注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

男の考える見た目以外で女に求めるもの

レス25 HIT数 2585 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/10/25 19:23(更新日時)


長いタイトルでごめんなさい;^_^A

質問はタイトル通りです。笑

私は見た目は自分で下の中くらいと思ってます。今まで取りたい資格があって、ほぼ勉強して生きてきました。

幸い、人見知りをあまりしない性格で初対面でもフレンドリーに話しかけてきました。
しかし、男性にはほぼ引かれて?しまっている気がするんです。

こちらからは話しかけても、相手からはあまり話しかけられません。
図々しいとか、常識知らずとは言われたことはないので、考えが行き着く先は、やはり見た目か…?と考えています。;^_^A

下の中ながらも、きちんと清潔な身なり・おしゃれ・化粧はしてます。

男性ってやはり見た目しか見てくれないんですかね??

タグ

No.2148915 14/10/17 21:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/17 22:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

いや、見た目より中身

優しさや、おしとやかさ

No.2 14/10/17 22:11
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

本当ですか(^^)
よかった、見た目以外でもこんな私でも磨けそうな要素があると言っていただけた気がします。

レスありがとうございます

No.3 14/10/17 22:13
通行人3 ( 30代 ♂ )

残念ですが容姿ですよ

美人だけではなく好みの女性と言う事ですが

それがスタートになり、そこから性格や相性、価値観になるのだと思います

容姿的に無理な人がいくら性格や相性があっても恋愛対象にはならないと思います

金持ち、有名人見ていれば解ると思いますが、嫁は間違いなく美人です

  • << 5 レスありがとうございます そうですか… 大多数の男の人がそうなんですかね? だから、そうじゃない人を探すのが婚活ってことでしょうか(^^) 身だしなみは綺麗にしておしゃれも下並みにしてるので、これ以上は綺麗にはならない気がします。 すぐに…とは言いませんが、結婚は一度はしたいので、3さんのような考えじゃない男の人に出会えたらなぁと思います。

No.4 14/10/17 22:38
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

会話の内容とかもあるんじゃないかな?
話せればいいってもんでもないし話してて楽しくなければ話しかけたいとも思わないし。

あと勉強ばっかりしてるイメージのひとって話しかけづらいかも。

  • << 6 レスありがとうございます そうですね。。 自分で気づかなかっただけで、会話ベタなのかもしれません。 自分のいいとこが減っちゃった感じで寂しいです。

No.5 14/10/17 22:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 残念ですが容姿ですよ 美人だけではなく好みの女性と言う事ですが それがスタートになり、そこから性格や相性、価値観になるのだと思い… レスありがとうございます

そうですか…
大多数の男の人がそうなんですかね?

だから、そうじゃない人を探すのが婚活ってことでしょうか(^^)
身だしなみは綺麗にしておしゃれも下並みにしてるので、これ以上は綺麗にはならない気がします。

すぐに…とは言いませんが、結婚は一度はしたいので、3さんのような考えじゃない男の人に出会えたらなぁと思います。

No.6 14/10/17 23:05
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 会話の内容とかもあるんじゃないかな? 話せればいいってもんでもないし話してて楽しくなければ話しかけたいとも思わないし。 あと勉強ばっ… レスありがとうございます

そうですね。。
自分で気づかなかっただけで、会話ベタなのかもしれません。

自分のいいとこが減っちゃった感じで寂しいです。

No.7 14/10/17 23:28
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

あ、いや、会話が下手かどうかはわからないよ💦
主さんの話に相手が興味を持つかどうかだし、万人が興味を持つ会話なんてないわけだから。
たまたま主さんの話す内容が相手には興味ない話だっただけかもしれないし。

No.8 14/10/17 23:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 あ、いえいえ!
そうですね。みんなが好む話題はないですしね。フォローありがとうございます。

もっと会話したいって思われるように、そこから恋愛できるように、視野を広げなきゃですね(^^)

再レスありがとうございます!

No.9 14/10/18 01:26
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

そりゃ容姿は入り口ですから重要です。それは女性も同じでしょ?
ただし、好みなんて十人十色。
俺はスタイルいいより白ブタ体型の方が魅力的に見えます。顔も一般的美人より多少不細工でも愛嬌ある方が可愛く見えます。重視するのは肌質と色白と笑顔。

男同士で飲んで話していると容姿の好みなんて、みんな本当にまちまちですよ。芸能人の美人は、みんな一様に美人と認識してるんだけど、いざ付き合う対象のリアルな好みってまた少し違うんですよ。


それでもって、それじゃあ結婚してる相手はどうかというと、それはまた言ってた好みの容姿と違っていたりしてね。

結局、よくわかんないんですわ(笑)
縁なんでしょうね。

つまり容姿は大事なんだろうけど、そんなもん十人十色なんだから、どこを狙って照準合わせりゃいいかなんて分かんないし、結局ありのままの自然体が一番なんだろうよ。

結論は、そんなもん気にする暇があったら、一人でも多く出会いの機会を増やすことだね!!

  • << 12 ほぉ〜…。リアルっぽいご意見ありがとうございます。 逆に私の恋愛スキルがなさすぎて、リアルっぽい意見という安っぽい感想しか言えなくてすみません;^_^A 「見た目が大事なのは女も同じでしょ?」 ↑言われるだろーなと思ってました!笑 でもですね、私みたいなモテない女・恋愛スキルが低い女はそうでもないんです。 過激な書き方しちゃうと、女自身の容姿では一概に言えないんですけど、「ある程度のイイ容姿だと100%無理。所詮、ネタ。」といった思い込みの激しい分厚いATフィールドを張るので、初めから拒絶するんです。 落ち着かないんですよ。笑 だから、男を見た目で判断する男が嫌がるブスはある程度の恋愛スキルがあるんだと思います。;^_^A 出会いを増やすのは大切ですね。 数打ちゃ当たる…って思っちゃだめだろうけど、そのくらいタフな気持ちが1番ってことですね(^^) ちょっと明るくなれました!参考にさせていただきます。

No.10 14/10/18 03:49
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

会話上手な人は特例を除いて、ほぼ人見知りだそうです。
場の空気を読んだり、相手の得手不得手、考えを知るには、かなりな時間を要します。

自分は人見知りしないからと言ってガンガン話しかけられたら、大抵の人は引くんじゃないかな?
話し上手は聞き上手。
もう一度考えてみてはどうでしょう?

あと、自分の好みでもない、綺麗でもない女が、ガツガツしてるのが伝わってきたら、これも大抵の男は引きます。

もう一つ付け加えると、今まで勉強一筋だったなら、話題の広がりに掛けてるのでは?
少ない情報と知識でしゃべりまくられても、聞いてる人はつまらないし、相手の話している内容に関することに面識ないと、上手く相槌もうてませんよね。

考えられるのはこんなとこかな?

まぁ、まず最初は容姿が自分の許容範囲から外れてると、他に余程強烈な惹かれる要素がなきゃ、まずその人に興味すら湧かないと思います。

辛口率直でごめんなさい。

  • << 13 いえいえ。 辛口・率直なご意見ありがとうございます! そうなんですか!? 「会話上手な人が人見知り」とは初めて聞きました。実は、人見知り・フレンドリーという表現は周り(友達・上司など)からよく言われるんです。特に社会にでてからはますます。 これは、今度から私は「人見知りなんです」と言わなきゃいけないです〜笑 ガツガツ…という表現だと、まるで喋り捲り…みたいな印象を持たせてしまったみたいですみません。 空気は読めてるみたいな印象はあります。 また、ほぼ相手の話を聞いて合いの手をいれる感じなんです。 それでもまだ、聞き上手には至ってないってことなんでしょうね。 そして。 やはり見た目なんですね;^_^A顔形・体型は残念ながら変わらないので、そこは多めに見てくれる人を探すしかないですね。 うん…なんか、、実は見た目で判断されて傷ついた過去もあるので…思いだしちゃいました笑 腐らず、ちゃんと自分を見つめてみます(^^)

No.11 14/10/18 09:34
社会人さん11 ( 20代 ♂ )

マジレスすると、誰にでもフレンドリーに話しかけてくる女性を男性は警戒します。
誰にでもフレンドリーに話しかけてくる女性ほど、気に食わないことがあったらセクハラだと会社に公言しますから。
男性は本能的にそれを察知して警戒しているんですよ。
あなたは女性ですから、逆に寡黙な男性より気さくに話しかけてくる男性の方が気楽でしょう。
それは寡黙な男性を女性は本能的に警戒しているからです。
以上のことから男性と女性は真逆です。
男性が気さくに話しかけて女性が控えめに応じるぐらいが男女関係は上手くいきますよ。

  • << 14 すごい!まるで心理学を絡めたようなご意見、ありがとうございます。 私は彼氏も男友達という存在もいたことなかったので、「へぇー!そうなんだ」と感心して読ませて頂きました! まさしくYes! はい!話しかけてくれる男性だと嬉しくて会話しちゃいますね;^_^A 男性は真逆なんだ、、なるほど。 セクハラ問題も最近特によく聞きますね。 もう性差なく何であれ相手を不快にさせたらセクハラー!ですもんね。 怖や怖や…。 ん?もしかしたら下手したら私も話しかけて相手の気分害してたら、セクハラー!って言われちゃいますね∑(゚Д゚) 気をつけよ、結婚する前に前科ついちゃう笑 貴重なご意見、参考にさせていただきます(^^)

No.12 14/10/18 22:41
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 そりゃ容姿は入り口ですから重要です。それは女性も同じでしょ? ただし、好みなんて十人十色。 俺はスタイルいいより白ブタ体型の方が魅力的… ほぉ〜…。リアルっぽいご意見ありがとうございます。
逆に私の恋愛スキルがなさすぎて、リアルっぽい意見という安っぽい感想しか言えなくてすみません;^_^A

「見た目が大事なのは女も同じでしょ?」
↑言われるだろーなと思ってました!笑

でもですね、私みたいなモテない女・恋愛スキルが低い女はそうでもないんです。
過激な書き方しちゃうと、女自身の容姿では一概に言えないんですけど、「ある程度のイイ容姿だと100%無理。所詮、ネタ。」といった思い込みの激しい分厚いATフィールドを張るので、初めから拒絶するんです。
落ち着かないんですよ。笑

だから、男を見た目で判断する男が嫌がるブスはある程度の恋愛スキルがあるんだと思います。;^_^A

出会いを増やすのは大切ですね。
数打ちゃ当たる…って思っちゃだめだろうけど、そのくらいタフな気持ちが1番ってことですね(^^)
ちょっと明るくなれました!参考にさせていただきます。

No.13 14/10/18 22:54
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 会話上手な人は特例を除いて、ほぼ人見知りだそうです。 場の空気を読んだり、相手の得手不得手、考えを知るには、かなりな時間を要します。 … いえいえ。
辛口・率直なご意見ありがとうございます!

そうなんですか!?
「会話上手な人が人見知り」とは初めて聞きました。実は、人見知り・フレンドリーという表現は周り(友達・上司など)からよく言われるんです。特に社会にでてからはますます。
これは、今度から私は「人見知りなんです」と言わなきゃいけないです〜笑

ガツガツ…という表現だと、まるで喋り捲り…みたいな印象を持たせてしまったみたいですみません。
空気は読めてるみたいな印象はあります。
また、ほぼ相手の話を聞いて合いの手をいれる感じなんです。
それでもまだ、聞き上手には至ってないってことなんでしょうね。

そして。
やはり見た目なんですね;^_^A顔形・体型は残念ながら変わらないので、そこは多めに見てくれる人を探すしかないですね。

うん…なんか、、実は見た目で判断されて傷ついた過去もあるので…思いだしちゃいました笑

腐らず、ちゃんと自分を見つめてみます(^^)

  • << 18 あの~、フレンドリーと会話上手は全く別だって主旨を分かって貰えなかったのかな? 芸能人でも、司会とか喋りが肝心の芸人で成功してる人の殆どが、本当は人見知りだって、割と良く言われる話だけど、そんな雑談してても、そこまで見当違いの言葉が返って来たら、相手は疲れるよね。 今の返レスで分かったけど、勝手に一人で盛り上がってて、相手の言いたいことを全く汲み取れてないんだと思う。 さっきのレスに、フレンドリー=人見知りなんて、何処にも書いていないしね。 多分、その変なポジティブさとテンションが、綺麗でもない、聞き上手でもないのに、暑苦しいんだと思う(´・_・`) 見た目が中の下でも、こっちから話しかけたくなる子とか人が自然に寄ってくる好かれる子は沢山居るよ。 落ち着きなさいな。

No.14 14/10/18 23:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 マジレスすると、誰にでもフレンドリーに話しかけてくる女性を男性は警戒します。 誰にでもフレンドリーに話しかけてくる女性ほど、気に食わないこ… すごい!まるで心理学を絡めたようなご意見、ありがとうございます。

私は彼氏も男友達という存在もいたことなかったので、「へぇー!そうなんだ」と感心して読ませて頂きました!

まさしくYes!
はい!話しかけてくれる男性だと嬉しくて会話しちゃいますね;^_^A

男性は真逆なんだ、、なるほど。
セクハラ問題も最近特によく聞きますね。
もう性差なく何であれ相手を不快にさせたらセクハラー!ですもんね。
怖や怖や…。

ん?もしかしたら下手したら私も話しかけて相手の気分害してたら、セクハラー!って言われちゃいますね∑(゚Д゚)

気をつけよ、結婚する前に前科ついちゃう笑

貴重なご意見、参考にさせていただきます(^^)

No.15 14/10/18 23:45
akira ( 20代 ♂ DOwMv )

やっぱり最初は見た目から入っちゃうかな…

でも、見た目が全てじゃないから見た目がタイプじゃなくても
絡んでて惹かれるところがあれば好きになることはあるよ!

No.16 14/10/20 02:19
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

見た目で判断するけど、主さんは中の下とかいってるけど、上とか下じゃないんだよ。他の人も言ってるけど好みだよ。容姿に偏差値があるんじゃないよ。仮にあったとしても偏差値高いからモテるんじゃないと思うよ。

No.17 14/10/23 04:19
しんたろう ( 40代 ♂ Ifa8v )

見た目重視は否めない。ファーストインプレッションはどうしてもそうなりがち。
でも長くお付き合いする女性は優しい性格の方がいいですね!どんな美人でも性格悪い方とはNG。

No.18 14/10/24 03:18
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

>> 13 いえいえ。 辛口・率直なご意見ありがとうございます! そうなんですか!? 「会話上手な人が人見知り」とは初めて聞きました。実は、人… あの~、フレンドリーと会話上手は全く別だって主旨を分かって貰えなかったのかな?
芸能人でも、司会とか喋りが肝心の芸人で成功してる人の殆どが、本当は人見知りだって、割と良く言われる話だけど、そんな雑談してても、そこまで見当違いの言葉が返って来たら、相手は疲れるよね。

今の返レスで分かったけど、勝手に一人で盛り上がってて、相手の言いたいことを全く汲み取れてないんだと思う。

さっきのレスに、フレンドリー=人見知りなんて、何処にも書いていないしね。


多分、その変なポジティブさとテンションが、綺麗でもない、聞き上手でもないのに、暑苦しいんだと思う(´・_・`)

見た目が中の下でも、こっちから話しかけたくなる子とか人が自然に寄ってくる好かれる子は沢山居るよ。

落ち着きなさいな。

No.19 14/10/24 08:19
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 は?
もしかして丁寧なお礼で調子乗ってます?
下手に出りゃずいぶん勝手な判断をしてくれますね。

勘違いとか言われたことないし、落ちつけという雰囲気になったこともない…むしろイジリイジられて楽しんでる感じです。
↑と、まぁ、掲示板上でこんなこと書いても信用はできないんでしょうが。笑
スレを立てた当時、ちょっと精神的に不安定だったこともあり、ナーバスになりすぎてた(友達に実際に言われました)状態でした。

そして、新たな恋愛もスタートし始めまして…正直、楽しい毎日です。(^^)

「は?って言いたいのはこっちだわ」と思われるでしょうね、その点は謝ります。
しかし、あなたも私に対するようなレスの物言いは本当によくないです。傷つきました。
あなたも人の気持ちを考えて話せる余裕がある大人になりましょう。

数日前の駄スレにわざわざ2回もレスありがとうございました。

  • << 21 横からすいません。 18さんの言い方は強かったんでしょう。でも言ってることはまっとうだし、俺も主さんにそういう側面を感じましたよ。 言い方はきつくても、わざわざ言ってくれているのだから、反発してシャットアウトするのではなく、苦言でも一度謙虚に聞き入れてみる姿勢って大切だと思います。 その上で自身を振り返り取捨選択したらいいのでは? その方が主さん自身の糧になると思いますよ。
  • << 22 男が自分から寄ってこないし、自分から話しかけることはあっても相手から話しかけられないって主文と全く正反対のこと言ってるし、核心突かれたら噛み付くし… 中の下でそんな性格してたら、そりゃ積極的に近づこうって男も居ないのは当たり前だよね。 どうでもいい女に向かって、勘違い激しいとか、テンションウザイとか寄るなとか、学生ならまだしも、そんな言葉でわざわざ波風立てる大人なんて居ないよ。 学生の頃は異性との積極的な関わりもなかったんでしょう? 良かったね。その人に醜い内面まで悟られないといいですね。 カッとなると、相手の言ってることも理解出来なくなるの女性は容姿に拘らず万人から嫌がられるから、直した方がいいと思いますよ。

No.20 14/10/24 08:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

15、16、17さん。
レスありがとうございました。

見た目も中身もちゃんと整った人に少しでも近づければ、魅力度もアップできるかな…>_<笑
頑張ります!

優しい言い方で励まされる部分もあり、考えさせられる部分もあり、参考になりました。お礼が前後してしまい、申し訳ありません。

No.21 14/10/24 12:42
匿名さん9 ( 30代 ♂ )

>> 19 は? もしかして丁寧なお礼で調子乗ってます? 下手に出りゃずいぶん勝手な判断をしてくれますね。 勘違いとか言われたことないし、落ち… 横からすいません。

18さんの言い方は強かったんでしょう。でも言ってることはまっとうだし、俺も主さんにそういう側面を感じましたよ。

言い方はきつくても、わざわざ言ってくれているのだから、反発してシャットアウトするのではなく、苦言でも一度謙虚に聞き入れてみる姿勢って大切だと思います。
その上で自身を振り返り取捨選択したらいいのでは?

その方が主さん自身の糧になると思いますよ。

  • << 23 そうですか。 横からでも、こんな駄スレにわざわざレスする時間を割いてくださってありがとうございます。 そして、、悪いのはやっぱり私なんですね。 一度目の10さんのお礼レスも、そんなに私が悪くて変で意見受け入れてないですかね…? あなたなら「はい。はい。その通りでございます」と書きますか? スレを立てたからって、嫌な言い方されても自分を全否定して全てをありがたがりレス者を立てる……それがルールなのですか? …(^_^;) めんどくさい女だと、あー言えばこー言うなぁと思ったでしょう。 彼氏も男友達もできるはずない、いなくて当たり前って思ったでしょう。 とてもよくわかりました。受け入れない私の性格がゆがんでます。10さんのおっしゃる通りです。自分自身見直します。

No.22 14/10/25 01:20
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

>> 19 は? もしかして丁寧なお礼で調子乗ってます? 下手に出りゃずいぶん勝手な判断をしてくれますね。 勘違いとか言われたことないし、落ち… 男が自分から寄ってこないし、自分から話しかけることはあっても相手から話しかけられないって主文と全く正反対のこと言ってるし、核心突かれたら噛み付くし…
中の下でそんな性格してたら、そりゃ積極的に近づこうって男も居ないのは当たり前だよね。

どうでもいい女に向かって、勘違い激しいとか、テンションウザイとか寄るなとか、学生ならまだしも、そんな言葉でわざわざ波風立てる大人なんて居ないよ。
学生の頃は異性との積極的な関わりもなかったんでしょう?

良かったね。その人に醜い内面まで悟られないといいですね。

カッとなると、相手の言ってることも理解出来なくなるの女性は容姿に拘らず万人から嫌がられるから、直した方がいいと思いますよ。

  • << 24 あなた様のおっしゃる通りでございます。 私みたいなダメ人間が、貴重な時間を使って人の役に立つ素晴らしいレスをしてくださる10さんに噛み付くお礼レスをしてしまい、大変申し訳ありませんでした。 だいたい、スレを立て意見を求めた主が、反論するなんてかなり罰当たりでした。本当に悪いのは私です。全てあなたの言うとおり。核心をついたレスありがとうございます。 そんな失態を犯したのに、「良かったね」なんてなんというありがたきお言葉!私にはもったいないお言葉でございます。 私みたいな嫌われ者は、あなた様の素晴らしきお言葉をいただいても今更まっとうには生きられないでしょうが、少しでも近づけるよう努力、努力、努力を重ね、精進してまいりたいと思っております。 感謝してもしつくせません。 10様みたいな素晴らしく人間のできた方にレスをいただけるなんて私は幸せ者です!!!

No.23 14/10/25 19:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 横からすいません。 18さんの言い方は強かったんでしょう。でも言ってることはまっとうだし、俺も主さんにそういう側面を感じましたよ。 … そうですか。
横からでも、こんな駄スレにわざわざレスする時間を割いてくださってありがとうございます。

そして、、悪いのはやっぱり私なんですね。
一度目の10さんのお礼レスも、そんなに私が悪くて変で意見受け入れてないですかね…?
あなたなら「はい。はい。その通りでございます」と書きますか?

スレを立てたからって、嫌な言い方されても自分を全否定して全てをありがたがりレス者を立てる……それがルールなのですか?


…(^_^;)
めんどくさい女だと、あー言えばこー言うなぁと思ったでしょう。
彼氏も男友達もできるはずない、いなくて当たり前って思ったでしょう。


とてもよくわかりました。受け入れない私の性格がゆがんでます。10さんのおっしゃる通りです。自分自身見直します。

No.24 14/10/25 19:18
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 男が自分から寄ってこないし、自分から話しかけることはあっても相手から話しかけられないって主文と全く正反対のこと言ってるし、核心突かれたら噛み… あなた様のおっしゃる通りでございます。

私みたいなダメ人間が、貴重な時間を使って人の役に立つ素晴らしいレスをしてくださる10さんに噛み付くお礼レスをしてしまい、大変申し訳ありませんでした。

だいたい、スレを立て意見を求めた主が、反論するなんてかなり罰当たりでした。本当に悪いのは私です。全てあなたの言うとおり。核心をついたレスありがとうございます。

そんな失態を犯したのに、「良かったね」なんてなんというありがたきお言葉!私にはもったいないお言葉でございます。

私みたいな嫌われ者は、あなた様の素晴らしきお言葉をいただいても今更まっとうには生きられないでしょうが、少しでも近づけるよう努力、努力、努力を重ね、精進してまいりたいと思っております。

感謝してもしつくせません。
10様みたいな素晴らしく人間のできた方にレスをいただけるなんて私は幸せ者です!!!

No.25 14/10/25 19:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )


↑てなわけで!!


これから誕生日と付き合います記念パーティです(^^)
彼氏と私の友達が企画して開催してくれました〜!幸せです!!

10さん!あれ?あなたの素晴らしいご意見と異なり、私、嫌われてないみたいです!

あなたこそ…大丈夫ですか?笑


では、真剣にレスくださった方々はありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧