注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

台風の危険中継どう思いますか?

レス14 HIT数 2111 あ+ あ-

名無し
14/10/14 11:34(更新日時)

毎度毎度台風の現場にレポーターとカメラマンを行かせ、暴風雨を浴びながら必死なテレビ中継は、やめてって思います。

レポーターとカメラマンがいつもかわいそうです。
怪我とかあったら誰が責任取るんでしょうか?

かわいそうしか思えず、そこまでひどければ台風のひどさはレポーターなくても分かるから💦

危険行為な中継なくなりませんね😱

特に海の近くとか、一般人が行ったら「危ないから離れなさい」と言われそうな場所に、わざわざレポーターとカメラマンが行き、必死な中継、何かおかしくないですか?

バカな人は度胸試しと真似するのかな?

つぶやきでした。

No.2147806 14/10/14 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/14 08:27
名無し ( ♀ dAHjye )

あれってリポーターのパフォーマンスだからね

http://youtu.be/n807xPJohQ0


つまり撮影出来る程度だと言うことですね。本当に危険な状態なら画面ぶれるだろうし、撮影なんてできないと思います。



No.2 14/10/14 08:38
ツイッター好き2 

意外に楽しんでるんじゃない?

No.3 14/10/14 08:44
名無し3 

まぁそれも仕事だしねー。
まぁ、じゃあそれを直接あちらさんに言えばどうです?
あなたがここでいくらつぶやいてもナニも変わりませんよ(^^;;

  • << 7 ですね。 放送倫理、番組向上機構 ここに言うのが良いと思います。 電話またはインターネットにて視聴者の意見を伝えれます。 URLは禁止ワードに、引っかかるので貼れませんでした。

No.4 14/10/14 08:49
匿名4 

報道、それが仕事です。
嫌なら辞めれば良し。

保険に入っているから大丈夫ですよ。

No.5 14/10/14 08:50
匿名5 

よ~やるわ~と思いながらみてます|( ̄3 ̄)|

沖縄と同じレベルの台風なら中継はできないよ!

中継できるレベルということで。

No.6 14/10/14 09:02
名無し6 

ただ、物などが飛んで来る可能性は十分考えられるから、生中継で大怪我でもすれば自粛するかもね
実際、主さんと同じような人は結構居ると思います

No.7 14/10/14 09:06
名無し ( ♀ dAHjye )

>> 3 まぁそれも仕事だしねー。 まぁ、じゃあそれを直接あちらさんに言えばどうです? あなたがここでいくらつぶやいてもナニも変わりませんよ(^^… ですね。

放送倫理、番組向上機構

ここに言うのが良いと思います。

電話またはインターネットにて視聴者の意見を伝えれます。

URLは禁止ワードに、引っかかるので貼れませんでした。

No.8 14/10/14 09:21
名無し8 

物が 飛ぶレベルなら 中継せんだろね、 カメラも全くぶれてないし、
あと 必ず登場する 傘ボロボロで まだ さそうとしてるサラリーマン…

あれも 仕込みのような 気がしてきた …

No.9 14/10/14 09:38
匿名9 

確かに危険な場所はあるけれど災害に遭われたのはそこに住まわれてる人々でレポーターじゃあない。一部のメディアはそんな人たちをおかずに大袈裟に報道して視聴率稼いでるだけだよ。

水害や震災に家屋倒壊や液状化や突風被害その他諸々、その地域の一番被害の酷い場所を取り上げて一事が万事のように報道してるの。

ヘルメットに雨具や防護服着て、さもありなんに報道するレポーターの後ろをヘルメットなんて被ってもなければ普通に歩いてる人たちが映ってたりするの見たことないのかな。


メディアの言うことなど鵜呑みにしないで、多少引き算して見たほうがいいと思うよ。

No.10 14/10/14 09:48
匿名 ( 3YQiye )

今回もどこかの空港外?前に歩けないくらいの暴風雨。でもよく見ると、わざわざビル風が強いところを通る人たち撮ってたよね。そこを通る時だけだったもの。
災害あると嬉しんじゃないの?マスコミは。

No.11 14/10/14 10:03
名無し11 ( ♀ )

ちょっと前に、台風中継は危険だから止めましょうってなって、一斉に止めた時期があるんですよ。
お天気カメラとか無人の定点カメラだけで情報出したんです。

そしたら怪我人がバカみたいに増えて、死人も増えた。原因が「カメラだけだとそんなに酷く見えなかった」って言う人がたくさん。
だから、また台風中継ってやるようになったらしいですよ(笑)

No.12 14/10/14 10:17
匿名12 

ヤラセや仕込みはマズイと思うけど大袈裟に報道して危険喚起するのは良い事だと思うけどね
一部、頭の弱い連中は度胸試しなんて馬鹿な真似するかもしれんけど馬鹿に付ける薬はないから仕方ない
チョイ前に急激な河川の増水に注意って盛んに報道されてる最中、ウチの地元河川の中洲でBBQしてた大学生グループが注意喚起を無視して中洲に取り残されてレスキュー出動するも、拒否逆ギレって報道されて全国的に晒されてたけど、あんなん正に馬鹿に付ける薬なしの見本

  • << 14 その大袈裟に報道することを“やらせ”と言うんじゃないのかな。 一部の傍若無人のために、メディアが恣意的に事実やその正確性に欠けるような報道や、誤った認識を植え付けるような報道をするのはやっぱり駄目だと思うよ。

No.13 14/10/14 10:50
名無し13 

実際役には立ってるんじゃないかと思いましたよ。
こんな嵐の中危険そうだとは思いますが、代表として現場に行ってもらえれば自分が外はどんな様子なのかって見に行かなくてもわかるので助かります(笑)
高松に住んでますが、昨日は台風に備えて一日外出しませんでしたから。
外の様子が気になっていたのですが、高松港の様子をリポーターがしてくれていたのでそれを見て様子を知る事が出来ましたからね。

No.14 14/10/14 11:34
匿名9 

>> 12 ヤラセや仕込みはマズイと思うけど大袈裟に報道して危険喚起するのは良い事だと思うけどね 一部、頭の弱い連中は度胸試しなんて馬鹿な真似するかも… その大袈裟に報道することを“やらせ”と言うんじゃないのかな。

一部の傍若無人のために、メディアが恣意的に事実やその正確性に欠けるような報道や、誤った認識を植え付けるような報道をするのはやっぱり駄目だと思うよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧