注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

安倍政権で憲法は変わるのか?

レス22 HIT数 2419 あ+ あ-

通行人
14/10/21 21:25(更新日時)

安倍首相がラジオ番組に出演した際に、
憲法改正について語っています。

メディアで憲法改正について、
意欲的なコメントを出してくるからには
本気度は高いのか。

女性閣僚👩👱が叩かれつつも
数の上では今の政権が安定になっている
という背景もありますね。

でも具体的に何処をどう変えていくか、
揉めるでしょうな。

憲法解釈ですら揉めに揉めてきているのに、
憲法改正🇯なんてという気もします。

No.2149196 14/10/18 18:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/18 20:18
茶の間のおばさん1 

国民全員で自民党を潰しましょう(^O^)
国を守るために。
自分達の故郷を守るために。

  • << 3 へっ? 国を守るために改憲するのでしょ! 自衛隊を陸海空軍に格上げして、国防費を10~20倍にするべきだな! そして防空識別圏に入って来た他国の軍用機は撃墜する。 領海に無断侵入する潜水艦水上艦は撃沈する。 核兵器を保有する。
  • << 14 自民党を潰してどこに政権握らせるおつもりでしょうか? 民主ですか?それとも、公明?社会? いずれにせよ、その3党に握らせたら それこそ日本は終わるでしょうね。 批判するだけではなくて、もう少し様々な情報を吟味して考えたらどうでしょう。

No.2 14/10/18 21:32
お助け人 ( 3kzpj )

>> 1 えー、なんで?

まあ、長くは続かないけど、どうして?
今潰してどこに、立ってもらうの?

一応、今のところまともなのは、自民党じゃん。

不思議・不思議~。

No.3 14/10/18 21:52
通行人3 ( ♂ )

>> 1 国民全員で自民党を潰しましょう(^O^) 国を守るために。 自分達の故郷を守るために。 へっ?

国を守るために改憲するのでしょ!


自衛隊を陸海空軍に格上げして、国防費を10~20倍にするべきだな!

そして防空識別圏に入って来た他国の軍用機は撃墜する。
領海に無断侵入する潜水艦水上艦は撃沈する。

核兵器を保有する。

No.4 14/10/18 22:10
通行人4 

安部総理は、
今までの総理の中で 最も、まともな愛国心に、燃えた。
常識有るまともな総理ですよ、
今憲法改正しないと、
いつ日本の憲法が、 まともな常識有る
憲法に、成るのか?
憲法改正は、いつ?
今でしょ!

No.5 14/10/18 23:12
匿名さん5 

私も防衛費を増やすべきだと考えます。
他の政党?例えばどこですか?社民党、民主党はごめんだね。

No.6 14/10/19 00:14
通行人6 

皆さん自衛隊の軍隊化に賛成と見ていいのかな!
もしまかり間違って戦争に巻き込まれたらどうぞ皆さんで行って下さい。
…そして平気で人を殺せる国にして良いんですよね!
そんなことなるわけないじゃんなんて思っているかもしれませんが一度戦争になってしまってからじゃ、こっちが戦争する気がございませんなんて思ってたって相手からすりゃ向かってこられるんだから関係ないわな!

防衛費より諸外国との繋がりをより高めに設定した方が良いと思う。
悪い言い方暴力や抑止力に頼るよりずる賢さや交渉力をフルに発揮して一国対多数国で相手を組み伏せる。
そんな交渉術もありではないか‼︎
その為には時勢の読めない安倍首相では無理‼︎

  • << 11 砲艦外交って御存じですか? 対等以上の立場で交渉のテーブルに座るためにも軍隊の強化は必要ですよ! 弱い軍隊しかない国では交渉もうまくいかないですよ! そのためにも自衛隊⇒軍隊にしてもっと行動力に自由性を持たせるべきですよ! 現在の自衛隊は手枷足枷を噛ませられてて、いざ有事になってもなかなか動けないんです。 今までの政治家達が悪いんですけどね!
  • << 13 軍備が無きゃ即王手だろ。 交渉だって基準は力。 平和な時にこそ確固たる戦力を維持すべき。

No.7 14/10/19 01:04
匿名さん7 

先ずは、尖閣と伊豆大島周辺の中国船を、追っ払ってもらわないと、地元の人が迷惑しています!

その為にも、防衛費増加に賛成します!


中国が日本を脅かすから、集団的自衛権にも賛成します!


この日本の海域の状況でも、危機感の無い野党政権には、日本を任せられません!

石原慎太郎・田母神俊雄の各党には、期待します!

安倍政権は、入れ換えしない方が良かったですね!

No.8 14/10/19 02:24
匿名さん8 

同感です。

そもそも日本が暴力で勝つなんて無理な気がする。
ましてや金のために戦争するなんて。

国民のことを考えてるなら自分の我儘で中国怒らせたりしないと思う。
怒ると分かっててごちゃごちゃするならただの戦争バカだし
分かってないなら無能。

No.9 14/10/19 02:33
匿名さん5 

徴兵制なんて、コストばかりかかって仕方ないじゃない。
自衛隊はさ、後方支援という形でもうすでに戦争に行ってるんですよ。
皆さんで行ってくださいって(笑)
戦争、戦争ってそれだけじゃないでしょ?政治って。

  • << 12 誰が徴兵制の話しをしてるんですか? 現在の志願性のままでいいと思いますよ! 現在でも自衛隊入隊試験は約20倍の競争率ですからね! 結構な人数が自衛隊に入りたがっているんですよ!

No.10 14/10/19 05:23
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

わたしは奴隷の自由なんて要らない。

与えられた自由は与えた側からいつ奪われるかわからない自由だもんね。

奴隷が優しい主人に人間扱いされても、主人の気まぐれでいつモノ扱いされるかわからないのです。

改憲は日本人が日本の未来を決める礎になります。左巻きが反対する理由がわからない。

左派政党は政権党になるのを諦めた?。左派の理想を憲法に書くのを諦めたの?。

たとえば皇室廃止とか
たとえば死刑廃止とか
たとえば自衛隊解散とか
たとえば日本を支那や韓国の領土にするとか

左派の理想を憲法に書けばいいじゃないの。政権党になってさ。それをしない改憲反対って意味不明。

日本は正規軍を改憲にて正式かつ公式にもつべきです。

No.11 14/10/19 07:41
通行人3 ( ♂ )

>> 6 皆さん自衛隊の軍隊化に賛成と見ていいのかな! もしまかり間違って戦争に巻き込まれたらどうぞ皆さんで行って下さい。 …そして平気で人を殺せ… 砲艦外交って御存じですか?

対等以上の立場で交渉のテーブルに座るためにも軍隊の強化は必要ですよ!

弱い軍隊しかない国では交渉もうまくいかないですよ!

そのためにも自衛隊⇒軍隊にしてもっと行動力に自由性を持たせるべきですよ!

現在の自衛隊は手枷足枷を噛ませられてて、いざ有事になってもなかなか動けないんです。
今までの政治家達が悪いんですけどね!

No.12 14/10/19 07:46
通行人3 ( ♂ )

>> 9 徴兵制なんて、コストばかりかかって仕方ないじゃない。 自衛隊はさ、後方支援という形でもうすでに戦争に行ってるんですよ。 皆さんで行ってく… 誰が徴兵制の話しをしてるんですか?

現在の志願性のままでいいと思いますよ!

現在でも自衛隊入隊試験は約20倍の競争率ですからね!

結構な人数が自衛隊に入りたがっているんですよ!

No.13 14/10/19 12:56
通行人13 

>> 6 皆さん自衛隊の軍隊化に賛成と見ていいのかな! もしまかり間違って戦争に巻き込まれたらどうぞ皆さんで行って下さい。 …そして平気で人を殺せ… 軍備が無きゃ即王手だろ。
交渉だって基準は力。
平和な時にこそ確固たる戦力を維持すべき。

No.14 14/10/20 09:29
通行人14 ( 10代 )

>> 1 国民全員で自民党を潰しましょう(^O^) 国を守るために。 自分達の故郷を守るために。 自民党を潰してどこに政権握らせるおつもりでしょうか?
民主ですか?それとも、公明?社会?
いずれにせよ、その3党に握らせたら
それこそ日本は終わるでしょうね。

批判するだけではなくて、もう少し様々な情報を吟味して考えたらどうでしょう。

No.15 14/10/20 11:03
匿名さん15 ( ♀ )

先進国で軍隊を持たない国、日本。

これは由々しき問題である。

No.16 14/10/20 11:06
匿名さん15 ( ♀ )

>> 15 (続き)

又、在日外国人に生活保護を止めて強制送還し、軍事費、医療・福祉・教育費に充てればよい。

No.17 14/10/20 13:26
匿名さん17 ( ♀ )

やるだろー安倍さんの何十年の悲願だから

国民投票案とか民主政権のころから着々と進んでるだろ

私は最初安倍さんが首相になったときは無理かなと思ったけど今はちょっと現実味が出てきた

国民投票だよみんなにも関係あるから要注目だよ


No.18 14/10/20 16:05
通行人18 

あの方一人で変えるのは、まず無理でしょぅ
変えれたり新しい法、造り出せたとしても、
キット改悪になる事でしょう!
自分の貧相な頭で考えてorその場しのぎの偏った 政策等で
足元見ないで理想だけで
早急に降ろさなければ、、、

No.19 14/10/20 16:36
通行人13 

>> 18 で、次はどこの誰?

No.20 14/10/21 02:19
匿名さん15 ( ♀ )

現・安倍政権は長く続くみたいだから、政権交代は暫く有り得ない…

  • << 22 政権交代は有り得ないよね! 交代できる政党なんか在りはしないよね! 皆さん民主党で懲りたと思います。

No.21 14/10/21 02:28
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ Dgi21b )

目が覚めちゃった。

総理にはして欲しいことは沢山ですが、

せめて、改憲つか自主憲法制定して欲しいし、最低でも流れというか道筋をつけて欲しいですね。

じゃ、また寝ます。

No.22 14/10/21 21:25
通行人3 ( ♂ )

>> 20 現・安倍政権は長く続くみたいだから、政権交代は暫く有り得ない… 政権交代は有り得ないよね!


交代できる政党なんか在りはしないよね!


皆さん民主党で懲りたと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧