何処へ行っても嫌われる

HIT数 10399 あ+ あ-

貧乏( ♀ )
14/10/21 16:22(更新日時)

何処の職場へ行っても嫌われる!
「好きじゃない」とか「好きになれない」とか、耳に入ってきます。
嫌味を言われたり・・・。😢

これまで四か所の職場で、人間関係が上手くいきません。
今日も経営者に「好きじゃねぇ」と遠くから言われました。

何故、上手くいかないのでしょうか?
接客業ですが、お客さんからも嫌な顔をされ、心が折れそうです。

タグ

No.2148184 14/10/15 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/15 15:25
ゆいゆい ( 30代 ♀ L64tre )

もしかしてこのスレッドの主さんですか?
http://mikle.jp/viewthread/2143393/

  • << 5 ・・・・。 違います。

No.2 14/10/15 15:26
名無し2 ( 40代 ♀ )

自分から、挨拶したり笑顔で接客してますか?

あと、声も小さすぎてませんか?
仕事を、率先してしたり自信持ってしてますか?

  • << 6 ああ😢、はい。どれも出来てません。 声が小さいし、笑顔がたまにしか出てきません。 率先してやろうと思ってはいても、今日何故か、先輩が 張り切っちゃって、普通なら連携する仕事を一人でやってました。 自分がその場に居ても、手をかけさせてもらえない感じでした。

No.3 14/10/15 15:26
名無し3 ( ♀ )

自分を見つめなおす
時期なんじゃないですか❓

自分の立ち振る舞い、言動等…
考えてみては❓

  • << 8 なるほど・・・。 そうかもしれません。 自分を見つめ直したいけど、どうすればいいのでしょう? どんな自分ならダメで、どれが良いのかわかりません。 何を基準に判断したらいいんでしょうか?

No.4 14/10/15 15:28
匿名4 

被害妄想や幻聴は、いくら本人に諭しても悪人扱いされるだけで理解してくれないもんね。

  • << 10 そういう捉え方の人がいるという勉強になりました。 本人に面と向かって告げた事はないのですが、 悪人扱いを受けてしまうんでしょうね。🙀

No.5 14/10/15 15:29
貧乏0 ( ♀ )

>> 1 もしかしてこのスレッドの主さんですか? http://mikle.jp/viewthread/2143393/ ・・・・。
違います。

No.6 14/10/15 15:36
貧乏0 ( ♀ )

>> 2 自分から、挨拶したり笑顔で接客してますか? あと、声も小さすぎてませんか? 仕事を、率先してしたり自信持ってしてますか? ああ😢、はい。どれも出来てません。
声が小さいし、笑顔がたまにしか出てきません。

率先してやろうと思ってはいても、今日何故か、先輩が
張り切っちゃって、普通なら連携する仕事を一人でやってました。
自分がその場に居ても、手をかけさせてもらえない感じでした。

No.7 14/10/15 15:37
名無し7 

被害妄想かな…。考えすぎだと思う。
ってのはね、あなたが思うほど他人はあなたの事なんて考えたり、思ったりしないってことですね。
他人のことを考えてる時間なんて一日で合計しても30分もないでしょ。

  • << 11 大抵の方達は30分も考えていないのに、 自分は永遠と人から受けた嫌な状況が頭にやってきます。 そうなんですね。 みんなは自分の事、考えてないと思ったら楽になれますね。

No.8 14/10/15 15:39
貧乏0 ( ♀ )

>> 3 自分を見つめなおす 時期なんじゃないですか❓ 自分の立ち振る舞い、言動等… 考えてみては❓ なるほど・・・。
そうかもしれません。
自分を見つめ直したいけど、どうすればいいのでしょう?

どんな自分ならダメで、どれが良いのかわかりません。
何を基準に判断したらいいんでしょうか?

No.9 14/10/15 15:43
名無し9 

それって仕事が向いてないからでは?

接客業だけの話ではありませんが、協調性がなかったり自分勝手 仕事が遅いとか雑で任せられない等嫌われても仕方ない理由は存在します

主さんには接客業より一人でコツコツする仕事が似合ってそう

  • << 12 そっか、この仕事が向いてないのか!! 自分の人間性の問題とばっかり考えてました。 確かに、一人でコツコツ仕事したいです。本当にしたいです、そういう仕事。
  • << 13 もう一つ言わせてください。 これまでの職場で、自己中で気の強い女性がいたんですが、その方には 人が寄りつき、自分はのけ者状態でした。 自分も自己中で気が強いんですが、コイツよりマシだなって、思っていると 結局、自分が省かれ疎まれる存在になってました。 今の職場では、先輩アルバイトが、 見た目もだらしがなく、仕事も自分の事で精一杯のような人間ですが、 仕事で経営者に気前よく返事してもらってます。

No.10 14/10/15 15:45
貧乏0 ( ♀ )

>> 4 被害妄想や幻聴は、いくら本人に諭しても悪人扱いされるだけで理解してくれないもんね。 そういう捉え方の人がいるという勉強になりました。
本人に面と向かって告げた事はないのですが、
悪人扱いを受けてしまうんでしょうね。🙀

No.11 14/10/15 15:49
貧乏0 ( ♀ )

>> 7 被害妄想かな…。考えすぎだと思う。 ってのはね、あなたが思うほど他人はあなたの事なんて考えたり、思ったりしないってことですね。 他人のこ… 大抵の方達は30分も考えていないのに、
自分は永遠と人から受けた嫌な状況が頭にやってきます。

そうなんですね。
みんなは自分の事、考えてないと思ったら楽になれますね。

No.12 14/10/15 15:54
貧乏0 ( ♀ )

>> 9 それって仕事が向いてないからでは? 接客業だけの話ではありませんが、協調性がなかったり自分勝手 仕事が遅いとか雑で任せられない等嫌われても… そっか、この仕事が向いてないのか!!
自分の人間性の問題とばっかり考えてました。

確かに、一人でコツコツ仕事したいです。本当にしたいです、そういう仕事。

  • << 14 主さん何か薬とか呑んでます?

No.13 14/10/15 16:05
貧乏0 ( ♀ )

>> 9 それって仕事が向いてないからでは? 接客業だけの話ではありませんが、協調性がなかったり自分勝手 仕事が遅いとか雑で任せられない等嫌われても… もう一つ言わせてください。

これまでの職場で、自己中で気の強い女性がいたんですが、その方には
人が寄りつき、自分はのけ者状態でした。
自分も自己中で気が強いんですが、コイツよりマシだなって、思っていると
結局、自分が省かれ疎まれる存在になってました。

今の職場では、先輩アルバイトが、
見た目もだらしがなく、仕事も自分の事で精一杯のような人間ですが、
仕事で経営者に気前よく返事してもらってます。

  • << 32 いろいろな嫌な出来事の積み重ねで今の思いになっているのだと思いますが…。 基本的に、好かれたいならまず相手を好きになること、相手の良いところを見つけることです。 コイツよりマシ、だらしない仕事ができない、という気持ちで見ている相手に好かれるわけがありません。 その人たちの周りに人が集まるということは、欠点を補えるくらいの長所があるはずです。 自分だけの価値観で、サービス業の愛想笑いや人の欠点を上から見ている人には近づきたくないです。 うまくいかなくても今までサービス業を続けてきた打たれ強さは、素晴らしいと思います。
  • << 35 常に人に対して批判的 不満げな態度がでてるんでしょう その上、自己中で気が強い 多分、人に気遣いをする事が出来ないと思われます 誰も寄り付かないよ もう少し柔らかくなろう! そして人は人 主さんが批判したり評価したりする立場にはありません 心の中で思っていたらよいこと 多分、態度や顔にでちゃってるんだね
  • << 39 なんで嫌われるか自分でわかってんじゃん(笑) 気が強くて自己中なんでしょ?わかってるなら治す努力でもすりゃいいのに、『◯◯よりはマシ』とか、自分よりレベル低そうな対象と自分を比較することで、自分をぬるま湯につけたまま勘違いしてるからだよ。 で、その上、自分よりレベル低いと思ってる◯◯の方が皆から好かれて、“(理由を知って変わるための努力をしたいから)何故だろう?”じゃなくて、本当は“(嫉妬心メラメラなだけの)なんでだよ!?”なんでしょ? それとハンネから感じたのは、かなり卑屈な性格なんじゃない? 謙虚さのある控え目な人は嫌われないけど、卑屈になって“どうせ私なんか…”みたいな考えで控え目ぶる人は確実に嫌われるしね。 文章だけなのに、主さんが嫌われる要素を持ってる人だと、不思議とヒシヒシ伝わってくるわ。

No.14 14/10/15 16:06
匿名4 

>> 12 そっか、この仕事が向いてないのか!! 自分の人間性の問題とばっかり考えてました。 確かに、一人でコツコツ仕事したいです。本当にしたい… 主さん何か薬とか呑んでます?

No.15 14/10/15 16:12
貧乏0 ( ♀ )

>> 14 ???
薬はのんでません。
でも今朝は肥満症を改善する漢方みたいなのを飲みました。
たまに、お腹が張っていると飲みます。

No.16 14/10/15 16:29
匿名16 

あのさ、挨拶とかハキハキ話すとか、どうすればいいか本当に分かんないの?
主さん、返レス見たら典型的に嫌われるタイプだよ。
自分の欠点直そうとしてる?
何かそういう気持ちないでしょ?
だから嫌われるんじゃない?

で、嫌になったら仕事辞めるの繰り返しじゃいつまでたっても嫌われ者のままだよ。

No.17 14/10/15 16:47
貧乏0 ( ♀ )

>> 16 いえ、挨拶はしてます。
でも相手に何を話して良いかわからないので、
ハキハキ自分の意見を言う事ができません。

自分の欠点を見つめ直そうとしてるから、ここにスレを立て、
受け答えも出来るだけ正直に書いてます。

誤解をされたくないです。
私、ずっと悩んでました。何冊も心や人付き合いの本を読み、この2年間を
悩み続けてきました。
しかも、一番初めの仕事は嫌われながらも6年半続けてます。
初めの仕事には、恩があったからです。

でも、レスは甘んじて受け止めます。
正直な皆さんのご意見を聞いてみたかったんです。

No.18 14/10/15 16:55
貧乏18 

私も、職場で必ず嫌われます。
転職も10箇所以上しています。
何となくどこがいけないのかわかりますが、上手くいきません。

本当に、人間関係は、疲れますね。
今は、人とあまり接しなくていい、黙々と1人で出来るような仕事をしています。

No.19 14/10/15 17:06
貧乏0 ( ♀ )

>> 18 本心だと、レスの「どこがいけないのか」が知りたいです。

はい。上手くいきませんね。

私も思い切って、接客業を辞めようか・・・・な。

No.20 14/10/15 17:29
名無し20 

接客の仕事なのに、基本的な笑顔と声出しも出来ないってかなり問題ない?
私もそんなスタッフいたら好きになれないし客の立場でも嫌だよ。

  • << 24 そっかぁ😠 嫌がられるますね、こういう店員。

No.21 14/10/15 17:32
名無し21 ( ♀ )

性格が暗いのでは?

きつい事 言う人でも
明るくて 仕事をきっちりしていれば 自然と人は寄ってくるので…

  • << 25 以前より暗いと思います。 確かに今までキツイ事言う人に暗さはなかったです。 ・・・。 言うことキツクて、性格が暗いって、かなり最悪なんじゃ・・・私。

No.22 14/10/15 18:04
名無し7 

まあ、無理して明るくする必要はないよ。大体、性格なんて人それぞれで、それが個性にもつながるわけだからね。
主さんはサービス業はむかないんじゃないかな。得意なものは何か、教えてくれるかな。

  • << 26 確かに、サービス業を作り笑いでしているのが演技みたいで、 とても冷めた目で見てる本心がある事に気が付きました。 得意なものは、手先を使った作業かなぁ。 ・・・あと。 これは人より上だって、確証してるのは、集中力と深く考える所です。役にちゃんと立てた事ないけど、自分に持って生まれたものだと思います。

No.23 14/10/15 18:09
社会人23 ( 20代 ♂ )

はじめまして。
私も似たような経験があります。。
そのような発言を聞いてしまったら辛いですよね。。
気にしたら負けですよ(^_−)−☆
社会人として、きちんと常識を守れているなら、何を言われても大丈夫ですよ☆

  • << 27 社会人の常識! ありがとうございます。私、それは守ろうと気を付けてたから、良かったぁ。

No.24 14/10/15 18:55
貧乏0 ( ♀ )

>> 20 接客の仕事なのに、基本的な笑顔と声出しも出来ないってかなり問題ない? 私もそんなスタッフいたら好きになれないし客の立場でも嫌だよ。 そっかぁ😠
嫌がられるますね、こういう店員。

No.25 14/10/15 19:00
貧乏0 ( ♀ )

>> 21 性格が暗いのでは? きつい事 言う人でも 明るくて 仕事をきっちりしていれば 自然と人は寄ってくるので… 以前より暗いと思います。

確かに今までキツイ事言う人に暗さはなかったです。

・・・。

言うことキツクて、性格が暗いって、かなり最悪なんじゃ・・・私。

No.26 14/10/15 19:12
貧乏0 ( ♀ )

>> 22 まあ、無理して明るくする必要はないよ。大体、性格なんて人それぞれで、それが個性にもつながるわけだからね。 主さんはサービス業はむかないんじ… 確かに、サービス業を作り笑いでしているのが演技みたいで、
とても冷めた目で見てる本心がある事に気が付きました。

得意なものは、手先を使った作業かなぁ。

・・・あと。
これは人より上だって、確証してるのは、集中力と深く考える所です。役にちゃんと立てた事ないけど、自分に持って生まれたものだと思います。

No.27 14/10/15 19:14
貧乏0 ( ♀ )

>> 23 はじめまして。 私も似たような経験があります。。 そのような発言を聞いてしまったら辛いですよね。。 気にしたら負けですよ(^_−)−☆… 社会人の常識!
ありがとうございます。私、それは守ろうと気を付けてたから、良かったぁ。

  • << 29 おはよー! 私も、接客業だけど、やはり、ハキハキと、ニコニコが大事かな? 最初恥ずかしくて、中々できなかったけど、一回意識してやったら、今は仕事以外でも、ニコニコしすぎで、自分で気持ち悪いぐらいだよ。 あとね。私は、先輩とかが仕事してて、自分が、やることないな…と思うと、何かお手伝いすることありますか?と率先して聞いてるよ! もちろんハキハキと! 新人が、ぼーっと、してると口には出さなくても、嫌な気分になるからね。 あと、できなくても、一生懸命にやったら、感じがいいと思いますよ。

No.28 14/10/16 00:20
スヨン ( ♀ y14gre )

接客業なら、笑顔と愛想があれば客から嫌われる事は無いかも!

スピーディーに仕事していれば仲間から嫌われる事も無いかも!

接客業って、スーパーとかのレジですか?

  • << 30 そうですね!その通りなのに、出来ないのです。😢 接客業は飲食店です。

No.29 14/10/16 06:39
名無し29 ( ♀ )

>> 27 社会人の常識! ありがとうございます。私、それは守ろうと気を付けてたから、良かったぁ。 おはよー!
私も、接客業だけど、やはり、ハキハキと、ニコニコが大事かな?
最初恥ずかしくて、中々できなかったけど、一回意識してやったら、今は仕事以外でも、ニコニコしすぎで、自分で気持ち悪いぐらいだよ。
あとね。私は、先輩とかが仕事してて、自分が、やることないな…と思うと、何かお手伝いすることありますか?と率先して聞いてるよ!
もちろんハキハキと!
新人が、ぼーっと、してると口には出さなくても、嫌な気分になるからね。
あと、できなくても、一生懸命にやったら、感じがいいと思いますよ。

  • << 31 そうなんです。恥ずかしいような、お客さんの反応が怖いようなで、 面と向かって、自分を出せないのです。 数十年も接客業やってきて、今は自分の仕事ぶりが嫌いです。 おっしゃる通りです。初心に帰ったような、さわやかな気持ちになれました。

No.30 14/10/16 09:00
貧乏0 ( ♀ )

>> 28 接客業なら、笑顔と愛想があれば客から嫌われる事は無いかも! スピーディーに仕事していれば仲間から嫌われる事も無いかも! 接客業っ… そうですね!その通りなのに、出来ないのです。😢

接客業は飲食店です。

No.31 14/10/16 09:08
貧乏0 ( ♀ )

>> 29 おはよー! 私も、接客業だけど、やはり、ハキハキと、ニコニコが大事かな? 最初恥ずかしくて、中々できなかったけど、一回意識してやったら、… そうなんです。恥ずかしいような、お客さんの反応が怖いようなで、
面と向かって、自分を出せないのです。

数十年も接客業やってきて、今は自分の仕事ぶりが嫌いです。
おっしゃる通りです。初心に帰ったような、さわやかな気持ちになれました。

  • << 36 数十年接客やってるの? 主さん若いと思ってた(笑) 人に好かれようより仕事して下さいな。 したら少しマシになるでしょ。

No.32 14/10/16 11:23
匿名32 

>> 13 もう一つ言わせてください。 これまでの職場で、自己中で気の強い女性がいたんですが、その方には 人が寄りつき、自分はのけ者状態でした。… いろいろな嫌な出来事の積み重ねで今の思いになっているのだと思いますが…。

基本的に、好かれたいならまず相手を好きになること、相手の良いところを見つけることです。

コイツよりマシ、だらしない仕事ができない、という気持ちで見ている相手に好かれるわけがありません。

その人たちの周りに人が集まるということは、欠点を補えるくらいの長所があるはずです。

自分だけの価値観で、サービス業の愛想笑いや人の欠点を上から見ている人には近づきたくないです。

うまくいかなくても今までサービス業を続けてきた打たれ強さは、素晴らしいと思います。

  • << 41 きっと、その相手に慕われるほどの長所があったのかもしれませんね。 自分はそれに気が付きませんでした。 確かに私は人を見下す所があるかもしれません。 嘘を言われたり、嫌味な行動を取ったりされて、 相手をとても見下しました。

No.34 14/10/16 11:49
遊び人34 ( 50代 ♀ )

嫌われたくないが取り合えずの目的ですから


清潔に小綺麗な身なり
髪型、メイク

笑顔と明るく挨拶

おはようございます🎵
ありがとうございます🎵申し訳ありませんでした
素直

余分な言葉やマイナスな言葉を吐かない

髪型とメイクかえてから実行してみたら?


大人しいのと暗いのは違いますよ


常になんか不満げな顔してませんか?

何か言われたら、取り合えずはい🎵って返事してますか?


言われた事を理解出来てますか?

生返事ではありませんか?

見た目だけで嫌われるのは余程の事がないとありませんよ


仕事は一人では出来ません

感謝の気持ちはありますか?


どうせやめるかも?と思うなら、練習だと思ってやってみようよ

知らず知らずの間に、相手をイラッとさせる物言いも気を付けてね


先輩や目上に、なるほど!なんて言ってませんよね!

No.35 14/10/16 11:55
遊び人34 ( 50代 ♀ )

>> 13 もう一つ言わせてください。 これまでの職場で、自己中で気の強い女性がいたんですが、その方には 人が寄りつき、自分はのけ者状態でした。… 常に人に対して批判的


不満げな態度がでてるんでしょう


その上、自己中で気が強い


多分、人に気遣いをする事が出来ないと思われます


誰も寄り付かないよ


もう少し柔らかくなろう!


そして人は人


主さんが批判したり評価したりする立場にはありません


心の中で思っていたらよいこと


多分、態度や顔にでちゃってるんだね

  • << 42 レスをまとめてお返事します。 仕事は一人ではできません。 ですが、出会った職場の人間の一部は、私に嫌味な事をしたり、 嘘やごまかしをするのでしょうか。 きっと、相手は仕事よりも自分の気持ちが先なのでしょうね。 レスの半分は理解できましたが、残りは自分の状況とは違うようです。 はい。もう少し、柔らかくなれたらいいと思います。

No.36 14/10/16 11:58
名無し36 ( ♀ )

>> 31 そうなんです。恥ずかしいような、お客さんの反応が怖いようなで、 面と向かって、自分を出せないのです。 数十年も接客業やってきて、今は… 数十年接客やってるの?
主さん若いと思ってた(笑)

人に好かれようより仕事して下さいな。
したら少しマシになるでしょ。

  • << 43 そうですね。人に好かれる事より、仕事に集中する事で 乗り越えられる気がします。 この2年間の間に忘れてしまって、情けない思いです。

No.37 14/10/16 14:08
名無し9 

数十年?私も主さんはまだ若い人だと思ってました

長年勤務してきて嫌われるなら主さんにも原因がありそうですね
気が強い感じがしますし謙虚さや相手を受け入れたり思い遣れる気持ちが欠けてたりしませんか?

普通なら慕われてるお年でしょうし少なくとも理由がないと嫌われたりしないと思うんですが

  • << 44 そうですか・・・若いのは頭でしょうか?(笑) いつも嫌われるのは年上のしかも同性がダントツに多いです。 気が強いですが・・・・傷つきやすい人間だと思います。 はぁ~、嫌われる理由が何かあるはずですよね。

No.38 14/10/16 15:57
名無し38 

人から嫌われるとありますが、なら主様は人付き合いは積極的ですか?

友達はたくさんいますか?

自分のこと好きですか?


私のまわりにも『よくイジメられてた』という人がいますが、何となくイジメられオーラがあるんです。マイナス思考を連発したり、人を避けるようにしたり、目を合わせなかったり。ファッションなど全く気にしなかったり。


前の方も言っていましたが笑顔と挨拶はどこへ行っても大事だと思うので、新しい環境になったら人を変えるのではなくまず自分を変えてみてください

  • << 45 人付き合い消極的です。 とても仲の良い友達が少しいます。 ありがとうございます。 最後の言葉、じーんときました。

No.39 14/10/16 16:43
通行人39 

>> 13 もう一つ言わせてください。 これまでの職場で、自己中で気の強い女性がいたんですが、その方には 人が寄りつき、自分はのけ者状態でした。… なんで嫌われるか自分でわかってんじゃん(笑)

気が強くて自己中なんでしょ?わかってるなら治す努力でもすりゃいいのに、『◯◯よりはマシ』とか、自分よりレベル低そうな対象と自分を比較することで、自分をぬるま湯につけたまま勘違いしてるからだよ。

で、その上、自分よりレベル低いと思ってる◯◯の方が皆から好かれて、“(理由を知って変わるための努力をしたいから)何故だろう?”じゃなくて、本当は“(嫉妬心メラメラなだけの)なんでだよ!?”なんでしょ?

それとハンネから感じたのは、かなり卑屈な性格なんじゃない?
謙虚さのある控え目な人は嫌われないけど、卑屈になって“どうせ私なんか…”みたいな考えで控え目ぶる人は確実に嫌われるしね。

文章だけなのに、主さんが嫌われる要素を持ってる人だと、不思議とヒシヒシ伝わってくるわ。

  • << 46 んー、レス13は本心ですが、 相手から攻撃されてこなければ、私は相手を悪く思いません。 何もされなければ、表面上だけは合わせます。 あとは相手に常識が欠けたりしてたりすると、避けます。

No.40 14/10/16 17:47
名無し40 

向いてないというか、向いてないと開き直りで努力しないのもどうかと思うけど。私だって接客向いてないけど、出来る努力毎日試行錯誤しながらやってるよ。

  • << 47 自分以外にも、悩んだり、苦労されている方がいるんですね。 励まされます。

No.41 14/10/16 21:49
貧乏0 ( ♀ )

>> 32 いろいろな嫌な出来事の積み重ねで今の思いになっているのだと思いますが…。 基本的に、好かれたいならまず相手を好きになること、相手の良い… きっと、その相手に慕われるほどの長所があったのかもしれませんね。
自分はそれに気が付きませんでした。

確かに私は人を見下す所があるかもしれません。

嘘を言われたり、嫌味な行動を取ったりされて、

相手をとても見下しました。

No.42 14/10/16 22:02
貧乏0 ( ♀ )

>> 35 常に人に対して批判的 不満げな態度がでてるんでしょう その上、自己中で気が強い 多分、人に気遣いをする事が出来… レスをまとめてお返事します。

仕事は一人ではできません。
ですが、出会った職場の人間の一部は、私に嫌味な事をしたり、
嘘やごまかしをするのでしょうか。

きっと、相手は仕事よりも自分の気持ちが先なのでしょうね。

レスの半分は理解できましたが、残りは自分の状況とは違うようです。

はい。もう少し、柔らかくなれたらいいと思います。

No.43 14/10/16 22:04
貧乏0 ( ♀ )

>> 36 数十年接客やってるの? 主さん若いと思ってた(笑) 人に好かれようより仕事して下さいな。 したら少しマシになるでしょ。 そうですね。人に好かれる事より、仕事に集中する事で
乗り越えられる気がします。

この2年間の間に忘れてしまって、情けない思いです。

No.44 14/10/16 22:17
貧乏0 ( ♀ )

>> 37 数十年?私も主さんはまだ若い人だと思ってました 長年勤務してきて嫌われるなら主さんにも原因がありそうですね 気が強い感じがしますし謙虚さや… そうですか・・・若いのは頭でしょうか?(笑)


いつも嫌われるのは年上のしかも同性がダントツに多いです。

気が強いですが・・・・傷つきやすい人間だと思います。
はぁ~、嫌われる理由が何かあるはずですよね。

No.45 14/10/16 22:25
貧乏0 ( ♀ )

>> 38 人から嫌われるとありますが、なら主様は人付き合いは積極的ですか? 友達はたくさんいますか? 自分のこと好きですか? 私のまわりに… 人付き合い消極的です。

とても仲の良い友達が少しいます。

ありがとうございます。
最後の言葉、じーんときました。

No.46 14/10/16 23:05
貧乏0 ( ♀ )

>> 39 なんで嫌われるか自分でわかってんじゃん(笑) 気が強くて自己中なんでしょ?わかってるなら治す努力でもすりゃいいのに、『◯◯よりはマシ』… んー、レス13は本心ですが、
相手から攻撃されてこなければ、私は相手を悪く思いません。
何もされなければ、表面上だけは合わせます。
あとは相手に常識が欠けたりしてたりすると、避けます。

  • << 49 主さんの本心=性格悪い=主さんの本性、表面だけ良い人ぶってるつもりでいたって本性なんて隠せないよ。 人間の本性って、言葉や態度の端々に滲み出るもんだからね。それが相手に伝わってるから嫌われるんだよ。 嫌われたくないなら、根底から自分を改めるしかないけど… 「私は気が強くて自己中です」と自分の欠点をわかってるのに直す気のないところ、「表面には出してません」と性格悪くても表だけ取り繕っとけば済むと考えてるところ、そういう厚かましい性格が嫌われる原因なのに、改める気すらないなら嫌われ者として生きてくしかないね。

No.47 14/10/16 23:08
貧乏0 ( ♀ )

>> 40 向いてないというか、向いてないと開き直りで努力しないのもどうかと思うけど。私だって接客向いてないけど、出来る努力毎日試行錯誤しながらやってる… 自分以外にも、悩んだり、苦労されている方がいるんですね。
励まされます。

No.48 14/10/16 23:21
名無し48 ( 30代 ♀ )

見た目

雰囲気や性格?

例えば、おじいさん系にね、私もおじいさん系には自分は嫌いでなく寧ろ好きなのだけど 嫌われたり 時にイジメられもします

こんな感じかしら?
あと 知らずなうちにえらそうな態度って やはり 嫌われます。

  • << 51 はい。見た目、とか雰囲気や性格とか、 人が人を嫌う理由って何でしょうね? おじいさん系に嫌われるって、何故なんでしょうか😣

No.49 14/10/17 00:18
通行人39 

>> 46 んー、レス13は本心ですが、 相手から攻撃されてこなければ、私は相手を悪く思いません。 何もされなければ、表面上だけは合わせます。 あ… 主さんの本心=性格悪い=主さんの本性、表面だけ良い人ぶってるつもりでいたって本性なんて隠せないよ。
人間の本性って、言葉や態度の端々に滲み出るもんだからね。それが相手に伝わってるから嫌われるんだよ。

嫌われたくないなら、根底から自分を改めるしかないけど…
「私は気が強くて自己中です」と自分の欠点をわかってるのに直す気のないところ、「表面には出してません」と性格悪くても表だけ取り繕っとけば済むと考えてるところ、そういう厚かましい性格が嫌われる原因なのに、改める気すらないなら嫌われ者として生きてくしかないね。

  • << 52 何度も「直す気がない」と言われてますが、決めつけて話をされても 返答しづらいです。 前レスでも気になってましたが、思う所があってのご指摘かもしれない し、あまり揉めたくないので、はっきり言いませんでしたが。 ハンネ=卑屈な性格。とか。 そしてそのまま、卑屈な性格に決めつけて話をされる。 私を嫌だと思うのは構いません。 ただ、相手の性格や考えまで思い込みで話されてませんか? 読んでいて、納得する所も、もちろんありましたが、 半分ぐらい???って感じる所もあります。 「取り繕っとけば済む」なんて、思った事ありません。 会社だから、あまり本心で接しないようにとは思ってますが。 多分、私と39さんの捉え方が違うんだなーっては思います。

No.50 14/10/17 01:16
名無し40 

嫌われないように努力して嫌われないように生きていくしかないんでは?嫌われないように努力するのも仕事のうちですよ。それも含めてのお給料ですよ。

  • << 53 嫌われないようにする事もお給料。 確かに、世の中の社会はそうかもしれません。 とある好きな方の本に、「嫌われてもいい」と書かれてました。 ありのままの自分でいればいいと。 でも、それって社会に出たらとても勇気がいる行動だと思いました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧