注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

USJ待ち時間

レス36 HIT数 3116 あ+ あ-

通行人( ♂ )
14/11/02 23:34(更新日時)

今、USJでスペースファンタジーに並んでます。
今日は平日なので空いてると思って遠路はるばるやってきたのですが、朝からものすごく混んでます。
4時間待ちのアトラクションもあります。
長い待ち時間、皆さんならどうやって過ごしますか?
また、USJではどのアトラクションが好きですか?

ちなみに私はスパイダーマンが好きです。

タグ

No.2148854 14/10/17 17:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/17 18:00
ドライブ大好き1 

去年、10年ぶりくらいにUSJ行きました。
ハロウィンとクリスマスイベントの狭間に行ったせいか(笑)、最高でも1時間半程度の待ちでした。

過去に行ったのではバックドラフトが断トツで良かった印象だったのですが、去年行った時はバックドロップ(勿論後ろ向きタイプ)がかなり面白かったです。

シュレックも楽しかったな。

スパイダーマンは面白かったけど、あの狭い空間をかなりの人混みに押されて進むのが凄く圧迫感を感じてしまい、ちょっと酸欠気味になり気持ち悪くなりました(苦笑)


待ち時間は、パンフレットを見て次の計画を立てたり、周りの観察をしたり(景色、人)、一緒の友達と何気ない会話をしたりしてます。

No.2 14/10/17 18:08
通行人0 ( ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

バックドラフトもシュレックもいいですね。
USJは何でもおもしろいです😊
4時間待ちはバックドロップです。
今回は乗るのを諦めました。
ハリー・ポッターは行きましたよ。

まだまだスペースファンタジーホラーバージョンに並んでま~す✌

No.3 14/10/17 18:16
ドライブ大好き1 

>> 2 ハリー・ポッターも早く行ってみたいですが、もう少しほとぼりが覚めてからと思ってます(笑)


閉園間近になるとスヌーピー辺りが人減ってませんかね?

いい年した大人ではありますが、乗ってみたら意外と楽しかったですよ(笑)


夜は冷えますから、身体を冷やさない様に気を付けて下さいね。

ギリギリまでタップリ楽しんで下さい✨

No.4 14/10/17 19:03
通行人0 ( ♂ )

>> 3 スペースファンタジー乗ってきました。
ホラーバージョンと言っても結局真っ暗なだけでした。

ハリー・ポッターは整理券が必要なんですが、その割にはう~ん…て感じでした。
何しろ今日は混み過ぎです。
日が暮れても人が減りません。
せっかく来たのに切ない…

1さん
また楽しんできてください。
ただ、この時期は金曜日でもとんでもない人ですから、日程は慎重に決めてくださいね。

No.5 14/10/17 19:16
匿名さん5 

結構行ってましたが、平日でもどの季節でも混んでました。
何時間待ちって当たり前でしたよ。

彼女と来てるのですか?風邪ひかないように楽しんで下さいね(^▽^)

No.6 14/10/17 22:10
通行人0 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございます。

以前も平日に行きましたが、混んではいたものの今日ほどではありませんでしたよ。
だいたいが1時間待ちでしたが、今日は朝から3時間待ち4時間待ちでしたから並んでる間、退屈で退屈でミクルしてしまいました。

嫁さんと一緒でしたよ。
もう若くないのに子供ほったらかして二人で行ってきました✌

二人の子供は今月末と来月行くそうです。
事故だけ気をつけてほしいです💧

No.7 14/10/17 22:17
匿名さん5 

>> 6 そうだったんですね。
お疲れ様でした(^▽^)/

良いご夫婦仲良し家族が伺えました♪

私の時はいつ行っても混んでた記憶です。

寒いでしょう。気を付けて帰って下さいね(^^)/

No.8 14/10/17 23:55
通行人0 ( ♂ )

>> 7 たびたびレスありがとうございます🙇

ようやく家に辿り着きました。
長い運転は疲れますね。
運転は好きなのでいいですが。

今日は6つのアトラクションしか乗れませんでしたが、帰って息子に聞いたら昨年末に行った時は2つしか乗れなかったそうです。
その2つとはスパイダーマンとバックドロップで210分待ちと270分待ちだったそうです。

今後いつ行くかちゃんと情報収集して計画練らないとダメですね。

長男坊は10/31(金)に行くそうです。
この日はゾンビ最終日で10倍出現とのこと。
混むとわかってて行くそうです。
やめときゃいいのに…

No.9 14/10/18 11:57
匿名さん5 

>> 8 お疲れ様でした(^^)/
何はともあれ、昨日は無事に帰ってこられ良かったです。

お子さん達は、並ぶのも覚悟の上では(^^)

今日はゆっくり休んで下さい♪良い週末を


ではでは(^_^)/


No.10 14/10/19 01:05
匿名さん10 

先週土曜凄かった。。。とにかく混んでました。平均一時間半でした(^_^;)待つの大変ですよね。私は先月から計4回行きましたが先週が最強でした(;´д`)

因みに私もスパイダーマンが一番好きです♡

  • << 12 レスありがとうございます。 週末はやっぱりすごく混みますよね。 だから平日に行ったのですが、とんでもない人でした💧 行くなら火~木曜辺りがいいのでしょうか? 先月から4回ってびっくりです。 USJの近くにお住まいの方でしょうか?

No.11 14/10/19 01:36
パンダ ( 40代 ♀ lKAZVe )

私も、ClubUSJの会員なので、子供の誕生日祝いに合わせて、一週間前の三連休の初日に行きました。ハリーポッターエリアのアトラクション2つと、ファンタジーザライド、ジョーズは昼間に乗りました。ホラーバージョンは、チケットパスで、スペースファンタジーザライドとジェラシックパークに乗りました。一番混んでたのは、ハリーポッターエリアのメインアトラクションで、約2時間くらい、子供と二人で待ちました。待ち時間で、疲れてしまいます。
ちなみに、私のオススメは、ファンタジーザライドです。

  • << 13 レスありがとうございます。 三連休に行くとはチャレンジャーですね。 ハリー・ポッターのアトラクションは、ハリー・ポッターエリアからはみ出しそうな勢いで列ができてました。 たかが5分程度のアトラクションに2時間以上待つなんてなんだかな~ でもせっかく行ったからには乗れるものには乗りたいし。 アトラクションを楽しみに行ってるのか、長時間並んで苦しみに行ってるのかわからなくなります。 ほんとすごい人です。

No.12 14/10/20 00:00
通行人0 ( ♂ )

>> 10 先週土曜凄かった。。。とにかく混んでました。平均一時間半でした(^_^;)待つの大変ですよね。私は先月から計4回行きましたが先週が最強でした… レスありがとうございます。

週末はやっぱりすごく混みますよね。
だから平日に行ったのですが、とんでもない人でした💧
行くなら火~木曜辺りがいいのでしょうか?

先月から4回ってびっくりです。
USJの近くにお住まいの方でしょうか?

  • << 14 香川から行ってます(^_^;) 近いちゃ近いですが 先々週は台風来るせいか凄い人でしたよ(;´д`)楽しいが疲れますよね… その前の週はスパイダーマン3度乗れる位空いてましたが、運ですね(笑)

No.13 14/10/20 00:08
通行人0 ( ♂ )

>> 11 私も、ClubUSJの会員なので、子供の誕生日祝いに合わせて、一週間前の三連休の初日に行きました。ハリーポッターエリアのアトラクション2つと… レスありがとうございます。

三連休に行くとはチャレンジャーですね。
ハリー・ポッターのアトラクションは、ハリー・ポッターエリアからはみ出しそうな勢いで列ができてました。
たかが5分程度のアトラクションに2時間以上待つなんてなんだかな~
でもせっかく行ったからには乗れるものには乗りたいし。
アトラクションを楽しみに行ってるのか、長時間並んで苦しみに行ってるのかわからなくなります。

ほんとすごい人です。

No.14 14/10/20 10:50
匿名さん10 

>> 12 レスありがとうございます。 週末はやっぱりすごく混みますよね。 だから平日に行ったのですが、とんでもない人でした💧 行くなら火~木曜辺りが…
香川から行ってます(^_^;)

近いちゃ近いですが

先々週は台風来るせいか凄い人でしたよ(;´д`)楽しいが疲れますよね…

その前の週はスパイダーマン3度乗れる位空いてましたが、運ですね(笑)

No.15 14/10/20 14:14
通行人0 ( ♂ )

>> 14
香川ですか~
こっちは三重の北の外れです。
2~2時間半かかりますが、香川からだと同じぐらいでしょうか?

先週金曜日は8:00過ぎに着く予定でしたが、途中阪神高速で事故のため渋滞があり、着いたのは9:00回ってました。
事故渋滞は想定外でしたね。

いつ空いてるかなんて予測できないので、一か八かで行くしかないです。
行楽シーズンは平日も混むということがわかりました。

1日ですべてのアトラクションを楽しみたいです。
しかしUSJの料金て高すぎじゃないですか?


No.16 14/10/20 14:39
匿名さん10 

>> 15
頻繁に行くなら年間パスいいかと

香川からだと2時間半位ですね(^_^;)毎度渋滞はあるんで

年間パスは入れない日もあるようですが、因みに来週の週末行く予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

No.17 14/10/20 22:20
通行人0 ( ♂ )

>> 16 香川からだとやっぱり同じぐらいかかるんですね。
その距離でまた来週末も行くとはやる気満々じゃないですか⁉
混むのは承知で行かれるのですね。
根気よく並んでくださいませ。
ゾンビとの対決も楽しみに…

年間パスいいですね~
でもあの人混みにそんなに行くほど気合いが入りません。
残念ながら…

No.18 14/10/26 17:20
匿名さん18 ( ♀ )

地元大阪人ですが、今、USJに来てます🎃
バックドロップ6時間待ちになってました。さっき、入場制限もしていたようです💧

No.19 14/10/27 23:35
通行人0 ( ♂ )

>> 18 げぇ~っ❗
6時間待ちですか⁉
6時間待てる人の我慢強さに感心します。
日曜日に行くとやっぱりそんな状態なんですね。
週末は絶対行かないでおきます。

18さんは待ち時間をどのように過ごしましたか?
やっぱりスマフォでゲームでしょうか?


No.20 14/10/28 18:42
匿名さん18 ( ♀ )

>> 19 この時期は平日も侮れないみたいです。
待ち時間は一緒に行った友人と話したりしてましたが、何時間も待ってまで行きたいアトラクションはなかったです。
年パスなので、暫くは平日の朝一番とか、待たずに乗れるアトラクションに何度か行く事にします。

昨日、朝一番に行ってスパイダーマンとスペースファンタジーに数分の待ち時間で乗れました。

日曜日は人が多すぎて軽くパニック状態になってたらしいです。週末は避けた方が良さそうですね。

No.21 14/10/28 23:21
通行人0 ( ♂ )

>> 20 年パスお持ちなんですね。
なら空いた時間にでも何度も行けるからいいですね。
年パス買っても年一回ぐらいしか行かないから、元を取れないかもしれないです。

雨天ならどうですか?
11/3(月)に息子が行くそうです。
雨かもしれないので空いてるんじゃないかなと甘い考えをしてますがどうなんでしょ?

もう一つお聞きしたいのですが、ハリー・ポッターは何時頃に入った方が空いてますか?
この間は9:50に入ったら150分待ちの最高の列が出来てました。
アトラクションから出てきたら行列がなくなってました。
もうちょっと遅い時間の方が空いてるのでしょうか?

No.22 14/10/29 21:55
匿名さん18 ( ♀ )

>> 21 こんばんは!

11/3(月)に息子さんが行かれるのですね。
今週末の大阪のお天気はあまり良くないみたいですが、三連休なので混雑はどうでしょうね。天候にもよると思いますが、土日だけでなく、曜日では月曜と金曜も混む日が多いと聞きました。

大阪に住んでいても、年パスを買ったのは今年が初めてなので、混雑状況に詳しくなくて、すみません。

今年8月の大阪は、毎週末お天気が崩れましたが、8月のいつだったか大雨の土曜日にUSJの周りを車で走ったら、どしゃ降りの雨の中、傘をさしたりカッパを着た人たちが、駐車場やホテル(少し離れた方の🏨)まで大勢歩いてて、夏休みだからか雨の日なのに意外に人が多くて、びっくりしました。

ハリポタは日曜日に朝9時過ぎから整理券取りに並んで、一番早く入れる時間が15時~でした。入って、更に200分待ちだったので、バタービールだけ飲んで、諦めました。

スタッフの人に聞くと、20時頃になると、人混みも少し減ると言われてました。

年パスで途中で外に出ても、入場制限がかかれば、再入場出来なくなる事もあり得るそうです。

ネットで調べて、年パスの除外日も狙い目かなと思いましたが、みんな考える事は同じですかねぇ。

あまり参考にならなくて、ごめんなさいね。

No.23 14/10/30 01:38
通行人0 ( ♂ )

>> 22 18さん
たびたびありがとうございます。
そんな~謝らないでくださいよ~
十分参考になってますよ。

雨天でもやっぱり混み混みなんですね。
前売り券購入済みですので行くしかないのですが、雨天やし月曜日やし祭日やしなんかよろしくないことばかりが重なって最悪のUSJ旅行になりそうな気がします。

ハリーポッターは9:00に整理券もらって最短15:00⁉
こりゃいつが空いてるかわからないですね。
うまい具合に20:00の整理券をゲットできればいいんですが…

バックドロップは雨天でも運行するのでしょうか?
運行するなら寒い中びしょ濡れ覚悟で乗って、風邪ひいて帰るしかなさそうです。

エクスプレスでも結構な時間並んでました。
もうちょいほとぼり冷めてから行く方がよさそうな気がします。

USJは手強いです😭

No.24 14/10/30 23:27
通行人0 ( ♂ )


18さん
まだこのスレ見てますか?

うちの長男坊は明日友達6人でUSJに行くそうです。
そして次男坊は月曜日に友達10人でUSJに行くそうです。

二人とも混み混み覚悟で行くみたいです。
チャレンジャーやなぁ。
くたびれて帰ってくるでしょうね。

  • << 27 こんにちは! 息子さん達、この週末に行かれるのですね。若さって良いですね(*^_^*) チャレンジャーだけど、若いとそれも良い思い出になるのでしょうね。 今日、まだ大阪は雨降っていませんが、今にも降りそうです。 雨が降ったら、バックドロップは運行休止になるのかな。

No.25 14/10/31 07:40
匿名さん10 


私も明日行く予定です。雨酷いなら行きませんが(^_^;)

あすは年間パス使えない日だから空いてたらいいな(笑)

No.26 14/10/31 15:30
通行人0 ( ♂ )

>> 25
10さん
ご無沙汰です。

明日は土曜日。
これはチャレンジャーの仲間入りですね。

雨☔は微妙です。
天気予報もはっきりしないような言い方してました。
雨なら多少は空いてる気がしますが、逆にそこを狙って来る人がいたりして💧

明日は年パス使えないのですね。
高い料金払ってあまり乗れなかったらそれはチャレンジ失敗じゃないすか⁉


空いてることを祈ってます🎢

  • << 29 返事ありがとうございます(*^^*) 高松かなり雨降ってます(^_^;)明日どうしようか迷います(´;ω;`) 乗り物云々より個人的にはあの非現実世界大好きです☆

No.27 14/10/31 16:22
匿名さん18 ( ♀ )

>> 24 18さん まだこのスレ見てますか? うちの長男坊は明日友達6人でUSJに行くそうです。 そして次男坊は月曜日に友達10人でUSJに行くそ… こんにちは!

息子さん達、この週末に行かれるのですね。若さって良いですね(*^_^*)
チャレンジャーだけど、若いとそれも良い思い出になるのでしょうね。

今日、まだ大阪は雨降っていませんが、今にも降りそうです。
雨が降ったら、バックドロップは運行休止になるのかな。

No.28 14/10/31 17:15
通行人0 ( ♂ )

>> 27
こんばんは~☔

こっちはもう☔が降ってます。
どしゃ降りではありませんが、結構降ってます。
明日からの三連休は雨模様ですね。
大阪方面も☔のようですね。

若いって確かにいいですよ~
これからはUSJだけじゃなく、もっと楽しいことがあるはずです。
恋愛して結婚して子供ができて…
孫の顔、見れるかな?


10さんは明日USJに行くみたいですよ~
どんな一日になることやら…
結果をお聞きしたいです。



No.29 14/10/31 18:40
匿名さん10 

>> 26 10さん ご無沙汰です。 明日は土曜日。 これはチャレンジャーの仲間入りですね。 雨☔は微妙です。 天気予報もはっきりしないような言い…
返事ありがとうございます(*^^*)

高松かなり雨降ってます(^_^;)明日どうしようか迷います(´;ω;`)

乗り物云々より個人的にはあの非現実世界大好きです☆

No.30 14/10/31 23:31
通行人0 ( ♂ )

>> 29
10さん
天気予報が少し変わってきました。
明日はほぼ☔のようですね。
月曜日は晴れる☀かもしれません。
月曜日に変更してはどうですか?
仕事かな?

☔が降っても槍が降ってもUSJは並ぶのが屋内のところが結構あります。
あれは助かりますよね。
だから☔でも人が一杯になるのかな?

さて10さんは明日どうするのでしょう?
高松からなら明朝早く出ることでしょう。
いつ決断することになるのか…
もし行くなら雨中の運転気をつけてくださいね。


No.31 14/11/01 07:10
匿名さん18 ( ♀ )

おはようございます。

昨夜は帰りに傘をささなくて済む程度の小雨が少し降っただけで、すぐに雨あがってました。

今朝の関西の情報番組📺で、昨夜のUSJのハロウィン🎃ホラーナイトの様子が映ってました。
ゾンビが2,000人集結して、スリラーの曲🎵に合わせて皆でノリノリで踊ってて、仮装した人も多くて楽しそうでしたよ。

息子さん、昨日は楽めたでしょうね。
凄い人混みなので、会場がパニックにならず無事に楽しめたら、まずは安心ですね。

10さんは今日、USJに行かれるのですね。あいにくのお天気ですが、楽しんできてください。道中、車の運転🚗お気を付けて(*^_^*)

私もまた朝一番に行こうと思ってます。

No.32 14/11/01 21:14
通行人0 ( ♂ )

>> 31 18さん
息子は事故なく無事に帰ってきました。

聞くところによると、☔は18さんの言う通りほとんど降られなかったそうです。
ただ、アトラクションは混み混みでどれも120分以上の待ち時間で、5つしか乗れなかったと言ってました。
全部ホラーバージョンばかりとのこと。

ドンキホーテでハロウィン用の妙な服と言うかマントを購入して着たらしいですが、とっても恥ずかしかったと💦
周りの人たちも着ていたので恥ずかしがることではないんですが、自意識過剰なんでしょうね。

また行きたいそうです。
確かに若いっていいですね(*^_^*)


No.33 14/11/01 21:32
匿名さん10 


主さんヾ(〃゚ω゚)ノタダィマ☆です

今日はかなり混みました(╥﹏╥)ハリー・ポッターは前回よか込まず平均1時30くらいでしたが寄らず(;´Д`)

因みに五時には出ましたが6時頃から雨で夜狙いの方々は大変だったかもです(╥﹏╥)前回とは違うのはツリー出てました(*^^*)次のイベント楽しみです

No.34 14/11/01 23:30
通行人0 ( ♂ )

>> 33
10さん
おかえりなさいませ🚗
ご無事で何よりです。

予定通り行かれたんですね。
チャレンジ成功でしたか?

ハリー90分待ちは混んでるとは言えないですよね?
逆に空いてる方では?
でもこの時期は何に乗るにも行列覚悟で行かないとダメです。
人間て我慢強いなぁってつくづく思います。

ツリーって何ですか?
もうクリスマスツリー🎄?
まだ約2カ月あるのでちと気が早い気がしますが…

次のイベント、
USJは何を考え出してくるのかな?
楽しみにしときます(*^_^*)


No.35 14/11/02 10:44
匿名さん10 

>> 34
ハリー・ポッターコーナーは前よか落ち着いた感じでした(^_^;)

昨日はどこも一時間以上待ちな感じで人はかなり居たんです。

ツリーはまた電灯はしてないですが飾ってはありました。確かにはやいですよね(^_^;)カボチャ祭とクリスマスツリー...微妙でした( ̄▽ ̄;)

次は12月いってきます(*Ü*)ノ"♡

No.36 14/11/02 23:34
通行人0 ( ♂ )

>> 35
10さん
ハリポタがもう下火?…な訳ないですよね?
たまたまでしょうか?

ついさっき次男坊を送り出しました。
10人で二台のレンタカーで向かうそうです。
楽しんでこいと言うよりも、無事に帰ってこいと思います。
今年二十歳になった次男坊ですが、心配し過ぎでしょうか?

次は12月ですか~
X'masを狙って行くと、また混み混みと寒さに耐えながら行列で待つことになりますね。
風邪などひかぬよう、楽しんできてくださいね。


またいつか行きます…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧