愚痴です

HIT数 1399 あ+ あ-

ピー( ♀ US8Hc )
14/10/13 09:19(更新日時)

仕事上での、言葉使いについて。
最近、かなり年上の女性先輩の言葉使いで嫌気がさしています。

何かと言うと、お前呼ばわりをする事なんです。私自身に、そう言われて当然の行動はないとは言えないのですが、お前って…あなたは何様だ!って思ってしまいます。

私は、その先輩の事はとても尊敬しているのですが、最近になってお前と言われる様になって距離を置きたいなぁと考えてしまいます。

会社で、私をお前と言う人は彼女以外誰もいません。

会社の同僚に、いくら年が離れていたとしても、お前と言うのは人として軽蔑してしまいます。

付け加えると、なぜお前と言われたかと言うと、仕事を時間優先で考えてしまうと、仕事の内容が薄い物になる事を伝えた時に、薄い物にするなと言われ、その後にお前呼ばわりされてしまいました。

先輩も、仕事に対して熱意のある方なのですが、量をこなすことが出来なくて私が同じ仕事をする事になりました。

まとまりがないのですが、こんな感じなので、連休明けから憂鬱です…少し、距離を置こうかなと思います。

お昼もランチに逃げてしまおうかと思ってしまいます。毎日、お昼何かしら差し入れもって来るのですが、それもウザいと感じてしまいます。

後二年で彼女も早期退職候補になります。早く目の前から居なくなってとさえ思えて仕方ないです。

あんなに尊敬していたのですが、言葉一つで軽蔑に変わってしまうんだなぁと思ってしまいました。

愚痴らせてもらいました!

No.2147378 14/10/13 01:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/10/13 01:49
通行人1 ( ♀ )

何で私だけお前って言うんですかー?
お前って言うのやめてくれませんかー?
とまずは笑顔で言ってみます😁
それでもやめないようなら距離を置きます😜

No.2 14/10/13 01:56
通行人2 

お前はおかしいですね
でも、先輩を彼女という主さんもおかしいかと

No.3 14/10/13 02:16
ま ( ♂ LGX90 )

上司からしてみれば
短時間で濃い仕事が出来るようにと思っているんじゃないかな

時間かければ誰でも出来ると思うし
それではプロじゃない

お前と言われて主さんのブライドを崩されて頭にくる気持もあると思いますが
仕事ですからブライドなんか必要ないとも思う

尊敬する上司なら指摘され
ふて腐れず認めてもらう努力も必要だと思いますよ

文句言うのはそれからでも言いんじゃないかな




No.4 14/10/13 09:19
とよぞう ( 30代 ♀ fCFyre )

女性が女性におまえ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧