注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました

アパートが友達と同じです

レス57 HIT数 20705 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/10/13 20:33(更新日時)

初めて一人暮らしする事になりました

不動産で物件を見ていたら偶然友達が済んでるアパートの別の階があったので、何かあった時に助け合えるし夕飯一緒に食べたり寮みたいな生活が出来たら楽しいだろうと思い、そこに決めました。

引っ越し準備にバタバタしてたから友達にも連絡しないで、引っ越し当日に友達の部屋を尋ねて訳を話したら何故か怒ったような態度でした…

せっかく楽しくなると思ってたのにガッカリです


呆れたような顔で、ストーカーかよ?とか、アポ無しで来るのマジやめてとか言われて腹が立ちました!!

2年契約だしもう引っ越ししちゃったしどうしたら友達と上手くやって行けるでしょうか?

No.2147207 14/10/12 16:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/12 17:12
社会人1 

いきなりだったら、やはり良い気はしないでしょ。

だって、何の前触れもなしに既に引っ越し終了してから伝えるって…そりゃ、戸惑ってもおかしくないと思う。

人によっては自分の領域に他人を踏み込ませたくない事から、キッチリ線引きしお付き合いをしてる人もいるしね。

友達に対して引っ越して良いか了解取らなきゃいけない権利はないけど、親しい友達なら前もって話すのが普通だと思うんだけど…
日頃、チラリとも話題にもならなかったのか不思議と言うか。

結局のところ、主さんとその友達の関係はそれ程深くはなかったって事じゃないかな。


もう引っ越ししてるんだし、そこまでキツく言われたなら、しばらくは必要最低限の付き合いをして様子を見ては?

No.2 14/10/12 17:39
通行人2 ( ♀ )

いくら友人と言ってもこちら側とあちら側の温度差はありますし、距離感もそれぞれあると思うので、事前に一言あった方が良かったですね。

外では普通に付き合ってはいてもプライベートはまた別の話です。

私もやはり怒りはしないものの、何だろうこの人?と、気味が悪いです。ごめんなさいね。

楽しく生活できる、傍にいたら何かと安心というのも、自分の勝手な思い込みに過ぎませんし、時には相手に迷惑に思われる事もあるかも知れません。

直接話すのが上手くいきそうにないなら、手紙に書いて謝ったら良いかもしれませんよ。

後は、必要以上に距離を詰めようとしない事です。

No.3 14/10/12 17:44
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

人の生活を邪魔しちゃダメよー。
1人暮らしっていうのは誰にも干渉されず、自立して暮らせるメリットがあるけど、そこに約束してない人が来て、余所様の家の生活費が削られるような事になる事態はご迷惑でしょう。
いきなり行って、何も用意がないのに引っ越し祝いしに来たよ、と上がる前提で行ったら悪いですよね?

No.4 14/10/12 17:51
匿名4 ( ♀ )

主が腹が立つって事 実は しようと思った事だよね?
何かあった時ってのも
夕飯一緒にってのも
その友達と引越す前に もし一人暮らししたらって話があった訳じゃなかったら
いきなり 自分の住んでる 近所じゃなくて
同じアパートに引越して来て
そうしようと思ってたら
来てから言われても嫌だと思われて仕方ないよ

主は 一緒のアパートに住んで その友達が
部屋にいるか いないか
出掛けて帰って来たのを見たら
どこに行ってたのかって気にしないでいられるの?
そうゆうの いちいち気にされるのって
なんか監視されてるみたいで
気持ちが休まらないんだよね

主は初めての 一人暮らしだから
1人でいたら頼りたいのかもしれないけど
一人暮らしって その人のプライベートだからね
くれぐれも 自分の都合で相手のプライベートに入り込むの止めた方が良いよ

引越ししちゃったから仕方ないけど
本来 一人暮らしに選ばない方がいいとこだよね

No.5 14/10/12 18:26
社会人5 ( ♂ )

主さんは友人に酷いことしたんですよ。よく考えて自覚して下さい。

No.6 14/10/12 18:48
負け犬6 

ごめん、普通に怖いです。

友達に同じアパートに引っ越して来られて、しかも引っ越してから報告されて、喜んで受け入れる人なんているのかな?

今の距離感でいい人には迷惑でしかない話。

それにずっと仲良くいられるとも限らないのに、後先考えないんですね。

たぶんお友達は、主さんの倍ムカついてるでしょうね。

No.7 14/10/12 19:27
社会人7 

うわ~
引くわ~
同じアパート?
引くわ~
しかし
引っ越し当日まで
報告しなかった?
ってか
そのくらいの
ドライな仲
だったんじゃないの?
それを
まるで
姉妹みたいに
ベタベタ
うわ~
引く~

No.8 14/10/12 19:35
匿名8 ( ♀ )

もうあからさまに嫌がられてしまったので、仲良くするのは無理じゃないですか?
楽しくなると思ったのは主さんだけの思い込みでしたね…
私が友達でも引きます。怖い。

No.9 14/10/13 01:06
匿名9 

一人暮らし初めてで、不安で、こういう行動をしてしまったのだと想います。この前は、不安だったから、失礼な事してごめんね。と謝り、友人から、コンタクトが来るまで待ちましょう😃ドンマイドンマイ😃

No.10 14/10/13 01:38
匿名10 ( ♀ )

アポなし訪問は友達でも嫌です。部屋が散らかっていたりスッピンだったり生理や体調不良の時など1人でゆっくり過ごしたい日もあるでしょうし…主さんが気にしない事でも気にする人もいるという事を念頭におき行動された方が良いと思いますよ。今後も付き合いをしたいと考えているならまずは今回何も知らせずに引っ越してきて驚かせてしまった事アポなし訪問した事はきちんと詫びた方が良いと思います。

No.11 14/10/13 01:55
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます

引っ越し当日まで言わなかったのは契約から2週間後が入居日で、準備が忙しかったのとサプライズになればとの気持ちからでした

てっきり喜んで貰えると思ってました

嫌がる人も居るんですね

さっきメールして、昨日は突然行ってごめんね。謝りたいからこれから行っていい?と送ったのに返事が来なかったので部屋の前に行ったら電気がついてて部屋にいるみたいでした…

再度、部屋に居るよね?そっちに行くのが嫌なら私の部屋に来ない?
と送ったけど、返事が来ませんでした

明日はゴミの日なので、ゴミ捨て場で待ってみます
会えたら謝りますね

  • << 13 いやいや主さん!?それじゃあ本当に友達が言ってたストーカーみたいだって!!電気がついててもお風呂に入っててメール気がつかない時だってあるだろうし電気ついてるよねなんてメール来てたら監視されてるみたいで余計距離置かれちゃうよ!!ゴミ捨て場で待つとかやめといた方がいいよ!本当にこれからも友達でいたいならもう少し考え方や行動変えた方がいいよ。
  • << 15 兎に角もう何もしないのが最善かと思います。 ゴミ捨て場で待ってて謝る、最悪です。 「アパートは友人のプライベートの場」。どうか理解してあげて下さい。
  • << 23 返事が来なかったので部屋の前に行ったら電気がついてて部屋にいるみたいでした… 再度、部屋に居るよね? もう、これが嫌💢 大人になりなよ 友達だからって、何から何まで言わなきゃならないの? 全ての行動を把握されなきゃならないの? 主さん、一人暮らしに向いてないわ💦 とっとと実家に帰りな 友達は貴女のお母さんじゃありません
  • << 36 メールの返信が無いから部屋の様子を見に行った? 部屋には居るようだった? 明日がゴミの日だから、ゴミ置場で待ち伏せ? 😱😱😱😱怖いわ。 既にストーカーだよ。 君の事を気持ち悪いとか、ムカつくとか、思っている友達を待ち伏せしたら・・・・結果は見えてるよね😱😱

No.12 14/10/13 02:34
匿名12 ( ♀ )

>> 11 主さん、怖すぎます。
メールで謝ればいいぐらいにして、部屋に行くとか、部屋に来て?とか、電気がついているとか?

友達には友達の生活があるんです。

明日はゴミの日?

ゴミ捨て場で待ってみます?なんて怖い事やめて下さい❗

部屋にいようが居まいが、電気がついていようがいまいが、主様には関係ない事です。

そっとして欲しいって思っているのではないでしょうか。

友達の生活の邪魔しないように!!

No.13 14/10/13 04:20
匿名10 ( ♀ )

>> 11 皆さんありがとうございます 引っ越し当日まで言わなかったのは契約から2週間後が入居日で、準備が忙しかったのとサプライズになればとの気持… いやいや主さん!?それじゃあ本当に友達が言ってたストーカーみたいだって!!電気がついててもお風呂に入っててメール気がつかない時だってあるだろうし電気ついてるよねなんてメール来てたら監視されてるみたいで余計距離置かれちゃうよ!!ゴミ捨て場で待つとかやめといた方がいいよ!本当にこれからも友達でいたいならもう少し考え方や行動変えた方がいいよ。

No.14 14/10/13 06:58
名無し14 

気持ち悪い…。

どれだけ仲良くても
そんなサプライズを喜ぶ人
なんてほぼ居ないと 思います。

主がそうしたいからって
自己満足を相手に押し付けないほうがいいよ。

No.15 14/10/13 07:10
社会人5 ( ♂ )

>> 11 皆さんありがとうございます 引っ越し当日まで言わなかったのは契約から2週間後が入居日で、準備が忙しかったのとサプライズになればとの気持… 兎に角もう何もしないのが最善かと思います。

ゴミ捨て場で待ってて謝る、最悪です。

「アパートは友人のプライベートの場」。どうか理解してあげて下さい。

No.16 14/10/13 07:30
名無し16 

友達、気味悪くてゴミ捨てに来ないよ。

そのうち、友達引っ越すかもね。

向こうから何かアクション取ってくるまで

主さんは、ドライな関係で、いた方がよいよ。

テリトリーに入って来られるのは
誰しも嫌なこと。



No.17 14/10/13 08:17
名無し17 ( ♀ )

主さん、おはようございます。

皆様に同意です。

思考が小学生くらいなのかなって感じました💦

引っ越して来たよ。
一緒に助け合おう食事したり楽しもう。
ご友人は、『誰が頼んだよそんなコト…』って
私なら凄く嫌な最悪な気分になりますね。

突然突撃訪問的なサプライズなんて…
もしかしたら、アニメや漫画のような展開を予想してた?

失礼な言い方でごめんなさい💦

主さん、他人との関わり方や相手のパーソナル範囲や礼儀等、もう少し勉強した方が良いですよ。

メールにレスが来ない時点で距離を置きたい意思表示なんだから、ゴミ捨て場の待ち伏せなんて
頼むからヤメテー(泣)


関係悪化しますからホントに💧


どなたかが仰有っていたように、ご友人が引っ越す可能性ありますよ。


長文と失礼な厳しい物言いでごめんなさいね。


これからは、自分ならこう思うから相手も同じとか思わないように、十分気を付けて生きて下さいね。

No.18 14/10/13 08:30
負け犬6 

主さん…
夜中の2時近くのレスで、「さっきメールした」とは、一体何時にメールしたの?

しかも部屋の前まで言って、明かりが付いてる事確認して「居るよね?」って…怖すぎる。

さらに、ゴミ捨て場で待つ?とか…。

友達の「ストーカーかよ」って言葉は、主さんには何も響かなかったんですね。

主さんが、友達に黙って引っ越した事も、さっきメールした事も、部屋の前まで行って明かりを確認した事も、ゴミ捨て場で待ち伏せする事も、友達からしたら、全部嫌がらせでしかありませんよ。

もう何もしないで。
既に向こうは縁切りたいと思ってるはず。

No.19 14/10/13 08:35
名無し19 ( ♀ )

今更だけど…
何で同じアパートを選んじゃったの~
どんなに親友だって…しちゃいけない事だよ
友達なくすよ



親しき仲にも礼儀ありだよ

No.20 14/10/13 08:51
名無し20 ( ♂ )


主怖い…

本当にストーカーだよ。

No.21 14/10/13 08:57
匿名21 ( ♀ )

いくら、友達とはいえ私なら同じアパートは嫌だなぁ
なんだか、主からいろいろ監視されそうで

謝り方も、おかしいよ

No.22 14/10/13 09:15
名無し22 ( ♀ )

主さん、何もかも自分の都合で動いてるってわかってますか?友達の都合は一切考えてないですよね。
今、何をしても友達に嫌われるばかりですよ。
他人から見ても、かなり怖いししつこいです。
ごめんねってメール送ったんだから、もう何もしないのが一番です。

No.23 14/10/13 09:23
名無し23 ( 50代 ♀ )

>> 11 皆さんありがとうございます 引っ越し当日まで言わなかったのは契約から2週間後が入居日で、準備が忙しかったのとサプライズになればとの気持… 返事が来なかったので部屋の前に行ったら電気がついてて部屋にいるみたいでした…

再度、部屋に居るよね?

もう、これが嫌💢


大人になりなよ


友達だからって、何から何まで言わなきゃならないの?


全ての行動を把握されなきゃならないの?


主さん、一人暮らしに向いてないわ💦


とっとと実家に帰りな


友達は貴女のお母さんじゃありません

No.24 14/10/13 09:25
匿名24 ( ♀ )

何もせずにはいられないのが主さんなんだろうなと思います。
きっと、自分が嫌われたか否かを確かめたい一心のみに見えます

いきつけの店を探してください
そこで思いきり話したらいいよ

No.25 14/10/13 09:57
名無し25 

多分、友達は主が思っているほど、仲良しだと思っていなかったのでしょうね。
割りきった付き合いをしてください。
俺が友達だったら引っ越して主との距離を置きます。

No.26 14/10/13 10:13
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます

やはり私がいけないんですね
ストーカーなんてするつもりないですし、自分がされて嫌な事はしないように心がけてきたつもりです

今朝ゴミ捨て場で待ってみましたが友達は来ませんでした

引っ越す前は、夜とか凄い暇してるし遊びに来てよー!とよく言っていて何度も遊びに行ってました
だから喜んで貰えると思ってました

来週、母が来ます
○○ちゃんにも世話になるからどこかで夕飯ご馳走すると言ってます
母は友達に黙って引っ越したことも喧嘩してることも知らないので、それまでに仲直りしたいです

楽しくなると想像してた一人暮らしがもう憂鬱です…

メールは返事貰えないから、他の共通の友達に頼んで謝るか、手紙で謝りたいですがそれもストーカーでしょうか?

  • << 28 まず、『喧嘩』と言うのが、当てはまらないかな。 主さんがご友人の気分を害してしまった訳で、主さん自身はショックを受けたという流れなのだから、『迷惑をかけてしまった』が正解だと思いますよ。 次にお母さんがご馳走してくれる件。 また、ご自身のご都合主義ですね(泣) 折角のお母さんの申し出、理解できますけど。 お母さんの優しいお気持ちに応えたいだけですよね。 こんな事があって直ぐのご友人の気持ちを考えてますか? 来週でしょ? ご友人が、その時期に怒り沈めてくれていたら問題無いと思いますよ。 果たしてそんなに簡単に怒りを沈めてくれるでしょうか? 急いては事を仕損じる。とらぬ狸の皮算用にならないように。 関係修復が出来ないようなら、お母さんに事実を話したくなければ、何か理由を付けて止めた方が得策だと思いますよ。 最後に、お友達に話して謝罪を伝えてもらう件。 何でそんな考えが出てくるの? 主さんとご友人の問題に何で第三者💡 主さんは、人間関係の難しさを何も分かってらっしゃらないのですね💧 駄目でしょ‼ それ、1番やっちゃいけない事でしょ(泣) 何故、分からないかなぁ? 当人同士の問題に第三者を入れたら、ご友人の怒りは余計酷くなると思いますよ。 どなたかも助言されてたでしょ? 読んで無いのですか? メールで一度は謝ったんですから、後はご友人が許してくれるのを真摯に待てば良いのですよ。 どうしても気持ちが治まらないなら、再度、簡潔にメールで。 『何度もメールしてしまいごめんなさい。 最後にもう一度改めて謝罪させて下さい。 ○○チャンの気持ちを考えずに、自分の気持ちだけで行動し嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。』 が無難だと思いますよ。 後は何もせずに、反省の日々を送る。 再度の長文、失礼致しました。
  • << 30 再度、申し上げます。何もしないのが1番です。 ここまで「他人のプライバシー」が判らない御様子、「凄い田舎者」と思われますよ。
  • << 44 お母様に全て話して契約解除のお願いをしに お母様と2人で行きましょう そしてその不動産に別のアパートを斡旋して貰って下さい。契約が直ぐなら敷金半分は返金して下さるかも知れませんから善は急げですよ… 友達に本当に謝りたいのなら貴女がそのアパートを出てからでなければ修復不可能です

No.27 14/10/13 10:19
名無し27 ( ♀ )

お手紙を書いたらいかがですか?
本当にごめんなさいって長文がいいと思います。
きっと感動して許してくれますよ。
頑張ってくださいね。

No.28 14/10/13 10:46
名無し17 ( ♀ )

>> 26 皆さんありがとうございます やはり私がいけないんですね ストーカーなんてするつもりないですし、自分がされて嫌な事はしないように心がけ… まず、『喧嘩』と言うのが、当てはまらないかな。
主さんがご友人の気分を害してしまった訳で、主さん自身はショックを受けたという流れなのだから、『迷惑をかけてしまった』が正解だと思いますよ。

次にお母さんがご馳走してくれる件。
また、ご自身のご都合主義ですね(泣)
折角のお母さんの申し出、理解できますけど。
お母さんの優しいお気持ちに応えたいだけですよね。

こんな事があって直ぐのご友人の気持ちを考えてますか?
来週でしょ?

ご友人が、その時期に怒り沈めてくれていたら問題無いと思いますよ。
果たしてそんなに簡単に怒りを沈めてくれるでしょうか?

急いては事を仕損じる。とらぬ狸の皮算用にならないように。

関係修復が出来ないようなら、お母さんに事実を話したくなければ、何か理由を付けて止めた方が得策だと思いますよ。

最後に、お友達に話して謝罪を伝えてもらう件。
何でそんな考えが出てくるの?
主さんとご友人の問題に何で第三者💡
主さんは、人間関係の難しさを何も分かってらっしゃらないのですね💧

駄目でしょ‼
それ、1番やっちゃいけない事でしょ(泣)
何故、分からないかなぁ?
当人同士の問題に第三者を入れたら、ご友人の怒りは余計酷くなると思いますよ。

どなたかも助言されてたでしょ?

読んで無いのですか?

メールで一度は謝ったんですから、後はご友人が許してくれるのを真摯に待てば良いのですよ。

どうしても気持ちが治まらないなら、再度、簡潔にメールで。

『何度もメールしてしまいごめんなさい。
最後にもう一度改めて謝罪させて下さい。
○○チャンの気持ちを考えずに、自分の気持ちだけで行動し嫌な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。』

が無難だと思いますよ。
後は何もせずに、反省の日々を送る。

再度の長文、失礼致しました。

No.29 14/10/13 10:52
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

レスの時間でさっきメールした、と言う時間を見ると…電気点いてても、普通に考えて真夜中にする事じゃないと思います。
夜中にいるよね?みたいな確認はストーカーみたいですよ。
いい距離感で遊ぶのは良かった、でも、そこで人間関係を築いている所に、いつも家族でもない人に付いて来られるのは気持ち悪いと思いますよ…。
お母さんも含めて、娘の世話役を、自分の代わりに面倒見てあげて、っていう姿勢でいるとしたら、依頼心が強過ぎる家庭で怖いと思います。友達はママじゃありませんからねー。
最悪『友達』が引っ越すのが一番早いかなと思います。
手紙って…煽ってますからやめてくださいね、見張ってるよ!とアピールしてるようなものですから。見張られたら怖いでしょう?

No.30 14/10/13 10:54
社会人5 ( ♂ )

>> 26 皆さんありがとうございます やはり私がいけないんですね ストーカーなんてするつもりないですし、自分がされて嫌な事はしないように心がけ… 再度、申し上げます。何もしないのが1番です。

ここまで「他人のプライバシー」が判らない御様子、「凄い田舎者」と思われますよ。

No.31 14/10/13 10:58
名無し31 

もうほっといてあげたら?

みんなの意見も聞かず、ゴミ捨て場で待ってるし…
次は手紙?そして親まで出しちゃうわけ?


されたら嫌なことをしない?
してるじゃん…


やめてあげて…

No.32 14/10/13 11:03
通行人32 

謝罪のメールは既にしているので、相手はもう読んでいるということ。
その上で返信が無いのは、それが相手の答えです。
今まで以上の付き合いはしたくないってことなので、貴女からはもう何もしない方がいいですよ。
ガマンするしかない。お母さんには正直に話したら❓

No.33 14/10/13 11:19
RUI ( 30代 ♀ sF6XRb )

あ、それと、『返事をしたくない』友達の意思も尊重してあげましょうね?
『返事が欲しい』のは主さんだけの意思。そしてお母さんの思ってる事を実現したいのも主さんだけの意思。
友達の意思はどこに?
自分の思った通りにしかしたくない、お母さんが来るまでに聞いて!という自分だけの意思の押し付けにしかならないのは、もうそれは本質が友達じゃありませんよね?
他人がいつも自分世話をしなきゃいけない決まりもない、人は人形でなく意思を持った、自分とは違う人である、それを忘れてはいませんよ。
常時頼ってしまったら、相手の意思がことごとく尊重されなくなり、相手が潰れます。息苦しい距離感で迫って行くのはやめましょう。
ゴミさえ待ち伏せされ、捨てられなくなるなんて、可哀想です。

No.34 14/10/13 11:20
名無し34 

キモい!無理

No.35 14/10/13 11:25
通行人35 ( ♀ )

皆さんが言われているように もう何もしない事が一番の得策です

気づきましょう
今までの行動全てが自己中だと…

お母さんに話したくなければ お友達には用があって都合が悪い で良いのでは?


No.36 14/10/13 12:14
名無し36 

>> 11 皆さんありがとうございます 引っ越し当日まで言わなかったのは契約から2週間後が入居日で、準備が忙しかったのとサプライズになればとの気持… メールの返信が無いから部屋の様子を見に行った?

部屋には居るようだった?
明日がゴミの日だから、ゴミ置場で待ち伏せ?

😱😱😱😱怖いわ。
既にストーカーだよ。

君の事を気持ち悪いとか、ムカつくとか、思っている友達を待ち伏せしたら・・・・結果は見えてるよね😱😱

No.37 14/10/13 12:16
匿名37 


だんだん

本当の

ストーカーに

なっていくみたい…



もう何もしない方が良い!

No.38 14/10/13 12:26
名無し31 

他の友達とかにも言われちゃったら…

主さん独りぼっちになっちゃうよ〜


たぶんもう既に広まってるかもだけど💦

No.39 14/10/13 12:28
匿名39 

友達はボーイフレンドもアパートへも、呼べないよ。

No.40 14/10/13 12:55
名無し40 

もうなにもしないでいるのが懸命なのでは?

ある程度の時間が必要です。

主さん、なにもしないでソッとしてあげていて下さい。

No.41 14/10/13 12:57
名無し41 

本当にお友達との関係修復を望むなら別のアパートに引っ越した方がいいです。


そして返事が来なくてもいいので、メールで誠心誠意謝りましょう。

現状だとマジストーカー。お友達のことを考えて下さい。突然、何の相談もなく、やってきて寮みたいな生活を望まれたから怒ったら逆ギレされた後に自分が怒っている点を勘違いして謝ってくる始末。さらに部屋を監視され、待ち伏せまでされる。おちおち普通の生活も送れませんよ。

別の視点で考えてみてわかりやすくストーカーっぽくあなたのしたことを書くと「今日から君と一つ屋根の下だよ」「どうして怒るの?嬉しくないの?」「わかった。突然部屋に行ったから君は怒ったんだね。ゴメン★謝るから君の部屋に入れてよ」「どうして返事をくれないの?君は部屋にいるのに」「明日ゴミ捨て場で君を待ってる」語尾にハァハァってつけたらどうですか?キモくないですか?わかりにくかったら男が同じことしてるって思ったらどうですか?


もっとさ、自分のことじゃなくて相手のこと考えたら?

No.42 14/10/13 13:02
名無し31 

ちゃんと返レスしましょ

No.43 14/10/13 13:20
名無し20 ( ♂ )


お母さんに全部話せば?
彼女と食事は無理なんだし…

No.44 14/10/13 14:11
名無し19 ( ♀ )

>> 26 皆さんありがとうございます やはり私がいけないんですね ストーカーなんてするつもりないですし、自分がされて嫌な事はしないように心がけ… お母様に全て話して契約解除のお願いをしに
お母様と2人で行きましょう
そしてその不動産に別のアパートを斡旋して貰って下さい。契約が直ぐなら敷金半分は返金して下さるかも知れませんから善は急げですよ…
友達に本当に謝りたいのなら貴女がそのアパートを出てからでなければ修復不可能です

No.45 14/10/13 14:23
名無し19 ( ♀ )

>> 44 再度…

引っ越し前に
なんども遊びに行ったからって…
喜んでくれると思ったって…
だからって同じアパートに住むなんて…
社交辞令かもしれないのに…

主さん
せめて…同じ町に住む位にしておけば良かったね

No.46 14/10/13 15:55
通行人46 ( ♀ )

皆さんが親切に回答してくれているのにお礼の一つも言えず、ほぼ満場一致の意見にも耳を貸さない行動をする主さん。
皆さんの煽っている事が理解出来ないようなら重症です。
このまま自己中を貫いていたら「ひとりぼっち」になっちゃいますよ。
私も主が引っ越すのが得策かと思います。

No.47 14/10/13 16:40
名無し47 ( ♀ )

友達なら事前に話をするでしょ、普通。
同じアパートなんて…。
その友達は主の事あまり好きじゃないのかもしれないよ。
嫌いな奴が同じアパート、マンションに住んでて連絡もなしにいきなり訪ねて来られたら迷惑極まりない。
絶対に嫌だし引っ越し考える。
でもそう簡単にはいかないだろうからストレス溜まるだろうね。

No.48 14/10/13 16:42
匿名48 

普通、部屋決める前にその友達に聞くだろ…

No.49 14/10/13 17:28
大学生49 

主が思っているほど友達は思っていなかったのかもね。
女性なんだよね?
女性の友達という感覚は男と違うのかも。
男だったら引っ越す前に一言言うだろうけど
その反応ではっきり分かると思う。
まあやっちまったのはしょうがないから
しばらく様子見たほうがいいよ。

No.50 14/10/13 17:37
匿名50 

昔、全く同じことをされた経験があります。

凄く仲良かった友達だったけど、本当に嫌で彼女から逃げるように引っ越しました。

何が嫌って一緒に住んでいる訳ではないのに常に監視されている気分なのです。

いくら仲良くても誰とも接したくない日ってありますよね?

同じアパートだと居留守は使えないし、いつ来るか、呼ばれるか分からないから一人でいても心が休まらないのです。

他の友達を呼ぶ時は、必ず同じアパートに住む友達も誘わなきゃかな?と気を使うし、出掛ける時も会うと何処へ行ったとか報告しなきゃならなくなるし…

本当に窮屈でしたよ。

まだ、お互い納得した上でルームシェアした方がストレスは少ないと思います。

いくら友達とはいえ住まいに関しては、お互いの生活が全く見えない程の距離がないとうまくいかなくなる方がほとんどだと思います。

相手にそんなつもりはなくても束縛と監視をされているような気になる日々が続くといくら友達とはいえうんざりします。

結局、私は耐えられなくなり彼女には引っ越し先すら伝えず夜逃げのようにアパートを出て友達とは連絡を断ちました。

彼女が同じアパートに引っ越してこなければ今もまだ仲良く友達関係が続いていただろうと思うと寂しくなりますが、前のような関係に戻ることはないですね。

主さんはお母様に事情を話して、お友達から連絡がくるまでは放っておいてあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧