、別に嫌いじゃない」っていい方に捉えても良いのでしょうか??
次の日も、普段と変わらずメールを来て楽しくやってますが…

14/10/19 11:38 追記
追加です。
好きバレは、私が彼に好きだよ!と言いました。彼からは、そんなの知ってるよ(^^)/と返事がきました。その後この話には触れませんでした。
メールも日課になっている。一度、私が彼女だったらそっちまで行ってもいいけどなぁ!って言われた事があります。
彼はマイペースな性格で、メールもいつもと変わらず来ています(^o^;)

No.2149410 14/10/19 10:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/19 10:45
恋愛の達人1 


別にって言葉がひっかかる。

自分が乗り気なら

近い内に遊ぼうとか是非遊ぼうとか
言う気がする。

向こうから誘って来なければ
あまり脈ないかと思う。

No.2 14/10/19 11:06
匿名さん2 


う~ん、別に嫌いじゃない、は逃げ言葉ですよ。
会ってみたら、それ程でもなかった的な。
あんまり脈ないかも…

No.3 14/10/19 11:07
通行人3 

嫌いではないと思う。でも恋愛対象としては見てないよね、「お姉さんって感じ」からして。

主さんが望めば、一緒に遊んだりは可能だけど、恋愛対象としては見れない、と私は受け取った。

だからこその「別に」だと思うよ?

好きバレしてるとはいえ、正式に告ったわけじゃないんでしょ?恋愛対象としてみて貰えないなら、今後会うつもりないって言うんであれば、主さんの方からはっきりさせるべきだと思うけど。

No.4 14/10/19 11:21
匿名さん4 

恋愛対象にはなりません。

が、彼の答えだと思います。

今までメールしてたのに、会った途端ブッチするのはさすがにかわいそう。
自分の人間性も疑われる。

との思いから、メールは相変わらず来ているのかと思います。
時間を掛けて離れていくのが、彼女も極力傷つかずに済むし自分も悪者にならずに済む。
そんな男の優しさが狙いかな?と思われます。


No.5 14/10/19 12:12
匿名さん5 

別には

仕方がない、会ってやるよ

という、彼のプライドの高さから出てしまった言葉だと思います

No.6 14/10/19 12:58
恋愛の達人6 

別には…あんな私でもって言った言葉からじゃないですか?
主さんが言うほど別にあんな私でもないし、嫌いじゃないという事。

嫌いじゃないけど付き合いたいほど好きかはわからないって感じがします。

ただメールも今までと変わらないなら、ポジティブに考えて良いのでは。
メールだけではなく、食事したりデートする事で彼を知っていけば良いじゃありませんか?
それだけの情報では何とも言えませんので、そうやって遊び行く事で脈ありそうか判断していけば良いかと思いますよ。

まずはメールだけの状況が長くならず、遊びに行けるか?が一つの判断材料にはなるのかなと思います。

No.7 14/10/19 13:15
匿名さん7 

暇潰しで相手にあまりしたくないだけ

No.8 14/10/20 08:28
匿名さん8 

可愛くなかった、
脈がないと
そういう返事になると思うよ

No.9 14/10/20 09:44
匿名さん9 ( ♂ )

楽しいのは楽しかったんだろうね。


メールも楽しいから今まで通り続けてる。習慣になってると、居なくなると寂しいしね。


ただ、実際に、そこまでテンション上がるほど主さんが可愛くなかったんでしょうね。


とりあえず彼女もいないし、会ってもいいかなあ…程度。


ただ、彼女にしてしまったら、いつも割り勘って訳にはいかないだろうし、でも主さんに奢ってあげたいほど好きでもない。なので「お姉さんみたい。」と言ったんでしょうね。


それより気になったのは、その人とは住む場所は離れてるの?
彼は主さんのとこには会いに行くつもりはない…ってこと?

付き合ってたら行くけど付き合ってないから行かない…って言うんなら、もうそれが答えじゃん。

主さんが自分のことを好き好きって態度だから気分いいから会ってやってもいいけど、俺から会いに行くほどは好きでもないし、付き合うつもりもない…ってことだよね。かなりハッキリ言ってるような気もするけどね。

主さん、ポジティブすぎるよ。





No.10 14/10/20 11:35
匿名さん10 

ストレートに言うけど、見た目はがっかりだった、が本心なんじゃない?
だけど「思ってたよりブスだよね〜」とは言えないし、「姉さんみたい」が精一杯のソフトな返しだったんだと思うわ。

見た目が好みなら「想像してたより可愛いね」「こんな綺麗な人が来ると思わなかった」みたいに褒めてくるし、「次、また会えるかな?」とすぐに約束したがるもんだよ。

その辺を察してあげて、相手からの誘いが無ければ、主さんからの押せ押せ攻撃はやめた方がいいと思うけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧