注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

未婚で出産

レス25 HIT数 7402 あ+ あ-

社会人( ♀ )
14/10/17 02:29(更新日時)

妊娠7ヶ月の妊婦です。

お腹の子の父親は、この子の出産を望んでいません

子供が生まれても、認知も養育費もしないと言われています
私は、未婚で出産を決意したのですが、私のせいで両親が周りから批判されている事がわかりました
未婚で子供を生んでも、あなたは幸せになんてなれない、未婚で子供を生むってどんな教育をされて育ったのかしら親の顔が見てみたいなどと言われました。

私は、どんなに批判をされても全て自分が悪いので耐えられますが、両親や生まれてくる子供に辛くて悲しい思いをこれからもさせてしまうのですよね…

なぜ交際中に避妊しなかったの?と良く言われますが、避妊はしていましたが妊娠しました。

この度、自分の軽率な行動のせいで周りを巻き込んでしまってどう生きて行ったら良いのか…

未婚で子供を産むって皆さんなら反対ですか?

正直、軽蔑したり、冷たい目で見てしまいますか?

No.2148498 14/10/16 13:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/16 14:10
名無し1 

軽蔑したり冷たい目では見ない


ただ大変だろうなぁとは思う

両親が居ても子育てって大変そうだから


私なら産まない


絶対的な経済力があったら考えるかもしれないけど


大きくなった時に子供が父親の事を聞いたら答えれない

養育費すら払わず認知さえされずに自分は生まれてきたのかって考えちゃうし




子育てがんばって下さい

No.2 14/10/16 14:23
ゆり ( 20代 ♀ cSDmb )

私も同じような状況でした 育児は大変ですが中絶して後悔するなら産んだほうがいいと思います 軽蔑や批判されても他人に迷惑かけてるわけじゃないしあなたの子供ならきっと分かってくれますよ

No.3 14/10/16 14:42
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も未婚で先月、産みました。
病院で看護師さんたちに不倫だと思われたりしました。
養子に出すことも考えましたが、私の家族が育ててあげたらいいじゃないか、とみんな協力してくれるのでなんとかなってます。相手はバツ2のコブなので、養育費も貰えないし認知もなしです。わたしは田舎すみなので、役場は知り合いだらけ、未婚で出産したのもバレバレです。
実家住みなので手当もありません。
祖母にも言えません。
仕事もギリギリまで、働きました。会社の人には結婚すると嘘ついてやめました。大変なことだらけだけど、赤ちゃんは可愛いです。
主さんも頑張ってください!

No.4 14/10/16 14:48
名無し4 ( ♀ )

何か事情があるんだろうなぁとは思いますが、冷たい目で見たりはしません。

未婚、既婚関係なく、同じく育児頑張ってる母親ですから(^^)

ただ、親に丸投げで育児してないとか、男男で子供放置とか、シングルで健康なのに経済的には全て親に頼ってるとかだと、「何で産んだの?」って思ってしまいますね。

将来お子さんが結婚する時など、認知されていないのが障害になってしまうかもしれませんが、普段は未婚シングルなのか、バツイチシングルなのか、未婚は未婚でも認知されてるのか、私生児なのかは自分から言わない限り周りにはわからないので、それを理由に偏見持たれることはないと思います。

近所の方や事情を知ってる親族、友人にはわかってしまってますが、お子さんのお友達やその親にまでは言わなきゃわかりません。

主さんがしっかりしていれば大丈夫です!

これから大変だと思いますが、頑張ってくださいね!

No.5 14/10/16 14:53
匿名5 

周りに未婚の母親はいませんが、私達夫婦なら、娘に堕胎はさせません。協力して育てる自信があるから。
それに、私自身が不妊治療でやっと子供を授かった身。

未婚の出産は両親の理解がないと、可哀想な子・不幸な子と世間では捉えられるかもしれませんね。
ただでさえ可哀想な子と見られますし。

そして子育ては
協力者がいないと育てるのが難しい。それが現実です。

まして、健常児が生まれるとは限りません。
障害児が生まれる可能性だってあります。
障害にはグレーゾーンから軽度、中度、重度、最重度と幅もあります。

それを頭に入れ、万が一、障害児だったとしても育て上げる自信、愛する自信があるかどうか、自分に問いかけてから決断してみては、どうでしょうか?

それほど生まれてきた命とは大切なものだと思います。

No.6 14/10/16 16:06
匿名 ( 5ZeQRb )

最初はどうであれ産む決意をした主さんはすばらしいと思います


全員によく思われようなんて、日常の生活でも無理です。主さんはいまある意味特別な状況なのだから「言われて当然」ぐらいに思っていたほうが良いかも知れません。


1年後、10年後、20年後、主さんがお子さんを立派に育てていれば周りの態度は変わります。

周囲は無責任にそのとき思った言葉を放っていきます。
そこを気にせず、どうかお腹の中の宝を大切に育てていってください。

No.7 14/10/16 16:18
知己 ( 40代 ♂ 1qWTRb )

感情論は兎も角、一番の問題は、経済的に、貴女が子供に不自由させずに育てられるかです。例えば、衣食住に滞りが無いか、そして十分な教育機会を与えられるかです。確かにお金が有れば幸せになれるとは限りませんが、必要条件に違いは無いので。又十分な教育を受ける事が出来なければ、就職そして結婚に差し障りが出てくる可能性が有り、負のスパイラルを起こす可能性も有ります。

No.8 14/10/16 16:32
名無し8 

すべて最初からわかったうえで産んだのでしょ?
これからが大変なのに弱音吐くのが早すぎる。
私はいいけど、ってあたりまえ!
子供に苦労させるから躊躇するわけで。

ほぼ不倫と思われるだろうから、それが嫌なら理由をちゃんと言ったらいいのじゃない?

No.9 14/10/16 16:57
社会人9 

キチンとした避妊方法じゃなかったから妊娠したんでしょ❓結果的に妊娠したんだから避妊出来てなかったって事じゃん。

未婚で出産してる人は私の周囲にもいるけど、確かに最初から暖かい目じゃない人もいますよ。まだまだ日本じゃ未婚の母なんて聞くと近所や両親の知人なども何か言いたげだし実際噂話などもするでしょう。親も『あら、お孫さん産まれたの❓娘さんいつ結婚したの❓』なんて聞かれたら答えに詰まるし、若干立場ないですよ本当に。本気で迷惑かけたくないなら実家を出て自立するのはどうですか❓無理だと思うけど。

No.10 14/10/16 17:26
名無し10 ( ♀ )

自分を捨てた男の子供なんて、私なら産まないです。
そんな男の遺伝子をこの世に残したくありません。

動物のオスは自分の種をメスにばら蒔いて、自分の遺伝子を残そうとします。
でも人間の女性は自分で拒否出来ます。
それをしないで産むのも私。
育てるのも私。自分の人生をかけて、そんな割に合わないこと引き受けるなんて…私には考えられないです。

No.11 14/10/16 17:27
名無し11 

主さんは、もっと強い気持ちを持ちましょう。

今からそんな弱音吐いてたら、親御さんや生まれてくる子供さんがかわいそうですよ。

私自身は訳あって生んだのだろうぐらいにしか思いませんけど、一部は偏見持つ人もいるかもしれないけど、主さんみたいな人わりといますよ。

育児はやっぱり親御さんの協力なしでは、かなり難しいです。

甘え過ぎない程度に協力してもらい、これから先のこと考えましょう。

私の友達にも主さんと同じ境遇の人がいますが、普通に頑張ってますよ。
親御さんには、かなり甘えてますけどね。
有難い存在ですよ。
感謝の気持ちを忘れず、元気な赤ちゃん生んで下さい。

もう現実に赤ちゃんがお腹に宿っているのですから、後戻りは出来ません。

赤ちゃんを生むって一人だけの問題じゃないのが、よくお分かりでしょう?

この教訓を生かして前向きに頑張って下さい。

No.12 14/10/16 18:00
社会人12 ( 20代 ♀ )

今更では?(^-^;
世間は厳しいですよ。優しい人ばかりではありませんからね。

でき婚でも周りに迷惑かけるのに未婚ならもっとそうなるでしょう(´Д`)

かわいいだけじゃ育てられませんからね。
もうきちんと育てると決めているならどんなこと言われても育てるしかないでしょうし、きちんと考えてないなら里子にでもかんがえては?

No.13 14/10/16 18:16
名無し13 

親とは子供を産んだ瞬間から死ぬまで我が子を思いながら生きて行くものです

ハラハラドキドキですねぇあなたは…

でももうあなたはもう立派な大人、これからは母親として自分の道を歩いて行くのです。

しっかりと産まれて来る子供を育てて下さいませ。

今まで育ててくれた親を見習いなさい!

No.14 14/10/16 18:21
名無し14 ( ♀ )

戸籍が表に出るわけではないから、産院とかならともかく、シンママと変わりない感覚です。

ただ、経済的精神的に頼りたい余り、ろくでもない男を捕まえて、結果的に子供に負担がかかるんじゃなかろうかとは考えますよね。
それはシンママにも思う考えですが。


しっかり自分を持って、子供との生活の為に必死で頑張る姿は、誰であれ応援したくなります。
やれ彼氏だ、内縁だとか言ってる人だと非難したくもなります。

No.15 14/10/16 18:51
名無し15 ( ♂ )

日本は、腐った頭の古臭い人間ばかりだから、たかが未婚ぐらいで、あーだこーだ言ってくる馬鹿がいっぱい(笑)
まぁ平和ボケしている奴がいっぱいなのよ(笑)


未婚で子供産もうが、結婚して産もうが結局一緒。


最近は、デモドリして、シングルマザー多いでしょう。


まぁ差別したがる、馬鹿が多いからね(笑)


未婚で子供産む事の、何が本当に悪いのかなんて、誰にも答えられないでしょう(笑)

  • << 24 未婚で子供産もうが、結婚して産もうが結局一緒? 一緒じゃ無いですね。 戸籍の父親の欄に名前が有ると無いとは次元が違うでしょ。そんのなことも知らないのですか? 認知されてるされてないは雲泥の違いですよ。離婚なら父親の履歴は残りますが、私生児はそうじゃない。それは大人になれば尚更問題視される部分ですよ。 だから、一緒ではありません。そんなことも知らないなんて恥ずかしいですよ(笑

No.16 14/10/16 18:52
おじさん ( 50代 ♂ to2am )

未婚で出産決意したのなら、この相談は無意味なのでは?
言ってる事と、やってる事が違い過ぎる。

何がしたいのですか?
はっきり言って情けない!

No.17 14/10/16 20:29
名無し17 

何を今さら当たり前の事を…。
他人ってのは無責任に言いたい事言うんですよ。
あなたは言われる様な事をしたんです。

それでも、父親の居ない子供を産み育てる覚悟をしたんでしょ?

親御さんはあなたを受け入れたなら、そのくらい覚悟していた事だと思います。
あなたはそれだけの事をしてるんですから、せめて家族にこれ以上恥ずかしい思いをしない様に、きちんと子供を育てる責任があるんです。

親御さんの為にも、お腹の赤ちゃんの為にも、しっかり生きて下さい。

No.18 14/10/16 21:31
社会人0 ( ♀ )

主です。たくさんのご意見読ませて頂きました

こんなにも多くのご意見本当に感謝します!

これからの人生、子供と前だけを向いて生きて行きます

絶対に私が子供を立派な人間に育て上げ、私の元に生まれてきて良かったと思われるような母親になります。

子供は宝ですね!両親に頼ってしまう場面が多くなりますが、子供に寂しくて不自由のない生活をさせてやりたいです。

死ぬ気で頑張ります

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。

  • << 22 お体を大切にあまり無理をせず力まず、周りの力も借りながらですね。 陰ながら応援しています。 ファイト(^-^)/

No.19 14/10/16 22:34
社会人19 

>> 18 頑張れ!

No.20 14/10/16 22:35
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

娘の母親ですが。
娘が決めた道で母親になろうとするなら、親が何言われようが、子を守るのが親だからいくらでも代わりになってやる。
産むならしっかり親になってはねのけるくらいに図太くなりなさいと言いますね。
死ぬまで子を心配するのが親の宿命ですから、親なんて何言われようが受け止めますよ。その代わりしっかり子どもを愛して強い親になる事です。

No.21 14/10/16 22:50
社会人21 

主さんが産みたいと決めたのはわかりますよ。でも主さんはその子供の立場から考えたんかな?

自分には父親がいなくって、周りの子たちには父親がいる。もし主さんがその子供の立場なら耐えられるって判断したんだよね。

そこまで考えたんならなぜ今このようなスレを立てたのですか?そこに合点が合わないように思いますが。

親の幸せが子供の幸せとは限らないと思いますよ。主さんはそれで良いかも知れませんが、お子さんはどう思うのでしょう。そう思わせない子育てなんて無理ですよ。周りに言われるのですから。人の口に戸は建てられません。そのあたりのケアは普通に子育てするよりも何倍も大変だと思いますよ。

子供を育てていて、近くに似た様な環境のお子さんがいます。やはり荒れてますね。お母さんもお祖母さんも大変良い人達なのですが、やはり周りの声に子供自身が耐えられないみたいです。小学生なのにお母さんをババア呼ばわりしてます。半端無い反抗期みたいですよ。

主さんの気持ちはわかりますが、理解は出来ませんね。やはり子供自身が可哀想だと思います。そのような思いをする為に産まれてきたのってやはり可哀想です。そして親のエゴだとも思いますので、その意味も覚悟して子育てされた方が良いと思います。

子供に不幸を感じさせる親ならやはり軽蔑すると思いますよ。

No.22 14/10/16 22:59
匿名 ( 5ZeQRb )

>> 18 主です。たくさんのご意見読ませて頂きました こんなにも多くのご意見本当に感謝します! これからの人生、子供と前だけを向いて生きて行きます…
お体を大切にあまり無理をせず力まず、周りの力も借りながらですね。

陰ながら応援しています。


ファイト(^-^)/

No.23 14/10/16 22:59
名無し8 

結局私生児だと、まず不倫を想像してしまう。
だからちょっと不潔なイメージなのかな。


妊娠したとたん男に逃げられたとかなら、多くの人が同情するだろうね。

どちらにしても、子供に不幸と感じさせるか否かは、お母さんの人間力でしょうね。

No.24 14/10/17 00:35
社会人21 

>> 15 日本は、腐った頭の古臭い人間ばかりだから、たかが未婚ぐらいで、あーだこーだ言ってくる馬鹿がいっぱい(笑) まぁ平和ボケしている奴がいっぱい… 未婚で子供産もうが、結婚して産もうが結局一緒?

一緒じゃ無いですね。

戸籍の父親の欄に名前が有ると無いとは次元が違うでしょ。そんのなことも知らないのですか?

認知されてるされてないは雲泥の違いですよ。離婚なら父親の履歴は残りますが、私生児はそうじゃない。それは大人になれば尚更問題視される部分ですよ。

だから、一緒ではありません。そんなことも知らないなんて恥ずかしいですよ(笑

No.25 14/10/17 02:29
名無し25 

親に迷惑かけたくないなら、親からは離れるしかない。
偏見覚悟してなかったの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧