登録先の派遣会社 面接

HIT数 1780 あ+ あ-

名無し
14/10/17 22:41(更新日時)

登録先の派遣会社で、ジョブサポーターとして働いてみませんか?と声をかけていただき
今度面接があるのですが、経験者の方いらっしゃいますか?
自分で車で各地へ行ったりして新しく職に就いた人、
これから就く人のサポートをするお仕事のようなのですがやはり気苦労が絶えないものでしょうか?
面接の時は、やはりスーツで行くべきですか?
高卒で割と長く働いていたのでリクルートスーツを持っていないのですが
しまむら等で適当に買えるでしょうか?
極力お金をかけたくないので。。。詳しい方いらしたらおねがいします。。。
詳しい方

No.2148751 14/10/17 10:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/17 19:17
コロコロ ( 40代 ♀ ALFyre )

私は昔から派遣で働いていますが、派遣の子達はいろいろなタイプがいますから、まずサポートをするなら、その子達の尻拭いだと覚悟して下さい。来ると約束したスタッフが当日来なくて、電話さえも繋がらず、先方に怒鳴られたり、最悪の場合はその穴埋めで現場に入ることさえある仕事です。ひどい場合はスタッフが午前だけ働いて、午後の休憩が終わっても戻らない場合や、スタッフが先方に迷惑をかけたら、菓子折りもって謝りに行くこともあり得ます。派遣のサポートは私が知っているだけでもそんな感じですが、主さんは大丈夫ですか?あと、スーツは今後のために、せめて5000円~10000円くらいの安いやつでもいいから、パンプスも準備しましょう。怒られる機会はものすごく多いと思いますが、反論などは決してせずに、ひたすら謝りましょう。普通に派遣されるスタッフの私から見ても、決して楽な仕事だとは思えませんが、せっかくの機会だから頑張って下さい。

No.2 14/10/17 22:41
名無し0 

コメントありがとうございます。
今日色々と調べて、おなじような内容の悩み相談を見て、メンタル弱いわたしには確実に無理だと確信しました。
せっかくのお話でしたが明日お断りの電話をいれます。面接前に詳細が知れて良かったです。詳しくありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧