注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

Wi-fi の意味が今だに…?

レス6 HIT数 2998 あ+ あ-

auユーザー( 20代 ♀ )
14/10/31 05:59(更新日時)

ハワイに行く予定なのですが、日本からの携帯を持っていって使用するともの凄い莫大な料金を後ほど請求されます.昨年痛い目にあいました…

そこで、今回は色々と調べてみたら、現地ではwi-fi のルーターを貸し出ししているみたいで、そのルーターを持ち歩きながら日本からのスマホのインターネットをそのまま使用できるみたいですが、私もそもそもwi-fi の使い方やその意味も良く分かっていません.

もともとauと契約していて、iphoneを持ってます.毎月定額のパケット料金を支払っていて、ネットは何時間使用しても定額料金に含まれます.

そこでwi-fiの意味がよくわかりません.話がごちゃごちゃになりましたが、wi-fiや海外でwi-fiルーターをどのように使用できるのでしょうか?日本に帰国してから莫大に請求されることはありますか?

海外滞在中、日本にいる家族とLINE でやり取りをしたいと考えてます.可能ですか?

知恵をお貸してください☆

タグ

No.2148507 14/10/16 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/16 14:20
auユーザー1 

初めまして<(_ _)>私も今正にルーターをどうしようか考えてます。毎月請求額が違いますしwi-fiを使う事でどう変わるのか色々調べてますが、ネットも使ってますので後は通信費?を抑える為に付けるべきか考えてます。因みに皆さん、ルーター使ってネットに接続してるんでしょうか?何故か
通話料金も高くて?だらけです。主さん、答えになってなくてごめんなさい<(_ _)>

No.2 14/10/16 14:37
ソフトバンクユーザー2 ( ♀ )

Wi-Fiにつなげれば、定額制にしてなくてもWi-Fi環境がない所で使用した分しか請求されません。

私は自宅にWi-Fi環境があるので、パケットは使い放題のではなく、一番安いプランにしてます(Wi-Fi環境がないところで2GB以上使ったら使った分だけ請求くるプランです)

普段ほとんど家でしかネットしないので、毎月2GBまで使ってません。

ネット使い放題のプランにしていても3日で1GB?以上使ったら制限かけられて、超低速になり、なかなか繋がらなくなりますが、Wi-Fiがあれば、そのような事もないです。

うちはポケットWi-Fiルーター?ではないのですが、ポケットWi-Fiルーター?だと持ち歩きもできるから便利ですよね!

ハワイ行ったことないのでわかりませんが、ルーター貸し出ししてるなら、それを使ってWi-Fi繋いでネットすれば高額な請求なんてこないはずです。

カスタマーセンターかショップに直接電話して問い合わせてみてください^_^

No.3 14/10/16 18:43
ドコモユーザー3 ( ♀ )

現地の携帯を借りたらどうですか?
パッケージツアーだったのでハワイでレンタルしましたよ。

私は万が一の事を考えたら怖くて一切使用しませんでした。
空港を出る前に電源を落とし、帰国するまで電源入れませんでした。
友人で位置情報を検索かけてたりしたら、20万くらい請求が来てました。メールを受けとるだけでも半端ない料金が加算されるようです。

私はスマホの事があまり詳しくないので…回答にはならなくてすみません。
でも、どこでどういう風に接続されて料金がかかるかわからないと不安ですよね。
納得行くまでauの方に聞くのが一番だと思います。

No.4 14/10/16 21:52
スマホユーザー4 ( 20代 ♀ )

4年間docomoポータブルWi-Wi BF-01B→HW-01Cを使用してます。

外国に行く時は、現地の通信用SIMカード(W-CDMA方式)をレンタルして挿入すれば使用出来ます。

050plusが使用出来ます。

No.5 14/10/18 21:42
auユーザー5 

Wi-Fiは通信費無料です。
Wi-Fiとモバイル通信の自動切り替えにしていて、もしも、モバイル通信で通信してしまったら高額請求になるので、モバイル通信をOFFにしておくと安心です。Wi-Fi以外の通信をできないようにしておけば、高額請求さるる心配はありません。もちろん、ラインで通話も無料です。

No.6 14/10/31 05:59
匿名さん6 

Wi-Fiはパケット契約しなくてもネットを無制限に利用出来て便利です。利用する時はスマホ設定でモバイルからWi-Fiに切り替えておけば安心です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧