注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

嬉しいの?

レス15 HIT数 2212 あ+ あ-

xylophones( ♀ KIwLv )
14/10/13 22:40(更新日時)

彼氏とは社内恋愛ですが、部署も建物も違います。
基本割り勘で、その時々によってどちらかが少し多めに出す場合もあります。

私はたまに同じフロアの方に食事に誘われる事があるのですが、その場合はご馳走して頂いています。

下心があると言うより、残業で1人で残ってると比較的仲良くしてる方が気の毒がってラーメンをご馳走してくれるとか、部長さんがご褒美に王将に連れてってくれたりとか、その程度です。

初めの頃は彼には言わなかったのですが、なんとなく彼に言うようになりました。
彼に言うようになってから暫くすると、私が他の男性にご飯を食べさせてもらうのを推奨するようになりました。

どうも私が他の男性にご飯をご馳走になったりプレゼントやお土産をもらったりするのが嬉しいようです。
変にこじれないのでありがたいのですが、不思議な感覚だなーと思います。
どういう心理なのでしょうか?

No.2147212 14/10/12 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/12 19:22
恋愛の達人1 

私がもしあなたの彼氏なら理解不能ですね…私なら部署のグループとかで他の女性社員が居るならまだなんとも思いはしないが…男性と二人で食事に行ったって知ったら嫌な思いはする【嫉妬・心配】あなたの事を大切に思って将来結婚とか考えて付き合って居るなら尚更あなたの彼氏の考えが理解不能です…

  • << 3 不思議な感覚ですよね。 彼は男だから、誘われて奢ってもらうという全く同じ立場にはならないだろうから比較は出来ないけど、私もヤキモチ妬いちゃいますね。 同じ会社で彼も知ってる人だからかなーとか、社内の人間だからかなーとも思うんですが、彼の先輩に連れてってもらったバーで仲良くなった常連さんに後日プレゼントを貰った時も「すごいじゃん!」て喜んで?感心してました。 何か私が他の男性に構われたりするのは嬉しいみたいなんですが、どういう心理なんですかね? 不思議だー。

No.2 14/10/12 20:33
匿名さん2 

う〜ん…その分お金がかからないから…とかかなぁ…。

  • << 4 基本ワリカンですからねー。 特にお金がかかるということないはずで…。 それで仲が悪くなったりするなら分かりやすいんですがそういう事も全くなくて、相変わらず仲良くしてます。 なので本当に嬉しいみたいです。 うーん…ですよね。 不思議な感覚です。

No.3 14/10/12 21:03
xylophones ( ♀ KIwLv )

>> 1 私がもしあなたの彼氏なら理解不能ですね…私なら部署のグループとかで他の女性社員が居るならまだなんとも思いはしないが…男性と二人で食事に行った… 不思議な感覚ですよね。
彼は男だから、誘われて奢ってもらうという全く同じ立場にはならないだろうから比較は出来ないけど、私もヤキモチ妬いちゃいますね。

同じ会社で彼も知ってる人だからかなーとか、社内の人間だからかなーとも思うんですが、彼の先輩に連れてってもらったバーで仲良くなった常連さんに後日プレゼントを貰った時も「すごいじゃん!」て喜んで?感心してました。

何か私が他の男性に構われたりするのは嬉しいみたいなんですが、どういう心理なんですかね?
不思議だー。

No.4 14/10/12 21:07
xylophones ( ♀ KIwLv )

>> 2 う〜ん…その分お金がかからないから…とかかなぁ…。 基本ワリカンですからねー。
特にお金がかかるということないはずで…。

それで仲が悪くなったりするなら分かりやすいんですがそういう事も全くなくて、相変わらず仲良くしてます。
なので本当に嬉しいみたいです。

うーん…ですよね。
不思議な感覚です。

No.5 14/10/12 22:27
匿名さん5 ( ♀ )

もし違ってたらスルーしてほしいですが、あなたの事をそんなにモテると思ってなかったので、すごいね、という意味かな。

少しみくびってたとか?

  • << 7 そうかもしれないです。 見くびってたと言うか、そういう事が日常的にあると思ってなかったかも。 ただ、モテる訳ではなくて、声掛けて頂けるのは仕事を断らないからだと思います。 彼は建物も違うから、普段の仕事中の私を知りませんもんね。 意外だなーって思ったのかもしれません。 嫌われてないってホッとでもしたのかな? 男に奢らせてやればいいよ、とかメシ食わせてもらいなとか、言うようになりました。 不思議。

No.6 14/10/12 22:39
匿名さん2 

ん〜…すごいじゃんって感想なのかぁ…それなら、主さんががんばった結果を認められたり、人に気に入られたりするのが自分のことのように嬉しいのかな?
そういう素直な感想だとしたら、彼氏さんは主さんのこと信頼しきってるのかなぁって思うな。

  • << 8 あ、はい。 気に入られるのは嬉しいみたいです。 付き合ってる事を知らない彼の同僚や上司との飲みの時に連れて行ってくれたりして、私がその人らと仲良くお話してるとご機嫌です。 ご機嫌すぎてそのまま泊まりに来ちゃったりするくらい。 信頼してくれてるのか。 よく分からないけど、それなら嬉しいですね。 私は彼が大好きでなので、変に勘ぐらずにいてくれるのは安心です。 素直な人で良かったです。

No.7 14/10/12 22:42
xylophones ( ♀ KIwLv )

>> 5 もし違ってたらスルーしてほしいですが、あなたの事をそんなにモテると思ってなかったので、すごいね、という意味かな。 少しみくびってたとか… そうかもしれないです。
見くびってたと言うか、そういう事が日常的にあると思ってなかったかも。
ただ、モテる訳ではなくて、声掛けて頂けるのは仕事を断らないからだと思います。

彼は建物も違うから、普段の仕事中の私を知りませんもんね。
意外だなーって思ったのかもしれません。
嫌われてないってホッとでもしたのかな?
男に奢らせてやればいいよ、とかメシ食わせてもらいなとか、言うようになりました。
不思議。

No.8 14/10/12 22:46
xylophones ( ♀ KIwLv )

>> 6 ん〜…すごいじゃんって感想なのかぁ…それなら、主さんががんばった結果を認められたり、人に気に入られたりするのが自分のことのように嬉しいのかな… あ、はい。
気に入られるのは嬉しいみたいです。
付き合ってる事を知らない彼の同僚や上司との飲みの時に連れて行ってくれたりして、私がその人らと仲良くお話してるとご機嫌です。
ご機嫌すぎてそのまま泊まりに来ちゃったりするくらい。

信頼してくれてるのか。
よく分からないけど、それなら嬉しいですね。
私は彼が大好きでなので、変に勘ぐらずにいてくれるのは安心です。
素直な人で良かったです。

No.9 14/10/13 09:25
恋愛依存さん9 ( 30代 ♀ )

うちの旦那はフツーです。
「良かったねー」と。
なんだろ…。
逆に男友達が「物欲しそうだから」とか意味不明でした。。

  • << 14 レス飛ばしてました! すみません! 良かったねー。て同じですね。 私の彼はなぜか嬉しいみたいだけど、よく分かんないですね。 私、物欲しそうなのかなー笑

No.10 14/10/13 11:57
匿名さん10 ( ♀ )

タダで食べれて良かったね、タダで貰えて良かったね。って意味かな?
自分が割り勘でご馳走してあげられないから喜んでるのかな?

  • << 12 どうなんでしょう。 そういうことなのかな? プレゼントとかもらうと嬉しそうです。

No.11 14/10/13 16:33
八方美人ちゃん11 

ドケチなだけでしょ😥
自分が主さんにおごりたくないから。

  • << 13 どケチ…笑 基本は割り勘だけど、ケチではないですよー。 会う度にご馳走してもらってたら私も気が引けちゃいますし。 お財布に無理させて、会う回数が減っちゃうより、負担なく長く一緒にいられた方がいいのでちょうどいいです(*^^*)

No.12 14/10/13 21:54
xylophones ( ♀ KIwLv )

>> 10 タダで食べれて良かったね、タダで貰えて良かったね。って意味かな? 自分が割り勘でご馳走してあげられないから喜んでるのかな? どうなんでしょう。
そういうことなのかな?
プレゼントとかもらうと嬉しそうです。

No.13 14/10/13 21:59
xylophones ( ♀ KIwLv )

>> 11 ドケチなだけでしょ😥 自分が主さんにおごりたくないから。 どケチ…笑
基本は割り勘だけど、ケチではないですよー。
会う度にご馳走してもらってたら私も気が引けちゃいますし。
お財布に無理させて、会う回数が減っちゃうより、負担なく長く一緒にいられた方がいいのでちょうどいいです(*^^*)

No.14 14/10/13 22:02
xylophones ( ♀ KIwLv )

>> 9 うちの旦那はフツーです。 「良かったねー」と。 なんだろ…。 逆に男友達が「物欲しそうだから」とか意味不明でした。。 レス飛ばしてました!
すみません!

良かったねー。て同じですね。
私の彼はなぜか嬉しいみたいだけど、よく分かんないですね。

私、物欲しそうなのかなー笑

No.15 14/10/13 22:40
社会人さん15 

ヤキモチとかそういう感情はもう無くなって、親心みたいなものじゃないですか?
「気に入られて良かったね!」みたいな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧