注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

幸せって

レス4 HIT数 968 あ+ あ-

名無し
14/10/16 01:39(更新日時)

幸せ超絶頂になってる人、思考回路がもうぶっ飛んでて別世界でついて行けな~い(笑)

幸せな世界が当たり前になってる人って、苦労してる人なんかどうでもよくて、自分さえよければ他人はどうでもよいって絶対思ってるよね。

自分の経験、今が大変だと思うから、昔は幸せだったんだなと振り返ることができる。

人間幸せの超絶頂になると、幸せが当たり前になり、自分のおかれている幸せに気づかなくなる。

苦労して、一生懸命幸せに向かって努力してる人が素敵だと思う。
苦労してる人をいたわってあげる気持ちになれる人は素敵だと思う。

今私は大変だけどがんばんなきゃ。
いつも人の苦しみをわかってあげられる人になっていたい。
がんばるぞ。

今悩みがすごくあり、自分は幸せでないってつい思ってしまい、どうしても辛いことや、幸せの絶頂にいる人を妬みたくなることしか頭に出てこなくていつもいつも悩んでしまう。
本当に小さな小さなのでよいから、幸せってなぜ見えなくなってしまうんだろうね。


No.2148159 14/10/15 13:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/15 13:46
匿名1 ( 20代 ♀ )

幸せな人を妬む気持ちがチラホラしたスレですね。
幸せだから悩みが無い訳でもないと思うけど。

考え方を逆転させてみては?

何かがあるから幸せ、無いから不幸せじゃないよ。

それはきっとプラスアルファの幸せだから、日々の当たり前が幸せなんだと気づけたらもっと気持ちが変わると思います。

No.2 14/10/15 13:46
匿名2 

>苦労してる人なんかどうでも良くて

はい、そうです。
だって若いときに望んで苦労したから今の幸せな自分があるんだもの。そんな簡単に幸せなんて掴めないでしょ。


私もあんな時、あったなぁって共感は出来ますよ。
でも、一々他人の心配なんてしていられません。
(子供や弱い人は気にかけますが)


それから
>超絶頂幸せな人について行けな~い(笑)

無理して、ついて行こうとするから妬みに変わるんじゃないですか?

『人と同じ幸せ』を見つけるんじゃなくて、『自分にとっての幸せ』に気づけたら主さんだって幸せになるんじゃないかな?

No.3 14/10/15 14:38
匿名3 

苦労してる人をどうでもいいとまでは思わないけど、他人がすべきは応援することだけだと思ってるよ。

自分で言うのもなんだけど、私自身が散々苦労してきて思うのは、やっぱ苦労は自分で乗り越えなきゃ向こう側には行けないってこと。

他人に余計な心配や手助けをされて甘やかされてたら、どんな苦労もものともしない強い自分にはなれなかったと思うからね。

かといって一人ぼっちでは苦労は乗り越えられないんだよ。

他人からの「頑張ってるね!」「体だけは壊さないようにね!」そういう言葉だけで、私は思いやりも感じたし、頑張る意欲にもなったよ。

そう言ってくれる人さえいない人は、必ず本人にそう言ってもらえない問題があると思うね。

これも私自身が経験して思ったことだけど、自分で頑張る前に他人に救いを求めてると相手に伝わったら、人は離れていくもんだから。

とにかくできる限り自分の力で頑張る、周りに心配かけないように明るく頑張る、そういう頑張り方をしてると、自然と応援してくれる人も周りに増えていく、それこそが幸せなことなんだって思えたら、それ以上の幸せを乞うたりもしなければ、他人を妬む必要すらなくなるんだよ。

そういう考え方、生き方をしてると、幸せになりたい!なんて思わなくても、自然に幸せを感じながら毎日が楽しくてたまらなくなって、他人を妬むなんて無駄なことに時間を割くのがもったいなくなるよ。

No.4 14/10/16 01:39
ヒマ人4 

2さんに一票でーす
私も過去にものすごい辛い経験を何年にもかけて味わってきましたよ
だから主さんが言うように
今あるちょっとの幸せが最高に嬉しいんです

じゃあね、逆に質問だけど、
そこまで言い切るならさ、
辛い経験してて辛さをわかっているなら、それを乗り越えて幸せになった人にエールを送ったらどう?
なぜに批判なのか不思議だわ
僻みだよ僻み

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧