注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ゆめと現実の区別がつかない

レス15 HIT数 3129 あ+ あ-

高校生
14/10/15 20:58(更新日時)

夢と現実の区別がつきません
高校生です
なんとかしてこの状況から卒業したいです。

現実に私の好きな人はいませんが、ゆめには好きな人が出てきます。
私はその人を三ヶ月のうち20回以上見ています。
内容は進展もなく、ただ私が片思いしてるだけです。

しかしちょっとでも嬉しいことがあると、友達にのろけたくなるのですが、よくよくかんがえると好きな人は現実にいないし、
その好きな人は知らない顔の人で、そもそも嬉しいことは全て夢の中だったとふと我に帰ります。

この瞬間が最も辛く、次はもっとリアルな夢を見ようと必死で寝ます。
最近、なんだか夢の中の好きな人が遠くにいってしまうような気がして、夢の中で胸が苦しくなります。
現実でも考えるとつらくならります。
今でも町中でばったり会うんじゃないかと、そわそわして外出時はいつも以上におしゃれとかに気をつかって、周りをさがすも当然みつかりません。

区別がつかないなんて頭がおかしい人と一緒だってことは分かります。
友達にこの話をふると毎回ドン引きされます。
彼氏のいる友達からしたら、喪女をこじらせたクソ女が何か言ってる程度なんだろうとおもっています。

どうしたら、この夢を終りにできますか?
好きな人に会いたくて、一生ねたいと感じるほどです。

夢の中で告白のようなアプローチをして粉砕するといいのでしょうか?
それとも自然消滅を待つのみでしょうか?
どうかたすけてください

タグ

No.2147341 14/10/12 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/13 00:28
通行人1 

ラブレターを書いてみたらいいんじゃない?

  • << 7 現実の方でですか?

No.2 14/10/13 00:34
匿名2 

科学的には人間の記憶は思い出せないだけで、膨大に記憶されていて無意識にすれ違った異性だと思います。
見知らぬひとが夢に出て好きになった場合、好きな人の場合、恋愛の時が近づいているかもしれませんね。
何れにしても、あなたの好きなタイプということです。
しかし、特に打算が少ない学生時代女性の好き嫌いは下記の通りかも?
http://matome.naver.jp/m/odai/2136689476451697701

夢と現実については時が解決すると思いますが。

  • << 4 月に20回というのは少し多いので、心が何かに揺れているかもしれませんね。 あと、もし夢に出てくる異性が自分に似ているとしたら、自慰のし過ぎもあるかもしれません。失礼しました。

No.3 14/10/13 01:05
ヒマ人3 

夢の中では、自由に自分の意思で動いたり出来るのかな?

私は、たまに夢の中で自分のやりたいように動いたりしているので、
それが、出来るなら
その好きな人に話しかけたりしてみるといいかもね。

告白でもして振られてみるとか…それは、それでツラいかな(^_^;)

  • << 8 半分できる、半分できないです.... 好きな人を夢に出すのは運次第なので.... つらいですけど、いっそのこと粉砕したほうがいいのかなっておもいます

No.4 14/10/13 01:06
匿名2 

>> 2 科学的には人間の記憶は思い出せないだけで、膨大に記憶されていて無意識にすれ違った異性だと思います。 見知らぬひとが夢に出て好きになった場合… 月に20回というのは少し多いので、心が何かに揺れているかもしれませんね。
あと、もし夢に出てくる異性が自分に似ているとしたら、自慰のし過ぎもあるかもしれません。失礼しました。

  • << 9 自分とはちがうかんじでした。 これって、現実で好きな人を夢に見るとなるともっと別の意味があるんでしょうか?

No.5 14/10/13 01:10
匿名2 

ラブレター?
自己カウンセリングですね。こういう所に書いた時点でかなり解決します。からかわない奴なら友人に言っても良いと思います。

  • << 10 スレたててよかったです

No.6 14/10/13 01:56
匿名6 

たった3ヶ月の間に20回なんてたいしたことないですよ。
それは思い込み、深層心理関係だと思います。
見知らぬ人であり片思いの場合や相手との接点もないのでそう言えます。
現象でしう通りすがりの人に一目惚れ、といった感じです。
年単位でも続くようなら悩みなさい。

  • << 11 最低でも20回なのでもっと見てるかもしれませんが、年単位じゃないだけマシなんですね、安心しました。

No.7 14/10/13 09:37
高校生0 

>> 1 ラブレターを書いてみたらいいんじゃない? 現実の方でですか?

No.8 14/10/13 09:39
高校生0 

>> 3 夢の中では、自由に自分の意思で動いたり出来るのかな? 私は、たまに夢の中で自分のやりたいように動いたりしているので、 それが、出来る… 半分できる、半分できないです....
好きな人を夢に出すのは運次第なので....

つらいですけど、いっそのこと粉砕したほうがいいのかなっておもいます

No.9 14/10/13 09:40
高校生0 

>> 4 月に20回というのは少し多いので、心が何かに揺れているかもしれませんね。 あと、もし夢に出てくる異性が自分に似ているとしたら、自慰のし過ぎ… 自分とはちがうかんじでした。
これって、現実で好きな人を夢に見るとなるともっと別の意味があるんでしょうか?

No.10 14/10/13 09:40
高校生0 

>> 5 ラブレター? 自己カウンセリングですね。こういう所に書いた時点でかなり解決します。からかわない奴なら友人に言っても良いと思います。 スレたててよかったです

No.11 14/10/13 09:43
高校生0 

>> 6 たった3ヶ月の間に20回なんてたいしたことないですよ。 それは思い込み、深層心理関係だと思います。 見知らぬ人であり片思いの場合や相手と… 最低でも20回なのでもっと見てるかもしれませんが、年単位じゃないだけマシなんですね、安心しました。

No.12 14/10/13 09:47
高校生0 

補足なんですが、実は夢の中の好きな人が、夢日記によると三回目くらいから顔が変わって、知り合いの顔になっています。

現実では何とも思っていませんが、夢の中では(理想の?)好きな人になっています。

これも、何か意味はありますか?

No.13 14/10/13 18:05
匿名13 

夢で、知り合いの顔の人を好きになると
現実の知り合いの方を好きになってしまったりしませんか?

私は芸能人ではそういう事がありましたが。

夢の中でその人と恋人になれたらなんだか幸せになれていいですよね。

  • << 15 うーん、夢にでてくる現実の人はギャップがすごくてちょっと気になるくらいですw ほんとですよね、されど夢は夢....;_;

No.14 14/10/13 23:00
名無し14 

夢をコントロールできる人❓
変わってるね。
カラーの夢を見る人なんて大変だよ。
感覚もあるからキスなんかも可能だしね。
次の夜も続きの夢が見られよ。
主さんも最後まで彼氏を夢の中で追いかければ❓
それを丁寧に文章で最後まで書くと彼氏の夢は、終わるよ。

No.15 14/10/15 20:58
高校生0 

>> 13 夢で、知り合いの顔の人を好きになると 現実の知り合いの方を好きになってしまったりしませんか? 私は芸能人ではそういう事がありましたが。 … うーん、夢にでてくる現実の人はギャップがすごくてちょっと気になるくらいですw

ほんとですよね、されど夢は夢....;_;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧