注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

年の差が片思い?

レス19 HIT数 3391 あ+ あ-

おゆ( 20代 ♀ SYdKv )
14/10/14 07:22(更新日時)

質問させていただきます。


わたしは22の関東住みです。わたしの好きな人は38の関西住みさんです。出会いはお互い存在は知っていたもののそんなに話す機会はなかったのですが、今年の5月をきっかけに仕事関係で相談に乗るよと言われ連絡を取るようになりました。それからというもの週に4回以上は電話をする仲になり(彼に時間があれば夜かけてきてくれます)なんの話もするようになりました。遠いながらも食事も2人で行きました。
ですが、わたしは好きになってしまったし、毎日のように連絡をくれるので結果が欲しくなってしまい、ある日2時間電話したあとにLINEで『わたしってなんなんですか?』と面倒な質問をしてしまいました。すると、『なんでも話せる女の子だったから話がしたくて連絡してた。もちろんおゆが好きっていうのもある。同じ業界だったり、付き合いたい!付き合おうとはなかなかなれるような歳じゃないんだよ。』と、期待するなというばかりに電話で返事が来ました。
それからというもの、結構連絡があった毎日が少し減ってしまいました。そして最近わたしが大阪に行くことがあり、いきなり夕方に連絡してみたら夜に会ってくれることになりました。彼は大阪にたまたま居て、車で神戸(自宅)に帰ることもあるので本当ならば早く家に帰りたいのなら断ることもできたと思います。そして食事をしました。いつもと変わらない雰囲気で会話も弾み、12時近くまで一緒にいました。そこから彼は2時くらいに家に着いたそうです。

それが10/10にちです。それから次の日(11日)はわたしが大阪城行ったりして、行くなら写メ送ってねと言われてたので送ったり2、3通のやり取りをしました。
そして昨日の夜は仕事終わりの家路に着いた時電話をくれました。(掛かってきていたのを知らずかけ直しました)


結局どうなりたいってことも無いのでしょうか?私は都合のいい女の子だから連絡をくれるんですか?好きでいてもいいんでしょうか。

分かりずらい文章ですみません。質問も大丈夫です!

14/10/13 10:42 追記
タイトルが間違えてます(´・ω・`)
年の差の片思いです

No.2147450 14/10/13 10:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/13 10:43
通行人1 ( ♂ )

現状では、数回食事に行っただけで、後は電話だけなんだよね?

相手は現在の所は、何も考えてないと思う

それに気があったとしても、彼にしてみれば、若い子相手に、あまりガンガン押しまくるのは躊躇があると思う

脈が無いとは言えない状況だから、頑張ってね

  • << 3 そうですよね。 大人だから考えることもかなりあると思います。 頑張りたいけど頑張れない気もします(笑)わたしは弱虫ですね。 ありがとうございます。

No.2 14/10/13 10:54
匿名さん2 

妹みたいな存在なんじゃない?
脈はなさそうかな

  • << 4 あー、なるほど。そっかあ、発展はなさそうってことなんですね。妹役をとことんやるしかないですね。

No.3 14/10/13 11:43
おゆ ( 20代 ♀ SYdKv )

>> 1 現状では、数回食事に行っただけで、後は電話だけなんだよね? 相手は現在の所は、何も考えてないと思う それに気があったとしても、彼… そうですよね。
大人だから考えることもかなりあると思います。
頑張りたいけど頑張れない気もします(笑)わたしは弱虫ですね。

ありがとうございます。

No.4 14/10/13 11:44
おゆ ( 20代 ♀ SYdKv )

>> 2 妹みたいな存在なんじゃない? 脈はなさそうかな あー、なるほど。そっかあ、発展はなさそうってことなんですね。妹役をとことんやるしかないですね。

No.5 14/10/13 12:05
恋愛の達人5 

彼は既婚者?独身?独身なら彼女いるんですか?
既婚者、独身でも彼女いるなら脈なし。優しい先輩の立場でしょうか。
彼女いないなら脈あり。1さんの言うように、歳の差から躊躇してしまう事もあると思います。

私はそう思いますので、脈ありそうなら積極的に頑張ってみてはどうでしょうか?

No.6 14/10/13 12:57
おゆ ( 20代 ♀ SYdKv )

>> 5 彼は独身です。彼女もいないです。恋愛苦手?とか言ってるけどどーなのか…

  • << 10 それなら、主さんからもアプローチして良いかと思いますよ。恋愛関係になれるかはお二人次第ですから。

No.7 14/10/13 13:46
おゆ ( 20代 ♀ )

そーいった経験をしたことがある方いませんか?

No.8 14/10/13 17:47
匿名さん8 ( ♀ )

そういった経験はないですが、皆さんのいう通り、年齢差があると年上男性は躊躇しますよ。逆に、何も考えず躊躇しない男性より誠実だと思います。年上でも適当に若いコと遊ぼうとするクズ男もいるので、主さんは若いし、気をつけてね(*^_^*)

  • << 13 コメントありがとうございます。 そうですよね、考えてくれるだけいい人というわけですよね。もっとこちらも考えなければなりませんね。

No.9 14/10/13 18:40
匿名さん9 

スレ主が勝手に好きになっただけで相手には何ら責任はないと思います。


スレ主のやり方は相手に自分が希望するようどうこうしろと押し付けているようにしか感じません。


これ以上進むと脅迫的行為になります。


弁護士が出てきて訴えられる前に早く別れるべきです。


大人は甘くないですよ。

  • << 14 脅迫ですか…!? そんなきもちはなかったのですが…。連絡来るから連絡を受けていましたし、好きだとも言われたから確認しただけでした。

No.10 14/10/13 18:50
恋愛の達人5 

>> 6 彼は独身です。彼女もいないです。恋愛苦手?とか言ってるけどどーなのか… それなら、主さんからもアプローチして良いかと思いますよ。恋愛関係になれるかはお二人次第ですから。

  • << 15 もっとゆっくり考えて行動していきたいと思います。ちょっと焦らずに相手に任せようかな( *˘ω˘* )

No.11 14/10/13 19:02
社会人 ( ♂ tiTqv )

16歳上だと現実はかなり厳しいですよ!


貴女より16年早く定年迎えて、16年早く体力が衰えて、16年早く寝込み、介護が必要になってしまうかも知れません。


それでも貴女が結婚したいというのであれば上記の覚悟を持って告白して下さい。

結婚するなら早くしないと彼の体力がどんどん衰えていくだけですよ!

  • << 16 そうですね。そういった将来も考えなければならないんですね。好きだけじゃ動いていけないということも分かる気がしました。まだまだわたしは子供ですね、もっと相手の考えもちゃんと察知してあげるべきでした。

No.12 14/10/13 19:03
ちょい悪おやじ12 

独身38で22の子に思われてるんなら悪い気はしないだろうけど、自分がその気になっても、主さんと釣り合う年齢の自分よりも若い男に主さんを取られたりする可能性とか考えたら、二の足踏むってことも考えられる

とくに過去に好きな女性を他の男に取られたり、失恋を繰り返してると恋愛に臆病になってるってこともある


主さんの気持ちはわかっていたとしても、この年齢でまたツラい思いしたくない って考えちゃうのかも
主さんだって、今はその38の彼しか見えてないかもしれないが、数年後には自分と年齢近い男のほうがよくなるって可能性もあるし


それに彼はひょっとしたら、自分より年下でも20代後半とか30代前半ぐらいのもう少し年齢の近い落ち着いた女性が好みなのかもしれないし


若いほうが有利かもしれないけど、ただ若けりゃいい ってもんでもないからね
もし彼の好みがそうだった場合は難しいかもしれない(絶対ダメじゃないけど)

アタックするんならまずそのへんをリサーチしてみたらどうですか?


もしも彼が恋愛に臆病なタイプなら、主さんのほうから近づいていくしかないと思うけど


  • << 17 やはり相手もそれなりに年の差を考えてるということでしょうか。それはそうですよね、責任感もあるんですね。 子供の考えを押し付けてばかりでダメでした。もっと相手の気持ちもわかってあげなければなりませんね。 大人だから考えて行動してるんですね。 もっとわたしが大人にならなきゃですね。

No.13 14/10/13 19:59
おゆ ( 20代 ♀ SYdKv )

>> 8 そういった経験はないですが、皆さんのいう通り、年齢差があると年上男性は躊躇しますよ。逆に、何も考えず躊躇しない男性より誠実だと思います。年上… コメントありがとうございます。
そうですよね、考えてくれるだけいい人というわけですよね。もっとこちらも考えなければなりませんね。

No.14 14/10/13 20:00
おゆ ( 20代 ♀ SYdKv )

>> 9 スレ主が勝手に好きになっただけで相手には何ら責任はないと思います。 スレ主のやり方は相手に自分が希望するようどうこうしろと押し付けてい… 脅迫ですか…!?
そんなきもちはなかったのですが…。連絡来るから連絡を受けていましたし、好きだとも言われたから確認しただけでした。

No.15 14/10/13 20:01
おゆ ( 20代 ♀ SYdKv )

>> 10 それなら、主さんからもアプローチして良いかと思いますよ。恋愛関係になれるかはお二人次第ですから。 もっとゆっくり考えて行動していきたいと思います。ちょっと焦らずに相手に任せようかな( *˘ω˘* )

No.16 14/10/13 20:03
おゆ ( 20代 ♀ SYdKv )

>> 11 16歳上だと現実はかなり厳しいですよ! 貴女より16年早く定年迎えて、16年早く体力が衰えて、16年早く寝込み、介護が必要になって… そうですね。そういった将来も考えなければならないんですね。好きだけじゃ動いていけないということも分かる気がしました。まだまだわたしは子供ですね、もっと相手の考えもちゃんと察知してあげるべきでした。

No.17 14/10/13 20:06
おゆ ( 20代 ♀ SYdKv )

>> 12 独身38で22の子に思われてるんなら悪い気はしないだろうけど、自分がその気になっても、主さんと釣り合う年齢の自分よりも若い男に主さんを取られ… やはり相手もそれなりに年の差を考えてるということでしょうか。それはそうですよね、責任感もあるんですね。
子供の考えを押し付けてばかりでダメでした。もっと相手の気持ちもわかってあげなければなりませんね。
大人だから考えて行動してるんですね。

もっとわたしが大人にならなきゃですね。

No.18 14/10/13 22:27
匿名さん9 

過剰に思い込んだ行動を繰り返して警察の世話になる前に止めた方が良いね。


自分の普通が他人の普通とは何事も限らないから。

No.19 14/10/14 07:22
おゆ ( 20代 ♀ SYdKv )

>> 18 わかりましたー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧