注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

iPhone5sで困った

レス7 HIT数 2106 あ+ あ-

auユーザー
14/10/20 01:07(更新日時)

ド初心者です、困ってます
(・n・`)

最近iPhone5sを新規で買いました、それまではパソコン経験ほぼ無し、ガラケしか使って来ませんでした

iPhone5sでネット検索は出来るようになりました、が『自分のメアド』と『AppleID』がよく解りません。

アプリをダウンロードするにも『AppleID』が無いためにダウンロード出来ず、『AppleID』を作ろうとしたのですが、レスキューで自分のiPhone5sのメアドが解らず先に進めません

auなのですが、『auID』を登録してから『AppleID』を登録した方がよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします
m(_ _)m

No.2148949 14/10/17 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/18 01:15
匿名さん1 ( ♀ )

先日 docomoのiPhone5に買い換えましたが docomoIDもAppleIDも すべて一緒に設定してくれましたよ
その場でlineもDLしてくれました

基本的に直営の代理店はダメです
全メーカー置いてる携帯ショップの店員さんのほうが 説明もうまく遥かに丁寧ですよ

アプリを活用されたことはありますか?
例えばlineとかされてますか?
なければそもそもかAppleIDをお持ちでないんだと思います

auIDがわかるのであれば そこからマイページみたいなのに入って メアド確認できたと思います
それか明細書などにメアドの表記はありませんでしたか?

メアドがわかれば AppleIDつくれます

まずは自分のメアドを確認することですが それが分からなければ お店に行くしかないと思います

AppleIDとauIDは関係なく 独立したサービスです

iPhoneはAndroidより PCに近いと言われています
便利だけど パスワード管理はちゃんとしたほうがいいです

よきスマホライフを♪

No.2 14/10/18 01:16
通行人2 ( 20代 ♂ )

ガラケ→iphone5sへの機種変更でしたか?それとも2台持ち?
新規なら一番間違いない順序は
①auIDとパスワード設定
②メールアドレス設定
③AppleID作成

いずれにせよAppleID作成だけなら ひみつの質問と答え さえ覚えておけば、レスキューメールは設定しなくても問題ないです。(あとからwebで設定できます)
何も入力せず「次へ」で進めるはずですよ

No.3 14/10/18 10:19
auユーザー0 

レスありがとうございます

(・∀・)

レスキューを無視出来るとは知りませんでした…

レスを貰い早速auIDを作り『順調にいったよ(・O・)』と思い、AppleIDを作ろうとポチポチし完了、出来たー…て思ったら『このデバイスでは無料AppleIDは作れません』と出てしまいました…何回も同じような事をして途中でリタイアしてたので、多分そのせいだと思います。

途中でリタイアしたAppleIDは消してしまいました

AppleIDが欲しいのですが、この場合どうしたら良いですか?

お願いします
m(_ _)m

No.4 14/10/18 18:52
通行人2 ( 20代 ♂ )

無料の上限に達してしまったのですね。

作ろうとした際のAppleIDとパスワード、あと登録した生年月日や質問と答えがわかればappleのコールセンター(0120-277-535)で何とか対応してくれるかもしれません。土日祝日は9-17時なので今日は無理ですね

AppleIDの登録内容の変更ができるところがあります。「My Apple ID」で検索してhttps://appleid.apple.com/jp/に入ってください。「Apple IDを管理」というところでIDとパスワードでサインイン試してみるといいです。おそらくサインインできないとは思いますが…。
PCでアクセスできるなら、AppleIDを管理の下に「AppleIDの作成」というところがあるのでそこでPCからの作成を試してみるといいです。PCで作れたらiphoneに同じIDとパスワードでサインインすればいいだけです。

No.5 14/10/19 00:00
auユーザー0 

レスありがとうございます
(・∀・)

現状ですが、とりあえず連絡してみようと思います。どーする事も出来ないっぽいので…

今は、なんて使いにくいんだ…よく皆iPhone買ったね、よく使いこなせてるなぁ…と感心するし、自分の通信知識に対して意気消沈しています。

最後の質問になるかもしれませんが、借りに友人にAppleIDを作ってもらい、それを私が使ったとして、友人に迷惑を掛けることはないのでしょうか?

色々なウイルスがあるらしいですが、そちらの面を知りたいです

よろしくお願いします
m(_ _)m

No.6 14/10/19 01:48
通行人2 ( 20代 ♂ )

>> 5 ご友人が良いというのであれば可能です。
ご友人は今までのAppleIDを使用するのであれば全く影響はないです

AppleID…iTunesストアの音楽やAppストアのアプリのダウンロードをしたアカウントになるので、アプリのアップデートやアプリ/音楽を削除して再取得する際に同一のものである必要があります。あと気にすることと言えば同じようにicloudへのデータのバックアップもアカウントごとに管理されるのでアカウント(IDとパスワード)は忘れないように管理しておく必要があります。逆にいうとAppleIDとパスワードが他人に漏れると悪用される可能性もあるので気を付けましょう。

iphoneのウィルスについて私は聞いたことがないですね(あるのかもしれませんが)違法な使い方をしたりせず、一般的なアプリだけ使っていればまず大丈夫でしょう。iOSやキャリアのソフトそのものの不具合はしょっちゅうありますけどね(;^ω^)不安であればやはり大丈夫なうちにバックアップをとっておくことをお勧めします

最初はわからないことだらけだと思うので、大抵のことならauのiphoneに関するコールセンター(0077-7066、appleじゃなくKDDIの)で聞くといいです。
あとはiphoneのsafariのブックマークにある「iPhoneユーザーガイド」などでも基本的なことを自分で確認できます(メニューは左上のヨコ3本線)

No.7 14/10/20 01:07
匿名さん1 ( ♀ )

希にアプリにウィルスが入ってることはありますが それはAndroidの方です

iPhoneが対応できるアプリは Apple社が厳選に審査してるので大丈夫ですが絶対とは言い切れません

反対に Androidのみが対応してるアプリでも ウィルスは滅多にないです
あくまで 希にという意味です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧