注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

結婚間近元カノに走った彼

レス19 HIT数 8016 あ+ あ-

マリッジブルー中
14/10/19 15:46(更新日時)

お付き合い一年彼は一回り年上の40歳。
ネットで知り合い遠恋です。

このまま結婚して幸せか不安になってきました。

元カノが忘れられないと結婚の準備を進めてる最中に別れを切り出されました。
メールやデートもラブラブだったのが突然のことで驚きました。
でも彼は心の中でわたしと結婚していいのか元カノの思いが強くて苦しみ決断したそうです。

結局元カノに振られて戻ってきたけど、まだ元カノに未練たっぷり。
嫌われたくないし諦めたと言ってるけどわたしと居ても元気がありません。
1番好きだったのは元カノとわたしの前でハッキリ言います。

わたしは好きだし家庭的で一緒になったら絶対に幸せになれると思うと言ってくれます。

元カノは彼氏が構ってくれなくて寂しいからと男を作り出ていった女で料理もまともにできません。
可愛くて愛想とノリが良く従順そこだけが取り柄みたいな子です。

そんな女に負けるなんて悔しいしどうして?と思います。


彼に対して冷めてきているし、信用も無くなりました。
でも嫌いになれないし彼の親とも仲良くして可愛がってもらってるし。
ちなみに彼の両親は元カノに走ったのは知りません。
第三者から見てこの結婚どう思いますか?

No.2149107 14/10/18 13:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/18 13:54
匿名1 ( 30代 ♀ )

彼にとって、あなたの存在は、何でも安心して話せるお母さんみたいな、そんな感じがしました。
失礼ですみません。

だから、元彼女のことも言えるんだな、と。

そんな風に、誰かを想ってがっくりきてる人と一緒に居て幸せですか?
年齢的に、後が無いから踏ん切りつかないのかもしれないけど、私だったら自分の心が耐えられなさそうなので、別れるかな…

  • << 5 わたしと情で結婚するならやめて欲しいと伝えたことがあります。 わたしは好きだしだから一緒にいるし親にも会わせる。 行動が全てだから信用して欲しいと。 長年付き合った元カノに振られすぐには元気にならないけど時間が解決してくれると思う。 だからもっと自分磨きしてもっと好きにさせて欲しいと。

No.2 14/10/18 14:36
通行人2 ( 50代 ♂ )

ご両親は、いい人かもしれないけど、一緒に生活するべき相手が、そんなんだと、結婚しても、主さんは、幸せな気持ちになれますか?😥 40にもなって、結婚準備させてる相手いながら、元カノに走って、ダメだったから、戻って来て、まだ未練タラタラで、それを結婚しようとしてる彼女に、元カノが一番なんて言う男😥 まだ20才過ぎなら、そんな事もあるかも知れないけど、いい大人の男として、そんな行動を平気でして、また戻って、元カノ一番なんて、子供か?💢って感じ。 そんな男性だから、今も独身なんだろうね。😥 結婚しても、妻の事は、考えないだろうな?と思う。それに、状況判断出来ない男性みたいだし、自分の話しを、この人に話したらどう思うとか、考えないんだろうね。 その男性の両親と結婚するんじゃないし、彼の両親に話しして、辞めるならやめなよ。😥 辞めるなら、早い方がいいよ。男からみても最低だな。😥

  • << 6 わたしも過去に忘れられない人がいてお互い好きでも結婚できなかったから彼の気持ちは理解できるんですよ。 復縁を望んで側にいたのはわたしです。 親に虐待されわたしは亡くなった祖父母に育てられました。 こういう家庭環境はなかなか結婚できません。 好意を寄せてくる人はたくさんいても結婚はダメになります。 彼は優しく包容力があり父親のような愛情を与えてくれる人でした。 わたしが過去をふと思い出して苦しいときも付き合ってくれ、これから家族になるんだから寂しくないよ俺がいるし味方だからと寄り添ってくれた一年間でした。 だからこそこの人と決めました。 今までが良い思い出があり過ぎて決断できません。 こういう面もあるのが彼の本性だったのかもしれませんが。

No.3 14/10/18 14:46
専業主婦3 ( 30代 ♀ )

嫌です、そんな男…
結婚しても、ずぅーっと言われそう。

もし、結婚して子供が出来たりしても言われ続けられたりしたら嫌。

いくら、義両親が良いかたでも…ですね。

そういう私も、旦那早く死ね!って、毎日思ってるけど義両親はものすごく良い方達で…
離婚に踏み出せません。

別れるなら今!ですよ。

  • << 7 彼は中途半端に思いやりがあります。 そして良くも悪くも正直。 わたしには申し訳ないけどこのまま誰かを思い続け結婚するのも罪悪感がある。 結婚してから元カノに走ると天涯孤独で帰る場所のないわたしは辛いだろうと。 今まで良い思い出ばかりで決断できません。 ただ彼は自分本位なとこがあるのが今回わかりました。

No.4 14/10/18 15:41
既婚者4 ( 20代 ♀ )

世間体を取るか、プライドを取るか、だと想います…

  • << 8 どっちでもなく過去の良いところが忘れられずにいます 元カノ話が出る前に戻ってくれたらいいのに

No.5 14/10/18 15:50
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 彼にとって、あなたの存在は、何でも安心して話せるお母さんみたいな、そんな感じがしました。 失礼ですみません。 だから、元彼女のことも… わたしと情で結婚するならやめて欲しいと伝えたことがあります。
わたしは好きだしだから一緒にいるし親にも会わせる。
行動が全てだから信用して欲しいと。

長年付き合った元カノに振られすぐには元気にならないけど時間が解決してくれると思う。

だからもっと自分磨きしてもっと好きにさせて欲しいと。

No.6 14/10/18 15:59
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ご両親は、いい人かもしれないけど、一緒に生活するべき相手が、そんなんだと、結婚しても、主さんは、幸せな気持ちになれますか?😥 40にも… わたしも過去に忘れられない人がいてお互い好きでも結婚できなかったから彼の気持ちは理解できるんですよ。

復縁を望んで側にいたのはわたしです。

親に虐待されわたしは亡くなった祖父母に育てられました。

こういう家庭環境はなかなか結婚できません。
好意を寄せてくる人はたくさんいても結婚はダメになります。

彼は優しく包容力があり父親のような愛情を与えてくれる人でした。

わたしが過去をふと思い出して苦しいときも付き合ってくれ、これから家族になるんだから寂しくないよ俺がいるし味方だからと寄り添ってくれた一年間でした。

だからこそこの人と決めました。

今までが良い思い出があり過ぎて決断できません。

こういう面もあるのが彼の本性だったのかもしれませんが。


No.7 14/10/18 16:03
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 嫌です、そんな男… 結婚しても、ずぅーっと言われそう。 もし、結婚して子供が出来たりしても言われ続けられたりしたら嫌。 いくら… 彼は中途半端に思いやりがあります。
そして良くも悪くも正直。

わたしには申し訳ないけどこのまま誰かを思い続け結婚するのも罪悪感がある。
結婚してから元カノに走ると天涯孤独で帰る場所のないわたしは辛いだろうと。

今まで良い思い出ばかりで決断できません。

ただ彼は自分本位なとこがあるのが今回わかりました。

No.8 14/10/18 16:04
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 4 世間体を取るか、プライドを取るか、だと想います… どっちでもなく過去の良いところが忘れられずにいます

元カノ話が出る前に戻ってくれたらいいのに

No.9 14/10/18 16:10
匿名9 ( 30代 ♀ )

もっと自分磨きをして、好きにさせて欲しいって…

彼は、人のせいにするタイプだと思います。
結婚しても本当に困った事があった時には逃げるタイプじゃないかな?

私も結婚の話が出ていた人に浮気され「私も浮気相手も好き」と言われて一気にさめましたよ。
そんな他の人の事が好きな人と結婚しても幸せにはなれないよ

No.10 14/10/18 17:29
マリッジブルー中0 ( 20代 ♀ )

>> 9

彼は自分が言ったのに後になり言ってないと言い張る癖があります。
もっと自分の発言に責任を持って欲しいと思い今後はその場で指摘しようと思っています。

彼は今は振られて気持ちが複雑だけど思い出も上書きするし、物は出来るだけ処分すると。

どのくらいかかるか分からないけど時間が解決してくれるだろうとも。

わたしも忘れられない人が過去にいて苦しんだ経験があるから彼の気持ちはある程度理解はできます。

前向きにもう少し考えていきます。

No.11 14/10/18 17:35
既婚者11 ( 40代 ♀ )

また同じ事するんじゃないですか?
多分繰り返しますよ、自分が悪いと思ってないですから。
悪びれもせず戻り、自分を戒めもせず、主さんに自分磨きをしろって…馬鹿ですよ。

主さんがそんな男で良いなら仕方ないだろうけど、破談理由としては充分だと思います。

No.12 14/10/18 18:33
通行人12 ( 20代 ♀ )

私の彼氏に性格がそっくりですね。
身勝手でバカがつくぐらい正直で糞ガキ
自分の言った言葉を忘れる。私が彼の事で落ちていても全く気がつく事もなく、自分は楽しそうに遊び周り 私を傷つけてる自覚症状すらない

この間別れようと切り出した所、初めて事の重大さに気がつき それからは少しは改めてくれましたが私の中では彼氏に対して不信感でしかありません。主の彼氏も身勝手で自分が一番なんでしょうね。
私はとりあえず一緒にいますけど他に良い人が現れたら そっちの方と付き合いますよ。主も深く考えずそんな気持ちで付き合ってたら気が楽になりますよ

No.13 14/10/19 08:25
匿名13 ( 30代 ♂ )

あなた自信が彼の中にキラリと光る何かをみつけていたり、あるいは人間としての根幹的な部分で気持ちを共有できたりするのでもない限り、ちょっと無理な相手なのではないでしょうか。
元カノに振られた心を癒やすためだけの仮宿みたいな扱いをされているように思えます。

No.14 14/10/19 08:44
結婚したい14 ( 20代 ♀ )

焦って結婚してもいいことないと思いますよ。
そこまで言われても結婚したいんですか(^-^;?

結婚したとしても簡単に離婚されるんじゃないですか(´Д`)やっぱり元カノがとか他に結婚したい子ができたとか。

お互いに思いやりがなければ結婚生活なんてできないですし、そんな扱いでは30年40年先もぞんざいに扱われるでしょうね(^^;)))

No.15 14/10/19 10:20
既婚者15 ( 30代 ♀ )

主さん、女として最低限のプライドどは持とうよ!

そんな男は主さんから捨ててやって下さい。

結婚って一生の事なのに、最初から妥協するの?

他の事ならまだしも、そういう信頼できるかできないかは妥協してはいけない気がする。

主さんがふったら、今度は主さんにすがってくる可能性あるけど
バッサリと切った方がいいと思う。

No.16 14/10/19 11:33
通行人16 ( 50代 ♀ )

一緒にいる価値はないと思うよ💦
ある意味、駄目なおとこだから元カノにフラレたんだと思うよ✌
昔の知人に結婚前提に付き合っていた年下の彼氏から、「他の女の人と付き合ってみたい」と言われ、ショックで同級生と結婚して子供が出来たけど結局離婚したよ💦結婚に躊躇して離れていく男を信用する価値はないと思うよ✌
相手がしこりを作って結婚に踏みきれないなら、別れないと結婚してから、悩み続けるよ😱

No.17 14/10/19 12:49
ベテラン主婦17 ( 30代 ♀ )

答えは出てますが何故結婚するか理解出来ない。


No.18 14/10/19 15:19
匿名18 ( 30代 ♀ )

要は元カノの容姿がタイプド真ん中で忘れられないんだろう しかし40にもなって20代の今彼女にウジウジ言うなんてしょうもない男

結婚後しばらくして好みの娘に出会えば必ずそっちにいくよ 別れたがいい 今なら間に合う

No.19 14/10/19 15:46
匿名19 ( 30代 ♀ )

自分にメチャボレしている人じゃないと一緒にいる意味がない。別れます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧