注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

年下の彼氏の本音は?

レス42 HIT数 8905 あ+ あ-

社会人さん
14/10/15 14:41(更新日時)

半同棲中の彼が、友達に私のことを「ババアが家にいて遊びに行けない」とボヤいているのを知ってしまいました。

私は30代前半で彼は5歳年下です。

年上の女性が好きだと言う彼からの告白でした。付き合って10ヶ月ほど経ちますが、半同棲なのでほとんど毎日一緒にいます。
私は彼に「たまには友達と遊んでおいでよ」といいますが、彼は「時間も合わないし、いいよ。」といいます。
でも実際には友達に「遊びに行きたいに、おばちゃんが家にいて行かせてくれない。街コンいきてー」とか言ってます。彼の時間を制御したことないのに、そんな事影で言われてるなんて、ショックでした。

以来、一緒にいても彼の気持ちに疑心暗鬼になってしまい、でも好きなのでどうしたらいいのかわかりません。

皆さんならどうしますか?

No.2147141 14/10/12 12:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/10/12 12:49
匿名さん1 ( ♀ )

好きでも別れます。
その発言が例え嘘でも軽んじられるのが嫌いなので。冷めます。

主さんがこの先どうなりたいかが重要です。

彼と幸せにいられますか?

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですね。覚めたというか、ショックの方が強かったですね。 彼はとても気持ちの浮き沈みが激しくて、何をきっかけにかは分かりませんが、そういった発言をするのは決まって気分が沈んでいる時です。 一緒にいて幸せだという実感はあります。ただその事で、今はわかりません。 今後の事を考えて行こうと思います。

No.2 14/10/12 12:52
匿名さん2 

私なら、彼に どんな気持ちでいるのか聞きます。
謝ってきても、許せるか分かりませんが。

  • << 9 レスありがとうございます。 聞けるタイミングで聞いてみます。 今はまだ聞けないので…

No.3 14/10/12 13:18
匿名さん3 ( ♀ )

調子に乗った軽はずみ発言だと思いますが、実際5つ上だとそ~思ってるんだろね。私ならハッキリ彼氏の本心を聞きたいですね。でも結婚はしたくない こんなガキんちょ。

  • << 10 レスありがとうございます。 確かにまだ子供な所は沢山あります。 若い子の考えはイマイチつかめません…。

No.4 14/10/12 13:22
匿名さん4 

どうなんだろ?
取り方によっては、二人の関係を保つのを努力してるように感じる。
男ゆえのプライドから、合コンに行かないのを、行かせてもらえない事にしてるだけかも?
表向き彼女のせいにして行かないんじゃないの?

本当に下心あったら嘘ついても行くんじゃない?
その嘘のが腹が立ちますよ。

ちなみに私の友達以上恋人未満の年下くんは、いつも都合悪いと出張といってますわ。
で、女と会ってる。

言葉が汚くても、行かせてもらえないから行かないって男のがよくない?

  • << 12 レスありがとうございます。 確かに、嘘をついていくような人ではありません。 >>表向き彼女のせいにして行かないんじゃないの? そうであれば、それで構わないのです。 ただ問題なのが、街コン行きたいといったのが友達からではなく、 彼から言ったようなのです。 それが一番ショックだったんです。 私は以前「合コンとかいったら怒る?」と聞かれたことがあり、 「黙っていくならいやだけど、宣言してくれるならいいよ」と答えました。 今後、彼が本当に行くのかどうか、しかも黙って行ってしまうのかどうか、 その行動を見てみようと思います。 あえて「行かないで」とは言わずに。

No.5 14/10/12 13:29
匿名さん5 

そもそも誰から聞いたの?
貴方の耳に入れる馬鹿の方が信用出来ないな。

4さんが言われる様に、本当に遊びたいなら嘘ついて行くよ。

  • << 13 レスありがとうございます。 そうですね。 行くなら黙って、しかもうまくバレないように行きますよね。

No.6 14/10/12 13:39
恋愛の達人6 

客観的に私が見ての見解ですが…

結局遊び行かないのは、友達と遊ぶより主さんと一緒にいたいと思っている。
彼は年下ですし、誘いを断る理由が自分の女にあると友達に格好つけたいのでしょう。
街コンに誘われているのを、女がいるから無理と伝えるよりは女が行かせてくれないといった感じですかね。またその方が断りやすいと思われますので。

私にはそう見えますので大した問題じゃないと思いますが、ババアだとかおばちゃんと言われてる事が主さんからすると問題なのではないかと思いました。

主さん次第だと思いますよ。それを年下のガキが言っている事だと許せるのか。
許せるなら放置。許せないなら、ババアなどそういう言い方は傷つくからやめろと怒り、
彼の反応や態度、行動を見て今後の事を見極めれば良いですし、もう彼は気遣いすらできない、そういう部分が直らないと思うなら別れれば良いかと。

私だったら、主さんを理由にした方が友達に断りやすいから許してと彼が言うならそこは何とも思わないので、彼の言い方が悪く結果的に陰口になった事に問題があるのかなと思いました。

ガキな男はたくさんいますから、年上の主さんが教えてあげるくらいのつもりで良いのではないでしょうか?
言っても反省ないようならば、こんな事すらわからない彼であったなら、その時は決別をもって彼に教えてあげましょう(笑)


  • << 14 レスありがとうございます。 多分、毎日一緒にいるような状態なので、彼もなんとなく 束縛されている気分になっているんだと思います。 でも束縛はしていないんです。 遊びに行きたければ行けばいいし、むしろあまり私と一緒にいすぎると、 視野が狭くなるから、どちらかというと、息抜きで行ってきてほしいとは思ってっているんです。 ただ、私が嫌だなと思っているのは、街コンに行きたいと言い出したのが 友達ではなく、彼からだという事なのです。 確かに彼はまだ子供じみたところがあり、 無理に私に合わせようとしていてくれるところがあります。 もしかしたら背伸びをすることに疲れを感じ始めてしまったのかもしれません。 今後、彼が結局どうするのか少し様子を見ようと思います。

No.7 14/10/12 14:08
通行人7 ( ♂ )

俺も歳上と付き合ってた事あるから、彼の気持ちよく解るよ

若い女の子と遊んだり、セックスしたくなるんだよ

でも何をしても、一番好きなのは主さんだから、許してあげなよ

  • << 15 レスありがとうございます。 そうですね。あまりに一緒にいすぎて、 別の女性はどんな感じだろうと思いたくなるのかもしれません。 今後言葉だけでなく、行動に出てしまったら、 もう別れようと思いますが、口だけ言ってるだけなら、 許したいなとは思っています。

No.8 14/10/12 14:28
社会人さん0 

>> 1 好きでも別れます。 その発言が例え嘘でも軽んじられるのが嫌いなので。冷めます。 主さんがこの先どうなりたいかが重要です。 彼と幸せにいら… レスありがとうございます。
そうですね。覚めたというか、ショックの方が強かったですね。
彼はとても気持ちの浮き沈みが激しくて、何をきっかけにかは分かりませんが、そういった発言をするのは決まって気分が沈んでいる時です。

一緒にいて幸せだという実感はあります。ただその事で、今はわかりません。
今後の事を考えて行こうと思います。

No.9 14/10/12 14:29
社会人さん0 

>> 2 私なら、彼に どんな気持ちでいるのか聞きます。 謝ってきても、許せるか分かりませんが。 レスありがとうございます。

聞けるタイミングで聞いてみます。
今はまだ聞けないので…

No.10 14/10/12 14:31
社会人さん0 

>> 3 調子に乗った軽はずみ発言だと思いますが、実際5つ上だとそ~思ってるんだろね。私ならハッキリ彼氏の本心を聞きたいですね。でも結婚はしたくない … レスありがとうございます。

確かにまだ子供な所は沢山あります。
若い子の考えはイマイチつかめません…。

No.11 14/10/12 16:09
ラブラブさん11 

私なら即別れ。
照れとかプライドとか理由なんて関係ないし、聞く気にもならないね。

結婚した後に「うちの鬼嫁が〜」とかなら全然構わないけど、単なる恋人の段階で私のこと『ババア』なんて言う男寒気するし、「街コンしてー」とか屑過ぎる。じゃあ若い娘と付き合いな〜バイバ〜イで終わりだわ。

主さんには悪いけど、告白の時に「年上が好きだから」なんて理由を言われたら、私なら絶対に断ってるね。誠意も感じなければ気持ち悪過ぎだし。年上だったらなんでもいいなら、よそ行きなとしか思わないよ。

うちの旦那も年下だけど、年齢のことなんてほとんど話したことないよ。年が上だろうが下だろうが、人としてまともな男はいるから、男選びを見誤らないようにね。

  • << 16 レスありがとうございます。 そうですね。「鬼嫁」と言われるほうが全然いいです。 「街コン行きてー」っていう発言にはかなり私自身ショックでした。 「年上が好き」発言は、告白の時に聞いたわけではなく、 付き合ってから知ったことでした。 年齢なんて本当にどうでもいいはずだったんですけど、 そういわれている事実を知ってしまったがために、 自分に自信がなくなってしまいました。 やっぱり同世代がいいのかと… 今後彼がどういった行動に出てくるのか、冷静に客観的に見極めて、 治らず、ひどいようでしたらお別れを考えようと思います。

No.12 14/10/12 16:18
社会人さん0 

>> 4 どうなんだろ? 取り方によっては、二人の関係を保つのを努力してるように感じる。 男ゆえのプライドから、合コンに行かないのを、行かせてもら… レスありがとうございます。
確かに、嘘をついていくような人ではありません。

>>表向き彼女のせいにして行かないんじゃないの?
そうであれば、それで構わないのです。
ただ問題なのが、街コン行きたいといったのが友達からではなく、
彼から言ったようなのです。
それが一番ショックだったんです。

私は以前「合コンとかいったら怒る?」と聞かれたことがあり、
「黙っていくならいやだけど、宣言してくれるならいいよ」と答えました。

今後、彼が本当に行くのかどうか、しかも黙って行ってしまうのかどうか、
その行動を見てみようと思います。
あえて「行かないで」とは言わずに。




No.13 14/10/12 16:19
社会人さん0 

>> 5 そもそも誰から聞いたの? 貴方の耳に入れる馬鹿の方が信用出来ないな。 4さんが言われる様に、本当に遊びたいなら嘘ついて行くよ。 レスありがとうございます。

そうですね。
行くなら黙って、しかもうまくバレないように行きますよね。

No.14 14/10/12 16:26
社会人さん0 

>> 6 客観的に私が見ての見解ですが… 結局遊び行かないのは、友達と遊ぶより主さんと一緒にいたいと思っている。 彼は年下ですし、誘いを断る理… レスありがとうございます。

多分、毎日一緒にいるような状態なので、彼もなんとなく
束縛されている気分になっているんだと思います。
でも束縛はしていないんです。
遊びに行きたければ行けばいいし、むしろあまり私と一緒にいすぎると、
視野が狭くなるから、どちらかというと、息抜きで行ってきてほしいとは思ってっているんです。

ただ、私が嫌だなと思っているのは、街コンに行きたいと言い出したのが
友達ではなく、彼からだという事なのです。

確かに彼はまだ子供じみたところがあり、
無理に私に合わせようとしていてくれるところがあります。
もしかしたら背伸びをすることに疲れを感じ始めてしまったのかもしれません。

今後、彼が結局どうするのか少し様子を見ようと思います。







  • << 20 なるほど。 男の立場から言わせてもらうと、束縛されてないなら束縛されてる気持ちにはならないですよ。単に友達と遊ぶより主さんといたいだけかと。 街コンの話…会話の流れを知らないので何とも言えませんが、友達と街コンの話題になり、会話の流れ上彼から街コン行きて〜って言ったとしても、でも俺にはうるさい女がいるから行けないと友達に釘をさす発言の流れかもしれませんよ。 行きたいならコソコソ行くでしょ?(笑) 主さんと一緒にいる時間が多い彼の行動から見て主さんの考え過ぎな感じがしちゃいますけどね。 疑うなら、街コン行きたいけどおばちゃんが行かせてくれないって言ってるみたいじゃない?(笑)と軽く聞いてみれば良いのに…と思います。 彼の反応や態度で、今後も見極める材料になるのではないでしょうか?

No.15 14/10/12 16:27
社会人さん0 

>> 7 俺も歳上と付き合ってた事あるから、彼の気持ちよく解るよ 若い女の子と遊んだり、セックスしたくなるんだよ でも何をしても、一番好き… レスありがとうございます。

そうですね。あまりに一緒にいすぎて、
別の女性はどんな感じだろうと思いたくなるのかもしれません。

今後言葉だけでなく、行動に出てしまったら、
もう別れようと思いますが、口だけ言ってるだけなら、
許したいなとは思っています。

  • << 39 実行に移しても、多少なら許してあげてよ 彼女が5つ上だと、どうしてもたまには若い子の身体に触れたくなる でもちゃんと、最後は主の元に帰ってくると思うよ😄

No.16 14/10/12 16:42
社会人さん0 

>> 11 私なら即別れ。 照れとかプライドとか理由なんて関係ないし、聞く気にもならないね。 結婚した後に「うちの鬼嫁が〜」とかなら全然構わない… レスありがとうございます。

そうですね。「鬼嫁」と言われるほうが全然いいです。
「街コン行きてー」っていう発言にはかなり私自身ショックでした。

「年上が好き」発言は、告白の時に聞いたわけではなく、
付き合ってから知ったことでした。

年齢なんて本当にどうでもいいはずだったんですけど、
そういわれている事実を知ってしまったがために、
自分に自信がなくなってしまいました。
やっぱり同世代がいいのかと…

今後彼がどういった行動に出てくるのか、冷静に客観的に見極めて、
治らず、ひどいようでしたらお別れを考えようと思います。

No.17 14/10/13 08:10
通行人17 ( ♀ )

多分 他に断りの理由がないから、主さんを利用して言ってると思いました。
おばちゃんなんて失礼な言い方だね。

  • << 26 レスありがとうございます。 自分でも5つも下の子と付き合ってるので、少し自信に「年」という 負い目を感じているのかもしれません。 なるべく気にしないように、したいと思います。

No.18 14/10/13 08:26
甘えん坊さん18 

ノロケかよ
それにしても5つ下にみなさんやっぱガキって表現するんだな。笑っ

  • << 21 横レスすみません。 私は男で、主さんとの比較ではなく私の実年齢との比較からガキと発言しました。 私も通ってきたガキの時代がありますので(笑) 今でもガキなのかもしれませんが(笑)
  • << 27 レス、ありがとうございます。 ごめんなさい。「ノロケ」。 そんな風に感じましたか?これでも真剣に悩んでいました。

No.19 14/10/13 08:51
匿名さん19 ( ♀ )

私も主さんの立場なら、ショックを受けます。
嫌な気分満載でしたね。
皆様の応援や助言レスで、元気出して下さいね。

同棲や半同棲って、結婚前のシミュレーションで良い面もあれば悪い面もありますよね。

男性からしたら同棲が長くなると彼女が大好きな異性から、自分の母親みたいな感覚になってしまうというのを、読んだことがありますよ。

主さんの考え、しばらく様子を見る。

私も賛成です、主さんの幸せをお祈りしております。

長文失礼致しました。

  • << 28 レスありがとうございます。 19さんのレスも含めて、本当に皆さんの温かい助言に救われています。 確かに、結婚前の趣味レーションではありますね。 そして彼の中で“彼女”という立場からなんとなく“母”になっている、 そんな雰囲気も否めないのは確かです。 なんでも言えて、自分のいう事を聞いてくれる “母親”のようになってしまっているのかもしれませんね。 少し距離をとってみようと思う自分もいます。 家はお互い別々にあるので。 本当にありがとうございます。 心が少し暖かくなりました。

No.20 14/10/13 09:12
恋愛の達人6 

>> 14 レスありがとうございます。 多分、毎日一緒にいるような状態なので、彼もなんとなく 束縛されている気分になっているんだと思います。 … なるほど。
男の立場から言わせてもらうと、束縛されてないなら束縛されてる気持ちにはならないですよ。単に友達と遊ぶより主さんといたいだけかと。

街コンの話…会話の流れを知らないので何とも言えませんが、友達と街コンの話題になり、会話の流れ上彼から街コン行きて〜って言ったとしても、でも俺にはうるさい女がいるから行けないと友達に釘をさす発言の流れかもしれませんよ。

行きたいならコソコソ行くでしょ?(笑)
主さんと一緒にいる時間が多い彼の行動から見て主さんの考え過ぎな感じがしちゃいますけどね。

疑うなら、街コン行きたいけどおばちゃんが行かせてくれないって言ってるみたいじゃない?(笑)と軽く聞いてみれば良いのに…と思います。
彼の反応や態度で、今後も見極める材料になるのではないでしょうか?

  • << 29 恋愛の達人さん 再びのレスありがとうございます。 >>男の立場から言わせてもらうと、束縛されてないなら束縛されてる気持ちにはならないですよ。単に友達と遊ぶより主さんといたいだけかと。 そうだといいなって思います。 >>行きたいならコソコソ行くでしょ?(笑) そうですよね。 きっと。行ってしまうと思います。 >>街コン行きたいけどおばちゃんが行かせてくれないって 言ってるみたいじゃない?(笑) そんな風に聞けるときが来たら、聞いてみます。 考え方を、少し変えてみようと思います。 本当にありがとうございます。

No.21 14/10/13 09:19
恋愛の達人6 

>> 18 ノロケかよ それにしても5つ下にみなさんやっぱガキって表現するんだな。笑っ 横レスすみません。
私は男で、主さんとの比較ではなく私の実年齢との比較からガキと発言しました。
私も通ってきたガキの時代がありますので(笑)
今でもガキなのかもしれませんが(笑)

No.22 14/10/13 10:07
匿名さん22 ( ♀ )

友達から誘いへのお断り文句もだけど、半同棲って、どっちが部屋に転がり込んでるの?
結婚してて恐妻家ならまだいいけど、ダラダラした関係長く続けてたら、ただでさえ年上なんだから都合良い女になり下がる前に、気をつけなさいよ!

  • << 30 レス、ありがとうございます。 どっちに転がり込んでいるというのはなく、 お互いの家を行き来している状態です。 都合のいい女になるのは避けなくてはですね。 ありがとうございます。

No.23 14/10/13 11:40
通行人23 

それはただ年下の男の照れ隠しですよね
(本当はまだまだガキなのに大人の女性に甘えたくて付き合えて…)
これからも、もっと酷い事数知れずありますよ!コレ位でいちいち目くじら立てるならガキを捨てましょ!「ママのおっぱい飲んでろ」と振ってやりましょ

  • << 31 レスありがとうございます。 そっか・・・ 照れ隠し。そんな考え方もあるんですね。 年下と付き合うのが初めてで、しかもこんなに年が離れていると、 なかなか難しいところもたくさんあるんです。 これから起きるであろう、もっとひどい出来事に備えて、 今、準備運動しておきます! それでもだめなら、その時は「さよなら」ですね。 もう少し自分を強く持とうと思います。

No.24 14/10/13 12:29
匿名さん24 


たかが5歳の差でババア呼ばわりする男とはサヨナラしましょう。



  • << 32 レスありがとうございます。 >>たかが5歳の差でババア呼ばわりする男とはサヨナラしましょう。 そう割り切れたら、きっと楽になるんだと思います。 今はどうしても、想いがあるから、なかなかそうは考えられなくて。 でも、割り切った考え方も時には必要ですよね。

No.25 14/10/13 13:48
匿名さん25 

そんなガキは叩き出します。

家に帰ってクソして寝ろ!ですね。(-_-;)

  • << 33 レスありがとうございます。 そっか。叩き出せばいいんですね。 でもなかなかその行動ができない自分に腹が立ちます。 もっとしっかり自分を持たなくてはだめですね。

No.26 14/10/13 14:03
社会人さん0 

>> 17 多分 他に断りの理由がないから、主さんを利用して言ってると思いました。 おばちゃんなんて失礼な言い方だね。 レスありがとうございます。

自分でも5つも下の子と付き合ってるので、少し自信に「年」という
負い目を感じているのかもしれません。
なるべく気にしないように、したいと思います。

No.27 14/10/13 14:04
社会人さん0 

>> 18 ノロケかよ それにしても5つ下にみなさんやっぱガキって表現するんだな。笑っ レス、ありがとうございます。

ごめんなさい。「ノロケ」。
そんな風に感じましたか?これでも真剣に悩んでいました。

No.28 14/10/13 14:07
社会人さん0 

>> 19 私も主さんの立場なら、ショックを受けます。 嫌な気分満載でしたね。 皆様の応援や助言レスで、元気出して下さいね。 同棲や半同棲って、結婚前… レスありがとうございます。

19さんのレスも含めて、本当に皆さんの温かい助言に救われています。
確かに、結婚前の趣味レーションではありますね。

そして彼の中で“彼女”という立場からなんとなく“母”になっている、
そんな雰囲気も否めないのは確かです。

なんでも言えて、自分のいう事を聞いてくれる
“母親”のようになってしまっているのかもしれませんね。
少し距離をとってみようと思う自分もいます。
家はお互い別々にあるので。

本当にありがとうございます。
心が少し暖かくなりました。

No.29 14/10/13 14:11
社会人さん0 

>> 20 なるほど。 男の立場から言わせてもらうと、束縛されてないなら束縛されてる気持ちにはならないですよ。単に友達と遊ぶより主さんといたいだけかと… 恋愛の達人さん
再びのレスありがとうございます。

>>男の立場から言わせてもらうと、束縛されてないなら束縛されてる気持ちにはならないですよ。単に友達と遊ぶより主さんといたいだけかと。


そうだといいなって思います。

>>行きたいならコソコソ行くでしょ?(笑)
そうですよね。
きっと。行ってしまうと思います。

>>街コン行きたいけどおばちゃんが行かせてくれないって
言ってるみたいじゃない?(笑)

そんな風に聞けるときが来たら、聞いてみます。
考え方を、少し変えてみようと思います。
本当にありがとうございます。


No.30 14/10/13 14:13
社会人さん0 

>> 22 友達から誘いへのお断り文句もだけど、半同棲って、どっちが部屋に転がり込んでるの? 結婚してて恐妻家ならまだいいけど、ダラダラした関係長く続け… レス、ありがとうございます。

どっちに転がり込んでいるというのはなく、
お互いの家を行き来している状態です。

都合のいい女になるのは避けなくてはですね。
ありがとうございます。

No.31 14/10/13 14:16
社会人さん0 

>> 23 それはただ年下の男の照れ隠しですよね (本当はまだまだガキなのに大人の女性に甘えたくて付き合えて…) これからも、もっと酷い事数知れずあ… レスありがとうございます。

そっか・・・
照れ隠し。そんな考え方もあるんですね。
年下と付き合うのが初めてで、しかもこんなに年が離れていると、
なかなか難しいところもたくさんあるんです。

これから起きるであろう、もっとひどい出来事に備えて、
今、準備運動しておきます!
それでもだめなら、その時は「さよなら」ですね。

もう少し自分を強く持とうと思います。

No.32 14/10/13 14:17
社会人さん0 

>> 24 たかが5歳の差でババア呼ばわりする男とはサヨナラしましょう。 レスありがとうございます。

>>たかが5歳の差でババア呼ばわりする男とはサヨナラしましょう。

そう割り切れたら、きっと楽になるんだと思います。
今はどうしても、想いがあるから、なかなかそうは考えられなくて。
でも、割り切った考え方も時には必要ですよね。

No.33 14/10/13 14:18
社会人さん0 

>> 25 そんなガキは叩き出します。 家に帰ってクソして寝ろ!ですね。(-_-;) レスありがとうございます。

そっか。叩き出せばいいんですね。
でもなかなかその行動ができない自分に腹が立ちます。
もっとしっかり自分を持たなくてはだめですね。

No.34 14/10/13 15:12
匿名さん34 

私なら同棲解消します。毅然としないとなめられます。そんな年下男の面倒見るの二度と御免です。別れて大人でしっかりした男性と結婚します。同棲なんて女が損します。そういう彼氏は女の価値を下げます。年上なのを引け目に感じ、彼氏に遠慮ばかりしてると自信がない女になります。悪い事は言いません。同棲を解消してください。彼氏が頼れる男なら結婚か別れか二者択一を迫るのもいいけど、こんな男は信頼出来ない。直ぐに別れるべきです。

陰で大切な貴女を悪く言う男は信頼出来ません

No.35 14/10/13 15:19
匿名さん34 

彼氏は27歳ぐらいかしら。彼氏も貴女に頼らず一人になって仕事を頑張ったほうがいいです。お別れは淋しいかも知れないけど貴女の為にも彼氏の為にも同棲解消が一番です。

  • << 37 レスありがとうございます。 お別れは最終手段でと思っています。 馬鹿だと思われるかもしれませんが、 それでも私は彼を好きですし、もう少し様子を見たいと思っています。

No.36 14/10/13 16:23
匿名さん36 

彼氏だけど、若い子と話していると、そう話してしまうんだ、というのが本音じゃないですかね?
私の彼氏も少し口が悪いけど、仕方ないって思ってます。

  • << 38 レス、ありがとうございます。 口が悪いところがあるのは確かです。 私には、口悪く話したことはありませんが、 友人同士では、やはり男の子なので多少はあるみたいです。 仕方ないですよね。 男の子ですもん。

No.37 14/10/14 19:12
社会人さん0 

>> 35 彼氏は27歳ぐらいかしら。彼氏も貴女に頼らず一人になって仕事を頑張ったほうがいいです。お別れは淋しいかも知れないけど貴女の為にも彼氏の為にも… レスありがとうございます。

お別れは最終手段でと思っています。

馬鹿だと思われるかもしれませんが、
それでも私は彼を好きですし、もう少し様子を見たいと思っています。

No.38 14/10/14 19:13
社会人さん0 

>> 36 彼氏だけど、若い子と話していると、そう話してしまうんだ、というのが本音じゃないですかね? 私の彼氏も少し口が悪いけど、仕方ないって思ってま… レス、ありがとうございます。

口が悪いところがあるのは確かです。
私には、口悪く話したことはありませんが、
友人同士では、やはり男の子なので多少はあるみたいです。

仕方ないですよね。
男の子ですもん。

No.39 14/10/14 21:50
通行人7 ( ♂ )

>> 15 レスありがとうございます。 そうですね。あまりに一緒にいすぎて、 別の女性はどんな感じだろうと思いたくなるのかもしれません。 … 実行に移しても、多少なら許してあげてよ

彼女が5つ上だと、どうしてもたまには若い子の身体に触れたくなる

でもちゃんと、最後は主の元に帰ってくると思うよ😄

  • << 41 39番さんがおっしゃる事は男性側の本心なんだと思います。 年上の彼女が大事で本命なのだと思います。 でも我慢する事のほうが多い辛い恋なら 主さんも年上の頼れるボーイフレンドや、レディーファーストが自然に出来る外国人のボーイフレンドを何人か持ってもいいのです 年下彼氏に あいつには俺しか居ないと安心させておくと 好き勝手されます 若い彼氏に家事やって上げて快適な環境を整えてあげて いつもいつも縁の下の力持ちばかりでなく 例えば 彼氏を置いて海外旅行しちゃうような 良い意味で自分勝手になっていいのです

No.40 14/10/14 22:18
匿名さん40 ( 20代 ♀ )

私の旦那の友達に主さんと全く同じ状況のカップルがいます。彼氏27歳彼女32歳です。交際期間七年で同棲は五年位です。
一年間別れていましたが、復縁して今も付き合っています。彼氏の方はもっと年下の新しい彼女がほしいみたいですが、モテないし、1人になるのが寂しいからズルズル付き合っているようです。
旦那が結婚とかしないの?と聞くと今の彼女とは結婚するつもりはない。とはっきり言い切ります。本当かはわかりませんが、彼女にも結婚しないと言っている他に彼女が出来たら別れると宣言しているようです。
結局付き合わなかったけど、同い年で気になる女の子がいて遊びに行ったりもしてたみたいです。合コン行ったりもしてました。
家事もほとんど女の子がしてるみたいだし、その彼氏がバイトしてなかった時期はデート代彼女が全部負担していたみたいです。
主さんの彼氏はそんなヒドい人ではないと思いますが、年下と付き合うには色々我慢しないと成り立たないのかなと感じました。
私の個人的意見としては、男の方が女に惚れていて、女の方が主導権もってるカップルの方が幸せそうに見えます。
同棲も長くなりすぎると婚期逃します。
何歳までに結婚できなかったら別れて他の人を探すとか決めておいた方がいいですよ。
30前半ならまだいい男性見つかると思います。
自分の事を大切にしてくれる人の方が一緒にいて幸せだと思います。

No.41 14/10/15 14:13
匿名さん34 

>> 39 実行に移しても、多少なら許してあげてよ 彼女が5つ上だと、どうしてもたまには若い子の身体に触れたくなる でもちゃんと、最後は主の… 39番さんがおっしゃる事は男性側の本心なんだと思います。
年上の彼女が大事で本命なのだと思います。

でも我慢する事のほうが多い辛い恋なら
主さんも年上の頼れるボーイフレンドや、レディーファーストが自然に出来る外国人のボーイフレンドを何人か持ってもいいのです

年下彼氏に あいつには俺しか居ないと安心させておくと 好き勝手されます

若い彼氏に家事やって上げて快適な環境を整えてあげて いつもいつも縁の下の力持ちばかりでなく

例えば 彼氏を置いて海外旅行しちゃうような 良い意味で自分勝手になっていいのです

No.42 14/10/15 14:41
恋愛の達人42 ( ♂ )

同棲なんて何でするんだろう?
結婚する気があるなら先に与えすぎてはだめ。
男と女の信頼関係って愛情が絡んでるのがほとんどだと思うけど
逆に言えば愛情がなくなったらどうなる?
じゃあ、愛情は永遠かというとそれも多くの場合増えたり減ったりしながら
徐々に減ると思う。減るというか別のものに注がれるようになる。
子供とかね。

だから結婚して子供ができて育てる。のを目的としているなら
同棲なんかして愛情を消耗したらだめなんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧