注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

HPV陽性、細胞診結果待ちです

レス2 HIT数 6347 あ+ あ-

心配性さん( 20代 ♀ )
14/10/15 13:26(更新日時)

会社の健診でHPV-DNA検査で陽性でした。
細胞診も一緒にしましたが結果待ちです。オプションで受けたHPV検査の結果が先でした。
初めてのHPV検査で陽性となりショックを受けているのですが、この検査で陽性結果はハイリスクのHPV感染しているということでしょうか?それともハイリスクとは限らないのでしょうか?
また病院へ行くのは細胞診の結果が出てからでないと意味ないですよね?
HPV検査は今年初めてしましたが、細胞診は23歳から毎年受けており去年までclass1でした。
HPVに感染することは性経験があれば珍しくなく、感染してもほとんどの方が免疫力で自然に出て行くものとネットで多数見たのですが、実際にそういうものなのでしょうか?
正直、細胞診の結果が不安で仕方ありません。。

No.2148132 14/10/15 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/15 13:21
経験者さん1 

ハイリスク型かどうかは、HPVの型を調べなければ判りません。そもそも、細胞診でHPVを判定してるはずなので、陽性と言う事はⅡ以上と言う事だと思います。ちなみにⅡまでは正常範囲でⅢからは精密検査とその結果如何で半年~3ヶ月毎に検査に通うようになると思います。
私はⅢaで3ヶ月毎に検査してます。

No.2 14/10/15 13:26
心配性さん2 ( 30代 ♀ )

私も去年陽性が出ました。病院に行き三ヶ月に一度細胞検査をしています。一回引っ掛かってからは陽性は出ていません。

不安でしょうが予防できるガンだから…陽性反応で早めに治療出来るからよかったと思いましょうよ。
私も引っ掛かったときはショックでしたが医師から手遅れになる前に見つかったからよかったですねと言われましたよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧